« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月30日 (日)

タイヤ交換

約5ヶ月はいた冬タイヤを夏タイヤに交換。
ハンドルもちょっと重く感じます。
この感覚が「あぁ春なんだなぁ('∀`)」と感じるんですよね。
昨年は18インチで終わりましたが、今年初めは16インチの
オフタイヤにしました。(18&16インチ両セット持っています)

もうちょっとすると新緑の時期。
山、川に行く為に早くも準備です。
待ち遠しいです。

#18インチからにすると16インチは柔らかいですねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

今日(28日)の燃焼

ワタクシにとって「最後」のシェイプパンプ、始まる5分前にジム入りでなんとか参加できました。
いつに無く今日は重りを増やし思いっきり弾けましたよ。

担当のGコーチに話したらジムを辞めると思ったらしく悲しい顔をされてましたが・・・
どうも最後と言う言葉は不適切たっだのかも。

終わってからGコーチ(♀)、Tコーチ(♂)に「来週から参加できる
レッスンが全滅で火曜は良いとして、他の曜日で燃焼系で唯一参加
できるレッスンが上級エアロなんですよ。やってみようと思っているけど
いきなりで無謀ですかね(w」

両IRが・・・
えぇぇ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
驚きとともに笑みが・・・不吉です。

Gコーチ「走る脂肪燃焼でOKなら大丈夫じゃないかなぁ。
上級エアロの時間帯にむーみんさんがやっているところを見に行きますよ」

(( ;゚д゚))アワワワワ  

          |     |/(-_-)\|
          |     |   ∩∩   |
          |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (-_-) … イウンジャナカッタ
        (∩∩)────────────────
      /
    /
  /

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

今日(27日)の燃焼

今日は21時にジム入り。
21時からアクアアタックがありました。
来月からスケジュール変更でウチが来れない時間帯に移動に
なるので「最後」レッスンを参加と思いましたが、
レッスンは30分で20分後にコアヒーリングがあります。
どうも時間が中途半端だなと思い、悩みましたがやめにし、
コアが始まるまでクロストレーナーを最初から高負荷をかけて40分。
良い汗をかき次のレッスンに挑みました。

明日は「最後」のシェイプパンプ。是非参加したいなぁ。

最後というとなんか今生の別れ悲壮な感じですが、7月のスケジュール変更に
期待したいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

黙々と

スケジュールの件、まだ引きずってます・・・
今日は特別に受けるレッスンは無し。

クロストレーナー(マシーン) 負荷をL12で45分

プールに移動
歩行 30分

今日は余り時間が無かったので黙々と。しかもハイペース。
お仲間さんからは「おっ、いつの間に~」とか「次プール?すげー」とか
言われましたが、半年以上このペースでやっていたせいか
慣れちゃったというかthink
スケジュール決まってしまったのは仕方が無いので4~6月の3ヶ月、
自分なりのトレーニング方法を見つけてやるしかないですね。

明日のアクアアタック、コアヒーリング
あさってのシェイプパンプは自分にとっては最後(?)かも知れないので
ぜひ必ず参加したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

なんだこりゃ(恕)

今日は朝一から動いて、お昼の仕事もこなし3時頃でお店は終わり。
(火曜定休ですが、たまに気まぐれで営業しています)
その後いろいろと所用で出かけ、6時半ころにジム入り。

クロストレーナー 30分
ファイトアタックBEAT 45分
急いで着替えて(下に履いていました)プールに移動
遅れてアクアビクス 30分
初級クロール 30分
またまたスタジオに戻り
パワーヨガ 50分
今日は暑かったせいか滝のような汗、床やマットにポタポタと落ちていました。

IRから4~6月のレッスンスケジュールの変更の説明があり帰りに
レッスンスケジュール表を見たら・・・
私が行く時間帯で参加できるレッスンが火曜日以外全くありません・・・
こりゃないよ~~~~
21時から参加出来るレッスンが極端に無いんです。
上級エアロ?まだその域じゃないです。
ラテンエアロ?うむ・・・黒一点の可能性大です(汗)
スタジオ、プールともに全滅です・・・
(好きなシェイプパンプやアクアアタックが早い時間帯に移動で行けません)

私にとって酷すぎますよ。泣き顔泣き顔泣き顔

自分ひとりでモクモクとこなすしかないのかexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ZEUS結果

先週、ジムでやったZEUS(体成分分析結果)です。

今回の結果
0315

前回の結果
0125

バランスが良くなってきましたが、ちょっと気を抜いたせいか
また太りました・・・_| ̄|○
あぁ・・筋肉量が落ちてる・・・shock

またがんばろ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて「ちょしました」

今日、仕事が終わってから高校の時の友人のお宅にお呼ばれされました。
(私を知る人、吹奏楽の私のお隣さんといえばわかるかな?)
約二年ぶりに会います。

最近ノートパソコンを買って、DVDを○○ーをしたいらしい。
ま、誰でもこういうことはやりたいのだなと('∀`)
私  「OSは何?」
友人「OSて何?」
(奥でかみさんがビスタ!ビスタ!といってるのが聞こえます)
私 「vistaは触ったこと無いから駄目もとでやってみるよ」

到着して早速ご対面~

むむ・・・2k、XPの人間にはちょっと取っ付き難い・・・

あーだ、こーだとやって何とかウマく起動ヽ('∀`)ノシ
禁断の方法・・・ここはご想像にお任せします。
(これ以上言えませんので)

しかし、Vista Home Premium ですか。
初めて「ちょしました」が良いもんですね。
あまり悩まなくてもスイスイと出来るもんですね。
初めてMacを買ったあのときの感動さえ思いました。
Core2Duo 処理はえ~~(>_<)
(ウチのデスクトップより速いです(汗))
今打っているPCですんげーギャップを感じています。

欲しい・・・欲しいけど、先立つモノがありません。。。_| ̄|○

~秋田弁うんちく~
ちょす=「触る」の意、ちょしました=触りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

本日(21日)の燃焼

今日は時間ギリギリにスタジオ入り。
お気に入りのレッスン、シェイプパンプに参加しました。
いつもより重りを上げてアームカール、ベンチプレス、スクワット・・・
いろいろとこなしました。
最後はマットに横になり腹筋運動するわけですが、このワタクシ、
腹筋が無いに等しいものですから、大変キツイのでございますsweat01
(エドはるみ調)

次のナチュラルヨガHOTでは動きは大人しいですが、代謝が良いのか
汗がボタボタと滴り落ちてきてしぼられてるなぁと実感。

だけどカラダが硬いなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

今日のヒトシナ

こういうのを食べるから一進一退なんだろうなぁsweat02
P1010065

手羽先の炙りモノ

一杯やりたいもんですなbleah
(お昼のおかずの一部)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤスンデシマッタ…

仕事が終わったのが21時半。
フライヤーの油の濾過処理があって時間的に今日は無理。

明日はシェイプがあるし、ヨガがあるしなぁ~。是非参加したいなぁsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

マターリ

マターリ
今日は久方ぶりに愛車を動かしました。
前に乗ったのは多分今月初めだと思いますが…
定かじゃありません(汗
たまにはエンジンに火を入れてオイルを
回さないとねぇ。

さて今日のジム、プールがメインでした。

水中歩行 30分
クロールを時間かけて200m
残り時間ジョーバとポールを使いコアトレーニング。

昨日の初級クロールのKコーチがプール監視
でしたのでちょっと教えてもらいました。
ネックなのが息継ぎ。
タイミングと首の角度が今一つ分からなかったのでグッ~トタイミングで
いてくれて良かったです。
三拍子で肩を見るようにすると左右で
ブレスが出来るので良いことを教えて頂きましたよ。
しかし暫くぶりでしたので泳げないもんですねぇ。
徐々に延ばして行きたいと思ってます。

めざせ 1000m!

これマジ目標です。

いつになるかわかんないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

18日の燃焼

ココログのメンテでエントリーが出来ませんでした。
(シラナカッタヨ…)

昨日の話し。

午後から仕事が休み。(半働です・・・)
夕方5時半頃にジム入り。
余裕こいてやってたらあっという間にレッスン時間です。

クロストレーナー60分
空き時間にジョーバ
ファイトアタックBEAT 45分
時間がダブってたので遅れてアクアビクス 35分
初級クロール 30分
急い着替えて再度スタジオに・・・
パワーヨガ 60分 初めての挑戦です。

↑はフツーのヨガに筋トレの要素が入ってて最初は
とにかく呼吸の連続、中腰になってスワンのポーズ・・・と
並べるとキリがありませんが、今までやったナチュラルヨガHOTとは
異質で動きが早くキツイですね。
初めて初心者じゃないレッスンを受けましたよ。

また来週やってみましょうかね(^^ゞ

しかし今日はインターバル無しでレッスンのハシゴで慌ただしかったなぁ〜

なんとも言えない達成感。気持ちイイ〜('∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

さぁがんばりますか('∀`)

さぁがんばりますか('<br />
 ∀`)
今日はレッスン目白押し!
まぁ仕事が半働でしたので「出勤」がいつもより
早いから沢山レッスンに参加できますからね('∀`)

今日はどこまで続くかな?

むーみん@モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

昨日の燃焼

1週間ぶりのジム、シェイプパンプ 40分とLaフットキュアをやってきました。
さすがにシェイプはきついです。
運動前のアミノ酸摂取の効果があるせいか、初めてすぐに汗がダラダラ
2-2!1-3!3-1、シングル16回! 筋肉がキテマス(Mr.マリック調)
と言っているように聞こえてきます(w

Laフット気持ちいっす('∀`)

今週はゼウスのキャンペーンということで体脂肪、筋肉量を測ってみました。
・・・(無言)
1月より体脂肪が増えている。。。
足の筋力が落ちている・・・(前回が異常な感じだった)

アイスが効いたのか?
オムライスが効いたのか?

ま、まずい・・・^_^;

ジムに通う前、体脂肪が33%、今回は23.4%。
まだ一年経っていませんが10%体脂肪落したことになります。

来週から燃焼またがんばりましょ('∀`)

#次回にゼウスの結果を載せますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

食後のデザート(w

Photo
21時半ごろ無事に帰着。
とにかく歩きました。疲れました・・・(w
新幹線内で食べようと思いましたが、
結局は家で食べることに。

テスタロッサ カフェの浅草シルクプリン
口ざわりがすんごい滑らか~
まいう~!(でぶやにも出ましたね)

まだ東京にいた時、大丸のねんりん家のバームクーヘンを
買おうと思い行ったらすごい長蛇の列!
待ったら乗り遅れることは必死です。
泣く泣くあきらめました。

また行く機会があったら是非(σ・∀・)σ ゲッツ!したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品?

浅草寺近くのマツキヨでVAAMゼリーがなんと100円!
八個購入。
だけとカバン重いのね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今夜のご飯

今日の夜ご飯どこにしようかと迷いに迷い、勉強がてらに日本橋の

たいめいけんに行ってきました。

10917417_3359992028s 日本橋たいめいけんのたんぽぽオムライス

10917417_479337445s 真ん中を割るとドロ~っと。うむ・・・ダイエット中にはきついです。

まぁ、勉強で来ているから仕方ないか(w

帰ってから燃焼燃焼しますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュッチョー

シュッチョー
移動中も燃焼っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

サイズだうーん♪

今日久しぶりにジーンズを買いました。
今履いているモノがデカイからねぇー
新調しましたよ。
34インチから33インチにダウン\(^o^)/
(1インチ=2.54cm)
昨年の今頃は35インチだったので5cmのサイズダウンです

今持っているデカイジーンズ捨てるのも勿体無いしねぇ
ジムに行く時に下にジャージのハーパンを履いていくヤツに
しましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

肉離れ!?

今日、仕事が定時に終わり急いでいつものジムに。
仕事の都合で行けなかったり、雪で遅れて参加できなかったりと
大変ご無沙汰のシェイプパンプに参加。

久しぶりだからなぁ~重りはどうしようかなぁ^^;
4.5Kgと2kg?を左右2個つけ準備をしてスタート。

最初は良かったんですけど、だんだんと右腕に痛みが出てきました。
久しぶりだからなぁ~筋肉痛かな?
余り気にしていませんでした。
初めての方がいらしたのか、いつもの「ランジ」が無くて
ちょっと楽だったかも('∀`)
1ヶ月ぶりにしちゃ上出来~
汗もダラダラでした。

5分後にナチュラルヨガHOTに参加。
地味な動きでも汗がどんどん吹き上がってきます。
なんか体に良い塩梅な感じに思いますね。

終わってからG先生、T先生と交えてちょっと雑談。
そこで先の腕の件を話したら、たまにファイトアタックで
がんばった人に肉離れの人が出るんですよと言われました。
腕を曲げたりねじったりしても痛くは無いんですが
押したり重いもの持ったりするとスンゴイ痛いんです。

肉離れの経験が無いもんですからちょっと不安。
筋肉痛であってほしいものです(萎

今日は
シェイプハンプ 45分
ナチュラルヨガHOT 50分

来週は出張でいけませ~ん。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

久しぶりのプールは気持ちが良い〜

今日はネイガーの「すったげ」Tシャツを着て気合を入れて(w)
ジムに行ったらマシーンが全部埋まってる〜

エアロバイクが空いていたのでそこそこのパワーで
シャカシャカと。
20分ぐらいしてからクロストレーナーが空いたのですぐに移動。
20分やってからファイトアタックbeatで汗を流す。

そんで次の時間に2ヶ月ぶりのプール、アクアビクスに参加。
先から水泳パンツをはいててその上にジャージを着てたので
すぐに移動で来ました(笑)
10分遅れてプールに移動。
あ、あれ??
なんと今日は男の人ひとり?あとでまた参加者が来ましたが
男三人でしたよヽ('A`)ノシ

ジムの歩く脂肪燃焼は華やかにぎやかで良いですが、アクアビクス、
見た目は地味ですが、歩く脂肪燃焼に匹敵するくらいの疲労感。
水の抵抗って馬鹿に出来ませんね。
今度この路線で行ってみますか('∀`)
IRのG先生とはマンツーマンみたいで良かったですよ。

終わってから水中歩行をしてたら反対レーンで初級クロールが始まるんですが
参加者が少ないということで仲間がおいで〜と、てぐすねを引いてきます。
さっきのアクアビクスみたいに参加者がいないとこりゃIRのK先生が
かわいそうと参加しに行ってみましたよ。

2ヶ月ぶりに参加、泳いでみたら体が覚えてるんですね〜泳げるんですよね。
以前みたいなバタバタした泳ぎではなくてスイスイ〜とした感じに
なっていました。これだとそんな疲労感を感じず泳げる感じですね。

しかし今日は全体的に人少なかったなぁ〜。
明日高校受験だから、それどころじゃないのかな?

今日はこんな感じ

エアロバイク 20分
クロストレーナー 20分
ファイトアタックBeat 40分
10分遅れて
アクアビクス 30分
水中歩行 15分
初級クロール 30分

数は多いけど集めてみると時間的に大した事無いな・・・
だけどプールで泳ぐのって気持ちが良いもんですね('∀`)

体重2キロ減ってる!ヽ('∀`)ノシ  ウレシス
(夜ごはん食べたら元に戻るんだろうなぁ〜)

#大昔のノートは動きが激重で書きづらい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

2月最後の運動・・・

今日、ジム休みです。
あ、あたいじゃなくジムがです。
週末なのに何故と思いますが。メンテ?まぁ、いっか。

明日からガソリン上がるみたいです。
が、この雨じゃ行く気にもならんrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »