« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月31日 (土)

30日の燃焼

S田コーチのアクアビクスに参加
ちょっとした仕掛け(フェイントなど)があって面白かったです。
初心者に優しく、そんで徐々に難易度を上げ行く。
最近この曜日の時間帯のアクアビクスに参加するようになりましたが
参加する人が多くなりましたねぇ

終わってからすぐに着替えてスタジオに移動。
ナチュラルヨガホットに参加。
絞られる感じがサイコーです(^^ゞ

途中、座って足を抱えつま先を掴んでV字になるポーズ(V字バランス)が
あるんですが、体が硬いのでできません・・・いや〜まいったまいった・・・
(中には腹筋が攣った人が居ました。ウチは攣りませんがconfident

アクアビクス 40分
ナチュラルヨガHot 45分

Gコーチにエアロのシェイクってどうやるの?と質問。
どうもツイストに似ているのでウマく出来ません・・・
飲み込みが悪いと言えばそうなんですが。
S田コーチの上級エアロのシェイクはまた違うからね〜だそうです。
いっそのことGコーチ上級エアロやってよ(w
といったら中級でも無理!と言われちゃった。

教える側と受ける側は違いますからね。
上級になると完璧さを要求されますし、常連のおばちゃんたちが
あーだこーだとクチを出しますからね・・・
シェイプパンプでガンガンやってて行けそうに見えるんですが
どうも勝手が違うみたい(^^ゞ

ワタシ「最近ジブンをドンドン激しい厳しいレッスンに参加するのが楽しくて
    楽しくて、Mっ気あるんですかね」
Gコーチ「ここに来ている人みんなMっ気あると思いますよ('∀`)」
     「むち持ってやりますか?むーみんさん('∀`)」
ワタシ「にしおかすみこだよ〜、この豚野郎!と言って(笑)」

冗談はさておき、IRはオールラウンドと思ってたけど
得手不得手があるんだなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

サドル調整

サドル調整
ジテンシャのサドルの角度調整をしました。
来てからほとんどデフォで乗っていますが、
サドルがちょっと上向きで乗っていると
アタって痛いんです…(^-^ゞ
どこって?
想像におまかせします。(笑)

サドルの角度調整できるって知らなくて
先日、ぢぞうさんから教えていただいて知り
ようやく今日出来ましたよ。

となり街に用事で自転車で行ってきましたが
快適でしたよ。

むーみん@モブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

28日のネンショウ

昨日はエントリーしようと思いましたが
そのまま寝入ってしましました(^-^ゞ

昨日は上級エアロでした。
いつもの男のおなじみさんが来ません。紅一点ならぬ黒一点…
参加者が前回くらべちょっと少ないなぁ。
そのせいか前後スペースがあって動きやすかったです。
そんなトチることなく50分フルに動けましたよ。

上級エアロ 60分

今日は都合で休みます。

むーみん@モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

27日の燃焼

あぁ~疲れた(^^ゞ
休みなのに馬車馬みたいにウンドウ・・・
少しは休めよと頭では思っていますが、ついついです。ついつい・・・

トレッドミル 60分 (傾斜率5%)
ファイトアタックBeat 45分

プールに移動して
アクアビクス 40分
クロールレッスン 30分
スキンダイビング 30分
スキンダイビング 50m

ダイビングのレッスン終わってからお仲間さんと一緒に潜りましたが
潜水ばかりやったら苦しいのなんの・・・
でも前よりフィンが動かせるようになりましたよ。

今日スーパーバームの特売(最終日)でしたが、あっという間に
なくなりました。
へへ(笑)、ウチも買い溜めしちゃった(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ちょいポタ

ちょいポタ
天気が落ち着いたので街中をちょいポタリング。

タイヤハウスが付いてないので濡れた路面は
禁物です。

お台所清水をバックにパシャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

カテゴリー追加

最近ジテンシャにはまってます。運動がてらシャカシャカbicycle
たのしっすっよ('∀`)

カテゴリーに自転車 ポタリング追加しました。

お楽しみに〜!

むーみん@モブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

自分に負けました・・・ 23日のネンショウ

仕事の都合で遅くなりました。
今日もプール、アクアビクスに間に合わなかったので、歩いてから
泳ぎに入りました。

意気込んで行ったつもりが、途中モチベーションが下がってしまい
250m泳いで終わり、ジムに移動してジョーバを少々。

Gコーチが「今日はこれからですか?」の問いに「先にプールに居たけど
モチベーションが下がっちゃってね・・・、気分転換にジョーバでも
と思ったけどね・・・」
プールで走ったら良いとか色々と言われたけど、今日は休んだ方が
良かったのかなぁ~なんて後々思ったりです。

原因はなんとなく分かるんですけどね。
所詮は自分との戦いなんだよな。。

ウォーキング(プール) 20分
クロール 250m
ジョーバ 30分


815467263_150

最近買ったDAHONのSPEED P8

ハンドル、シートのポジションまだ決まっていないので
気分転換に明日の朝にでも走ってこようかなぁ。
(前傾姿勢が良いみたいですね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

今日はプール('∀`)22日のネンショウ

久しぶりにHコーチのアクアアタックに参加。
2ヶ月ぶり・・・weep

今のスケジュールに変わってから行っても終わる頃でしたが、
定刻で仕事が終わり 急いで向かったら5分遅れでしたが参加できました。
以前に比べて(2ヶ月前に)教えるのウマくなったんじゃない?('∀`)>Hコーチ
久しぶりに燃えましたよ。

その後はフリーなので、水中ウォーキング少々やってクロールで
ひたすら泳ぎ。50m泳いでちょっと休んで(30秒?)また泳いでの繰り返し。

泳いでいる時にKコーチの「い~ち、に、ぶくぶく、ぱっcoldsweats02い~ち、に、ぶくぶく、ぱっcoldsweats02
息継ぎのレクチャーが頭の中でなんか声が聞こえてくる、浮かんでくる感じ(笑)
ホント良いタイミングで浮かんできたなぁ~。グゥ~goodですよコーチhappy01

いつもより手抜き、もといsweat01(w)、負担少なく泳げたような感じでした。
時間の関係で今日は300mで終わり。

アクアアタック 25分
水中ウォーキング 20分
クロール   300m

目標までまだまだ遠いけどようやく300まで来ましたよ。
今年中には1000行くかなぁ。sweat02

避けて通れないのが平泳ぎ。
下手(キックがネックsweat02)なのでレッスン受けたいけど
プライベートレッスン(有料)しかウチは選択肢ないからなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

上級エアロ、燃えました('∀`) 本日(21日)の燃焼

今日は上級エアロの日!

クロストレーナーで準備ウンドウして挑みました。
今までやった動き、ブロックをやって新たに2ブロック追加あせあせ(飛び散る汗)
新しい靴にしたせいか軽いので動きが今までと違いジャンプ、ツイスト・・・(忘れた・・・)動けますウッシッシ
手抜きなし、自分自身に容赦なくガンガンやりました。
約50分動き回って残り10分クールダウン。

ふつふつと湧き上がる燃焼に対する情熱を抑えきれず
終わってから今度トレッドミルで燃焼。

珍しく動けたせいか、もうちょっとやりたかったのがホンネ。

もっと痛めて~と思うように・・・もうこうなると病気?

(Mっ気がある?w)

それだけ今日は達成感が大きかったです。

今日のネンショウ
クロストレーナ 15分
上級エアロ   60分
トレッドミル   15分

遅く終わったもんですから退出したのが23時15分ごろ。
サウナでお仲間さんとの話が盛り上がっちゃって・・・sweat02

レセプションのお姉さん、すいませんねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

本日(20日)の燃焼

今日の燃焼
トレッドミル  60分
ファイトアタックBeat 45分
アクアビクス(遅れて参加) 35分
クロール 25mx4
クロールレッスン 30分
クロール 25mx2
スキンダイビング 30分
スキンダイビング 25mx2
(今日はこれが限界・・・)

今日はジムでSuper VAAMが3本で500円とキャンペーン価格で
売りに出ていました。

P1010115
買いだと思い2袋、6本購入。

早速グイッと1本飲みトレッドミルやファイトアタックに参加。
持久力というより発汗作用がすごいですね。
ファイトアタックの前に試飲(ティスティーカップ)ありましたが、
これって1日1本ですよね・・・

水泳クロールレッスンでも勧められ飲みましたが、2本飲んだ計算。
ダイジョウブかな??
お仲間さんで、もっと飲んだ人も居ましたが・・・

あ、そうそう、今日早速先日買ったシューズを履いてみましたよ。
レッスン前にGコーチやTコーチが「むーみんさん、足かっこいいですね~」(足だけ?)
P1010111 よく見ているなぁ~(w
Tコーチから感想聞かれましたよ。
次買うかもしれんですね~

帰りにレセプション前のSuper VAAMの特設コーナー・・・売り切れ!
P1010116 500円パワーすんげ~(;O;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

おにゅー

この前、夜のウォーキングで靴が壊れた話をしました。
先日スニーカーでウォーキングをしたら、足が痛くなりダメでした。
今までのジムで履いていた靴をお外用、ウォーキング用にして、ジム用に
おにゅー買っちゃいました。happy01

P1010111P1010112

ナイキのFREE DYNAMIC TR
一応、トレーニングシューズのにゅーモデルです。

とにかく軽いです。黄色の部分が横に対してのグリップを
強化している部分だそうです。
今回、ナイキはエクササイズ、スポーツジムなど向けにも
力を入れているそうです。

前はアディダスでしたが、今回はナイキ。
アディダスは悪くはありませんでしたが、選んだ理由



ただ、かっこいいから・・・・

ま、それだけじゃないんですけどね。
店員さんといろいろと相談した結果これになりました。
(金欠です・・・)


明日早速デビューしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

本日(16日)のネンショウ

ジムのお仲間さんから昨日のエントリーの日付が間違っていると
指摘され早速修正( ..)φカキカキ
ありがとさんです('∀`)ノシ

今日はもしかしてシェイプパンプに間に合うかなと思っていましたが
到着して時計を見たら15分オーバー。
10分までは途中参加がOKですが、アウトでした(^^ゞ

真っ直ぐプールに行きS田コーチのアクアビクスに参加。
先日のレッスンとは違い今日は大人数!15、6人は居たなぁ~
義務だ!なんて言ったけど、このブログ読んで、なんてことは無いと思いますが・・・
にぎやかなことは良いことですね。

ジツは最近、S田コーチのレッスンに出来るだけ参加しています。
初心者向けとはいえ、ちょっと難易度を上げている感じが良い。
歩く脂肪燃焼、上級エアロなど全般に言えるんですが、思いっきり弾けて
やってくれるので、ストレス解消に大いに役に立っています。
当然ネンショウにもですねhappy01

その後スタジオに移動。
10分遅れでサポートレッスンのナチュラルヨガHOTに参加。
ゆっくりとした動きですが顔は汗が吹き出てきます。
アクアビクスの後だからだったのかもしれませんね。

また来週までお休みだなぁ。
仕事が終わった後にまたウォーキングやろうかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

行けるだけ行こう!15日の燃焼

今日のネンショウ、仕事が遅く終わり22時近くにジム入り。
23時に閉館なので急いで着替えてまっすぐプールへ。
20分歩いて、その後はゆっくりクロールで泳ぎ。
何m泳いだのかなぁ・・・休み休みで泳いで5往復・・・
もうちょっと泳ぎたかったけど、そこまでまだスタミナ無いし・・・
エアロとはまた違った全身運動ですからね。
やっぱ全身運動としてはプールの方が良いですね。

今回は仕事の都合で遅くなりましたが、行きたいキモチ、モチベーションが
まだまだあったので、少ない時間でも無理をしてでも行けるだけ行こうと思っています。

水中ウォーキング 20分
クロール 20分 (25mX10回)

次回もっとがんばろーっとウッシッシ

だけど今日は燃焼と言えるのか・・・

#1000m行けるぢぞうさんはすごいよ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ようやく落ちた(嬉) 14日の燃焼 上級エアロです

今日は上級エアロの日!
準備運動をしてトレッドミルを少々、カラダを温めて挑みました。
ロッカールームにいた時(エアロ始まる30分前かな)に、以前に
黒バーム(Super VAAM)をいただいてたので試してみようと
ぐいぐいと飲んでみました。
トレッドミルを5分ぐらいからでしょうか汗がうっすらとかいています。
いつもならまだなんですが、話には聞きましたが、とにかく汗が凄いと。

上級エアロ始まりました。先の準備運動が効いているのか、汗が凄いです。
とにかく凄い!今までとは全く比較にならないほど流れてきます。
カラダが熱くなるんです.
これってホント燃焼してるんだな〜と実感。

今回のエアロは飛んだり跳ねたりとありますが、とちること少々、いや〜
良くついていけましたよ。
トレッドミル 15分
上級エアロ 60分

シャワーを浴びて体重計にのったら・・・落ちてるぴかぴか(新しい)
以前、書きましたが、年末から体重がずっと同じで、ようやく1kgですが
落ちましたよ。。。水泳をまたやり始めたのでそれも効果の内に
入っているかもしれませんね。

ジムを後にして、知り合いにワタクシが所属している車のクラブ、
ランドローバーオーナーズクラブのお祭りに協賛する景品を渡す為に
ファミレスで落ち合いました。(今年も都合で行けません。)

P1010110

欧風カレーとサラダセット

P1010109

ローズヒップティー

正直言ってご飯にかけると美味しい鴨、マジで。

すっぱい感じがご飯に合いますよ。

ウンドウ後のご飯ておいしいねぇ〜heart04
(一応カロリーと塩分の計算してのオーダーです)

ん?元に戻る??sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

本日(13日)の燃焼

P1010104

17時半にジム入り。
7時15分から始まるファイトアタックまで2時間近くあります。
うむ~なんとしたらいがべなぁ~(どうしたらいいのかなぁの意)
とりあえず時間稼ぎにトレッドミルをやっていました。

いつもはスピード上げてやるのですが、今日は趣向を変えて
傾斜率を4%にセット。スピードは5.5km。
途中傾斜を6%にしてみましたが、きついきつい・・・
一時間近くやって一休み。
ファイトアタックをやってから今度はプールに移動。

プールではアクアビクスなんですが、今日はプール人が少な杉・・・
男三人・・・最後は叔母ちゃんタチも加わり8人まで増えましたが
こりゃねぇ、おばちゃんタチ義務にした方が良いよ。ホント(w

続いてKコーチのクロールレッスン。
水着を変えたせいか、マジで以前よりスピードが上がりましたよ。
ダボダボだったからそれが抵抗で進まなかったのかなと思っております。
でもね・・・調子こいたらなんとなく左足のふくらはぎがなんとなく
攣りそうな予感。あぶあぶ・・・[m:78]
隣のおばちゃん、介護してくれる姉ちゃんタチいるから安心しろ。だってよ(笑)
今日は絶対にこの前のような事は、二の鉄は踏みませんよぉ。

その後はお楽しみのスキンダイビング。プールの底をはって泳ぐのは
気持ちが良いもでんすね。
もうちょっとフィンを使いこなせたら良いんだけどなぁ。
またふくらはぎがカチンカチン[m:78]あぶあぶ・・・。
なんだかんだ、6往復できました。

今日も何人からか、前より痩せたよねぇと言われました。
うれしいんだけど、確かにねぇ服(ジーンズやパンツですが)が入会時に比べて
サイズが35インチから33インチ、2サイズ縮まりました。
体重も落ちましたが、スタジオ筋トレが最近多かったせいか、筋肉がついちゃって
逆に体重がグーンと増えちゃった・・・_| ̄|○

今日のメニュー
トレッドミル        60分
ジョーバ         15分
ファイトアタックBeat  45分
アクアビクス            35分(遅れて参加)
水中ウォーキング     15分
初級クロール          30分
スキンダイビング      30分

明日は上級エアロだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

おにゅー

水泳パンツ、太ももの部分がブカブカで気になってました。
ブカブカのトランクス型の水着と思えば良いかもしれませんが
それでもかっこ悪い。

昨日なんかはアクアビクスで 途中ジャンプするんですが、
降りたらめくり上がっちゃって 、水の中だから良かったものの
陸上なら恥ずかしいっすあせあせ(飛び散る汗)
コマネチまでは行きませんが今の半分まで上がってきましたあせあせ(飛び散る汗)

思いたったら吉日じゃないですが、出かけたついで、買いました・・・
つД`)ウウッ・・・ヨウヤクダヨ

2008051023170000今まで使っていたarenaの水着

2008051023180000 今回新調したspeedoの水着

肌触りもなめらか、全体にぴっちりフィットします。
これでまたがんばりますよ('∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

うれしいなぁ

ほとんど独り言状態の当ブログ。
読んでいる人いないだろなぁと思ってましたが
お客さん、知り合い、同級生、ジムのお仲間さん、
その他大勢!
見てるよ、読んでるよと言われました。
皆さま、ありがと!

これからもがんばって燃焼しますから、またまた
お付き合い下さいませヽ('∀`)ノシ


誰か一緒に燃焼しない?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(9日)の燃焼

仕事が終わってから急いでいつものジムへ。
今日はプールでSコーチのアクアビクスがあります。
プールに向かう反対側ではGコーチのシェイプパンプ。
いいないいな~ つД`)ウウッ・・・

しばらくぶりに、Sコーチのアクアビクスを受けましたが
エアロと同じく他のIRと比べて難易度が高い感じがします。
最近はSコーチのレッスンを受ける機会が多いせいか
これがデフォと思うようになりました。
難易度が高いレッスン、しかも水の抵抗をモロに受けるので
筋肉が「キテマス」といった感じです。

終わって直ぐにプールから上がって今度はスタジオ。
(バババッと着替えました。ちょっと濡れていましたが・・・)
ちょっと遅れてGコーチのLaフットキュアです。
ここしばらく受けていなかったので、エアロ中心で足腰がパンパンでしたので
リセットしたいと思い参加。
リンパを刺激するので気持ちが良い~。~(^^~
眠くなります・・・

終わってからGコーチとの会話で、ウチがジムに入ってプールに向かったのが
シェイプが始まって5分後。そのことを話したら10分までならOkだったのに・・・
えぇ~~そうだったけ??
準備もあるからなぁ~。次回間に合ったら考えますか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

本日(8日)の燃焼

22時近くにジム入り。
この時間帯に入るなんて、もうこうなると根性と言うしかないっすimpact
時間が無いのでプールをひたすら歩き。
昨日の上級エアロが効いてるのか太もも、ふくらはぎの筋肉が
ピクピク、まだ効いています。

水中ウォーキング 45分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

7日、夜も燃焼 上級エアロです

午前にジムで汗を流しましたが、今夜はパワーヨガと上級エアロがあります。
誰かの言葉じゃないですが、「ふつふつと湧き上がる燃焼に対する情熱を抑えきれず」
出ました!
先にパワーヨガ。
午前にファイトアタック教えたSコーチ担当で「あれ?お昼居ましたよねhappy01
ふつふつと湧き上がる燃焼に対する情熱を抑えきれず・・・(w
今のスケジュールになってからは参加が無理になったので、思わず
参加してみました。
正直、搾られた、そんな感じですcoldsweats01

10分休憩後、上級エアロです。
何度かトチルことはあるものの動けるもんですね。
(汗ポタポタですべる事故もありましたが)

始めた頃は地獄と感じましたがcoldsweats01途中快感に変わりましたよ。
エアロ中毒と化しています。

今夜は
パワーヨガ  50分
上級エアロ  60分

今日はほぼ一日ジムにいた感じだなぁ

#何人からか顔細くなったんじゃない?と言われちょっと嬉しい感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

朝から燃焼(7日)

今日は休み。
開館時間にジム入りです。
大画面を見ながらやるナチュラルヨガホット
初めて受けました。
う〜む、悪くはないですが、イントラさんとのふれあい
がないのは寂しいなぁ。
そのあと、同じくGコーチのフィットZERO。
う〜んやっぱいいねぇ!

そのあとGコーチとしばらく談笑(笑)
ダイビングやけに勧めます。
すんませんねぇ、その日は仕事なんですよぉ(>_<)
だけど意外な一面を見ましたよ('∀`)
時間おいてSコーチのファイトアタックビート。
やっぱ燃焼系はサイコーっす。

ドレッドミル     15分
ナチュラルヨガホット  40分
フィットZERO          30分
クロストレーナー      30分
ファイトアタック      40分

あ、今夜はパワーヨガと上級エアロだった…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

本日(6日)の燃焼

今日は仕事でいつものファイトアタックや歩く脂肪燃焼などは
時間が合わなくムリポ。
時間ギリギリで初級クロールに参加。

そういえば先月の第一回目に足攣ったんだっけ~(w
Kコーチから開口一番、久しぶりですね~
そういえばしばらくスタジオ、エアロ中心でしたので
久しぶりですもんね。
その後にGコーチのスキンダイビング。
今回2回目と言うことで(と言うより1ヶ月ぶりですが)
説明もそこそこで直ぐに潜ってみました。
プールの底を這って行くのは気持ちが良いもんですね。

というよりGコーチ、Kコーチとオキニのコーチということで
張り切ったんですけど・・・

初級クロール 30分
スキンダイビング 30分

#まだ左肩と肘、腕が痛いです つД`)ウウッ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

本日(4日)の燃焼

2008050423120000

今日も仕事が終わってからウォーキング。

昨日よりかなり遠回りをして12分多い56分。
ジッサイ本当はもっと時間が多いはずだったんですが
途中10分くらい走りました。。。
足が軽い(感じ)のせいか、ドンドン前に進むてな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃焼中

本日(4日)<br />
 の燃焼
通過点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

本日(3日)の燃焼

P1010094

iPodにストップウォッチがついているので早速活用。
(使い方今ひとつ分からなかったのでラップが沢山・・・(w)

1時間目標でしたが、結構大回りしたんだけどなぁ~
44分ですか・・・

もう少し距離伸ばしましょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングちう

ウォーキングちう
片付け終わって早速道路に出てただいまウンドウチウ。
いつも車で通る道だけどなんか新鮮に感じるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街なかで燃焼の予定が

昨日、連休後半戦が始まり、ウチはかきいれ時、
ジムはしばらくはお休みです。

明日から仕事が休みという人たちの飲み会で
ちょっと忙しかったので終わってから外に出て
一時間ほどウォーキングを予定していましたが、
お客さんが帰って後片付けをして時計を見たら
日付が変わってました

これは無理だなぁ…(;o;)

昔、やってたときがあって運悪く近くで窃盗事件が
あってケイサツから職務質問されちゃってね…
モチベーション下がっちゃってそんで
やめちゃったんだけど…
(後からパトから知ってるお巡りさんが出て難なく終わりましたが)

最近ジムに行けない日が続いてるので、
そんならまた街中をウォーキングは名案だなぁと♪
(今度は二の鉄は踏まないじょ('∀`))

今日はできるかな?

 


むーみん@モブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ちょいと疑問

今日、帰りのロッカールームであるメンバーさんの会話。

食事をカロリーを小さいものにして、サウナで沢山汗をかいたら
痩せるね~なんて変なことを言う人発見。

その人の友人が「それは違うべ、ある程度筋肉つけないと燃焼しづらい
体質になるから、サウナは効果なしだよ」

これ正論です。。。

でもその人はガンとして普通のサウナと違い特別だと一点張り。

痩せないでしょ・・・
体重落ちていたら、そりゃ汗かいて水分が抜けた分でしょうに・・・

盗み聞きしたくなかったですが、聞こえちゃったものは仕方が無いです。
(聞きたくなくても聞こえたもん)

同じジム内でこういう間違った考えの人がいるのには驚きました。

コノママダトアンタシンジャウヨ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

今日(1日)の燃焼

今日は仕事の都合で21時40分過ぎにジム入り。
時間的に難しいんじゃない?そんな感じでしたので
プールにしました。
久しぶりに水の中に入ったら、つ、冷て・・・
泳ぎは無しでひたすら休みなしで「歩き」です。
監視のHコーチが「むーみんさーん、最近見ないじゃないですか~」
昨日の話をしたら、他店ばかり顔出さないでコチラにも来て下さいよ~('∀`)
なんて言われましたが、他店に顔を出すのは面白いのでまたの機会に行きますか(^^ゞ

水中ウォーキング 40分

明日は仕事の都合(予約が入った為)でお休みっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(30日)の燃焼

今日は代休で用事で秋田市に行ってきました。
帰って今度は横手のジムに行くのなぁ~っと(まったくの逆方向です)
お仲間さんでブロガーのぢぞうさんに連絡をして秋田店にお邪魔してきました。
他店利用だと1050円かかるところをインビテーションカードを使わせて
頂いてタダ!ありがたや~ <m(__)m>

今日は
ファイトアタックBeat 45分
Fit ZERO       30分 (これ初めて受けました)
クロストレーナー   45分
ジョーバ        15分

Bスタでやっている上級エアロをじーーーっと見てたらIRさんが
なんとなくおいでおいでとテグスネ引いているように見えます(汗
(んなこたぁないw)
コンビまだ本当に覚えてないので無理です(w

エアロバイク 25分

おかげさまで良い汗かきました。
お店は違えどぢぞうさんとは切磋琢磨といった感じのお仲間さん。
ブログを見ると張り合いが出ます。

またよろしくお願いしますね。
(機器が多くてハマりそう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »