« 12月3日の燃焼(上級エアロなんだな) | トップページ | 12月5日の燃焼 »

2008年12月 5日 (金)

12月4日の燃焼

今日は仕事の都合で休もうと思ってたけど、時計を見たら
1時間強動けるな・・・自然と足が向いている。

レッスンは何も無いけど、家でやるよりかはモチベーションが上がるから
行ってよかった。
スロートレーニング、ピラティスを中心にやり残り時間ジテンシャ。

ピラティスとはコアトレーニングの筋トレと思って良いです。
例として今日やったのがコレ↓

仰向けになり、頭の上にゆっくり手を上げる。こんどゆっくりと手を天井に上げて、
頭を上げて、このときゆっくり息を吐きます。吐き切ったら背骨を一個一個
離すような感じでゆっくりと起き上がる。
今度はこの逆に息を吸って、ゆっくり吐いてゆっくりと背骨を一個一個床に
付けるような感じで横になる。

何十回勢い付けてやるよりこうやるとインナーマッスルの
強化にもなるとのことで、早速導入。
量より質を求めてみた。

結構キマスよ。

ストレッチ
スロトレ、ピラティス 30分
ジテンシャ 15分

|

« 12月3日の燃焼(上級エアロなんだな) | トップページ | 12月5日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月3日の燃焼(上級エアロなんだな) | トップページ | 12月5日の燃焼 »