« Tシャツは自己主張を表現するキャンバス? | トップページ | おニューです »

2008年9月 6日 (土)

9月5日の燃焼

仕事の都合で今日も遅いジム入り。
目の前のプールではアクアビクス15分遅れ、シェイプは35分経過・・・
行ったとしてもまともにウンドー出来ないし、(シェイプはアウトですが)
今日泳ぎメインで行きます。

歩行200m、歩きながら柔軟。
それからコースに出てクロール(プルブイ使って)です。
600泳いだ辺りに小休止。
お隣に以前にお話しした人妻さんとその旦那さんがいてお声がけがあり
ちょっとお話し。

以前にウチが体重、体脂肪を1年で減らした話しを覚えてたみたいで
どうやったら筋力(筋肉)がつくのか、痩せるのか?プール談義です。

夜に思いっきり筋トレして鳥のささみのボイルなど高タンパク質を取ると
確実に筋肉が増えるよと。プロテインも良いですね~(高いけど)
ただし取りすぎると痛風の元になるから 気をつけて~とか、
運動しないでプロテインのむと太るからとか、運動する30分前に
アミノ酸を摂取してから 運動して途中にまた摂取すると脂肪燃焼効果が
出てくことも教えましたです。
(たぶん釈迦に説法だったのかもしれませんがw)

その後また泳ぎ再開。
プルブイなし、ありの繰り返しで、多分ウチの計算があっていればですが、
1000行ったんじゃないかな。。。
次回かじょしてみるが('∀`)(かじょす=数える)

水中歩行 15分
雑談(w
水泳    50分

|

« Tシャツは自己主張を表現するキャンバス? | トップページ | おニューです »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

金曜日はアタックビートとシェイプが連続なんですね…いいなぁ。

そういえば、なんだかさいきん筋肉が落ちてきました。
やばいなぁ・・・ビールぢゃなくてプロテイン飲まなきゃ。

投稿: ぢぞう | 2008年9月 6日 (土) 11時11分

■ぢぞうさま
ウチ出たいんですけどね・・・
時間が早すぎてどうあがいても出られません。
そうなれば今のスケジュール改定前はまだホント良かったです。
特に火曜日は目白押しでしたもん (^_^;)

投稿: むーみん | 2008年9月 7日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tシャツは自己主張を表現するキャンバス? | トップページ | おニューです »