« 快方に | トップページ | ガタが出てきた?? »

2007年12月24日 (月)

踏んだり蹴ったり

風邪もようやく良くなってきました。
まだちょっとのどの痛みと少々の鼻水でますが、
一時期に比べたら 雲泥の差。1ヶ月は優に・・・
金もかかりました・・・年越せるんでしょうか(汗
今週1,2回今年最後のエクササイズに参加して
締めくくりたいなぁなんて思っています。

そんで風邪がようやく治ったと思ったら、今度は焼けどです。。。_| ̄|○
天ぷらを揚げている時にえびの尻尾の先(とげみたいなところ)
が弾けて 指のバシッっと熱い油が飛んできました。
(前処理でそこをポキッと取るのを忘れていました)

20071224003010_2

すぐさま水で冷やして処置しましたが、だんだんと
皮が緩んできます。。。
ケロイドになってしまいました。はぁ~
水仕事の最中は水仕事対応の絆創膏を張って、
終わったら剥がしていますが、 液が結構溜まって
いるんですよね。。。
馬の油でも塗りますか・・・

|

« 快方に | トップページ | ガタが出てきた?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~?

親指の所なんて、動かす所だから大変なんでないですか?

水仕事のたびに絆創膏も大変…。

早く、治るといいですね。

投稿: 煦絽 | 2007年12月25日 (火) 00時40分

いつもど~もです。
水仕事以外はなるべく空気にさらすように
しています。
乾いたなぁ、ちょっと皮が張ったかな~と思うと
ぴりぴりと裂けてしまいます(>_<)
参りました・・・
コレばかりは時間が経つのを待つしかない感じですね。
根がどうも深いです。。。

投稿: むーみん | 2007年12月26日 (水) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487012/9543594

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり:

« 快方に | トップページ | ガタが出てきた?? »