« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月31日 (金)

10月31日の燃焼

今月最後のレッスン、シェイプパンプに参加。
週二回受け、ジムで腹筋、筋トレをやった成果が現れてました(^^)
ゼウスで計測したら体脂肪落ちて筋肉がついてました('∀`)
体重は増えてましたがcoldsweats01
まぁいがべ(笑)
(いがべ=良いでしょうの意)
仲間から随分シマッタよなぁと。
他人が見てそう思うくらいだからそうなんでしょう(^^ゞ

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

また来月からガンバロgood

| | コメント (0)

10月30日の燃焼

今日は時間ぎりぎりでラテンエアロに参加。

早速届いた「め田ぼTシャツ」着てみたです(◎´∀`)ノ
Photo

ちょっと大きかったかな?ちょっとブカブカでした。
Mサイズでも良かったのかも。

続きを読む "10月30日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

10月29日の燃焼(上級エアロなのだ)

ウチにとって今月最後の上級エアロ。
気合を入れて挑んだ。
いつもは多いのだが今日は10人強(内男性3名)
スペース広いからやりやすいなぁ。

いつものようにアップやってステップ、コンビネーションをやって
最初から飛ばします。
お!今日は良いじゃーん手scissors

って、S田コーチが「はい!女性だけ!」

え━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
まじっすか~~sign02

「今度は男性!」
ドへたな男3人衆・・
ウチはコリオ憶えてたのでやれると自信もって挑んだけど・・・
緊張と頭がホワイトアウトな状態に陥り、右が左にと。。。

んで、残りの2人は正直ウチより動けない人タチなので、当然ウチを
参考にして動いている訳でして・・・(w

最後全体では動けましたが(爆

はぁ・・・こっぱずかしかったよ。。。

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

書いてて思い出してなんか恥ずかしくなってきた(爆

続きを読む "10月29日の燃焼(上級エアロなのだ)"

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

続 10月28日の燃焼

午前行きましたが、夜にやるS田コーチの歩く脂肪燃焼は外せないと・・・
ということで行ってきました。

今日は今までの中で一番良い出来じゃなかったかな~
と褒めてみたりして(w
S1

自分ながらよくコリオ憶えてたな~
(S田コーチの歩く脂肪燃焼はコリオの数が多くて難しいとの評判ですから)

久しぶりにコアヒーリングやったけど体が固い・・・
寒くなってきましたからね~
怪我気をつけないとwobbly

ストレッチ
トレッドミル 20分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分


| | コメント (0)

10月28日の燃焼

朝イチのレッスンに出ようと思ってたけど
髪がボーボーだったので先に床屋に行ってみた。

時計をみたら11時半。ということは12時10分からの
シェイプパンプに間に合う!と、みずほの里ロード経由
余裕で到着。

ちょっと体が固いなぁ。。。

レッスン後に腹筋とゴムチューブで筋トレ、軽くストレッチ。


シェイプパンプ 50分
筋トレ&ストレッチ 20分

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

禁断症状・・・

仕事ちう頭の中でマンボ、チャチャチャ!マンボ、チャチャチャ!
(妄想でステップ踏んでる・・・)

体が欲してるんだな・・・( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

10月24日の燃焼

意気込んで行ったのはいいが・・・
なんか今日は調子が良くないせいか後半ばててしまった。
だったら行くなと言われそうだけどsweat01
今度もう少しウェイト軽くしてみるか。

帰りの途中にクタ~と脱力してしまい一休みちう。

こういう時はやるもんじゃないなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

10月23日の燃焼 ラテンエアロに出てみた('∀`)b

今日は今までのストレッチのほかコアヒーリングで使うポールを使い
腹ばいになって抱っこするような感じで太ももの内側をゴリゴリとマッサージ。
これってS田コーチから教えてもらった方法。お試しあれ。
(こりゃ効きます。マジ痛いですから(>Д<))

そのあと勇気を出してS田コーチのラテンエアロに参加してみた。
02_ph001

続きを読む "10月23日の燃焼 ラテンエアロに出てみた('∀`)b"

| | コメント (3)

2008年10月22日 (水)

10月22日の燃焼(上級エアロなのだ)

今日の上級エアロは参加者がいつもよりちょっと少ない。
そのお陰かスペースが結構取れて動きやすかった。
F_photo_s1
(画像はイメージです)


続きを読む "10月22日の燃焼(上級エアロなのだ)"

| | コメント (0)

10月21日の燃焼

本当は仕事が休みなんですが、気まぐれで今日は夕方まで仕事。
終わって4時ごろかな?今行って準備ウンドーやれば5時からプールで
泳いで7時からのパワーヨガに出られる。と頭の中でスケジュールを考えて
ジム入り。
レセプションに「フィットネス会員ってプール何時からOKでしたっけ?」
「6時半からです」
「うっ・・・目測誤ってしまった・・・早く着すぎだ・・・」

来てしまったから仕方ない・・・。マシンジムで黙々とやるか・・・。

その前にサウナサウナ~

時間がたっぷりあるのでいつもより多めのストレッチ。
腹筋やってダンベル、ゴムバンド使ってインナーマッスルの筋トレ。
その後トレッドミルに移動。走ったり歩いたり、珍しく今日は体が
軽いというか動ける。

時間を見るとパワーヨガまで後20分。
ココまでよくやったな・・・
ジョーバに乗って時間が来るのを待ってました。
パワーヨガでコブラのポーズでおなかを着けないで
グッと上体を上に反らせるのですが、体が軽く感じる。
いつもなら腕がプルプルでグッといくんですけどね。
今までの筋トレの効果が出ている感じ。

そのままS田コーチの歩く脂肪燃焼に参加。
すげー人数(@_@) (30人近かったな)

いつもの場所に既に人が・・・
今日はほぼ真ん中で目の前がコーチ(w
うわ~後ろからすげープレッシャ~(汗
何とかやり通せましたが・・・

ストレッチ   30分
筋トレ     40分
トレッドミル  50分
ジョーバ   15分
パワーヨガ  50分
歩く脂肪燃焼 60分

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

メタボTシャツハケーン('∀`)

正確には「メ田ボ」Tシャツですけど(w
9992086

ニャッパゲのキャラクターグッツなんですが、まさにこれって
ウチのブログの為に出来たような物じゃないですか〜(w
(二ャッパゲとは詳しくはコチラをどうぞ)

購入はこちらからどうぞ('∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Tarzan

自転車特集だそうで思わず買っちゃった。
P1010324

イラストが大友克洋氏
雰囲気がやっぱAKIRAとかSteamBoyな感じ。

| | コメント (0)

10月17日の燃焼

昨日、おとといとジムが休みで今日は久しぶりに発散。
レッスンひとつだけどこれで十分てな感じです。

先日ミズノのバイオギア(サポーター)を買って着けてみた。
Photo
(ワタクシの足ではありませんw)

いい塩梅にサポートしてくれる。
高負荷にして大丈夫?とお仲間さんから言われちゃった。

続きを読む "10月17日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

リカバリー

パソコンをいじって調子を変にしてしまい昨日からリカバリー作業。

バックアップしていましたが、そのデータが壊れてたみたいで
復活ならず・・・

本業と同時進行なのでめちゃ大変ですー(´・ω・`)
こういうとき自作機って大変なのだ・・・

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

続 10月14日の燃焼

携帯でちまちま書いたら間違って消去orz

デスクトップPCが撃沈でノートでカキコでようやく復活・・・

さて

やっぱり夜も行ってしまったです。
風邪で鼻づまりでパワーヨガ参加しないつもりだったけど
運悪くGコーチに見つかってしまった・・・
「風邪で鼻水が切れなくてどうしよか、鼻呼吸あまり良くできないですけど」
「むーみんさん、口呼吸でもOK!よ」(゚∇^*)

・・・・うまく丸め込まれた^_^;

まぁ、やってみるか

うまい具合に出来た。一年ちょっとやって要領が良くなったと言うか・・・
要所で手を抜く術を覚えたと言うか(w

次にS田コーチの歩く脂肪燃焼。
相変わらず参加人数が多い。23人までは数えたけど。
コリオ覚えるの大変だけど楽しく良い汗かいたです。

ストレッチ 10分
クロストレーナー20分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

コアヒーリングは今度から映像レッスンになっちゃったのね。
なんか寂しいような・・・

#一日で二度「歩く脂肪燃焼」・・・

今日明日とジムがメンテナンス日でお休み。

2日間でリカバリー頑張りまーす
(HDDが逝った感じ)

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

10月14日の燃焼

今週末にいけるか微妙なので筋トレだけはしたいと思い
朝一のレッスンに出てみた。(今日は仕事はオフです)

S原コーチの歩く脂肪燃焼とSコーチのシェイプパンプ。
久しぶりにS原コーチのレッスンにでたけど、ひねりが多いのが特徴。
こりゃお腹にくるなぁ(w

シェイプパンプは先日より更にウェイトを増やしがんばってみた。
きつ・・・(汗
ウェイトを増やしてのエクテンションは唸ってやりました。
最後の腹筋、後ろに上体を傾けて手をパンパンパンパンpaperと叩くのが
なんともきつい。
散会後コーチから「むーみんさん流石慣れてますね~('∀`)」
ワタクシ、お腹を引っ込めたたくて必死なのですよcoldsweats01

歩く脂肪燃焼 50分
シャエイプパンプ 50分
ストレッチ 10分

あ、夜、S田コーチがある・・・休むか・・・

続きを読む "10月14日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

バランスボール買ってみた

先日、イオンオープンでスポーツ用品店が移転オープンと言う事で
早速行ってみた。
んで、欲しい物ハッケーン。
アンダーアーマーのコールドギア。寒くなる時期寒い時に体温を
良い塩梅に調節してくれる優れもの。

他の用事での買い物があったのでコレ買っちゃうと頼まれた物買えなくなる(@_@;)
泣く泣くその場を去ることに・・・

そんで偶然コレハッケーン。
Photo

続きを読む "バランスボール買ってみた"

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

PAO PAO PAO PAO(w

こう見るとバシタカ、お腹出てるぞ。

OZUMAのお腹はペコっとしてますな。

最近タイトな服をみると腹ばかり見てしまう・・・

続きを読む "PAO PAO PAO PAO(w"

| | コメント (2)

10月10日の燃焼

風邪気味かな?ちょっと体調が変な感じ。
でも行かなきゃ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日はGコーチのシェイプパンプがあるからね。
ま、汗かけば少しは良くなるだろう。。。っと。
05_ph001

続きを読む "10月10日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

喉がヒリヒリ

風邪じゃなく喘息だと思いますが、稲刈り時期になると決まって必ず
喉に違和感、荒れて風邪に似た症状に悩みます。
稲藁焼きが禁止されていますが、籾殻を薫炭するのは対象外ですので
喉が敏感に反応。

特に昨日は症状がひどくて喉の炎症で熱上げてしまい休んでしまいました。

今日は調子良いけど行けるかな?
(シェイプに出たいしなぁ)

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

10月8日の燃焼(上級エアロ)

昨日、お上りの帰りが遅かっ為にスポーツジムに行けず
5日ぶりの「出勤」。

ストレッチ  20分
上級エアロ 60分
ストレッチ  10分

続きを読む "10月8日の燃焼(上級エアロ)"

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

クロスウォーカー 感想

この2日間、クロスウォーカーを穿いて行ってきましたが
(もう一着準備)

足が上がるようになった。
歩幅が広くなったのか、同行者を置いていく事が多々あり(w
思ったほど足が疲れない。

燃焼の程は分かりませんが、歩きっぱなしでしたから
それ相応の効果があったのでは?と勝手に思っておりますけど。


| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

帰りまーす

帰りまーす
帰りまーす
当初の目的が終わり帰りの新幹線です。
とにかく歩いた
足がパンパン。

普段うちら田舎ビトは何でも車移動なので
都会人の足の丈夫さには脱帽ですな。
今日は約17000歩。昨日よりは少なかったな。
(感度落としたせいもありますが)


さてと、明日の上級エアロがんばろーっと

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

10月6日の燃焼?

10月6日の燃焼?
10月6日の燃焼?
日頃の運動の成果?
クロスウォーカーの影響?
思っていたよりはるかに足の疲れが感じないあなぁ

万歩計着けて計測。
今日、23064歩だそうです

#ようやく念願のねんりん家の生バームゲトー
うまかった つД`)ウウッ・・・

むーみん@ケータイ

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

東京行脚

東京行脚
東京行脚
東京行脚
仕事で見聞を広めよう、勉強がてら築地を回っていますた。
広くて…歩いたなぁ

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

10月3日の燃焼

Photo_2

今月から新しいスケジュールに変わって初めてのシェイプパンプ。

続きを読む "10月3日の燃焼"

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

10月2日の燃焼

痛めた足の経過を考え今日はプールがメイン。
ギリギリセーフでアクアアタックに参加。
Photo_3

続きを読む "10月2日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

パワーアップした電動自転車が登場?

電動自転車、パワー2倍OK=発進、坂道のペダル楽に−12月から・警察庁
(10月2日10時29分配信 時事通信)

 警察庁は2日、原動機で人力を補助する「電動アシスト自転車」の補助率を
最大2倍に引き上げることを決めた。発進や坂道走行など低速時の負担がさらに
軽くなり、力の弱い人でも安全に自転車を利用できる。近く道交法施行規則の一部
を改正し、12月1日に施行する。
 既に大手メーカーなどが開発しており、年内にもパワーアップした電動自転車が
登場しそうだ。
 人の力と原動機で補う力の比率はこれまで、時速15キロまでは1対1(補助率1)とし、
同24キロに達するまでに補助率をゼロとする決まりだった。

----------------------------------
リミッター解除する方法があるようですが、バッテリーの減りもその分
早いわけで、切れたら・・・うむ~ジムのエアロバイクそのものですな(w

スピードどんくらい出るのか?
力の弱い人が安全に?逆に危険度が増すように思いますが?

| | コメント (0)

10月1日の燃焼(上級エアロ)

今月最初のレッスンが上級エアロ!
うむ~嬉っすね~

いつもプールで一緒になるお仲間さんがロッカールームで
「むーみんさん、上級エアロやるの?、やるレッスンが少なくなったから
俺もやってみようかなぁ」と。( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "10月1日の燃焼(上級エアロ)"

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »