トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月31日 (水)

理屈じゃないんだねぇ

昨日の話し。

昨日は久しぶりの完全オフでした。

仕入やその他雑用も無く(したくないというのもある)、いつもはあそこで何を買って
ここではこれを仕入れて とか、この前は関東遠征もありとここしばらくこういう感じで
身動きが取れない状態が続いていました。

うむ~今日なにやろ?いざそう思っても思いつかない。毒男、一人モンってこういうとき
ホント悩みます・・・

そうだexclamation電球 スポーツジムに行こうexclamationぴかぴか(新しい)
8月から週1~4日、仕事が休みの日とか仕事が終わってから横手のスポーツジムに
通っています。夜の11時までやっていますからウチのような仕事の形態の人には
大変にありがたいです。

レセプションの姉ちゃんから「いつも忙しいむーみんさん、早く来るなんて珍しい!」
おいおいそんなに珍しいことかよ・・・たらーっ(汗)

11時半入り水中歩行40分やり、モノは試しにとコースに出てみてビート板バタ足。
苦手なバタ足で50mうまく進みません・・・
お昼過ぎから初級クロールに参加。
遥か年上の「お姉さん」達に混じり(男は私1人っすあせあせ(飛び散る汗))最初は「けのび」
次にバタ足。そこでIRの説明を良く聞いて、あーだこーだと頭で考えましたが
良く分かりません。
一番最初私です。。。うまく進まない。。。
そこで、へそを見るような感じで頭を下げてみたらそれなりに進みます。
おっ!電球
次に足を水面に対して押すような感じでやると先ほどとは全く違い
進みます晴れ
今度は手の動きを入れます。片手にビート板、もう片方で水をかきます。
これが難しい。。。IR曰く、人によってはビート板無しの方がバランスが取れる人もいるので・・・
ウチは無しでやってみたら、あらら、出来たではあ~りませんかるんるん晴れ
うれしいっす つД`)ウウッ・・・
片手ビート板のときはバランス崩して「タイタニック」のようにひっくり返り
沈みましたから(w)
終わったあとスピードは遅いもの200mを泳ぎましたよ。
理屈じゃないんですね。習うより慣れろ、まさにこれにつきます。

その後はアクアビクスで終わり。
でも、そのあとに担当IRから「あれ?今日夜にストレッチ予約はいってますが?」
あっ!忘れてました。。。
夜にまたジムに行って、マシーンで50分ウォーキング、ジョーバをやって
その後にペアストレッチ。

今日のほとんどをジムにいました。。。

毒男って時間の使い方迷う。。。

ストレッチの時、担当IRのお姉ちゃんから「むーみんさん痩せましたね~」と言わましたよ。
そう気にしていませんでしたが、そういわれえるとうれしいもんですね。
(実際はそんなに落ちてはいませんがね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

テスト

テスト投稿です。youtubeの埋め込みのテストです。

先日埼玉と千葉に用事で車で行って来ました。
おもちゃみたいなビデオカメラで撮影をしてみました。
ルートは首都高湾岸線からレイブリを渡って直ぐのPAから
動画が始まっています。
芝浦PA→浜崎橋JCT→江戸橋JCT→C1→5号池袋線。
目の前の緑のヴィッツが迷っててそれに文句を言っているのが
アクセントになっております(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうブロガーになりますた

仲間から扇動されたというか、興味もあったのでやっとというか
とうとうブログを始めることになりました(w
まだ始めたばかりでやり方を熟知しておりませんので、
デザインが変です。その辺のところをお許しくださいまし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »