« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月28日 (金)

今年最後の運動

今日はちょっと遅れてジム入り。
プールはまだX。目の前でアクアアタックやってます。
IRがてぐすね引いてるように見えます(w
まぁ、そこは我慢で、トレッドミルやりました。
iPodでポッドキャストを聞きながら目の前のTVを見て
いましたが、番組がつまんないです・・・
IRがずっと隣のTVのチャンネルを変えたらそちらが
面白いので、10分でそこを切り上げてそちらのトレッド
ミルに移動。内容が面白いと時間の経つのを忘れてて
あっという間、60分ウォーキングやっていました。
と言うことは70分ですか。随分長時間早歩き出来るものですね。
閉館時間まで後30分というところで今日は止めです。
ちょっとおなごりしいですが。。。

仕事の関係で今年最後のジムでした。
8月から通い始め、雨の日、台風の日、そんで吹雪の日
、良く通ったと。。。
自分を褒めたいと思っています。
(誰かの台詞じゃありませんが)

IRの皆さん、スタッフの皆さんにも感謝
(多分読んでくれてると思います)

長続きしないと思っていましたが、つらいときも笑顔に
何度助けられたかわかんないっす。
IRのお姉さん達(Gさん、Kさん、Iさん、Sさん)、兄さん達(HさんSさんTさん)
運動する、動く喜びを教えてくれてありがとう。
これからもヨロシクです。来年まで再見!
(Kさん、早く復帰してくださいよ、笑)

と、終わりそうな雰囲気のメタボ日記ですが、終わりませんヽ('∀`)ノシ
これからも他愛の無い話よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

久しぶりの運動

今日はホント調子が良い。水素水の効果??
そんで今日は2週間ぶりのジムです。
エアロなどのレッスンはやめにしてマシーンをメインに。
病み上がり初日ということでどのくらい動けるかちょっと不安。
トレッドミル45分、バイク25分、IRのお姉さんとの会話20分(w
運動に入りませんね(w
思っていた以上に動けるものですね。というか体がそれに対して
慣れちゃったんだろうとと思っています。
明日行けるかな~
仕事の都合で明日が今年最後のジムです。
体を動かさないとなんか落ち着かないっすね。

IRのお姉さんとの会話でいつも見えるメンバーさんが見えないと
心配だったそうで、むーみんさんどうしてるかなと思ってたそうですよ。
(もう一人のIRのお姉さんは風邪でまだお休みっす。俺がうつした?汗)

他愛もない会話で、先日の診断の話、年相応の労わった体の運動の
話しをしました。
その仲でそんでウチの年、40と言ったら驚いていましたよ。

見た目がほんと年以上に若いってヽ('∀`)ノシ
コレで3人目ですヽ('∀`)ノシ
うれしっす こんなに言われたの初めてです。つД`)ウウッ・・・爆死するくらいウレシス

でも商売柄、売り言葉買い言葉かなと。。。(あっさり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ガタが出てきた??

今日辺りからジム行こうかななんて思ってましたが、今朝から
本調子じゃないみたいで、倦怠感とまだ喉に違和感が…

そんでまたお医者さまに行って薬と前回血液検査したので
結果を聞いて来ました。

中性脂肪は前よりグーンと下がってました。
どの数字も文句のつけようがない良い数字ヽ('∀`)ノシ

ただ一カ所要注意なところが…
「尿酸値」が高く痛風の気があるみたい。_| ̄|○

身に覚えないっすけど…晩酌やらないし、タバコは約八年前に止めました。
食事は肉よりも魚ですし…
レジメ渡されたら不規則な食事、寝不足、一日二食、過度の運動…
当てハマる…

しばらくは激しい運動を避けないとイケません。て、今まで激しかった?
と思ってますが。

調理師免許もってるので一応栄養の知識はあるんですけどね。
尿酸値高いとビールや青魚、ほうれんそう…全部書くと大変ですが
(詳しい方教えてください)
いずれにしても疑問がのこる。

ただ言えるのは40らしい生活パターンを作ることかな?
いままでずーっと20代みたいな生活パターンでしたから。
(落ち着き無い訳ではない)

言いたくないけど、もう少し自分を労った生活パターンを作りたいななんて
よく思うようになりました。

ここ何年か休み無い日々でしたから。
(ワタシを良く知る人はそう思っているでしょうねぇ)

仕事忘れてちょっとのほほんと過ごしてみたいなぁ

無理な願いですがね つД`)ウウッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

踏んだり蹴ったり

風邪もようやく良くなってきました。
まだちょっとのどの痛みと少々の鼻水でますが、
一時期に比べたら 雲泥の差。1ヶ月は優に・・・
金もかかりました・・・年越せるんでしょうか(汗
今週1,2回今年最後のエクササイズに参加して
締めくくりたいなぁなんて思っています。

そんで風邪がようやく治ったと思ったら、今度は焼けどです。。。_| ̄|○
天ぷらを揚げている時にえびの尻尾の先(とげみたいなところ)
が弾けて 指のバシッっと熱い油が飛んできました。
(前処理でそこをポキッと取るのを忘れていました)

20071224003010_2

すぐさま水で冷やして処置しましたが、だんだんと
皮が緩んできます。。。
ケロイドになってしまいました。はぁ~
水仕事の最中は水仕事対応の絆創膏を張って、
終わったら剥がしていますが、 液が結構溜まって
いるんですよね。。。
馬の油でも塗りますか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

快方に

通うにはまだですが、ようやく良くなってきました。
先週の今頃そういえば行ってたもんね。。。
一週間は早いです。
行きたい気持ちを抑えて、完全に治るまで大人しくしますか。。。

もうじきChristmasなんて思いますが、縁無いあたいは
もうじき正月なんて思ってますよ。

あ、でも大晦日・・・棚卸だ・・・忙しいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

再発・・・

また風邪引きましたorz
へじねっす(>_<)(秋田弁で苦しいの意)
喉痛みに(炎症がひどい)今度は咳が出るようになりました。。。
しばらくはジムには行けませんね・・・

あぁ。。。楽しみが・・・げっそり

(今日は楽しみにしていたシェイプパンプがある日なんです)

しばらくは大人しく静養します。(仕事はしますが)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

持続力ついた?

今日は仕事が休み。丸一日休みは今日で今年最後でおしまい。
来週からは年末まで今まで休みの日が半日営業になるので、
実質今日が今年最後の休みです。

夕方にかけて仕入れで走って、夕方からジム入り。
プールに入りたいけどまだ風邪が完全に抜けてなく、しかも喉が
完治してないものですから、しばらくはそちらはお休みにしようかなと・・・

最初はウォーキングを約50分、その後に筋トレ20分、
エアロバイク40分。
ウォーキングの途中に速度を上げて(10km/hぐらい)
ランニングは5分も持ちません。。。
負荷の小さいウォーキングが自分には一番すね。

小休止にジョーバを20分。。。目の前のスタジオで
格闘技を取り入れた エクササイズをやっているではありませんか!
あちゃちゃ・・・
アレやろうと思ってたのに・・・もう間に合いません_| ̄|○

次の時間の歩く脂肪燃焼、初めて参加してみました。
(初級エアロの時間が長いヤツ?)
時間がなんと1時間!ついていけるか・・・・
Tシャツが汗でビショビショ(しぼれます)、ステップステップ♪~♪
ってついていけません・・・_| ̄|○

俺って。。。リズム感ゼロ?

これでも昔は吹奏楽やっててトランペットの即興演奏なんか
お手の物だったのに(汗

40分間動きに動いて、残りの20分間はクーリングです。
楽です。楽なんですがV字バランスがウマくいきません(汗
私の前のお姉さん、ステップがウマく取れています。
IRの姿がよく見えないのでそのお姉さんの動きを参考、
見てやっていました。
来週またがんばろ~っと(行けたらですが)

今日はハードに動いたなぁ~って、だって今日はお昼に
とんかつ定食食べたので
その分、それ以上に動いてカロリー消費しないと。

ジムのレセプションの横に肉まん、あんまんが湯気を上げて、
誘惑しています。
レセプションのお姉ちゃんから「むーみんさんも食べて~わーい(嬉しい顔)
それ食べちゃうと今までめちゃくちゃ動いたのが一瞬で相殺
されるから我慢ですげっそり
誘惑する魔がここにもあるとは・・・
逆襲しますかね(w

夜ご飯、そんなお腹がすかないのでみかん3個で終わりです。

個人的にはもうちょっと動けそうなそんな感じあせあせ(飛び散る汗)
そういえば前はこんに動けなかったよなぁ。
持続力ついいたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

インフルエンザ

何年か前に罹患して死にそうな思いをしたので
今日予防接種やってきました。

やるの遅いんじゃない?と思う方もいますが
今年は5月まで広がってて、注射は接種してから
2週間後に効き始め、効果は半年ぐらい効くとの事で、
わざと遅くに注射する事にしています。
実際は半年じゃなく、いい所、3ヶ月のようですが。
転ばぬ先の杖、じゃありませんが、これくらいのは
自己防衛しないと。
やってない人はやったほうがいいですよ。

#しかしなんでインフルエンザの注射は特別痛いんでしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう結果が出ました(^_^;)

こたつむりさんのブログでちょっとやってみた。

素直に答えたらこういう結果。

↓見てくだされ

00000_3






俺、こういう人間だっけ?

ただこれだけは言える。 「あでならね」っすな。つД`)ウウッ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

無理は駄目だなんしな

 風邪引いて休んでたシェイプパンプ、約一ヶ月ぶりに参加しました。
筋肉痛覚悟で参加しましたが、ここ何日間か筋トレに励んでたので
良い感じに動けました。ただ、腹筋が無いのは以前からで。。。
きついの何の・・・もっと精進します_| ̄|○

その後、ホットヨガに参加。
以前にやっていたヨガの冬バージョンと言ったところでしょうか。
ここしばらくお休みしてたので呼吸のタイミングをミスってしまい
途中目の前が真っ白に。。。立ち眩みというやつです。
あれ~~と倒れそうに・・・

そこは根性で立っていました・・・マジ根性たらーっ(汗)

あぁ、多分これIRさん見てるだろうなぁたらーっ(汗)

無理は駄目なんしなあせあせ(秋田弁で無理は駄目ですねの意)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

もう、雪は要らないです

昨日はお天気が落ち着いて、夜のジム通いは楽チンでした。
その前の2日間は大雪で除雪も大変。湿った雪なものですから
重いの何の雪・・・「あどいらねぇ~っ」てくらい降りました。

その大雪の中、ワタクシ、ジム行きましたよ(w
「おめ、ばがでね?」と言われそうですが(w
「いぎでものしかだねべ」と言いたいです。もうジャンキーと化してますヽ('∀`)ノシ
どのくらい降ったのか?
見てくださいバッド(下向き矢印)

降っているのが分かりづらいかと思いますが、街頭の下の灯りが
降っている雪に反射して白く写っています。
12月ですが「あどいらね」ヽ('A`)ノシ

追伸

動画はカメラ固定です(当然です)

秋田弁通訳しますと
「あどいらねぇ~っ」→「もう要らない~」
「おめ、ばがでね?」→「あんた、馬鹿じゃない?」
「いぎでものしかだねべ」→「行きたいもの、仕方がないでしょ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

リンク追加しました!

秋田・野中名物???ももの缶詰
同じ町内の方でもえっぴさんのブログサイトです。
どうぞこちらもご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ぶりのご無沙汰

今日は午前からお昼にかけてお得意さんまわりで、
夕方オフになりましたので 1週間ぶりのジムへ。
午前はそんなに雪は降っていませんでしたが、夕方から
かなり降り積もって いつも15分くらい「通学」が30分かかりました。
道路も雪すごいっす。
(今も前が見えないくらいの量の雪が・・・もういや・・・)
なかなか風邪が抜けきらない、喉がまだちょっとヒリヒリ。
楽しみにしていたアクアビクスや初級クロールのレッスンは
止めにして マシーンを中心にしました。
最初40分はランニングとウォーキング。
20分筋トレ。ちょっとインターバル置いて50分間エアロバイク?をやりました。
窓の外は雪、雪雪雪
うちらの方は暖房がかかっていてハーパンにTシャツ(半&長)。
気分的に 寒い感じ(w
でも運動し始めると汗が流れてきます。
そのくらい暖かい環境なんですね。
iPodに映画「300」入れていたので時間の経過はそんなに気にしなかったです。
Moomin3
画像はジムでバイクをやっているときにポチッと撮ってみました。
顔は・・・本当の顔です(ぷぷぷ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

むずむず、そわそわ・・・

声はまだちょっと枯れていますが良い感じ。
今日はジム休館日なので行けません。

あぁ早く行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

何でも値上がり

今日からガソリン(灯油は以前から)が値上がりあせあせ(飛び散る汗)

ウチのほうは157円(ハイオク)でしたが今朝表示をみたら162円。
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
家族ではウチの軽(ネイキッド)が一番人気っす。
軽だから燃費が良いというわけではないんですけど、街中に
ちょっと行くだけで 大型車はないでしょ。。。
灯油もそうです。昨日請求みたら「どで」しました(@_@;)
(「どで」は一部地域でびっくりしたという意味、今で死語?)

2月の請求額に匹敵するくらいの金額!
そのうち1Lあたり100円になるのは間違いないんじゃなかろうかと。

最近ですがジムから手紙がきました。
燃料代高騰の為、数百円の値上げの知らせ。暖房もそうですが、
プールの水を温水にしないといけないので、一番ファクターある場所
なだけに仕方が無いことです。
(結局は昨日行けませんでした・・・)

原因はニュース等で分かっていますが、サブプライムローン問題、
何でもかんでも投機の対象にするって・・・
アメリカのばか~んと言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »