« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木)

黄金伝説

おぉ~ほうとうだぁ~
何年か前に山梨の「ほうとう不動」で食べたけど
うまかったなぁ~
かぼちゃの甘みがなんともいえないんだよねぇ

あ・・・食べたい・・・

今日も仕事が終わってから運動してきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

いくらなんでも・・・

北海道に行って来た知り合いからいただきました。
ジンギスカンキャラメル・・・
2008012916120000

ラム肉のエキスが入っているのですか?
そんな感じで恐る恐る食してみたですヽ('A`)ノシ

味はいたってフツーのキャラメル。
噛めば噛むほど底からなんとなく生姜の味?気分的に
ジンギスカンを食べているような・・・そんな風にも思えます。
悪くは無いっすね。
でもいくらなんでも・・・ちょっと強引すぎやしません?
発想がすごい (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
次は何が来るのかなぁ

18個入り残り8個・・・誰か食べてみない?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

おぉ~今日は寅さんですか~

今夜のTV映画、大好きな寅さんっすね。

Tora2 Tora1

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

吉永小百合さん、めちゃ若いっす。きれいっすねぇ('∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

今の自分の体を知る

大雪の中、ごいごいど雪こいでジムさ行って来っす。雪
(ごいごい=無理やり、雪こいで=雪を掻き分けての意、笑)
もはやこれは病気かもあせあせ(飛び散る汗)

え~っと、今日はシェイプパンプLa フットキュアをやってきました。
久しぶりのシェイプ。今日は特にきつい内容でした。
何がきついかと言うと・・・フロントランジ・・・
足がピクピクとげっそりマジきついっす。
ベンチプレスの方がまだマシですよ(^_^;)

2つレッスンが終わった後にIRにお願いをして体脂肪や筋肉量を計測する
ZEUSをやってみました。
前回、11月にやっています。
正直いって結果は期待していませんでした。
ですがいざ計ってみたらあらまぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回の結果

0125

前回の結果

1109

前々回の結果

0911


前回から体重は微量増えていますが、筋肉量が1.5Kg増えてる~ヽ('∀`)ノシ
体脂肪が1.8%減っている~ヽ('∀`)ノシ

筋肉評価で腕の筋力がなぜかちょっと落ちていますが・・・
左足の脂肪が前回から0.19減、筋肉量が0.02増
右足の脂肪が前回から0.42減、筋肉量が0.87増ヽ('∀`)ノシ

内臓脂肪量が3.7Kg→3.3Kg
皮下脂肪量19.2Kg→18.3Kg

入会時からにすると体脂肪が3.6%減っています。つД`)ウウッ・・・(嬉し泣き)

体重がちょっと増えたといっても筋肉量が増えたということで
まぁ良しとしますか('∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

黙々と

昨日の話し

レッスンがなかったのでクロストレーナー(手と足を交互の動かすステップ)
を60分黙々とやりました。

後ろを見ながらスタジオでやってる上級エアロを見ていました。
うむ~今度挑戦してみようかな・・・
それより先に「歩く脂肪燃焼」のフォーメーションをちゃんと覚えないと。
担当IRのSさんに今度聞いてみようかな。

小一時間筋トレをやり、時間が閉館時間まで40分以上残っています。
プールに行ってウォーキング15分やり泳ごうとしたら最近すっかりご無沙汰
していたIRのKさんとTさんがサイドに来ました。
「今年初めて会うんじゃない?(w))」なんて笑い話で話しが長引き
泳ぎが「お風呂」みたいに(w)

クロストレーナー 60分
筋トレ 15分
水中ウォーキング 15分
雑談 20分(w)

今日はアクアアタックBEATだすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

本日の結果

今日は早めにジム入り。
最初にマシーン(ステッパーみたいなの)をやり、その後に
先週もやったファイトアタックBEAT。
その後、やろうか迷いましたが、「歩く脂肪燃焼」

本日はこんな感じ。
マシーン(ステッパーみたいなの) 60分
ファイトアタックBEAT 40分
歩く脂肪燃焼 60分 (後半20分はクーリング)
軽い筋トレ 20分

汗半端じゃないくらい流しましたね。
迷った理由ですが、マシーンを1時間踏んで、次にファイトアタックな訳で
体が続くかな?と不安でした。
ま、いいっか~てな軽いノリで参加。案外動けるものですね。
それともうひとつ、アミノ酸の濃いヤツを5倍に薄めて水分補給したせいか
疲労感が余り無かったというのもあります。
(脂肪燃焼の為の触媒の役目もありますが)

終わったあとロッカールームの体重計で量ったら2キロ減っていますヽ('∀`)ノシ
やった~ヽ('∀`)ノシ
って目標まではまだ遥か遠く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今日は間に合いませんでした・・・

仕事の都合で今日楽しみにしていたシェイプパンプの参加が出来ませんでした。
お客さんあっての商売ですからね、仕方が無いですね。
今日の道路は一段と前にも増してぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)で怖かったっす(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は珍しくプールに行って30分ウォーキング。
何往復したんでしょう?
25mを1分で約一往復と考えていただけたらと思います(w

インターバル無しで今度はクロールで泳いでみました。
久しぶりの割には随分と良い感じに泳げるものですね。
でも4往復して終わりです・・・こやっすあせあせ(飛び散る汗)(笑、秋田弁で疲れたの意)
残った時間でバイク25分で今日はおしまいです。

ということで今日は・・・
水中歩行30分
スイム20分
バイク25分
その他雑談15分(w

今思うともう少し泳いだらよかったのにとちょっと後悔・・・へたれです・・・

体重を計ったら1kg増えてる・・・アイスが効いたのか?!げっそり

近いうちにゼウスやってみますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ファイトアタックBEATに参加してみました

昨日の話し

15分マシーンをやった後に以前から気になってたレッスンに
参加してみました。
ファイトアタックBEAT!

45分間、パンチ、ジャブ、フック、キック、フェイントを音楽に
あわせてやるわけです。
初めてやりましたが結構楽しい。
パターンがうまく飲み込めずトチる事も多々ありましたが、
そこはご愛嬌(w
楽しくやることに意義があります。

かなり汗をかいて水分補給して20分後に今度は「歩く脂肪燃焼」
に参加してみました。
60分間のレッスンで40分動きっぱなし、ステップステップ♪、
クルクル回って(@_@;)、 腕を回して・・・やっているうちに
頭が真っ白に(w、あらら星が・・・)
楽しくやることに意義がといいましたが、途中から早く終わってくれ~
て思うように (汗
二時間動きっぱなし。汗が滝のように流れて良い脂肪燃焼に
なったと思ってますが 如何ほどかなぁ(w
スポーツドリンクを2本飲むと自分的にはあまりよくなかったので、
ぢぞうさんから以前に教えてもらった方法、1本をコントレクスで 割って
2本にしてやったらお腹の調子が良い感じです。
汗もSドリンク臭くなくて良いですね。

非運動系だったおいらがここまで動けるなんて
嬉しいですねぇ。

ロッカールームで仲間にファイトアタックBEATって
思ったより楽ですねと言ったらいつもよりひとつ足りなく
簡単だったと・・・いつもはもっと複雑よん(w
えっ??(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
次週また参加して体験してみますか。


今日は先まで雪下ろし・・・今度はそこを除雪(汗)

腰が痛い(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

きつーいの

仕事が終わって直ぐに向かいギリギリセーフで
シェイプパンプに間に合いました(汗

間に合わなければトレッドミルとか考えましたが
交差点を曲がったらもしかして間に合うかも〜'`,、('∀`) '`,、

5分遅刻でなんとかセーフでした。
参加するのに命懸け?そういう気分っす。

今日は
シェイプパンプ 40分
La フットキュア 30分

シェイプはしばらくご無沙汰でしたので
かなりきついです(汗
太ももと腕が筋肉痛?そんな感じ。
Laフットキュアは気持ちいいっす。
まじ眠く…ぐぅzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

今日も

この大雪の中、ぐいぐいどゆぎこいで行ってきました雪雪
(秋田弁でぐいぐい=どんどん、ゆぎ=雪、こいで=ラッセル?)

今月からプログラム変更につき、参加したいレッスンが減ってしまいました。。。
ということで、今日は参加レッスンは無し。

トレッドミル 60分
筋トレ15分
ジョーバ15分

ウチのほうも雪多いですが、ジムの方が遥かに多いです。

明日の朝、駐車場の除雪時間かかりそうだな~

もう寝ますか眠い(睡眠)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

初「出勤」

今年最初のジムです。
トレッドミル 60分
筋トレ 20分
ジョーバ 15分

その後プールに移動。
プールは1ヵ月半ぶり、風邪を引いて以来ご無沙汰でした。
水中歩行 20分やってすぐにアクアビクス 40分のレッスンで
今日はおしまい。

正月は食っちゃ寝の生活はしていなかったので、体が軽い、良い感じ
に動きます。(水素水のせいもあるかな?)

IR達もなんか張り切っているように思えましたよ('∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

またかかとが割れました・・・

汚い画像ですいません。。。

またかかとのひびが悪化 つД`)ウウッ・・・
ちょっと気を抜くとこうだもんなぁ
P1010004

尿素配合のうるおいパック愛用。

ケラチナミン塗ってラップを巻くのが一番良いらしいですが・・・

いつも乾燥する時期はつらいです(体も痒いです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

のほほん

のほほん
飲みかけ、食いかけですいません('∀`)
秋田市内の某スパでくつろぎ中('∀`)
久しぶりに飲むビールは旨いっすヽ('∀`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
正月太りしないよう気をつけましょう~

ってワタクシのことですが・・・(w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »