« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月31日 (木)

通信簿

ぢぞうさんのエントリーに面白い記事があったので、ワタクシもやってみました。

ブログ通信簿
Tushinbo_imgrb_3  

もっと目立てと・・・年齢はまあまあですけど性別は不詳ですか?

知識、経験を生かしてバレーダンサーを目指せと。。。

わたしゃ、ヨガとエアロ好きなコックさんですが・・・

| | コメント (4)

7月30日の燃焼 今夜は上級エアロ

今夜、1週間で一番好きな上級エアロなんですが、お店にまだお客さんがいます・・・
ちょっと時間を頂いてやってきて、終わって直ぐに戻ってきて、また仕事です。
ほとんど落ち着いていましたけどあせあせ(飛び散る汗)ちょっと作ったり、後片付けで今ようやく腰を
下ろしてカキコしてるとこです。

今夜の上級エアロは今までの総集という事で1ブロック2ブロックと
続けてやりました。
始まる前にS田コーチに先週参加者を真ん中から分けて
片方のチームの振りを確認したんですが、その方法って良いよね~と
言ったら、またソレやってみよう!とまたやってもらいました!
いや~嬉しいですね!

ほんと良いよね~、って、まだちょっと間誤付きますが・・・
もう2~3回やったら完璧に出来たのに~・・・
いい所でクールダウンです_| ̄|○
残念!

来月は同じ事ですがゆっくりと復習だそうです。ありがたい・・・
(週一で覚えるの大変だもんね・・・)

ストレッチ 25分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

7月29日の燃焼

今でも頭の中で「ぽーにょ、ぽーにょ」と・・・(w
耳に残るなぁ〜映画館を出て辺りで子供タチが歌ってましたからね。

映画を見てからちょっと市内へ、ぢぞうさんの お店(ジム)の近くにいたので、
ソチラが良いのかな?
なんて思ってましたけど・・・
甥っ子残して行く訳にはいかんですからね・・・

今日はパワーヨガと歩く脂肪燃焼の2本。
いつもより早い切り上げです。
ってついつい寄り道・・・(ジム内ですけど)

今日から10日間、うちのジムで「足の助」という岩盤浴の体験コーナーが
設けられています。
欲しい人が居れば売るんですが、ちょっと値段が・・・ (買えませんが)

気持ちが良いです〜、眠くなります〜。sleepy
オバちゃんタチに挟まってマッタリしてました(w
明日もやってみますか・・・

ストレッチ 20分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

| | コメント (0)

ポニョを観に

ポニョ見に
崖の上のポニョを見に甥っ子と映画館に。
ちょこっと父親気分('∀`)

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

今日は汗かきました('∀`)

ウンドーじゃありません。

なにを思ったのか、思い切って大掃除impact

部屋に敷いている竹ラグと冬用ジュータンを虫干し!
今日はめちゃくちゃカンカン照りで半日屋根の上に放置!
ついでに布団や毛布、調子こいて押入れの布団まで出して虫干し!

その間にタンスや箱に入れてた服など大量に出して洗濯!
(余りに大量でコインランドリーで洗濯と乾燥!)

虫干ししている間に二階の部屋3部屋を筒抜けにして、窓締め切って
今度はバルサンで薫炭殺虫です。
3時間は部屋に入れないので、放置してそのまま仕事です。
(その後窓を全部開放)

仕事も終わり掃除機をかけてスッキリ!

ふぅ、今日は汗かいたぁ~sweat02

て、思いっきり主夫してるやん。。。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

7月25日の燃焼

久しぶりにS田コーチのアクアビクスに参加。
ココしばらくはスタジオやマシーンジムにばかりだったので
とっても新鮮るんるん

エアロと同じくS田コーチのレッスンってステップの数が多いので
面白いんですけど、今日はいつに無くキツイ(>_<)>オレだけ??
(久しぶりに受けたから余計そう思ったのかな?)
最後に人間知恵の輪で終わり。これはですね〜面白い('∀`)
(説明すると長くなるので省略。笑ってしまう事があったので)

その後は先日買ったプルブイを使って泳ぎです。
Dscn0046



プルブイとはお股に挟んで使うビート板です。

バタ足無しで手だけで泳ぐので、きついのかな?と思ってましたが
いざやってみたら、いや〜楽ですね〜〜('∀`)

最初ちょっとまごつきましたけど、リズム良く水をかいて
太ももを叩く感じで行くんですけど、おお〜スイスイと進みます。
20分くらいでしたけど軽く400mちょっと逝っちゃいました。
感動ですshine つД`)ウウッ・・・
気分はお魚、ポニョ?

プールから上がり、着替えてマシーンジムに移動。

Gコーチから「ヨガ待ってたよ〜」と言われたんですが、今日は最初から
プールと決めてたんで・・・sweat01 スンマセン<m(__)m>
シェイプパンプ定員MAXと思って見たんですが若干余裕があったようで・・・
うむ〜こういうときに限って・・・sweat02複雑shock

閉館時間まで50分あったので「歩く」か「乗馬」と思ったのですが
お仲間さんとIR混じってあさっての子供タチのキャンプのレクレーションの
相談、井戸端会議です。

Iコーチどうする?confident

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

7月24日の燃焼

5分遅れてアクアアタックに参加。
その後はひたすら水泳、泳いでいました。
400m泳いだあたりで左腕が段々痛みが出てきたので
そこで終わり。
泳ぐ気になればもっとOkだったけど、症状がさらに酷くなれば
もともこうも無いのでそこでstopです。
(全身がものすごく熱い〜)

上がって着替えてジムに移動。クロストレーナーで軽く流してから
スタジオに移動してポールを使って一人コアトレーニング、
クールダウンで今日は終わり。

早速、今日届いた「おそがけ新聞」主宰 鈴木メタロー氏とニャッパゲの
コラボ、「なまれ」Tシャツを着て「デビュー」しましたが遅い時間帯というのあり、
人数が数えるくらい。
アピールするにはちょっとね・・・(w
今度、エアロの時にでも自己主張してみますか('∀`)

Dscn0045


 P1010161


XLサイズを買ったのですが、デカイ!Lで良かったのかも〜(汗
これってUSサイズだったのかな??

アクアアタック 25分
水泳(クロール)30分
クロストレーナー 30分
コアトレーニング&クールダウン 20分

| | コメント (4)

2008年7月24日 (木)

7月23日の燃焼

今日はお楽しみ、S田コーチの上級エアロ。
その前に20分ストレッチやってクロストレーナーで体を暖めてスタジオ入り。

始まる前にS田コーチから腕の状態を聞かれ、一進一退の状態と言ったら
後ろ向いてと言われ、「左肩が下がってるねぇ、でも膝裏みると脚のバランスは良いね」
コーチ直々にアイシングや暖める方法などいろいろとアドバイスを受けました。
実はコーチも以前同じ症状で苦しんだと、おお、仲間だぁ~(w

レッスン始まり~。
(今、一生懸命に思い出してるとこです・・・)

左にクロスして左右レッグカール反転してクロス、左右レッグカール
戻って右ニーアップ、ツイスト、左右ランジ、直ぐに足を左右に入れ替えで
2回転して・・・
コレを今度は右でもやる訳で、今日は比較的にイケたんじゃない?って
やっぱ最後にS田コーチならでは、難しいコリオ(振りのこと)です。

参加人数を半分に分けて、半分ずつ振りをやってもう片方でソレを見るわけで
何とか理解できましたけど、すでに遅し・・・クールダウンです。。。
あ、でもこれって良いですね。他人様の振りを見て確認できますからね。

おばちゃんタチ、良く覚えてるよ・・・。ってそういえば日中来てる人いたな・・・
(昨日いたぞぉ)
週3、上級ありますが、今日以外は午前中。なるほど・・・通りで。。。
ウチは週一なので必死です(w

ストレッチ    20分
クロストレーナー 20分
上級エアロ    60分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震キタ!

ジムから戻り、部屋で飯食ってたらすごい揺れが!
岩手、青森の太平洋側で震度6強!
ウチのほうでは4でしたけど、先日の地震より揺れが大きかったように
思いましたけど・・・
あぁまだ揺れている感覚^_^;

パンツ一丁だったので、万が一の事を思うと・・・着替えますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

今日は燃焼したなぁ 7月22日の燃焼

今日は午前にコアピラティス、S原コーチの歩く脂肪燃焼。

その後、いったん戻って仕事をこなして夜にまたジム入りして軽く暖めてから
Gコーチのパワーヨガ、今度はS田コーチの歩く脂肪燃焼、Kコーチ(最年少の方ね)の
コアヒーリング。

う〜ん今日は燃えたなぁ('∀`)
体重計ったら約3キロ、落ちてたっす。
多分水だろうなぁ

先日のソフトクリーム試食、ババヘラの分は帳消しですな(笑)

午前
コアピラティス           30分
歩く脂肪燃焼(S原コーチ)50分


トレッドミル            30分
パワーヨガ               50分
歩く脂肪燃焼(S田コーチ)60分
コアヒーリング           30分

夜のジムに行く前にお世話になっている整体に行きました。
いつもより体が硬くなっているようでした。
しかも骨盤が広がってるようで要は「蟹股」の状態で固まって歪んでいるみたい・・・
多分、昔何度も骨折したのが今になって仇になって影響が出てしまった感じげっそりげっそりげっそり

それとPCが夏仕様、あぐらをかいてやっているのでソレも影響があるようです。
今度の休みに元にもどしますか・・・
(ずーっと正座して書いていますけど(^^ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田名物

秋田名物と言えば

きりたんぽ
比内地鶏
ウゴポリー
秋田おそがけ新聞
ぢぞう☆ブログ
秋田・野中名物???ももの缶詰
メタボ日記?(w

いろいろとありますが、夏の名物がこれ!
ババヘラアイス!

シゴトで外出中にハッケン!
今日、暑かったんだよね~
ガマンできませんでした・・・

これって太りますかね??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

そういえば今日は

ウチのクラブ(ジム)の飲み会だったけ・・・
どんくらい来たのかなぁbeer

昨日だったかな?
S田コーチの初級、中級、上級のエアロの特別レッスン。
ソチラの方がもっと気になりましたが・・・
うーむpout、やりたかったなcatface

#シゴト休んで行けないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

7月18日の燃焼

今日はGコーチのシェイプパンプ50に参加。
時間に間に合っても果たして参加するにも空きはあるのか?と
不安になりつつレセプションの脇にある名簿を見ると・・・
おお~12番目sign01

50分間めちゃ動きましたよ。

あまり大きい声では言えませんが、左腕に違和感感じたので 途中プレート(重り)を下げました。
すんません、若先生。火曜日またお願いします・・・
(おお、冷やさないと・・・)

腹筋や横になり足を上げて歩く動作などキツイ内容ですが
最近は苦にならないなと・・・

ちょっと用事があったので今日はコレ一本で終わり。
Nヨガ出たかったけど仕方ないや。

#帰って直ぐにまた仕事

シェイプパンプ50 50分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一進一退なんだな 17日の燃焼

レセプションのSさんから今日むーみんさん誕生日なんですね。
おめでとーsign01といわれちょっと浮かれ気分sweat01
(カード読み込んで分かったみたい)

時間に間に合いHコーチのアクアアタックに参加。
(珍しくジムまで信号に引っかからなかったです。まるで映画の
モーゼの十戒のよう)

今日は最高気温が33度もあり、気分は最初からプールでした。
終わってからしばらく浸っていました。
あぁ~水が気持ちえ~up そんで何人か同じ人ハッケーンhappy01
メンバーさん、IR交えちょい雑談。

その後ゆっくり300m泳いで今日は終わり。

もしかして今月初めてプールに行ったような・・・

体重計ったら増えてる・・・一進一退なんだな・・・

アクアアタック 30分
クロール 20分

珍しくビール飲んでます。
2008071723060000
まぁ、さしずめささかやかな一杯といったところかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

7月16日の燃焼 上級エアロ

今日は上級エアロの日sign01
ワタクシにとって一番楽しみな日でもあります。

中級エアロを見ながら20分ほどフリースペースでストレッチに時間を取り
レッスン開始!

良いね良いね~今日は動けるよ~note
グレープバイン(横移動のクロス)しながら移動してレッグカールしてくるっと回転、
またグレープバインして反対の脚でレッグカール、マンボやってツイストsign01左右ランジsign01
(本当はもっとあるけど)
おお、ココまで完璧だぁ~sign03(よく覚えてたな)

ただ、ココで終わらないのがS田コーチのレッスン。
ジムに通うメンバーの皆さんが口そろえて「難しいsign01」と言います。

上級エアロってコンビネーションエアロと並ぶ難度最高のクラス。
そう、ココからが難解なコンビネーション。ここで終わりません(w
ランジの後にタターンsign01左右足を逆に後ろを見て二回転して・・・
あぁ~もう忘れちゃったよ・・・

途中テンポを落としてスローでやってみましたが。。。
皆さん分かった人何人いたのかな~
いつも覚えかけていいところでクールダウンにはいるからなぁdown
やっぱりそう簡単には終わらないか・・・(w

来週は1ブロックと今日やった2ブロック続けてやるのでがんがるじょsign01

上級エアロ 60分

45分の運動で約1.3kg体重が落ちてた・・・多分水分だと思うけど。

確かに今日は動いたし汗かいたしsweat02、あぁ燃焼したぁimpact、って感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

7月15日の燃焼

今日は仕事が休み!

休みに限って早起きをするもんです。もう少し寝ていればいいけど・・・
床屋に行って髪型を夏バージョンにして(いつもよりもっともっと短く切りました)
終わってから、その後の予定も無い(悩)

flair ジム行こ!

S原コーチの歩く脂肪燃焼、Sコーチのシェイプパンプ50に間に合い参加。
先週はヨガ担当のKコーチ(もう一人の)からのお誘いを断ってしまい、
今日、ワタクシとパッチリ目が合い「参加しないsign02」と目力が伝わってきますsweat01

ついていけるか不安ありましたが、周りのメンバーさん、コーチが
出来なきゃあまり無理しないでとアドバイスがあったので、参加してみました。

正直、パワーヨガやNヨガホットに比べてさすがキツイですが、終わったあとの
爽快感は上級エアロ終わったあとに似たものがあります。
これは良い。次回も是非(時間が取れたら)参加するじょ。

この時点で15時近く。ジムを出て仕入れをして・・・昼飯まだだったので
仕入先の食堂でパパパとすませ、時計を見ると16時!
予約していた整体に行かないと~っと急いで行きました。
若先生からあまり無茶しないほうが~と言われましが、 重さも程々に
やったんですが・・・次回から気をつけます・・・ね、先生(w

マッサージが終わり、そのまま帰宅。
ですが、今夜のS田コーチの歩く脂肪燃焼出たいな・・・と衝動にかられ

ご想像にお任せします。


はい、出ましたsweat01

GコーチのパワーヨガとS田コーチの歩く脂肪燃焼に出ました。
一日に二人のコーチの歩く脂肪燃焼に出るなんて、我ながら
呆れてしまいましたが・・・(w

Hコーチが午前の歩く~に出て夜も出てすごいっすね~
ソレを聞いたS田コーチは驚いていましたが、というより
喜んでいましたね。(だって面白いもんね)

今日みたいな日はそうそう無いから、たまには良いでしょ。

午前
歩く脂肪燃焼(S原コーチ) 50分
シェイプパンプ50       50分
ヨガ               60分

スタッフと雑談 30分(コレは余計か(w))

午後
パワーヨガ           50分
歩く脂肪燃焼(S田コーチ) 60分
(あ、午前より10分長い!今、気がついた(^_^;))

うん、今日は動いた!
(これだけ動いて疲労感が余り無いのはMUSASHIのお陰かな?)

キャペーンの当選者発表!
P1010159
Kコーチ(最年少の方w)からむーみんさん当っていましたよ!
名前を見行ったら、苗字はあっていますが名が違います・・・
Photo
(ウチのほかに同じ苗字発見でちょっと感動(珍しいですから))


あっという間に一日終わっちゃったねぇ・・・down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

たまには良いでしょ(w

先日友人からそら豆を頂き、塩茹でして冷凍庫でキンキンに
(というより凍ってましたが)冷やしたジョッキに生Bを注ぎ一杯やりました。
(食い物屋なのでいつでも出てきますが('∀`))
P1010158
(;゚∀゚)=3プハー!!! うまい!

普段飲む習慣がないんすけど、コレといって理由は無いんですけどね。

ジブンでも不思議~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

7月11日の燃焼

昨日Gコーチからお誘いを受けたシェイプパンプ50に駄目もとで出てみようと、
「お暇」頂戴して自宅出発。

大雨で視界不良でなかなか進まなく時間がいつもよりかかりました。
始まる15分前に到着で、名簿に記入したら番号札を渡されました。
おお、コレは先日ワタクシがこうしたら良いよと言ったシステムじゃないですか~
これだったら定員MAXになっても諦めがつきますから良いと思いますよ。
(以前にメンバーさんで参加できないと文句があった経緯がありました)

スタジオに入るとGコーチがいて、まさか本当に来てくれると思ってなかった
ようで喜んでました。
(そりゃ同町の人間ですから、メンコには義理堅いですよ(w)

しかしストレッチする時間があまり無くて、ちょっと不安・・・
あっという間に始まりました。
先日火曜日は大中のプレートを交互につけてやりましたが、今回は大のみにしました。
キツイ・・・きつ過ぎる・・・最後のリフトアップは何回か腕が上がりませんでした・・・
腕がプルプル、体がキター。そんな感じで明日の朝が怖いです。
あと、終盤の腹筋、久々にきついなと感じました。いや、死にそう・・・(w

終わって久しぶりにお会いしたメンバーさんとちょっと談笑。
次のヨガに誘ってみましたが、どうも体が硬いそうで苦手みたい gawk
うちも硬いですが・・・。次週のエアロに誘ってみようっと happy01

シェイプの後なだけに、棒のポーズで腕がプルプルいってます。。。
舟のポーズやゆりかごのポーズ・・・もうダメ・・・sweat01
尻を支点にしてVの字なるポーズで後ろに転げましたから(w
前に比べて内容がぐんとレベルアップしたなぁ。
こりゃ次回もっとがんばらないと。

今日みたいなウルトラCみたいなこと(仕事の事)はしばらくはムリポだす。
でも面白かったなぁ~

シェイプパンプ50 50分
ナチュラルヨガ  40分

明日の朝が怖い、ということでMUSASHIの疲労回復のNiを飲んでみだっす!
2008071023530000

一番でかいタイプも購入したのでしばらくはダイジョウブかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

7月10日の燃焼

プールで泳ごうと思っていましたが、どうも脚がスタジオに・・・

フリースペースでいつものストレッチ。
最近はこの儀式をやらないとどうも気持ちが悪くて、やったと
やらないとでは全く違います。
脚が軽くなりますし、腰や腕などの部分も良い塩梅に動きます。

そのストレッチをやっている前では走る脂肪燃焼が行われています。
時間が30分遅ければ・・・(それは無理ですがcoldsweats01 )

S田コーチのラテンエアロに出てみようと目論んでいましたが、
どうも男性は居なくて、尻込みしてしまいましたsweat01
へたれだな・・・

上級エアロの時、男がウチ一人の時が何度もあるのに、最初の一歩が難しい・・・
後でGコーチに言ったら、たまに男のメンバーさん出る人がいると
聞きましたが、振りで結構腰を回すのでどうもそれが抵抗あるようで・・・(w
(男性がやると別モノに見えスゴイそうですw)

トレッドミルをやって、その後は筋トレでダンベル(約10Kgx2)使って
デッドリフトやったりランジやったり、ゴムバンド使ってインナーマッスルを
鍛えたり、片方づつ300回は引っ張ったかな?コレが結構きつい。
最後は腹筋・・・_| ̄|○
どうもコレが駄目なのよねsweat02

だけどこういう路線も悪くないなhappy01

ストレッチ 15分
トレッドミル 40分
筋トレ 30分
ストレッチ 

Gコーチから明日の夜のシェイプパンプのお誘いを受けましたが、
参加できるかなぁ~。
来れない人結構いたようですから、もしかしてもしかしたら?!(*`艸´)ウシシシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

7月9日の燃焼(上級エアロ)

ストレッチ&筋トレ 30分
バイク    10分
上級エアロ 60分

前回、全くのみ込みが出来ず、ザマが悪く恥ずかしかった・・・
(ビハインドしてくるっと回るとウチだけ方向が違ってた・・・_| ̄|○)

今日は前回の二の轍は踏まない!そういう気持ち、集中して挑みました。
ウチのクラブでエアロは2つに大別(流れ)されてるようで、「ラクに楽しくやる」派と
「激しく楽しくやる」派に分かれているみたいです。
S田コーチのレッスンはどちらかというと後者の「激しく楽しくやる」の方。
ウチも好んで参加しています。どちらかというとIRで選んでいるのかなぁ?

難しいからこそやりがいがある訳で、出来た時の達成感は他のレッスンでは
なかなか味わえないものです。

1ブロックの間隔が他のIRに比べて長い感じ。ですので振りを覚えるのが大変ですcoldsweats01
(単にのみ込みが悪いのかも)

何回かつまずきはあるものの、今日は良く出来たなぁ~、そんな感じ。

今日の内容としてはエアロ40分、クールダウン20分。
正直もう10分やって欲しかったなと・・・
次回もっとがんばりまーす。

終わってから監視のKコーチとS田コーチとでMUSASHIのお話し。
昨日、Niの一番でかいヤツ注文した話しをしたら、S田コーチは
Niの他、JOINTも注文したそうで、関節の痛みに2種類を併用すると
効果がでるとか。
(最近VAAMよりMUSASHIの方が人気が出てきましたね)

両IRがもう少し痩せないとと言っていましたが、ウチからしてみれば
標準に見えるんですが・・・

さて、明日はウチがやるレッスンがない・・・なにやろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

7月8日の燃焼

7月8日の燃焼
夕方から用事で行けないので、午前にジム入り。

シャワー浴び、着替えてフリースペースでストレッチ。
Tコーチのコアピラティスに初めて参加。
コアヒーリングの逆、筋トレと考えたら良いです。

S原コーチの歩く脂肪燃焼、Sコーチのシェイプパンプと
充実した内容です。

次にKコーチ(もう1人の別のKコーチ)のヨガがあってコーチ直々に誘われましたが
所用でジムを出なければならず残念でしたが。

次は是非参加しますよ、コーチ('∀`)

Gコーチからブログ見たと言われました(笑)
こっぱずかしいけど、うれしいです。
今後ともよろしゅー('∀`)

コアピラティス 30分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ50 50分


むーみん@ケータイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

MUSASHI

先日買ったMUSASHIですが、激しい運動後やフツーの仕事(立ち仕事です)が
終わった後に付属のスプーンで一杯(すり切り)飲んで見ましたが
なんでもないと思っていましたが、ふと思うと疲れが溜まってないなと
気づきました。
これは良い買い物をしたなぁ。
脂肪燃焼のフアンも欲しいけどまだ黒バームとパウダーがたんまり
あるので、無くなったらソチラに移りたいと思っています。

確かに高いけど黒バーム300円やバーム缶(パウダー含む)で考えると
ムサシの方が飲む回数で値段比較すると割安なんですよね。
Amazonでいくらか安く変えますし、東京遠征に行ったついでにでも
買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

先日の話。

先日、お店にジムのお仲間さん夫婦が来てくれました。

カーテンでちょっと隠れてて見えなかったので、なんでもなく
普通にお客さんがキタ。とそんな感じで思っていました。

ん~~? どこかで見たことがある人だな・・・(女性を見てw)

flair ジムのお仲間さんじゃないですか~
用事があったので、その足で是非寄ってみたかったそうです。
ありがたいものです つД`)ウウッ・・・

フツーのお客さんと違ってなんかキンチョーします。
食後のデザートにソフトをサービス('∀`)
いつも頑張って泳いでいる人なんですが、メタボなメニューなんで恐縮っすcoldsweats01

昨日、プールでご夫婦にお礼挨拶。
私がラベンダー祭りやっているから行って見て~と、言われ行って見たそうです。
暑くも無く寒くも無く。ちょっと曇り空でしたのでそれが良かったのかも。
喜んでらっしゃいました('∀`)
(2~3時間後に雨が降ってきてなんとグットタイミングな!)

ワタクシはスポーツジムで宣伝目的で行っているわけではなく、脱メタボを目的に行っています。
ですが、いろいろとメンバーさんと付き合って話すうちに思いがけなく仕事の話が出て
お願いしたり、逆にお願いされたりと、あぁ、社交の場にもなるんだなと、つくづく
思わされました。

こういう人間の付き合い方って良いもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日の燃焼

先週、運良くシェイプパンプに参加しましたが、また参加したい!
という気持ちを抑えきれず、15分早くですが「早退」をさせていただき出発!
始まる10分前にスタジオ入り。
スタジオにはすごい人!!!
なんと満員御礼・・・
あらら~~なんとも残念たらーっ(汗)

ここ最近、シェイプパンプ、ファイトアタックBeatが満員御礼が続いているそうで
スケジュール構成もうちょっと考えた方がいいんじゃない?と思っていますが。
(7~8人ぐらいぶつぶつぼやいている人や文句言っている人がいました)

まぁ参加できないものは仕方ないと直ぐに気持ちを切り替えて
水泳パンツに着替え、プールに移動。
水中歩行をしてるとさっきスタジオに入れなかった「お嬢さん」もいました。
むーみんさんが駄目ならプールでアクアビクスやる!と聞いて私もやる気持ちになったと。

そんで腕にテーピングしたまま行ったので皆さんからどうしたどうした?!と
質問攻め(w。説明が大変っすあせあせ(飛び散る汗)
(最後には説明が面倒になり女にかじられだ~と言っていました(激笑))

S田コーチのアクアビクスに参加。
ここ最近、S田コーチのレッスンばかり参加してるなぁ~。
火曜の歩く脂肪燃焼
水曜の上級エアロ
金曜のアクアビクス
通してみるとS田コーチのレッスンって安定して参加する人数が結構多いんです。
ウチも含めて根強いファンといったとこです。

上がってからスタジオでナチュラルヨガhot。
先月とは全くパターンが変わりきつい内容です。
こりゃ絞られるな・・・

今日も帰ってからアイシング。
2008070423470000

アイスバックを患部にテープで固定と思いましたが、毎日だとかなりテープを
使うと思いバンテージを購入。(なかなかコレが売ってない!)
固定までちょっと時間かかりましたが、いい具合に納まってくれて
塩梅いいですよ。

水中歩行 20分
アクアビクス 40分
ナチュラルヨガhot 40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

欲に負けました・・・

昨日、友人と一緒にゴハンしました。
最初一人で待っていましたが腹ペコ状態で我慢できなくフライングでオーダー。
しばらくして友人到着で本人も腹ペコですぐオーダーしたんですが、
どうもピザが食べたいらしい・・・
(とばっちりが来るんじゃないかなと他のものを勧めましたが)
フツーのゴハンをオーダーしましたが、やっぱピザ来ましたsweat01
むーみんさんも食べて!半分取り分け つД`)ウウッ・・・
我慢してたんですが、香りの誘惑負けました_| ̄|○
(チーズの焼けたところって美味しいんだよねぇcoldsweats01

今日思いっきり燃焼する?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

7月2日の燃焼(上級エアロ)

昨日に続きストレッチ20分やって左右腕のインナーマッスルの筋トレをしました。
一番軽いダンベルで腕を下げL字に曲げゆっくりと左右に回す動作。
それとゴムチューブを使って引っ張って同じ動作をします。
10回ワンセットで何回やったんだろ?回数より時間で見ていました。
通って約一年になりますがこういうトレーニングはしたことがありませんで
整体の先生からいいトレーニング方法を教えてもらったなぁ。
先生、感謝ですhappy01

十分やってからS田コーチの上級エアロに参加です。
始めて20分辺りは行けてたんですが、段々難しくなりますshock
くるっと回ってステップ、マンボ、ビハインド、くるくる回って
ヒップシェイク、ニーアップ!sweat01
(適当に並べてみました、この順番ではありませんが・・・コーチに怒られそたらーっ(汗)

正直言って今日は今まで参加した中でめちゃくちゃX2難しい!!
新パターンでしかもまだ1ブロック目なんですが・・・sweat02
中に上手にやっている方もいますが、把握できた人何人いたのかな~
今日は正直玉砕・・・でも燃えちゃいますimpact

次回精進します。。。つД`)ウウッ・・・

ストレッチ&筋トレ 40分
上級エアロ     60分

上級の前にSS木コーチの中級エアロやっているところをみていましたが
やった人の話を聞くと、他のコーチのレッスンは同じ動作が多いので
割とやりやすいけど、S田コーチのレッスンは複雑なパターンが多く
かなり難しいとのことでした。

っていうか、ウチ、時間の関係で上級しか受けられないので、コレがデフォと
思っているんですが。。。

だけどウチも含めてこのレッスンは難しいからこそやりがいがあって
楽しいんですよ。

明日は用事で燃焼休みまーす

#ムサシのニー、効いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

7月1日の燃焼

仕事が休みで、私用で盛岡へ。

帰ってきて休憩後(ってほとんど更新ピコピコしてたけど)
先週行った整体院に行って来ました。

腕の状態は良くはなってきているみたい(言うことを聞いてアイシングしてました)
だけど、まだ筋肉が硬いし、肘の関節?が変形していることが判明shock

あし、背中、腕、頭(首)を念入りにもみほぐししてもらいました。
見た目はフツーの華奢な感じの女性なんですが、力がすごく
強く、でも痛くも無く良い塩梅。よくあるもみ返しもありません。
さすが職人様と思いました。
先生にこのブログ教えたのでもしかして読んでくれている鴨happy01

最後にテーピングでがっちり固定。
2008070123500000
スポーツトレーナもされている方なので筋トレのアドバイスを受けました。

終わってからジムに移動。
すきっ腹で行ったので、SOY JOY一本かじって、20分かけてストレッチをして
早速教えてもらった方法、一番軽いダンベルで左腕のリハビリ兼筋トレしてみました。

今月から新スケジュールでパワーヨガが火曜日に移動。
(整体の先生からもヨガは良いよと勧められました)
久々Gコーチのパワーヨガ。3月以来だもんね。
動きは遅いですがマジ体にキマス。派手な動きのレッスンに匹敵するくらいの
汗のかき方。マットに汗が溜まってました(w
その後はS田コーチの歩く脂肪燃焼。楽しい楽しいhappy01

最後の方でようやく振りが把握できましたが、どうも三歩歩けば忘れてしまう・・・
いろいろとコーチは言ってきますが、どうもウチに言っているように
思えてしまいます(w)
次がんばろーっとimpact

今月からコアヒーリングがKコーチが担当。
ちょいとウチが慣れないせいか、頭で??と考えてやってましたが・・・
次回こそは・・・good

ストレッチ&筋トレ 30分
バイク&トレッドミル 20分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング

MUSASHIのNi(ニー、疲労回復)のチッチャイヤツ買って歩く~の
後に飲んでみたです。
(S田コーチに飲み方聞いてみたですw)
プラシーボ(暗示)か分かんないけど、いつも違い疲労感が無い感じ。
(今までがめちゃハードだったからなぁ)

ファイトアタックが移動して物足りないかなと思っていましたが、いざ
今日やってみて、このパターンも悪くないなgood

さぁ、明日は上級エアロがんがるじょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »