« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月30日 (金)

同級生集合~

 今日の夜、ウチの店に中学の同級生が集まり、うちら男衆の
「本厄」のスケジュール打ち合わせが行われました。
そういうことでジムはお休み。

私は店主として料理を作ったりしてその「会議」に参加したのが
店を閉めてからで、まぁ、私が入った時はもう出来上がっていました(w

話も弾み、時間がドンドン過ぎ時計を見たらもう直ぐで日付が変わる時間帯。
代行さんやタクシーで帰る人を見送り、私はその後に片づけがあって今終わったところ。
仕事柄、こもりっきりなところがあるので、久しぶりに馬鹿話をしたり説教を受けたり
(あんただよ、あんた!・笑)あのときの懐かしいことばかりで楽しかったです。

出来るならあの時代に戻りたい。そんな気持ちになりましたよヽ('∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

久しぶりに行ってきました。

ここしばらく、風邪を引いて死んでました。。。
ようやく調子が良くなり、久しぶりに2週間ぶりにジムに行ってきました。

今日仕事は定時に終わり、いつもの顔なじみさんやIRから「ひさしぶりだねぇ」
なんて言葉を かけてもらいました。
うれしいすねわーい(嬉しい顔)しかし2週間は長い!

プールはちょっとね・・・病み上がりにはちょっと寒いし・・・
スタジオ、マシーンジムにしました。走る人

今日は久しぶりなんでちょこっとウォーキングとジョーバだけやって
帰ろうと思いましたが、初級エアロ、あぁぁ・・・やっちゃいました(w
親しいIRの姉ちゃんに「病み上がりの俺には酷かな・・・(汁」
IR「疲れたら抜け出したら良いですよ」・その一言に助けられ参加しました。
30分間、単純な動きなんですがすごい汗が出ます。
なんか調子が良いっす。終わってからヒーリング系のプログラムをやり
その後は閉店までまだ40分以上あったので、ウォーキングをやりました。
ウォーキングが途中にランニングに・・・(馬鹿な俺あせあせ
15分ぐらい走ったかな?5分クーリングをしておしまいです。(続きませんでした_| ̄|○)

罹患していたとき(今もそうですが)食事はあまり喉を通らず、少量とっていたのか
体が軽いんです。痩せたんじゃなくて、筋肉も落ちちゃって軽いんですね。。。
ま、まずい(ーー゛)
もとに戻るまでどのくらいかかるのかなぁげっそり

あすは、同級生達が来年の本厄の相談でウチの店で「会議」が行われる為、お休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

長生きの元?

20071126150308
今日、行きつけの動物病院で猫のワクチンを注射してきました。
猫も分かるんですよね、あそこ(お医者さん)に行くと痛い思いをするって
インプットされているもんですから、ケージを出したら逃げるんですよね(w
無事注射も終え会計もすませ無事今年も接種できました。
12才(人間で言うと64歳)になりました。
諭吉さん飛んでいきましたが、家族ですからね、大事にしないと。
しかしペット関連は金額が張りすぎます・・・

#もうちょっと安くならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ調子が戻って

まだ本調子じゃないけど、だいぶ良くなってきました。
でも、声がガラガラのまま(幾分薄くなりましたが)で、おとといのお客さん(知り合い)との
会話がうまく疎通しないなんて苦しい思いもあったり。
復活するまでもう少しですかね。10日ほどジム休んじゃいました。
まだ行けそうな調子じゃありません。(ちょっと胸に違和感がまだあり)

早く行きたいな つД`)ウウッ・・・

多分スタッフから忘却の彼方、忘れ去られてるでしょうねぇ・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

・・・・・

声が出ません・・・

かすれる声・・・

今日大雪で除雪をして出来たのが10時ころ?
それから屋根の雪下ろし(吹き溜まりのところです)

そんで、ウチの人に「お”はぁよ”~」???

その時初めて声が出ないと知った次第。。。

今日の夜にメタローさん達が来ますが、失礼の無いようにしないと・・・

まさか声が出なくなるとは、ちとショック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

風邪引きました つД`)ウウッ・・・

昨日の大雪ではてんやわんや、まだ本格な準備をしていなかった為に
急いで準備をして除雪や雪囲いが出来たのがお昼ごろ。
そんな汗をかいていなかったのでそのまま仕事をしていたら
夕方からなんか喉がイガイガ・・・
その時点で対策をしていればよかったのでしたが(うがいとか)
今日になって熱上げました・・・(夕方辺りです)
本当は今日ジムに行こうと思っていましたが残念。こりゃ今週はダメポ・・・
プールは無理でもジムで汗かいたら少しは熱下がったんじゃなかろうかと思っていますが
逆効果ですかね(汗)ジムで病原菌をばら撒いたりして(w

原因は分かっているんですけどね。
ひとつは寝不足。もうひとつは食事。
食事は最近タイミングが悪く、食べようとすると必ずお客(業者さん)が来るので
結局は食べれなくなって、夜ジム行く→帰り遅い→遅いご飯(かなり軽め)→夜更かしと
悪循環。
生活習慣変えないとこれから迎える冬を乗り切るのは大変かと。
ということで、寝ますか眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

とうとう降ったか・・・

20071118225552_3

あ~ぁ、とうとう雪降っちゃったなぁ・・・
今年はどのくらい降るのか、昨年みたいに全く降るなと言いません。
ほどほどにお願いします、神様(合掌)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

世間て狭い

今日も例のごとく、ジムへ。
来週は都合で行く時間がちょっと厳しい感じなので是非受けたいレッスンに
参加をしてきました。
時間ギリギリに間に合い、いそいそと道具の準備。
横にいる兄ちゃん(ウチよりちょっと年上)から「待ってらったどぉ~、おめの場所はココ。
取ってらったがらなウッシッシ
(翻訳:待っていましたよ~、あなたの場所はココです。確保していました)

大変ありがたい!しかし、何度か顔をあわせたぐらいで、やけに親切です冷や汗
どこかで見たことがある顔だなぁと思いながらレッスンムードムード
終わったあと話しをしたら小中高の2個上の先輩ではありませんかexclamation
同じ出身ということもあって話しは合いますね(w

来週末に飲み会のお誘いが・・・
やけに強く出ます・・・(w

1次会で終わりそうにも無いので2次会なら何とか・・・無理かな・・・
でも行きたいっすビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

怖くて開けられません・・・

マイミクの「ほ」さんの日記にもありました暴君ハバネロの旨スープあせあせ(飛び散る汗)
Dscn0061

興味本位で買ってしまったです・・・
興味はあるけど怖くて開けれません・・・(へたれですたらーっ(汗)
しかし、お菓子とかカップめんはイメージできますが、缶ジュース(ちょっと違う?)で
販売するなんてメーカーの意図がよくわかりません・。

久しぶりにダッチオーブンでラタトゥーユでも作って隠し味に入れていたら良いかも電球

あ、でも、でもです・・・
こんなに買っちゃったです
Dscn0062

摂取したらいくらか痩せますかね・・・ (んな馬鹿なw)

                  _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    ) ←おれ?
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

たまにはひこがすのも必要かも('∀`)

昨日の話し。

どうも気分が乗らない、風邪引いたか、それともくたびれ?
「ひこがし」てしまったです。(秋田弁で、ひこがし=怠けるの意)
たまにはいいでしょ(笑)

今日はアクアアタックの時間があります。
時間に間に合えばいいなぁ。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

冬支度

朝天気も良く暖かかったので車のタイヤをスタッドレスに交換をしました。
来週辺りに降るとか・・・慌てるのも嫌だしね。
1時間かからないで出来ましたです。

Dscn0054_5 夏タイヤ18インチ ホイールがでかいので、金属の塊、そんな感じ、とにかく重い!

Dscn0055_2 交換後、エアサスの空気が抜けて「犬ション」状態

Dscn0056 エンジン始動で元通り


Dscn0058_2 あまり使うことが無いHighmode。たまには動かさないとねウッシッシ


幅広タイヤなので適度にハンドルが重いのでそれに慣れたせいかハンドルが軽いの何の(w  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

おっ!!

仕事が終わってから服の入れ替えと、黄ばんだりボロで不要になった服の処理を
していました。

懐かしい~初めて個人輸入で買ったColombiaのフリースのセーターうれしい顔

Dscn0041_4

まだネットが無いとき、慣れない英文を書いてアメリカのネブラスカ州に手紙を送って
まだかな~と2ヶ月かかって(船便でした)難儀をして購入した思い出の品です。
Patagoniaのフリースと一緒に購入。
今は平行で購入はどうも不可のようで安いときに購入したんですよ。
(もし買ったとしても関税を高い部類で取られるみたい、今は分かりませんが)

10年以上前、サイズがちょうど良かったんですが、だんだんとお腹が出てきて
着れなくなりお蔵入り・・・_| ̄|○
忘却の彼方、存在を忘れていました・・・

今日、ソレを見つけましたが、ん?まてよ・・・もしかして入るかも・・・
と、袖を通し蕪ってみたらあっさりと入りました!

Dscn0049

おおお~~~また着れるよ~ つД`)ウウッ・・・
今度はその時にREIに頼んで買ったExplorer pantsを足を通しました。
おおお~~~まだ履ける~~ つД`)ウウッ・・・
しかも余裕('∀`)

うれしっす つД`)ウウッ・・・

あと無いかなと探したり(w

今日のアノことを忘れちゃうくらい嬉しかったっすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

経過報告

昨日ジムが終わったあとに体脂肪や筋肉量など専用マシンで計測をしてみました。
通ってから4ヶ月目、成果を見てみたいと・・・正直、やるのが怖かったです。
思っていたより成果がなければ行った意味がありませんで・・・(^_^;)

前回              今回

Zeus1_3 Zeus2_6  

体脂肪率が前回29.4%で今回が28.4%!

1%ですが下がってます('∀`)

まだ肥満には変わりはありませんが・・・

部位別体脂肪 筋肉評価で足が左右バランスが悪かったです。
原因は実は足のかかとがひび割れが出来てしまい、ちょっと歩くのに
支障がでて、それでそういう数字が出たみたいです。
確実に脂肪が減って筋肉が増えているのが数字で把握が出来、
一応ほっとしました・・・ヽ('∀`)ノシ

内臓脂肪が前回4.3kg、今回が3.7kg
皮下脂肪が前回20.9kg、今回19.2kg

身体年齢が44歳から43になってうれしっす泣き顔

雪が降るとなかなか今までのようには通えなくなるからなぁ~
(道路が凍結、ブラックアイスになるので怖いです)

いけるまでがんばろ~っとexclamation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

嬉しい♪

今日、アクアアタックのレッスンを受けたく仕事が終わって飛ばしていってきました。
一週間ぶりのアタック!うむ~楽しいわーい(嬉しい顔) って先生が(w
ジムで親しい人や他のIRもちょくちょく見に来ます。
担当IRはそれにちょっと照れているように見えましたが、がんばっていましたようれしい顔
もうちょっとだね・・・先生(w

その後反対側のコースで水中ウォーキングを20分くらいやったかな?
泳いでみたい衝動にかられて緊張しながらコース移動。

ジムで知り合った顔見知りのおっちゃんおばちゃん、兄ちゃんに姉ちゃんに
息継ぎの アドバイスをお願いをして教えてもらい、クロール挑戦です。
前回は一応泳げるようになりましたが、どうも息継ぎが上手く出来なく、
ちょっと泳いでは 立っての連続でした。

けのびをして頭を下げるようにしてちょっとバタ足、手で水をかきます。
おぉぉ~この前より断然早く進みます。そして息継ぎ!
おぉぉぉ~上手くいった~ヽ('∀`)ノシ

今度は要領よく、軽いバタ足(2~3度バタバタ)で手で水をかく。
TVで水泳選手が長距離を泳ぐようなあんな感じをイメージしながらやってみました。
良い感じで泳げるようになりましたです。  つД`)ウウッ・・・うれし
おっちゃんおばちゃんからはやっていた人は覚えも早いし上手いね~なんて言われましたが
こんなに泳ぐなんて中学の体育の水泳の授業以来25年ぶりと言ったら信用していませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はとりあえず100mでしたが(アクアビクスの後なんでちょっとね)、
次回はもっと精進したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

慣れは恐ろしい

昨日、日帰りで東京行脚・モーターショーに行ってきましたが
結構歩き、足がちょっとパンパンと腰もちょっと痛い感じ。
そんな中、いつものようにスポーツジムに行ってきました・・・(^_^;)
30分ウォーキング後に腰の塩梅が今ひとつでしたので
コアヒーリング で股関節や肩甲骨の辺りを広げようと思い参加。
気持ちが良いものです。その後またマシーンを40分と筋トレ少々。

昨日の今日でスポーツジム・・・最近義務みたいに行かないといけないと
思えるようになっちゃいました。
こりゃまずい・・・もうちょっと自制しないと、長続きしない予感。

がんばれ俺、抑えろ俺と頭の中で自問自答。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

東京モーターショー07

東京モーターショー
今日友人と一緒に東京モーターショーに行って来て
その帰り京葉線の満員電車の中から書き込みしてます。
朝一番の新幹線で来ましたがなかなか思ったようには動けないですね。
お約束のランドローバーブースにも行きましたが、オーナー、旧車(?)乗りはお呼びじゃないみたい…そんな雰囲気(^^;)
ディーラーに言えばよかったかなぁ(汗)
混んでも無く案外すいすいと歩けましたね。
日産GTRはすごい人気近寄れませんでしたよ。
来る度に地味に思えるのは私だけでしょうかね?
また後ほど。

by む〜みん@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

テスト(動画)

動画のテストです

お腹タプタプ (o_ _)ノ彡☆バンバン

by む〜みん@携帯
20070320134116.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

世間て狭いもんです

今日ジムに行って先週筋肉痛になったプログラムをやってきました。
終わってもちゃんと足がついていきますし、ちょっと肩が張るくらいでしたが
なんとかついていけましたよ。(^_^;)
その後にヨガやってまた汗かいて・・・深い息使いをしすぎたせいか
途中目の前が真っ白に。。。アレ~ヽ('A`)ノシ (血圧上がったのかな・・・w)
そこは気合で倒れないように踏ん張って45分間がんばりましたよ。

レッスンが終わった後、IRから突然呼ばれました。
何かオレ悪いことしたのかなと一瞬ドキドキ・・・
(全然心当たりありませんでしたが、(・∀・))

先日、地元で有名なスイーツを差し入れしたんですが、
なんとそのお礼を言われました。

はぁ━━(;´Д`)━━ん !!!

呼び出されることなんて滅多に無いもんですから、マジでドキドキもんでしたよたらーっ(汗)(笑)

IR達もフツーの人なんですねわーい(嬉しい顔)。甘いものには目が無い様で喜んでいましたね。
で、そのIRと話して行くうちになんと同じ町の人間と判明exclamation ×2(w
なんと私も良く知っているところの娘さん。その近所に同級生(♀)も住んでて
良く知っていました。ジモティーならではの話題もうれしい顔

田舎は特にホント世間が狭い。。。

IRからむーみんさんて何歳ですか?   よ、40です・・・あせあせ
(子供みたいなおっさんに見えたかも,w)
えぇ~~exclamation & question見えない見えないexclamation

30前半に見えるだって~口がお上手です(www)

人から初めて言われたっす つД`)ウウッ・・・泣き顔

リーマンの時なんか20代なのにおっさんなんて言われてましたよヽ('A`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

何気無い会話でも面白いものです。

今日、久しぶりにプールでアクアアタック に参加してみました。
いつも教えるIRが先月末で退職して今度新しいIR(といってもいつも居るIRですが)が
担当で教えることになりました。

参加した理由は久しぶりにやってみたかったというのもありますが、実は昨日遅くまで
一生懸命練習をしているところを見ちゃったんですよ(w
それを見たら、こりゃ参加しないと。それと激励の意味も込めて。
(プレッシャーをかけるのもあるw、意地悪かな?www)

始まる前にしゃべったら顔は笑ってますが、緊張しているのが見え見えです(w
仲間のIRもちらちら見にきたり。

30分間汗だくになり無事に終了。最後はみんなで拍手(パチパチパチ)
本人は照れてましたが、面白いIRなんで次回楽しみにが増えましたよ。

その後、ジムに行きペダルを踏んでいましたが、IRの姉ちゃんと雑談で
足が止まって今日はおしまい(w
(このブログを見せたら笑ってましたよ)
これも楽しみにのひとつかな?(激笑

でもロッカールームで着替えてたら名前は知らないけどいつも会うメンバーさんと
何気無い会話だけど日に日に知り合う人が増えて面白いものです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

やっぱこんなもんすよ・・・ つД`)ウウッ・・・

今日はプールには余り人がいなかったので泳ぎを先にしてみました。
10分ほど水中歩行・・・隣のコースに人が居なくなるのを待っていました(w
人が休憩に入ったところで、いざ!
それなりに進みますが懸念していた息継ぎの問題が出てきました。
今度は息継ぎのタイミングの練習もしないと・・・
でもこんなに泳ぐの何年ぶりなんでしょ?中学の体育の授業以来です ヽ('A`)ノシ (25年?)
その頃って1000m泳いだ記憶があるんですが、今で全然駄目です。
それをいきなり長距離泳ぐのはね、息苦しいのなんの(汗)

徐々にいきますよ、徐々に。

しかし、こええっすなぁ~(秋田弁で疲れたの意)
20代の様には動けないもんです。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »