« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

UFOパンツ、穿いてみた

今日届いたUFOパンツ穿いてみたっす。

うむ~・・・

ウエストサイズはちょっと大きいけど、ほぼドンピシャ。
だけど慣れない幅(ワタリというんですか?)が太いですねぇ

こういうものなんでしょうねぇ。
(ねぇばかりW)

縛った紐どう処理すんだろねぇ

火曜日S田コーチに見せてみよ

(デジカメ撮るにもバッテリー死んでました。。。(w)

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

UFOパンツがキタ。

ピンクレディーのUFOpaperじゃなくて・・・(結構古いか・・・_| ̄|○)
ヤフオクで落札したUFOパンツが届いた。

仕事ちうなのでまだはいてないが…
足が長…かなりダボダボ感…
うむ…ニッカポッカ?(笑)
(そういえばエアロ仲間でそんな話が(笑))

来週デビューか?
それより動いててずり落ちないよね…
(ヒモだけだもんね)

| | コメント (0)

11月28日の燃焼

休む!と言ったけど、お客さんが帰って時間見たら・・・
おぉ~1時間はやれる!ということで飛ばしていって来た。

レセプションから「Gコーチが待ってましたよ」うむ~怖い モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
シェイプパンプ時間に間に合わなかったもんね。

レッスンは無理でも自主トレといことで黙々と。
ストレッチ、それからはヨガの「やさしいクロコダイルのポーズ」
(腕立ての状態で頭、胸、腹を地面に付けず、床すれすれの状態で舐める様に状態を
上げるアサナ)
三角のポーズ、山のポーズ、犬のポーズ、コブラのポーズ・・・
参考までに

これだけでもキツイ。その後はスクワット、腹筋、腕立てもゆっくりゆっくりと。
腕見るとまっかっかになっています。(効いてる~)

集中してやっているときに、シェイプ終わったメンバーが来て、
仲間「おや?今日は?」
ウチ「今まで仕事してて間に合わなかったんだよ~」
仲間「顔真っ赤かだよ」
ウチ「3杯飲んできた~(w」
なんとも馬鹿話で華を咲かせてたら・・・
Gコーチ始まるまで待ってらっけど~なんて話でその当人がΣ( ̄ロ ̄lll)
「む~~みんさ~~~ん待ってたんですよ~~」

しかたねべ~。

最近新しく入って頑張ってる姉ちゃんや、しばらくご無沙汰してたお姉さん(お母さん?)
いつも筋トレに励んでるおっちゃんと・・いろいろな人とお話が出来て
コミュニケーションがとれて気分的に幸せな気分。
無理して行った甲斐があって面白かった。

軽くストレッチ 10分
筋トレ(スロトレ)30分
クロストレーナー 20分

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

ちうしゃ(>_<)

ちうしゃ(>_<)
インフルエンザの予防接種したのだ。
自己防衛しないとね。
今日は激しい運動は避けてということでジムは休み。
(でもスロトレはやる)

| | コメント (0)

嗚呼、どつぼにハマる・・・

今日の上級エアロが終わったあと小一時間S田コーチとお仲間さんとお話。
ウエアの話でもう少し今のパンツのロングタイプでちょっとダボダボ感がある
タイプが欲しいなとちょっと相談。
UFOパンツとかアニールーチェとかいろいろと候補がでた。
くるくる回ったときに紐みたいなの出ているのあるけどアレカッコいいですね~

候補がこれ↓(姉ちゃんは関係ありません(w)
Ufo1Ufo2Ufo3
ヒラヒラはポッケにしまうことが出来ます。
高いんだよなぁ・・・

黒欲しいけどなぁ・・・とりあえずヤフオク探してますけど


| | コメント (0)

11月26日の燃焼(上級エアロ)

うちにとって今月最後の上級エアロです。

さて、昨日S田コーチと話をした男性女性に分かれてやる
コリオですが、男性ウチを入れて2人。。。分かれてやるには少な過ぎ
といことで、今日は前列、後列に別れてやった。
前列側はやっぱ上手いよな~sweat01
そんでウチがいる後列・・・coldsweats01
ま、なんとかやれましたが、どうもなぁ(汗
いつも手本にしている人から、今日は前でやったら良いじゃんhappy01
なんて言われましたが、今思うと最前列が良かったのかもね(w
来月思い切って出てみるか、最前列coldsweats01(鬼汗

今までの中で一番良い出来じゃなかったかなぁ^_^;
(ダイナミックに動いたせいか、後半へとへとです・・・珍しくです)

ストレッチ&スロトレ 20分
上級エアロ 60分

クールダウン前にピラティス講座がありました。
おお、これキク・・・(腹筋)
今度これもやってみよっ

#コーチ、今度例のウエア探してみますね

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売

岡田斗司夫:50キロ減量の「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売
20081126mog00m200032000p_size5

 オタク評論家の岡田斗司夫さんが1年で50キロ減量に成功した
体験をつづった著書「岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ」
がこのほど、ニンテンドーDSでダイエット支援ソフトとして発売された。

 ソフトは、「岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSで
レコーディングダイエット」(ロケットカンパニー、3990円)。
岡田さんが、毎日食べたものを記録し、体重を計って減量に成功した
「レコーディングダイエット」をDSで支援する。「助走」から「離陸」「上昇」と、
6ステップに分け、1300種以上の食品データを収録したカロリー辞典を実装。
日々の摂取カロリーや体重の推移をグラフ化するなどDSならではの機能で
ダイエットの進ちょくも管理できる。【立山夏行】

2008年11月26日 毎日新聞社

続きを読む "「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売"

| | コメント (0)

11月25日の燃焼

ストレッチ 30分
スロトレ 20分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

S田コーチに以前に上級エアロでの女性陣、男性陣で分けてやった
オーデション形式の話をした。
 「9月末の上級いまだにあの振り分けがトラウマになってるんですよ」
女性達は人数が多いから手本になる人がいるけど、流石に男性陣には
酷過ぎたかもと言ってました。

ウチ
 「実はアノ後ロッカールームで参加した4人でちょっとお話で、もっと練習して
上手くなって華麗に踊ったらかっこいいだろうなぁ。女性陣うならせてやりたいね。」
 こんな内容のことを話したんですよ。

コーチ
「女性より男性の方が踊りがダイナミックだからかっこいいと思いますよ。
是非またやりたいね。」

ウチ
「またホワイトアウトの状態になるのが怖い つД`)ウウッ・・・ 」

コーチ
「今度は私も一緒にやるからどうです?」

うち
「え??まさか明日ですか??」

コーチ 
「うん、良いこと聞いちゃったし、この方法も悪くないからね。」

あちゃ・・・言うんじゃナカタヨ・・・(男性陣から何言われるやら・・・sweat01

明日が怖い・・・


終わってからゼウスやってみた。
腕に筋肉が結構増えている。ヽ('∀`)ノシ

けど、足が減ってる・・・
これはエアロのせいですね。。。
脂肪は・・・あぁ~この前お肉食ったからモロ出てた・・・ショック・・・
でもHコーチが言うにはデータの数字が上がり下がりが激しいより
平均が良いと思いますよ」と。
まぁ確かに仕事しながら生活して・・・それで運動して絞るというのは
至難です。アスリートじゃ無い限り。

ちょっと救われたような気分。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

11月21日の燃焼

ストレッチ
シェイプパンプ 50分

スタジオでファイトアタック。そういえば半年以上やっていないなぁ。
早い時間帯だから無理だけど、再度遅い時間帯にシフトして欲しいもんです。

シェイプ、先週と同じく最前列組張り切った('∀`)
(テンション高杉なんですけど・・・)

来週あたりゼウス計測してみようかな?

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

11月20日の燃焼

休むと言って、結局行ってしまった・・・
フツフツと沸いてくるものが・・・

スロトレ 20分
ラテンエアロ 30分
水泳 300m

2週間ブランクでラテンエアロに出てみた。
男、ウチ一人~
最後の振りでまたお隣の「お嬢さん」と目と目が合ってしまった(w
コレばかりはどうも振りが分からんのですよ・・・

一ヶ月半ぶりにプールで泳いでみた。
300でへばってしまった・・・
退化してる。。。

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

11月19日の燃焼(上級エアロ)

11月19日の燃焼(上級エアロ)
行く時はチラチラと雪が・・・

11月19日の燃焼(上級エアロ)
ジムの駐車場・・・(゚д゚lll)ガーン!!

Photo_2
帰りの道・・・すげー雪sweat02


行くときちらちらと降ってきたけど、帰りジムの
駐車場を見てビックリwobbly
大雪だお~~sweat01
明日は「初」除雪決定(>_<)

ストレッチ&スロトレ 20 分
上級エアロ 60分

今日の上級エアロは前回のコリオにジャンプを加え一通り完成した形。

「初級、中級と違って上級クラスですから、腕の高さ、指先、顔の向き・・・
細かいところに神経を使い、綺麗にやることに集中してください」
と、いつもより厳しいお言葉。
ウチは「愛のムチ」に感じましたけどね。

いつも目の前に「手本」にしている方がいるのですが、今日は雪が降ったせい?
お休み(´Д⊂グスン

しかも最前列!おぉぉぉ上級の最前列は久しぶりなんだなsweat02
いつも以上に必死だすrock

でも、メンバーを縦に割って左右のグループに分けてやる「オーディション形式」を
やったんですが、鏡越しで見る姿を見てイケたんじゃないかなと自己満足してますけどね。
とにかく感情的に流れに乗ってやるとウマく出来る。最近なんとなくコツを得ました。

次回、まさかね・・・男女に分かれてやるなんてこと無いよな。。。

続きを読む "11月19日の燃焼(上級エアロ)"

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

11月18日の燃焼

寝不足のせいか、ちょっと気が乗らなかった。
だけど自然と足が向いてるんだよな^_^;
着替えるとバリッと気持ちは変わるもんです。

ストレッチの後にスロトレ。
ウチを見ていたお仲間さんが「ナニやってるの?」と聞くので
やらせてみた。
「なにこれ(@_@;) きついなぁ~効くぞコレ」
ひそかなマイブームです(゚∇^*)

腕がプルプルの状態でパワーヨガに出た。

棒のポーズ、コブラのポーズ、犬のポーズ・・・、胸、腹をつけずに
床ギリギリ腕立ての状態であごを床に滑らせるようにやる訳ですが
今日はマジきつかった(@_@;)
(武将のポーズ(A,B)の時フラフラ~)

歩く脂肪燃焼、今日は半端じゃない参加者。スゲー(@_@;)
(お隣さんとのバランスが大変だった)
押し出されて最前列・・・隣の「お母さん」から代わって頂きましたm(__)m

#押し出したアンタm9(^Д^) 今度前に出してあげるよ

ストレッチ&スロトレ 40分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

さてと今日は早く寝るどぉzzzzz

| | コメント (2)

今日もスロトレ

さっきまで事務仕事やってキリの良い所でヤメ。
(って日付変わってる・・・)

残りは明日にすることに。
(明日は休み、では無く仕事です)

寝る前に20分かけていつものスロトレ。
筋肉にくるなぁ~

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

11月14日の燃焼

先にスタジオに入った人が後ろに溜まって前に来ないので
いつもの最前列組が後ろの人を引っ張って前列に。
しかもIRの目の前(w
「いいじゃーん、目の前のGコーチ、一人独占だよ(゚∇^*)」
うちも強引だなぁ~(w)

今日のシェイプパンプは笑いのあるレッスンだった。
(決して手抜きではないです)

うちは最初からウェイト増量で飛ばしました。
終わった後の爽快感。クタクタだけど気持ちが良かった。

片付け終わってしばしGコーチ、Iコーチと談笑。
(Gコーチちょっと痩せたね('∀`))

筋トレ後の有酸素運動は筋肉をさらに太くする効果があるので
エアロバイクひたすらシャカシャカです。
閉館まで10分!

急いで退館・・・今日も一番最後の人でした。

ストレッチ 15分
シャエイプパンプ 50分
ジテンシャ 15分

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

意地です

今日はウンドーはお休み。
所用で取引先の人の家にさっきまでいました。
(飲みじゃあーりません)

さぁ例のウンドー意地でもやって寝るぞ ('∀`)ノ おー!

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

11月12日の燃焼(上級エアロなのだ)

ストレッチ後にスロートレーニングをやってみた。
スタジオではシェイプパンプ。うちはその目の前のフリースペースで
スクワット、腕立て、腹筋といつものメニュー。
掛け声に反応してしますよ・・・(w
(マイペースマイペース・・・sweat02

さて今日の上級エアロ、徐々にアップしながら全部のコリオに行きましたが
今日はなんとまたあのオーデション形式!

全員せいれーつ!1、2、1、2、1、2、1、2、1、2・・・
うわーキチャッタヨ・・・sweat01

まずは全体でコリオを2順してから「はい!1番!」
ウチ1番ですsweat01
(良かったよ~男だけと言われなくて・・・まだトラウマ残っています・・・)

2順してから「はい!2番!」
他人様のコリオ見るのはいい勉強になります。

自分的にはウマく行ったと思っておりますが・・・

終わってから「はい('∀`)今日はですね~オーデションで行けばみんな不合格!('∀`)」

うわっ鬼だ・・・(w

でも最初から最後までノってやれたので達成感はありましたし
この緊張感がなんともたまんないんだよなぁ('∀`)


来週もがんばろ('∀`)ノ オー!

#そういえば昨日やってみると言った人居なかったな。逃げたか?


ストレッチ&スロトレ 30分
上級エアロ 60分

続きを読む "11月12日の燃焼(上級エアロなのだ)"

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

11月11日の燃焼

今日は夜の部(こういうのはありませんが)から参加。
ストレッチ、スクワット(スロー)してから
パワーヨガ、歩く脂肪燃焼、コアヒーリング。

03_ph001
(ヨガの武将のポーズ)


続きを読む "11月11日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

今日で5日目 ('∀`)ノおー!

風呂上がってから部屋で昨日と同じ内容。
左腕がちょっと筋肉痛かな?
そこを根性で、う”~~~と腕立て。(ゆっくりだからキツイのだ)
胸、腕にキターてな感じ。

そうえば、足は来ないなぁ。

何とか5日目でした。

| | コメント (0)

筋肉痛?

左腕がちょっと筋肉痛かな?
仕事終わったらまたスロトレやるぞ('∀`)ノ おー!

| | コメント (0)

今日で4日目ノシ

スロートレーニング、三日坊主は脱した(w

腕立てして胸から腕結構キテマス・・・
両手を底辺、頭(あごの先)を頂点にして正三角形の形で腕立てするので
ソレをゆっくーりとやる訳で、フツーの腕立てよりかなりキツイ。

スクワット、腹筋も同じくかなりスローペース。

さて、いつまで続くかな?(w

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

今日で3日目

仕事が終わって風呂入ってから部屋掃除。

で、例のスロートレーニング(腹筋、腕立て、スクワット)して
今終わったところあせあせ(飛び散る汗)

胸から腕にかけて筋肉の張りがあります。
効いてるんだろうんなぁ(多分)
と、自己満足~

今日で3日目。
明日はどうかな(w
三日坊主になるかな(w

| | コメント (0)

11月7日の燃焼

ストレッチ&筋トレ 20分
シェイプパンプ 50分
エアロバイク 20分

筋トレ後に有酸素運動すれば効果倍増と
いうことでシェイプ後にジテンシャシャカシャカbicycle

今日のシェイプ、軽めでやる予定が、お隣から
あらそりゃねーべとsweat01
結局のせられてプレートを増やすはめに…
ベンチキツかった…coldsweats01

どうも今日は気分ののらないウンドーだった。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

今日は行かなかったけど

部屋で昨日の筋トレやってみたです。

簡単そうで結構きついのね。
スクワット、腕立て、腹筋を10回x2セット
終わってからしばらく(今でも)筋肉がジワジワとはっている感覚。

長く続くことを・・・

| | コメント (2)

ためしてガッテン 楽して筋肉をつける方法(再放送みた)

今回は楽して筋トレして筋肉を増やす、脂肪を減らすという内容。

ある程度高負荷をかけてやるイメージがあるんですが。。。
簡単にいうと「スロートレーニング」のことでした。
軽いダンベルや負荷の軽い筋トレマシンでとにかくゆっくりゆっくりと
やります。

たとえば腹筋ですが、マットの上に横になり、膝を立てて手を太ももに滑らせるように
膝までのばし腹筋運動をします。
とにかくゆっくり、スロースロー。これを10回X2.

スクワットも胸に手をクロスにして当ててこれもゆっくり。
足のつま先から膝が出ないよう腰を下げます
ゆっくり下げたら今度はゆっくりと腰を上げます。
ここで膝を伸ばしきらないようにするのが味噌でこの繰り返し。
10回x2セット

負荷小さい筋トレをゆっくりやることとで脳を騙して成長ホルモン
出させ、筋肉を付かせるということでした、

この筋トレをやった後に有酸素運動をすると効果が通常の
筋トレより太くなることも実証実験で出ていたことに驚きました。

それと代謝が良くなり、脂肪の減りもスゴイ!CT{の断面図で
内臓脂肪の減りがすごかった。

お年寄りが1年で13キロダイエットできたと自慢しておりました。
その人たちが出来るくらいだから、ウチにも出来る!ということで
早速上級エアロの前にストレッチやって、その筋トレ方法を実践!
腹筋、マシン、スクワット・・・いつもより楽チンnote
その後有酸素運動で上級エアロ。

エアロじゃなくてもエアロバイク15分から効果が。30分もやれば十分見たいですね。

これ毎日ちょっとした時間に、スクワット、腹筋、腕立て(_| ̄|○、こんな感じでもOKみたい)
これらスローリースローリ10回X2セットこれだけ!

みなさん楽チンですから実践してみましょう~(ウチもやってみます)

| | コメント (0)

11月5日の燃焼(上級エアロなのだ)

1週間あっという間、先週の上級エアロがまだトラウマになっております・・・
(先週でた男性陣3人はそうでしたsweat01

11月最初の上級エアロ、気分入れ替えて参加。(ってまだ引きずってますが)
今回はダンス調が強いコリオですね。
何とかついていけましたが、最後の一振りが出そうでなかなか出せませんsweat01

Photo_super

今日はウンドー前に「スズメバチのエキス」がたっぷりのアミノ酸飲料
「黒VAAM(SuperVAAM)」を飲んで挑んだせいかフルに動けたし、
汗はダラダラ、体が熱くなりました。
(ジムのキャンペーンでシューズケースが付いていたの買いました)
あぁ燃焼した~って感じnote
フツーのバーム缶より成分を増やしています。


正直ってちょっと行く気が無かったのですが、上級だけは是非と
思い、ムチ打って行った次第。
行ってよかった。。。(置いてけぼりになるのが怖いのよん)

ストレッチ&筋トレ 30分
上級エアロ    60分

明日は休養日にします(多分・・・)


| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

続 11月4日の燃焼

S田コーチの歩く脂肪燃焼だけは外せないと、ということで
来てしまった。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつもならパワーヨガやってからという感じだが、今日は
至って黙々と筋トレやってマシンやってから「歩く~」に参加。
(腹筋70回でもうダメポ つД`)ウウッ・・・)
#Gコーチの笑みが・・・sweat01(w

暖気運転したお陰か動きやすかった。
なんでも慣らしは必要ですね。

歩く脂肪燃焼、午前のS原コーチのレッスン、人がスゴイいたけど、
夜の部もそれ同じくらい人の多さsweat01
あぁ真ん中あたりに居て良かったーヾ(;´Д`A

#今日、歩く脂肪燃焼2本・・・

腹筋&筋トレ
エアロバイク 40分
トレッドミル 15分
ジョーバ 15分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

続きを読む "続 11月4日の燃焼"

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

11月4日の燃焼

11月に入りました。
はやっすなぁsweat01もうじき雪降ってきますよ。

歩く脂肪燃焼とシェイプパンプの二本。
今日はなんとなく気持ちが上の空みたいな、
集中力が欠けて振りをおぼえるまで時間がかかった。
なしたべなぁcoldsweats01
(どうしたんでしょ?の意)

日が高いからかな?(笑)
ストレッチ 15分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分


スタジオ内の時計が止まって…
歩く〜が5分長くちょっと得した気分shine

てシェイプの準備が忙しかったですけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

さて、困ったぞ(汗

今まで着た冬物の服が大きいぞ・・・

今になって・・・_| ̄|○

新調しないといけない事態発生か?

まいった。。。我慢して着ようか

| | コメント (2)

継続は力なり、か・・・。祝 メタボ日記 1年経ちました。

今気が付いたが、このメタボ日記始めてから一年たったんですね。
日記帳などに書けばと思ってのですが、Blogも興味あったので
日々のジムでの運動の記録をする意味で始めたものなんです。

スポーツジム通い1年3ヶ月、メタボ日記も1年。
鉄みたいな性格なんですけど良く続いたものだなと自分でそう思っております。

他愛も無い話ばかりだけど、これからもお付き合いくださいまし。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »