« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

今日(29日)の燃焼

今日は仕事が遅く終わった為、いつもより遅いジム入り。
ひたすら自転車こいでました。

エアロバイク 50分

げっsweat01もう閉館時間ですか・・・

距離にして家とジムを往復したくらいの距離を走りましたよ。

ケツ痛・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

そういえば・・・

そういえば今日、ウチのジムの親睦会(飲み会)だったなぁ・・・

Gコーチ、Iコーチ、Kコーチ(幹事なので特に)から立て続けに
お誘いがあったけど、その時間帯(今まさに)は仕事。
皆さん楽しんでくださーい  つД`)ウウッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

24日の燃焼

行けませんでした。
と言うより、正確に言うと行く気が起きませんでした(w
前日に飲み会のお客さん達が来て散会したのが午前様。
片付け終わったのが1時過ぎ。
仕事ですから仕方が無いですね。

ですが、翌日(24日)ボチボチ仕事が終わる頃に睡魔に襲われて
モチベーションが無くなってしまい無理して行ってもねぇ~
と言う気持ちで行きませんでした。

さぁ今日は行くよん♪

#来週から連休始まるんで行けるかちょっと不透明っす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

さくら~

先日日曜日、仕事が終わってから(大部遅かったでしたが)角館の夜桜を見に行ってきました。
P1010083 P1010084

日中の桜も良いけど、夜桜の方がやっぱ綺麗でウチは好きですね。
ケイタイで撮ったのでウマく表現できませんが、色の濃淡、コントラストが
すばらしかったです。

ジツは今日、エアロバイクをシャカシャカとやっていたら、そこにある♀コーチが来てくれました。

日曜日、角館の夜桜、上の画像をアホ面で撮ってた時にウチと遭遇してたみたいで
声をかけようか相当迷ったそうですが。。。
恥ずかしがり屋さんなんだなぁ~●●●コーチ(w
何かごっつぉしたのになぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(22日)の燃焼

先のエントリーにも書きましたが、今日は行くか休むか・・・

じっと出来ない性格なのでやっぱ行くことに。
ファイトアタック、歩く脂肪燃焼には参加しないで大人しくコアヒーリングに参加です。
風邪引いて体が痛かったので自分には良い塩梅な感じです。(おかげさまで治った感じみたい)

エアロバイク 30分
コアヒーリング 30分
エアロバイク 30分

心拍数を120~130台に維持で汗が下にポタポタ。
このくらい動けるなら先の2種のどちらかに参加すれば良かったかなと
思っていますが、気持ちは押さえそこは大人しくしていました。

こんだけ汗をかくと誰かの台詞じゃないけど「チョー気持ち良い」ですね。

#明日は仕事の都合でジムはお休みっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸素充填中

最近疲れが抜けないなぁ、その連鎖か熱上げたり、食欲無かったり。風邪なんでしょうけど
自分で言うの変ですけど、もう少しカラダを労らないと思うこの頃…
(そう言いつつ、今朝早く仕入れで遠出しましたが)

半年ぶりに隣街の整骨院でただいま高圧酸素カプセルに入って
酸素充填中っす。


カプセル内…のげぇ…
(のげ=暑いの意)


今日のジム、オキニが沢山。
どうしようかなぁ、イクかひこがすか迷うところ。
コアだけにしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

今日の燃焼は

お休みっす。

あ、イヤcoldsweats01、ひごかしじゃなくて、すぐそばの人たちのプチ飲み会ですhappy01

時間を気にするよりも仕事にモチベーション上げた方が気分も良いしね。

さぁ~がんばりますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(16日)の燃焼 上級エアロ~

今日は上級エアロの日。
30分以上前にジム入り。トレッドミルで前運動。
うむ・・・左足がちょっと攣り気味、痛いなぁ・・・
そんなことを思いつつスタジオ入りです。

定位置に着き、スタートですcoldsweats01
半分過ぎた辺りかな?いつもの音楽なんですが、テンポ速杉(w
M,JacksonのThrillerなんですが、お子様の声にへんしーんsweat01
S田コーチがうんとテンポアップしています。

4ブロック(振りのパターンの数)全てやりましたが、まじキツイです。
2ブロックは何とかついていきましたが、3ブロック以降は頭が混乱です。

IRが振りを止めて声だけの指示に変わると皆さんシドロモドロ・・・
今日は皆さん途中で振りをとちる場面が多すぎ(w
なぁ~んだ、俺だけじゃないじゃ~んbleah

だけど「赤信号、みんな渡れば怖くない」的な考えじゃいけませんね。
今回含め3回目なんでちょっと大目に見てください<m(__)m>

次回こそもっと精進しないと・・・






#あ、来週は予約が入って行けないんだった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

本日(15日)の燃焼

 先週は午前と午後と出ましたが、今日は夕方からの「出勤」。

ここ最近、この時間帯、人多くない??
結構な人数、マシーンを埋めています。
ちょうど良いタイミングでクロストレーナーが空きました。

クロストレーナー   50分
筋トレ 
ファイトアタックBeat 45分
歩く脂肪燃焼     50分
コアヒーリング    30分
筋トレ&バイク    30分

歩く脂肪燃焼ですが、今日は人が多い!
いつもの定位置に陣取っていましたが、前に人がいなく
後ろにドンドン人が溜まります。
そうです、一番前に押し出されました(@_@;)
最前列って後ろの人が手本にしちゃうので、そりゃ大変ですよヽ('A`)ノシ

振りも必死にこなし(と言ってもトチリましたが)終了。
S田コーチの歩く脂肪燃焼はいつもながら激しく、
上級エアロとそう変わんない感じでがします。

明日は上級エアロだな・・・

#最近はエアロに走っているなぁ

--------アフェリエイト----------

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) Book いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

著者:岡田斗司夫
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

本日(11日)の燃焼

今日は特別受けるレッスンは無し。
ジムで一人黙々とやっていました。
クロストレーナー 30分
腹筋(キツイ・・・) 50回(しかできません・・・)
その他ダンベル、バーベル(スクワット)
トレッドミル     20分

#今日は踏んだり蹴ったり・・・あぁぁ最悪.。o○

気分を入れ直して明日がんがりやしょ('∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

今日はお休み

今日はなぜかモチベーション上がんないっす^^;
ということでお休み、マターリです。
たまにはひこがす(怠けるの意)のも良いでしょ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜ぁ

お昼と夕方とらーめん試食。
1日2杯は今のワタクシとしましてはキツイ…

ま、合格点出ないとお店に出せないからね、仕方ないか…

今日は休もうかなと思ってたんですが、どうしよ?

むーみん@モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上級エアロ 再度挑戦(9日の燃焼)

開始30分前に到着。
始まるまでバイクでシャカシャカ、ちょっとカラダを温めないと。
ドキドキしながらスタジオ入り。
今日は先から場所取りでIRに向って右側中段に陣取り(w
    ☐←IR
☐☐☐☐☐☐
☐☐☐☐☐■←ウチ
☐☐☐☐☐☐

早くしないと最前列に追いやられます。
(ファイトアタックの時は最前列ですが)

この場所って結構IRの動きや目の前の人の振りが良く分かるので
歩く脂肪燃焼のときも大体この位置と決めています。
今回は前回に比べて動きも格段「それなりに」ついていけました。
で、段々最後になるにつれてマンボ!ツイスト!スキップ!してくるっと周って・・・
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)・・・・
もう混乱。。。でも良くついていけましたです(^^ゞ

エアロバイク15分
上級エアロ 60分(内10分クールダウン)

汗スンゴイ。。。喉がカラカラです。

終わってから筋トレのスンゴイ人発見!
その人と話しをしましたが、その腕の太いこと!胸板もすんごい!
ベンチ軽く120KG!すんげぇ(;O;)
ケンシロウそのものです・・・(お医者さんの卵だとか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

本日(8日)の燃焼 (夜編)

夜の部行ってきました。

ファイトアタックBeat 45分やって今日はプールは休んで
お昼にやりました歩く脂肪燃焼、今度はS田コーチのレッスンを受けました。
やっている時に思っていましたが、やっぱお昼のレッスンと難易度違う感じです。
振りもちょっと複雑です。ついていこうとがんばろうとするせいか、
余計に燃えちゃうんですね衝撃 汗のかき方が全然違います。

終わったとにS田コーチにストレートに聞いてみました。

ワタクシ「お昼に歩く~をやってみたけど、夜のS田コーチの
      レッスンに慣れているせいか、ちょっと物足りない感じでしたよ。
      もしかして難易度調整してますう??」

S田コーチ「お昼キツイのをやっても誰も受けないからねぇ~夜は
       仕事帰りの人も居るし、やりなれている人が多いから
       ガンガンやっていますよ。
       難易度はおっしゃるとおり調整して夜の部は上げていますよ。
       むーみんさんはどっちが良いです??わーい(嬉しい顔)

ワタクシ 「いままで夜しかやってないので、S田コーチのレッスンが
       デフォだと思っていたので、やっぱこちらがきつい方が
       良いですねウッシッシ

正直言って、S田コーチの歩く脂肪燃焼って上級エアロと難易度キツサが
に似ているなぁと思うのでやんす。

今日はこんな感じ
エアロバイク 20分  (昨日来たダイエット本、いつまでもデブと思うなよを
               読みながらシャカシャカ)
ファイトアタックBeat 45分
歩く脂肪燃焼     50分
コアヒーリング    30分?

一日でおなじレッスンを2度受けるなんて初めて。
IRの違いでこうも違うのかと思いましたよ。

キャンペーンで1回来店で1個のスタンプで4個埋まると
抽選で旅行クーポン券、iPodnanoとかタオルなどさまざまが当たるものでした。
P1010077

今日一日で2個もらっちゃった(いっしっしウッシッシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

本日(8日)の燃焼

今日は珍しく仕入れや雑用がなく暇っす。
平日休みなんで何をやるのも迷います(汗

ジムに来て時間つぶしです.
(こんなこと言うと怒られそう^_^;)

タイミング良く歩く脂肪燃焼とシェイプパンプ50があります。
早速参加です。

いつも夜なんでなんか新鮮です。

増してや、今回のレッスンスケジュール変更で受けられなくなったレッスンが
あったので余計嬉しいです。

歩く脂肪燃焼ですが夜のS田コーチと違い日中のS原コーチの方が
わかりやすいと言うか…(なんとなくS田コーチの方が難しい感じ)
同じレッスンでこうも違うのかと感じました。
難易度調整してるかな?

次にご無沙汰のシェイプパンプ。
筋肉キタキタ(笑)
前より10分延びたので、アタシ的にキツイ^_^;
夜のメンバーさんと違いなんか新鮮だなぁ('∀`)
夜はちょっと異様な雰囲気ですから(笑)

歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

さてとお昼ごはん〜♪
(元に戻る〜)

#夜のレッスンにも出る予定でつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ぐじゅぐじゅ

あぁ~今日は花粉がヒジョーにひどい・・・
だまってても鼻水がじゅるじゅる・・・
そのせいか頭もすっきりしない、頭がどんより、重い。
一応今日はお医者様に行って薬を処方してもらいましたが、
風邪もあるのかな??

明日は仕事休みだけど大人しくしていましょうか^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた!

おとといAmazonで注文した本が今日届きました。
何の本かというと・・・
Amazon

岡田斗司夫さん(オタク評論家)が書いたダイエット本、
「いつまでもデブと思うなよ」と「このメモ帳でヤセる」の2冊。
Debu_2

ただメモ帳に今日食べたメニューすべてを記録して113キロあった体重を
たった一年で50キロ減量に成功した体験を書いた本です。

なぜこの本を買ったのかというと、同じジムの仲間がこの本を買って
実際にやってみたらホントウに痩せた。
という話しで、そんじゃウチも買って読んでやってみようかなと思ったんですね。

ジムのバイクでシャカシャカやりながら読んでみますか。



いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) Book いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

著者:岡田斗司夫
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


このメモ帳でやせる 「いつまでもデブと思うなよ」実践ガイド 2008年 04月号 [雑誌] Book このメモ帳でやせる 「いつまでもデブと思うなよ」実践ガイド 2008年 04月号 [雑誌]

販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

おっ!もしかして!

今まだ仕事中

もう勘定が終わって散会を待つのみです。
んで、その間暇なんでなんとなくジワーッとジムのスケジュールを見てたら
P1010072_2

おっ!
火曜日のお昼に大好きなシェイプパンプがあるじゃないですか!
気がつかなかった~
P1010074

その前に歩く脂肪燃焼もある!

んだどもなぁ(だけどなぁ)夜にファイトアタック、アクアビクスと目白押しだし・・・

毎週はムリポ(カラダ壊しそう)なので週1~2でも良いので出来たらいいなぁ('∀`)

+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

むふっ('∀`)シェイプ復活の予感

一度頑張って参加してみようかな。。。

#ワタクシ火曜日お休みなんです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

よだれジュルジュル

今日は常連さんの飲み会で「お勤め」はお休みっす。

ちょうどお腹が空く時間帯。。。

Yakitori
焼鳥焼いたり・・・

Kushiage
メニューにまだ無い品、海鮮串揚げを「試作」で出してみて反応をみたり。
反応が良いですねぇ('∀`) 明日にでも出してみますか。

↑お昼に従業員と一緒に試食してみました。

うまうまヽ('∀`)ノシ

おいらも「かだって」ビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラスやりたいな~ほっとした顔

自分で言うのもなんだけど、おいらには酷ですsweat01
ガマン我慢。。。

かだって=いっしょに参加するの意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日の燃焼・・・_| ̄|○

今日はいつもより遅れて21時20分ごろに到着。
急いで着替えてスタジオに向かいましたが、すでに始まっていました。
今日は初めて「ラテンエアロ」のレッスンに参加してみようかなと・・・
間に合いませんでした。
でもです、途中参加すればOKだったんですが、皆さん女性ばかり。
気が引けちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
あ~~~へたれだなぁ~あせあせ

結局は今日はこんな感じ。
トレッドミル 25分
筋トレ    20分
エアロバイク 15分
スタジオで一人コアトレーニング。(気持ち良い('∀`))

今日は燃焼って言えるのかなぁ・・・

最近、体に対し今まで着ていた服のサイズ、余裕が出て来ました。
でもです。体重計で量ったら段々増えています・・・
脂肪が減って筋肉が増えている証拠と言われました。
えぇ~~exclamation & questionそういわれるのは嬉しいけど、もうちょっと細くなりたい・・・

入会時は「目指せケンシロウ!」なんてお馬鹿な目標でしたが
もうちょっと軽くなりたいなぁと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

今日(2日)の燃焼(上級エアロに挑戦)

とうとうその日がやってきました・・・
上級エアロ挑戦、やってきましたです。

どきどき、緊張しながらスタジオ入り。
女性が圧倒的に多いのですが、いたいたわーい(嬉しい顔)
オトコ、はっけーんウッシッシ 私含め3人です。

さぁ音楽スタート!
ドラムンベースがドンドンダンダン♪
キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 強く頭お腹に響いてきます。
徐々に振りが変わってきて頭が混乱 ~(@_@;)~
スタジオ外にはIRとお仲間が見ています(w
昨日のレッスン以上にあせ、アセ、汗~ (@_@;)

時計をちらちら見るワタクシ。20分、30分・・・げ、まだ半分ある。。。

上級って言うからこんな感じに逝ってしまうかと思っていましたが・・・

               -― ̄ ̄ ` ―--
          , ´  ........ . .   ,  . ...└ -" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・…
                  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・ もうだめぽ。。。
                 ・・∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵…
                    ∵∴∵∴∵∴∵・


一気に中級を通り越して上級って無謀?そんなことを言いつつ不思議に
体がついていけるんですよ。
思っていた以上に、しかもまだまだ余裕なんです。
これは自分でも驚き。
もう一時間はやれる!そう思いましたよ。

もっとひじね~(ひじね=苦しい)のかなと思っていましたが
うむ~~これはですね・・・ハマりそうな予感。
面白いですよ。これはウッシッシ

今日の燃焼
トレッドミル 20分
上級エアロ 60分

終わった後にSコーチから感想を聞かれ、振りを覚えるまで大変だけど
面白いですね。これはハマりそうです。来週もヨロシュ~と言ったら
喜んでいましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

本日(1日)の燃焼

今日は仕事が休みで久しぶりの完全オフ。
自分の用事から帰って来て一休みをしてジムに行ってきました。

クロストレーナーでカラダを温めて、その後のファイトアタックに参加。
今月から新しいコンビネーションでいきなり最初から全開!いつもよりキツイ(>_<)
マジきついです。床に汗がポタポタ、息も(;´Д`)ハァハァじゃ無く
はあはあと荒いです。今までこんなことは初めてです。
次のアクアビクスでまたまた汗をかき、初級背泳ぎに参加。

ここでアクシデント。始まって20分くらいしてからでしょうか。
足が攣りました・・・最初はふくらはぎで監視のGコーチが飛んで来て
すぐにストレッチをしてくれました。
だけど今度は太ももが~~(イタタタタ
「むーみんさん?足の筋肉凄いですね」なんて言われましたが
ひじね(苦しいの意)のにもかかわらずニコニコ顔で「んだすか?('∀`)(そうですか?)」
バカな俺_| ̄|○

そうしているうちにレッスンが終わっちまいました。。。
一緒に参加していたおばちゃん達から「あんちゃん、若い姉ちゃん二人から
やってもらってみんなヤキモチやいてるよ~笑」そんな冷やかしがウッシッシ
そんな考える余裕なんて無いですよ~~あせあせ(飛び散る汗)
マジ痛いんですから涙

そんな状況にもかかわらず、次の時間スキンダイビングに参加。
フィンをつけても要領が悪いせいか、ウマく進みません。
初めての割には良い方ですよ、なんてGコーチやおばちゃんたちから
言われました。
(おばちゃん、たまには良いこというじゃん(w))

クロストレーナー 60分
筋トレ(腹筋などなど) 20分
小休止 10分
ファイトアタックビート 45分
遅れてプールに移動
アクアビクス    35分
初級背泳ぎ・・・(>_<)
スキンダイビング(今回初めてやりました)30分?

足攣った原因ですが、水分不足のようです。
最初のクロストレーナーとファイトアタックでかなり汗をかき
その時は結構水分補給したのですが、プールではそれを
おろそかにしてしまい、結果そういうことになっちゃいました。
トータルで1リットルは飲んだのですが、それでも足りないなんて・・・
今日は異常に汗かきましたからね。やっぱり足らんかったでしょうね。

次はきをつけまーすヽ('∀`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »