« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

24時間テレビ

Edo

エドはるみさん、がんがってますね~
まいど思うのですが伴走兼トレーナーの坂本雄次トレーナー(59)の
方がもっとすごいと思うのですが・・・
ま、そこまでは深く考えない事にして、無事に完走して最後は芸人らしい
落ちでゴールして欲しいものです。

若井おさむさんの結婚式、最初奥さんはセーラさんの仮面をかぶり
参列者が全員ジオン軍には笑いましたが(w

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

8月29日の燃焼

仕事の都合でちょっと遅れてS田コーチのアクアビクスに参加。
そのあと500mほど泳ぎプールを後に。

んで、ロッカールームに向かう途中にスタジオでNホットヨガが
見えます。
閉館までまだ40分ほどあるな。ジカンモッタイネェ・・・
今度は運動着に着替え筋トレっす。
その前にストレッチ・・・

|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|

ジロッと目線感じます・・・Gコーチですsweat01
シェイプパンプのCDを見せて「むーみんさん、待ってたんだよ~('∀`)」
時間の都合で遅れちゃったし、それと開始時間が早すぎなのでどうしてもね・・・

(一応アンケートにも開始時間早杉、夜の部開始もう少し遅くしてと進言)

そこで先日の上級エアロでやったヒールジャック教えて~といったら
Iコーチ交え、それはですね~S田コーチに聞いて~(w
IRでもその動きの説明は難しいようです。

Gコーチからの情報。
S田コーチが上級エアロでウチのこと見てて上達した、ウマくなったと
褒めていたそうです。
つД`)ウウッ・・・うれし・・・4月から欠かさず参加してがんばってたもんね・・・

結局今日も閉館、一番最後に出たヒトでした・・・

アクアビクス 35分
水泳 500m
ストレッチ 15分
筋トレ15分

もう少し筋トレの時間が欲しいな・・・

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

今日は

燃焼お休みです。

早く寝る!(と思ってるけどどうかな??)

| | コメント (0)

8月27日の燃焼(上級エアロ)

30分かけてじっくりストレッチ
その後、上級エアロで思いっきり動きました。

先週の復習なんですが、正直思いっきり忘れました(w
なんとかやっているうちに思い出し、今日は良いんじゃない?(かな(w)
3ブロックで最後にレッグカール4回しながら一回転なんですが、
その後に追加で左右ジャック!ジャック!
ひえ~(@_@;) 訳分かんね~難しいよ~( ̄□ ̄;)あ わ わ!!
(ヒールジャックってこんな感じです)

なんだかんだ言ってやっぱ上級は難しい。
最初の頃は全くついていけませんでしたが、やり始めて半年、
今では何とか迷惑かけない程度まで上達(?)しましたよ。
うむ~ココまで来るとおもしぇっすな('∀`)
(おもしぇっすな=面白いですねという意味)

終わった後にゼウス(体成分分析)やってみました!
結果は・・・
(Kコーチ、おもしぇ話しありがと('∀`))

良いんじゃない?(w
脂肪は去年より大幅に減、6月に計測から見て体重、体脂肪も
落ちています。
体重が入会時より-12kg、体脂肪が26%までようやく下がりました。
ボーダーラインまでマダマダですが・・・

最近有酸素系レッスン、トレーニングが多かったせいか、
筋肉量がちょっと落ちてしまいました。もうちょっと筋トレの
量を増やさないといけないかも。

結果(レジメ)は後ほど。

ストレッチ 30分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

8月26日の燃焼

今日はお隣UUプラザで温泉マッタリで夜のパワーヨガに間に合うように
ジム入り。
んで、ここで事件です。
タオル忘れました・・・レンタルタオルあるんですが、バスタオルなので
汗拭きにはデカ杉・・・
近くのコンビニに買いに走りましたんですけど・・・

結局それには出なくて、次の歩く脂肪燃焼に参加です。
始まるまでストレッチと筋トレです。

その後はプールに移動。
実は今日行く前にお仲間さんのお店でキャップとゴーグル新調しました。
(曇りも酷くなってきたし、キャップがほつれてきたので)
P1010204
シリコンキャップをと思っていましたが、長時間泳ぐのには向かない
ようでしたので、表面はシリコンで内側が2WAYのモノをチョイス。

んで、ゴーグルですが、ミラータイプが欲しかったので、相談した結果
シリコンシール無しタイプ、ミズノの世界の北島着用モデルを購入です(w
気分だけでも「超気持ちイイ」。(慣れるまでちょっとね・・・)
値段も金メダル級と思いきや極フツーの値段だから驚きです。
新しいものは何でも良いモンです。

ストレッチ&筋トレ  40分
歩く脂肪燃焼     60分
コアヒーリング    30分
水泳         500m

今日水着を着て思ったのですが、ちょっとブカブカじゃない?
後で水着のウエストサイズ見たら・・・81~85センチ。
今うちのウエストが78センチちょっとだから、どおりで・・・
今度は今日見たアレにしますか(w
でもしばらくはこれでガマンしますか・・・

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

あなたの五輪の印象に残った競技は?

8月8日から始まった北京五輪、17日間の競技日程が終わりました。
これほど大々的に金がかかった五輪は無かったなと・・・
国の威信をかけたといって口パク疑惑や言論規制、人権問題、弾圧など
明と暗が極端だなと言うのが感想です。

さて、皆さんが印象に残った競技、試合はありましたか?
どれもこれも良いものばかりで北島の世界新を出した100m
トラックの男子400mリレーアジア勢初の銅メダル。
ソフトボールの金メダル、他いろいろとありますが、、、
私が一番印象に残った競技、試合は、末綱、前田組バドミントン大金星!
世界最強の中国組破った試合です。
最後まで諦めず粘りで勝った試合。
相手の中国ペアがもっとも嫌な相手と言ったくらいやりづらかったそうです。
(先が読めないパターンが分からなかったそうです)

今回の五輪でペアは解消。末綱さんは今度は後進にあたるそうですね。
次に向かって、前田さんがんばって!

| | コメント (3)

またまたポチッとな・・・

最近Amazonが多いこの頃。
しばらくポチッとしたままで忘れてしました。MUSASHIのリプレニッシュも
欲しかったので一緒に購入。

ここで配送方法のの選択でコンビニ受け取りと言うのがありました。
やった事がないので、初めて試しにと。。。

昨日の夕方には到着していたようで(メールで連絡アリ)
先ほど 仕事が終わってから受け取りに行ってきました。

Loppiで手続きしてレシートをレジに、サインして商品受け取り。
ほほう~こういうのか・・・

ウチとローソン距離にして数百m・・・自宅に送ってもらったほうが よかったよ・・・(w
P1010199  P1010201

ポチして放置してたのはコレ
P1010200
2ちゃん過去ログ一部割愛---------------
6月25日に晋遊舎から刊行
される『わたしが手に入れた本当の家族』(むらかみ裕/著)は、今年2月の初頭に
2ちゃんねるに書き込まれたスレッド『暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか』
で語られた内容をまとめたもの。
両親に捨てられた女性が引きこもりの弟とともにさまざまな出会いを経験し、
本当の家族の意味を見つけてゆく物語は、完全に実話だという
----------------------------------------

以前に電車男がありましたが、アレより断然読みやすい。
掲示板そのままの再現じゃないので読みやすい。
といってまだ途中ですが。。。

まだ泣いていません('∀`)

#まだ読んでない本が・・・

----アフェリエイト------

わたしが手に入れた本当の家族 Book わたしが手に入れた本当の家族

著者:むらかみ裕
販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

運動の水分補給に・・・・(最近VAAMよりこれ使っています)


MUSASHI(ムサシ)  REPLENISH  (リプレニッシュ) 10袋 MUSASHI(ムサシ)  REPLENISH  (リプレニッシュ) 10袋

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

迷ったけど

やっぱ今日は行かなかった。(いつも土日は行きませんが)

今日は夜のお客が切れたらジムのプールに
行こうかなと思いましたが、いつもより早く薬飲んだら
体がだるくなって眠気が・・・
結局は行けずじまい。
(筋弛緩作用がある薬です)

珍しく早く寝ようと思っていますが、いつもの
癖か、頭は眠くてもがんばって起きようとする
ジブンがいます('∀`)

さぁがんばって寝よかsleepy

| | コメント (0)

8月22日の燃焼

今日はまっすぐプールです。
S田コーチのアクアビクスやって、その後はひたすら泳いでいました。

Sコーチに「昨日は祝杯上げましたか?('∀`)」
余韻に浸って深夜の再放送を見入って寝不足だそうで(w

ちょっと休憩チウに先日シェイプパンプで準備で
手伝ってやった人妻さんがやって来てウチに挨拶。
井戸端会議ならずプールサイド談義でしょうか(w

泳ぎが苦手、息継ぎがネックだそうで、他のお仲間さんを交え
いろいろとあーだ、こーだとお仲間さんがレクチャーです。
こういうときやっぱベテラン会員さんが居ると助かりますね。

アクアビクス 40分
水泳(クロール) 700m
筋トレ(内転筋)  15分

#エアロでも、プールでも最近人妻さんとの会話がスゲー多いなsweat02

| | コメント (0)

運も実力のウチ?男子400mリレー銅!

日本、400リレー銅メダル=トラック80年ぶり、男子初の快挙〔五輪・陸上〕
(時事通信社 - 08月22日 23:31)

 陸上は22日、男子400メートルリレー決勝で前回アテネ五輪4位の日本(塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治)が38秒15で3位に食い込み、銅 メダルを獲得した。日本選手が五輪のトラック種目でメダルを獲得したのは、1928年アムステルダム大会女子800メートル銀メダルの人見絹枝以来、80 年ぶり2度目。男子では史上初の快挙となった。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

8月21日の燃焼

仕事の都合で遅いジム入り。
先にマシンジムのフリースペースでストレッチ。

そんでTVの方向を見てたら・・・
走る脂肪燃焼を終えたばかりのS田コーチがオリンピックの
ソフトボールを食い入るように見て応援。

でも5分後にラテンエアロがあるので落ち着かない様子(w
ウチが経過報告するからということで、レッスンに入りました。

ウチはTV前のクロストレーナーをやりながら応援です。
おお、一点追加!
後ろ(スタジオ側)見てサイン(w

アメリカの攻撃、7回ウラ、2人ライナーでアウト、最後は三塁ゴロでアウト!
直ぐに報告(w
指3本、1本(3対1のつもり)で大きく○をやったら大喜び。
途端にさらに声も張り、見てて張切ってるな~
なんとなく勝った勢いかな?難度が上がったなぁ~って見てましたよ。
レッスン後、熱く語っていましたな~(相当好きなんですね('∀`))

マシンの後、プールに移動してひたすら泳ぎです。
遅い時間帯でしたので、数える位の人数で独占状態('∀`)
500m泳いで終わり。

ストレッチ&クロストレーナー 50分
クロール 500m

最後に25m、バタ足で泳いでみたけど・・・
なかなか上達しないな・・・
まだプルブイでがんがります。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

やったー!ソフトボール金!

クロストレーナーしながら応援。
スタジオでラテンエアロやっているS田コーチ
気になって気になって(笑)
(ソフトボール大好きみたいです)

3対1で勝ったと合図したら大喜び(笑)
いっそう難度が上がったような(笑)

日本チームおめでと!

| | コメント (0)

8月20日の燃焼(上級エアロ)

お盆休みを挟んで2週間ぶりに上級エアロです。

1ブロック、2ブロック、3ブロックをマーチ(足踏み)を入れて
続けてやってみました。
おお、感動~動けるよ~ヽ(〃≧∀≦)ノ

って喜びもつかの間・・・今度マーチ無しで10分間ぶっ続けです。

グレープバイン、左足を半円絵書くように回し、腰を回して
左にステップ→一回転して、右見て二度マンボ、左右手を上げて
Vステップ?スキップスキップビハインド、回りながらレッグカール4回






だったかな・・・(う~~ん抜けているな・・・もう忘れてる・・・)
S田コーチすんませんです・・・sweat02

人間て不思議です。めちゃ苦しいのに笑っている自分がいるんですよ。
目の前のデカイ鏡でジブンを見てて、なんと!と思っていました(w
やっぱノリかな?心地良い高揚感がありました。

妙に今日は動けるなと思って帰りに体重計計ってみたら先週より
約2kg落ちてる・・・

コレのお陰かな?
Photo

でもね、まだメタボなのよねsweat02

ストレッチ20分
上級エアロ 60分

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

8月19日の燃焼  続き

ふつふつと燃焼にたいする情熱が・・・と言うわけでは
ありませんが、夕方、公私共に世話になっている友人が
以前から行ってみたいと言ってたので、定時に仕事が
終わったとのことで現地で落合いジム入りです。
パワーヨガと歩く脂肪燃焼の2本。

歩く脂肪燃焼ってどういうやつ?と言われて、
「エアロ(?)の一番の簡単なヤツ」。
といって参加させました。

簡単と言う説明は不適切でした。難度が軽いヤツ
と言った方が良かったかな・・・

S田コーチの脂肪燃焼って他のIRと違いステップの
数が多いですから、同じレッスンでもちょっときつかったかな
と思っていましたが、とりあえずどんなもんか参加させました。

本人曰くキツイの一言。
「これって程度はどのくらい?」といわれて
私「これって初級だよ」
本人「・・・sweat02
やってて面白いからコレはハマるかもなと言っていました。

初めてで例えばランジとかグレープバイン、レッグカール、
マンボ、ビハインド!といわれても分からないのは当たり前で、
それでもそれなりについていけたのは大したものですよ。
ウチが初めてやったときを思い出しました。

いつもの定位置でしたが、最前列に押し出されて、
実はワタクシ、必死でしたのよん(w

#最近、最前列が多くなったな・・・(汗

パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

8月19日の燃焼

8月19日の燃焼
お盆期間チウは仕事で、一週間ぶりのジムです。

シェイプパンプ 一本です
きつい…

一週間やらないとホントきつい(汗

むーみん@モブログ

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

死んでいました_| ̄|○

昨日はうち等同級生の厄払いが行われました。

それから記念同期会があって4次会5次会まで行くかまで
なりましたけど、その時点で1時過ぎてておひらきとなりました。

寝たのが2時半。目が覚めたのが5時半・・・アタマが重いです・・・
飲みすぎでと言うわけではなくて、単に寝不足が原因かと。

飲むと食わないし、食うと飲まないし、そんで昨日は飲んでばかりで
余り食いませんでした。それで今日はなんか胃もたれが酷くて・・・
正直、今日は使い物になりませんで・・・

北京五輪あまり見ることが出来ませんで、断片的にレスリングの
吉田選手が金、伊調(姉)が銀が取ったと分かりましたが・・・

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

意外な結末

柔道 100kg超級の鈴木桂治選手
初戦敗退、敗者復活戦も敗退…

彼に何があったのだろう…
やっぱり魔物が住んでるんだな…

| | コメント (1)

北島 200m平泳ぎ金!

仕事そっちのけで見てました。
2大会連続二冠は大したものです('∀`)
WRは残念でしたが、それでもORですか!

次のメドレーリレー是非とも!

後ほど画像動画いれまーす

むーみん@モブログ

| | コメント (0)

さすが対応がハヤッ!!

昨日の話なんですがMUSASHIのリプレニッシュトライアルセット買って
早速スクイズボトル使ってみたら水漏れ発生。
帰って直ぐに総代理店にTELしたら交換してくれる事に。
今日の午前にモノが届きびっくり!
Musashi1

さっき中身を見たら買ったもの以上に付属品がついていました。

Musashi2

特別クレーマーみたいなことはしませんが、良い対応をしてくれて
満足。VAAM派からこちらに移行しつつありますけどね。

手紙が入ってて余り力をかけて回さないようにと注意書きがありました。
Musashi
好印象ですね。これからもお世話になりますー

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

北島 決勝へ

準決勝、与力残して余裕で一位。
決勝もその調子で・・・

Kitajima2

Kitajima3

柔道女子70kg級上野雅恵選手が
見事金メダル!

星野ジャパン初陣、キューバ戦で4-2で黒星発進。
次がんがれ!

 


| | コメント (0)

がんばれ、スエマエ!

準決勝 ただ今韓国と対戦チウ。
Maesue


コレに勝てば銀メダル以上です!
末綱・前田組がんばれ〜〜exclamation

オリンピックの為に外付けHDD640G買ったのよん♪
PCで流し撮りです。
って地デジレコーダー買う予算が無いんですけどね・・・

| | コメント (0)

谷本選手金メダルおめでとう!

初戦2回戦から決勝までオール一本勝ちは
見ている方も谷本本人も気持ちが良かったで
しょうね!
Photo_2

今夜もTVに釘付けでしょうね・・・zzzzzz

| | コメント (0)

8月12日の燃焼

明日からお盆休みなので、今日は無理してでも参加したいと。
でも仕事もしないとね(w
今日仕事なんですけど、なかなか準備する時間が無かったので
今年厄年のお払いに着て行くYシャツとネクタイを買いに行ってきました
待っているのもアレなんで「店員さん、ちょっと用事で行くところあるので
この商品を寄せてもらいますか?1時間後にまた来ますので・・・」

この1時間が怪しい。ウッシッシ
そう、ジムで燃焼してきました(w
S原コーチの歩く脂肪燃焼に参加。
いつに無く振りが大きいので運動量がハンパでなく良い汗をかきましたよ。
コーチ、前にも増してさらに黒くなっていません??(w
Gコーチもそうですよん(w

レッスンを一本だけ受けてまた戻り帰宅。
直ぐに仕事にしました。
お盆の帰省で忙しかった。。。(コレも燃焼?)

夜の仕事も落ち着いてまたまた今度は遅いジム入。
S田コーチの歩く~には間に合いませんで、コアヒーリングに参加。
その後はプールに移動。(水泳パンツすでにはいてました)

プルブイ使って20秒ぐらいのインターバル置いてひたすら泳ぎです。
45分間ずーっと泳いでました。
手だけで泳ぐので上腕にかなりキマスね。800m行きましたよ。
ただこれはプルブイを使っての話で、無しだとがんばっても300でしょう。
もうしばらくはこれにお世話になろうと思っています。

日中
歩く脂肪燃焼 50分


コアヒーリング 30分
水泳      800m

今日はプールで蛍の光が流れてしまいました。。。

忙しい・・・

来週の火曜日まで燃焼はお休みです・・・
Photo

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

大金星!スエマエ組

Suemae3

Suemae1

Suemae2

末綱、前田組大金星!世界最強の中国組破った!
アテネ五輪金メダルで世界ランク1位の楊維、
張潔ブン組(中国)を セットカウント2-1で下す
大金星を挙げ、日本勢初となる準決勝に進出した。
(Yahooニュース一部割愛)

こういうどんでん返しがあるからスポーツは面白いですね。
奇跡を信じて次もがんばってほしいです('∀`)

| | コメント (0)

オグシオ残念!

Ogura

Siota

ってリアルタイムでベスト4ならず・・・残念!

スエマエ組に続きませんでした。
第一シードの中国が負けたので、
かなり躍起になっていた感じに見えました。

| | コメント (0)

北島、金メダル!

Kitajima
北島金メダルおめでとう!しかも世界新ですか!
すごい、凄すぎです!。
実力もさることながら、やっぱS社の水着の効果も
あるでしょうね。
次の200mも是非がんばってちょー('∀`)

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

童心に返る(' ∀`)

童心に帰る('<br />
 ∀`)
童心に帰る('<br />
 ∀`)
金曜日の夜、店の看板を消しに行ったら看板の下にカブトムシはけーん!
しかもつがいです('∀`)

ジムで前回苦労したIコーチに「もう少し早かったら良かったのにね」といったら、来週また子供タチのイベントがあるみたいで…
嫁ぐことになりました。

それまで逃げたり死んじゃいけないと、カゴ買ってきて甥っ子から餌もらったり、おがくず準備したり…
かわいいねぇ(^^)

子供の気持ちがよくわかるぞ('∀`)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ヤワラちゃん

谷亮子選手、金メダルは残念だったけど銅メダル、
世界の3番でもすごい事です。
5大会連続のメダル獲得立派ですよ。

| | コメント (0)

8月8日の燃焼 ヒトトキの幸せ

13日(水)から15日までジムがお盆休み、うちも仕事の都合で しばらく行けない日が続くので今日は思いっきり動いてきた。

シェイプパンプをやって、今日が最終の足岩盤浴「足の助」で まったり(w

ロッカールームに戻り、お仲間さんと話で今はプールに1~2人ぐらいしか いないですよ、といわれ迷わず水着に着替えて水泳です。

シャワーでさっき一緒にシェイプをやってた人がいて、ちょっぴり談笑。 上級エアロの話題が出たので、今度はゼヒ!と、お誘いしました。

プルブイを使ってですが、30分、ひたすらクロールで泳ぎです。
珍しく夜のシェイプパンプをやって、水泳と他から見ればキツイ 内容に見えますが、ゆっくりですけど泳げるようになったので ちょっと幸せな気分です。

今日は何人からか上級エアロの事を聞かれます。
ウチがやっているとこ皆さん見ているのね・・・
(ウマくないけどね・・・)

シェイプパンプ 50  50分
水泳           500m

| | コメント (1)

2008年8月 8日 (金)

8月7日の燃焼

時間に間に合わずアクアアタックに参加できませんでした。
で、内転筋をまた鍛えようとマシンジムに向かったんですが・・・
またまた足岩盤浴「足の助」でまったり・・・

私の両側、熟なお方に挟まれていろいろと「かまされました」(w
(かまされた=根掘り葉掘り聞かれたとか、誘導尋問?そんな感じの意味)
オバちゃんタチとの会話って面白いね~なんか平和な感じで(www

入念にストレッチをしながら「ラテンエアロ」を見学。
さっきのオバちゃんから誘われましたが丁重に断りました。
あれは男はキマスよ・・・(腰の振りがね(w))
参加するにはかなり勇気が必要です('∀`)

でも出たい気持ちが・・・(誰か背中押して栗)

筋トレをして閉館まで後40分という頃に着替えてプールに移動。
休み無しでひたすらクロール。(プルブイ使ってね)
蛍の光が鳴り始まるギリギリまで泳いでました。
500軽く行った感じです。

ストレッチ&筋トレ 20分
水泳(クロール)  30分

もう少し泳ぎたかったな・・・

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

8月6日の燃焼 上級エアロ

始まる前にフリースペースでストレッチしてから先日整体の先生から
内転筋(太ももの内側の筋肉)を鍛えた方がいいよと言われ、
マシーンで右足を左に押し付けたり、その逆もやってみました。

地味な動きなんですが15分もやると相当な汗をかきます。
(内転筋を鍛えるとO脚や蟹股が改善されるそうです)
降りたら足がもつれるsweat01かなり利いています・・・

そういう状態で今日のお楽しみの上級エアロに出ました。
今日はいつもと趣向を変えて短いブロック(コリオ=振りです)を
3つつなげてやるレッスンです。
一つ目、二つ目、三つ目、おお今日はいいぞ~('∀`)
(間にマーチ(歩き)が入るので考える時間があります)

今でも振りは大体覚えていますが、マーチ無しで連続で
1,2,3ブロックをつなげると・・・(爆)
今度は縦の振りが横に変わり回らずビハインドに変わり、
レッグカール4回しながら一回転・・・
必死にやりましたが、どうしても自分の居場所が大きく
ずれちゃって・・・(爆
(ウチなんかまだ良いほうですw)

お仲間さんに今日は比較的に分かりやすく良いですね~
なんて話をしていましたが、とんでもないsweat01
なめてかかっちゃ痛い目にあいますねcoldsweats01

ストレッチ&筋トレ 20分
上級エアロ     60分

来週はお盆休みでジムもお休み。
再来週、どうなるのやら・・・がんがるじょ good

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

8月5日の燃焼

今日は仕事が休み。
お昼近くまでメンテナンスでちょっと遅れてジム入りです。
シェイプパンプ50が今日はGコーチが代役。
おお、日が高い時に受けるなんて、ちょっと不思議な気分。
今まで夜ばかりでしたからね。

弾けるまでは行きませんでしたが、程々に重さを調整。
ヨガやって直ぐにジムを退出。

仕入れ等で周って、そういえば最近ジーパンがブカブカだから
新調しますか?ということで手っ取り早くUNIQLOに。

今まで履いていたサイズが33インチ。32インチでも大きい。。
31インチに足を通したらピッタリ♪

おお~
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

31インチ(約78センチちょっと!)だよ('∀`)
うれしいなぁ~

いったん帰宅して用事を済ませて、夜にまたジム入り(ヒマなのね・・・)
程ほどに動きましたsweat02

ホント目的は先月末から10日間の予定で「足の助」という
岩盤浴の体験コーナーがあるんですが、ソレをやりたいが為に
昼夜行ったんです。。。キモチガヨカッタヨー
P1010176
S田コーチと並んで一緒に足を突っ込んでマッターリ(w

シェイプパンプ50 50分
ヨガ         60分


筋トレ(足の内側、内転筋鍛えてました) 20分
パワーヨガ    50分
歩く脂肪燃焼  60分
コアヒーリング  30分

今日買ったジーパン、明日小さくて履けなかった・・・
なんて事が無いように・・・(祈

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

どおりで暑いわけだ

どおりで暑いわけだ
外気温たっけ〜

| | コメント (0)

膝が痛い

ココ数日前から左の膝と腰が痛い。
最近、仕事が立て込んでて、仕事の疲労のせいかな。。。
(熱ぽいな)
仕事場で結構ストップ&ゴーが多いものですから・・・
まるでエアロみたいcoldsweats01

汚い足ですいませんsweat01
2008080500190000

アイシングバック、膝にあててバンテージを巻いて固定。

気持ちが良い・・・大部痛みが取れてきた。
やっぱ暑いせいでしょうね。

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

8月1日の燃焼 「祝」一年です

8分遅刻でシェイプパンプ参加を目論んでいましたが、到着して
プールに気持ちがスイッチ。
(着替えて反対側のスタジオを覗き込むと、あ、、いくらか空いている・・・)

S田コーチのアクアビクスに参加です。
水の抵抗をホント良い具合につかんでいるので、マジにキツイですあせあせ(飛び散る汗)
というかウチが大きく動いているのもありますけどね。
あぁ~燃焼した~って感じ衝撃

その後はひたすら泳ぎ。プルブイ使って500泳いでちょいと小休止。
お仲間さんがS社のレーザーレーサーの技術で作った最新のキャップ
(メーカーの借り物みたいっすけど)で泳いでて、何人か借りて泳いでましたけど、
私も借りてみました。(プルブイ無しのクロールで)
いや~すんごい(@_@;)
頭が浮く感じかな?抵抗が感じないんですよ。

まだ市販はされないですが、もうじきなるみたいで予約しましたよ。
(高くは無かったです)
やっぱ最後は道具がモノをいうんだなとつくづく思いましたね。

今日は
アクアビクス 40分
水泳      50分(ゆっくりだけど700いったじょ)

えーっと、今日でスポーツジムに通うようになって1年になりましたsign03
早いっすね~。
雨の日、大雨、台風の日、雷ゴロゴロ、大雪、猛吹雪・・・良く通ったもんだなぁ~

来週から2年目に突入です!がんがるじょ('∀`)b

ジブンにご褒美note
食べ物も考えましたが、形が残る本を買いました。
Hon
西の魔女が死んだ
ことたま

ちびちび読みますか(w

| | コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

7月31日の燃焼 

今日は飲み会の予定・・・・だったんですが、急遽メインの方が
参加がNGとなりお流れ。

という事でジムに向かいました。
アクアアタックやってから休みも交え、プルブイを使ってずーっと泳いでしました。
何m泳いだか忘れましたが、30分ぐらい泳いだかな。
(400あたりまでは覚えていますけど)

終わってから着替えてマシーンジムに行ってフリースペースで
ストレッチやって、スタジオに移動してポールを使ってコアトレーニングです。
P1010168

ホントはジム内は撮影禁止なんですけど、携帯プレーヤーで音楽聴きながら
ストレッチしててうつ伏せで足のストレッチの時にネタ欲しさでパシャカメラ
誰もいなかったので肖像権関係ないか(w
(影でお仲間さんがバーベル上げしていましたけど)
携帯電話のプレーヤーってこういうとき便利です。

アクアアタック  30分
水泳(クロール) 30分
ストレッチ&コアトレーニング 30分

明日で通い始めて1年です。はや~

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »