« 8月5日の燃焼 | トップページ | 8月7日の燃焼 »

2008年8月 7日 (木)

8月6日の燃焼 上級エアロ

始まる前にフリースペースでストレッチしてから先日整体の先生から
内転筋(太ももの内側の筋肉)を鍛えた方がいいよと言われ、
マシーンで右足を左に押し付けたり、その逆もやってみました。

地味な動きなんですが15分もやると相当な汗をかきます。
(内転筋を鍛えるとO脚や蟹股が改善されるそうです)
降りたら足がもつれるsweat01かなり利いています・・・

そういう状態で今日のお楽しみの上級エアロに出ました。
今日はいつもと趣向を変えて短いブロック(コリオ=振りです)を
3つつなげてやるレッスンです。
一つ目、二つ目、三つ目、おお今日はいいぞ~('∀`)
(間にマーチ(歩き)が入るので考える時間があります)

今でも振りは大体覚えていますが、マーチ無しで連続で
1,2,3ブロックをつなげると・・・(爆)
今度は縦の振りが横に変わり回らずビハインドに変わり、
レッグカール4回しながら一回転・・・
必死にやりましたが、どうしても自分の居場所が大きく
ずれちゃって・・・(爆
(ウチなんかまだ良いほうですw)

お仲間さんに今日は比較的に分かりやすく良いですね~
なんて話をしていましたが、とんでもないsweat01
なめてかかっちゃ痛い目にあいますねcoldsweats01

ストレッチ&筋トレ 20分
上級エアロ     60分

来週はお盆休みでジムもお休み。
再来週、どうなるのやら・・・がんがるじょ good

|

« 8月5日の燃焼 | トップページ | 8月7日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月5日の燃焼 | トップページ | 8月7日の燃焼 »