« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月30日 (火)

本日のスタバ

本日のスタバ
本日のスタバ

ウチの人がイオンに行くということでお願いして買って来てもらった。
(年末でデスクワーク、明日は棚卸な為に忙すい・・・sweat01

いつもの濃いコーヒーではなく紅茶。


アッサムブラックティーラテのグランデ


で、カスタムでエクストラホットにエクストラフォーミー


寒い日は温まりますね('∀`)

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

12月28日の燃焼

今年最後のレッスン、上級エアロに出た。
レッスンごとに当然コリオは違うわけで、前半戸惑ったけど
なんとか舞うことが出来た。
足のかかとのひび割れ、保湿クリームで症状をこれ以上
悪くならないよう抑えてたけど、やっぱ痛い(´Д⊂グスン

初めてのコリオ、しかも最前列の端っこ。
IRの振りが良く見えなかったから大変だった。。。

今年の4月からスケジュールの都合で無謀にも上級エアロを受けていますが
9ヶ月欠かさず受けたらそれなりに上達するもんですね。

最初は全くついていけず阿波踊りみたいで情けないもんでしたけど
必死にやってなんとかココまで出来るようになった。
動かないと落ち着かないというか、中毒になってしまったです(゚∇^*)

来年はもっと華麗にダイナミックにやってみたいもんです。

芋洗坂係長みたいに歌って踊れる(ちょっと違うかw)ようになりたいなと・・・

上級エアロ 60分

前から右側背中と腰が痛い。なかなか痛みが緩和しない。なんだろ・・・

| | コメント (2)

デカイ…

デカイ…
デカイ…
で、でか(汗
ウチの人が行くということで頼んで買ってきてもらった。
7ショット、ベンティ、ブラベ、EXホット、マキアート

ショット追加が4個
ベンティは流石にデカイ(^_^;)
ブラベは無脂肪乳と豆乳を半分ずつ
しかも無料(^○^)
ラッキー

ショット追加四個は流石にキターてな感じ(^_^;)

田舎でこんなオーダーするのオレくらいかも(^_^;)

#前に行ったらいつものオーダーですか?って常連になっちった(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

かかとが割れた・・・

・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 痛い・・・。

| | コメント (0)

12月26日の燃焼

雪すんごいです。。。
これでもか!というくらい。
年明ける前から憂鬱・・・(ーー;)

車をラッセルしながらジムに行ってきた(w
今年最後(多分)の燃焼です。
シェイプパンプ 50分

思ったより汗をかかない。寒さのせい?
いつもの調子でやったので成果はあると思いますけど。

ん・・・なんかお名残しいというか、心残りというか・・・
一年てあっという間。もう少しやりたかったなぁ。。。

一進後退だけど、一年で服のサイズが落ちて、ジーンズも4インチ落したし
ホントうれしいもんです。
(その代わり衣装代に金がかかる・・・_| ̄|○)

来年の目標、、、

新年に言いますか(w

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

体が痛い(>Д<)

寒いっす・・・
一週間前から体のあちこちから痛みが出てきました。
そんでジム休んじゃった・・・

昔いろいろと怪我(骨折4回 手術3回)したからなぁ。
年取ると苦しくなるぞと言われたけど、やっぱそうなったのかな・・・

参った_| ̄|○

明日は最後、がんばって行くじょ。。。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

12月24日の燃焼 メリクリー♪

そっか今日はメリクリか~忘れてた(hhhhhh
通りで今日はジムに人が少ないなと思った。

午後から仕事が休みで今日は久しぶりに好きなレッスンのオンパレード('∀`)
腰から背中にかけての痛み、ちょっと不安でしたが、徐々にアップをかけました。

中級エアロ 60分
シェイプパンプ 50分
上級エアロ 60分

中級、いつも上級やってなれているからか、動いてはいるけど
ちょっと物足りないそんな感じ。

シェイプはいつもよりウェイトは軽めに設定。(まだ痛みがあってね)
疲れが出てきたのか後半はバテ気味(@_@。

上級、いつもうちの前でやっている方が遅れてきたので、そのまま前進、最前列!ヽ('A`)ノシ
上級レッスン今年最後なのでいつになく真剣です。
(疲れたなんて言ってられないっす。事前に黒バーム飲んでチャージ!w)

ダンス調が強いコリオ。多少トチることはあったけど、いい具合♪
今まで横の動きを縦に変更。それに回転が入ります(汗

後半、全員を左右に分かれてやったり、今度は前列、後列に分かれてやったり
緊張シタヨ・・・sweat02

来年はもっと「華麗に舞える」よう精進したいです。

あぁ終わっちゃったなぁ~

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

12月23日の燃焼

今日は仕事でジムにいつもの時間帯に到着。

コアヒーリングやってからトレッドミル少々で終わり。

ストレッチ
コアヒーリング 30分
スロトレ 20分
トレッドミル 25分
ストレッチ 15分

右腰から背中が突っ張る感じ。筋肉痛かな・・・

明日はお昼まで仕事で夕方から休みなので早い時間に行けそう。

1~3月のレッスンスケジュールが出ていた。
今まで出ていたレッスンはほとんど変動はなかった。
Dance Zeroですか?
一度出てみたいけど、時間が合わないな~

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

12月20日の燃焼(クラブイベントに参加)

夕方から小一時間ヒマを頂戴してジムのクリスマスイベント、
「クリスマスエアロ」に参加してきまた。

ウチが申し込んた時点で13人で、始まる前に聞いたら19人。
やるには丁度良い人数ですね。

T井コーチ(初めて受けたのよん)の初級中級レッスンが開始。
彼女のサンタのコスチュームが可愛いの何の(w
ミニスカートだから中が見えるんじゃなの?とおばちゃんたちが言うと
下にスパッツはいているからダイジョウブとチラ見せで場を
笑わせてくれます。

35分はあっという間、今度はインターバル無しでS田コーチの
中級上級レッスン開始です。
いつもやっているせいかテンポが取りやすい。

始まる前におばちゃんたちに夜の上級とかの話をしたけど
聞くとほかのIRに比べて難度が高すぎてついていけないと。
それだけS田コーチのレッスンて難しいんだろうね。。。
以前にも言ったけどS田コーチしかやってないのでコレがデフォ、
標準と思ってたので、違和感無くやってましたけど・・・
今日のレッスンはいつもの上級エアロに比べて楽でしたよ。

最後にS田コーチが華麗に舞うところを見てかっこいい~('∀`)
と思ったしウチも華麗に舞いたい気持ちが更に強くなりました。
ウン、今日は参加してよかった!

ストレッチ 20分
イベント クリスマスエアロ 80分
ジョーバ 15分

さてとこれから仕事仕事~

| | コメント (2)

12月19日の燃焼

なかなか風邪ぬけないっすねぇsweat02

今日は時間に間に合わなければ自主トレとそのつもりで行った。
なんともシェイプパンプに間に合ってしまった(汗
マイペースでやるつもりが仲間に煽られしまい参加sweat01
絶不調だけど、そこをこなせる所が体がちゃんと覚えるからだろうな。

ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分
ジョーバ 15分

さて、明日の午後、エアロの特別レッスンだな・・・sweat01

続きを読む "12月19日の燃焼"

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

12月18日の燃焼

今日は風邪の具合、体がまだ良くないけど・・・
ま、汗かけば少しは良くなるかなと、半分嫌々気分で行った。
行けば行ったで気分は戦闘モードです(w

ストレッチ&スロトレやって久しぶりにラテンエアロに参加。
結構前のコリオのつもりで参加したら、難しい~(@_@;)
たった30分のレッスンですが体の芯を動かすので、かなりの運動量と
汗が流れてきます。サボらず出よっと(ってホントはサボっては無いけどね)

ストレッチ&スロトレ 20分
ラテンエアロ 30分
トレッドミル 30分

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

12月17日の燃焼(上級エアロ(^^))

今年上級エアロ受けられるのがあと2回。
風邪気味なんですが、そこを気合で今日も参加。
いつものより今日は人が少ないな。
風邪かインフルエンザか?
最近流行っているので気をつけないとね。

今日のレッスンはコリオは新しいもので、複雑怪奇でも
なんとかついていけました。
S田コーチのレッスン、そこで終わるワケありません。(w
リズムチェンジで今ままでの横の動きを今度は縦に変更。
最後の歩きは回転いれて・・・
うむ~<`~´>難しすぎる・・・

10何年やってる人でも失敗するくらいで、ウチのように本格的に始めて
まだ1年未満(9ヶ月)の香具師はホント付け焼刃みたいなもんで・・・
それでも必死にやりました。はぁ~今日は疲れた・・・
いつも手本にしている方にも話しをしましたけど、その方もエアロマラソンに
出るようです。
今日のコリオをやってみて土曜日ホントやり通せるか?

不安です・・・
(それとも風邪のせいかな?ちょっと喉、胸苦しいけど)

続きを読む "12月17日の燃焼(上級エアロ(^^))"

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

12月16日の燃焼(エアロマラソン申し込みしちゃった)

いつもは休みなんですが、今日は仕事。
ちょっと遅いジム入り。
それでもいつものメニューをこなし良い汗をかいてきた。

ストレッチ&スロトレ 40分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

終わった後にS田コーチに今週末に行われるクリスマスイベント
「クリスマスエアロ(エアロマラソン)」 のことで小一時間相談。
ウチも出てみたいけど、今の実力で果たしてついていけるのか不安だとcoldsweats01

いろんな人が出てるし、そういう人たちに最初から飛ばすような内容は駄目だしね。
初級中級は比較的に楽だし、私(S田コーチ)の担当の中級上級とあるけど、
いつもの上級エアロより軽めの設定だし、いつも上級エアロに出ている人なら
楽勝ですよhappy01


おぉ、そういわれると安心('∀`)
絞られている甲斐がありますよ(w

ということで、エアロマラソン申し込みしました!
(当日、3時間ほど仕事お暇頂戴します)

ジムに入会してから初めてのイベント参加です。
なんか今からwktkshine

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

風邪引いたかな?

なんか喉がじりじり、鼻がムズムズ、、、
風邪引いたかな?

のどぬーるして寝よかzzzzz

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

皆さん、やっぱ意識してるんだね。

今日の式でジムの女性陣にお酌、挨拶しに行ったみんなから、
結構ウチの事見ていたようで(恋愛感情全くなしcoldsweats01)どうしたら
そう細くなるかの話題がほとんどweep
来たときと違ってかなり変わったと。
食事制限(あまり細かくないけど)とかアミノ酸ダイエットとか様々だったけど、ウチのズボン姿見てびっくりしてたです。
(20年前に買ったスーツが余裕で入るようになったという話し)

自分では誰も見てないと思って意識もしてなかったけど、
蓋を開けると皆みてる、自分も同じくそれぞれ見てると新発見。

皆さん何気なく意識してるのね(^_^;)

| | コメント (0)

ケコーン式

ケコーン式
ジムのお仲間さんの結婚式におよばれ。

お幸せに〜('∀`)ノシ

| | コメント (0)

12月12日の燃焼

今日は筋トレレッスン、シェイプパンプ一本

いつものウェイトを準備。で、すぐ横のおなじみさんの
ウェイトを持ってみた(大大大小X2=33kg強)
うわsweat01
持てなくは無いけど、こりゃ壊すよ・・・
マイペースマイペース・・・
(ウチのパターンでも重いほうだけどね)

今日も燃えましたimpact

ストレッチ 20分
シャエイプパンプ50分

今日、担当のGコーチから来月からのスケジュールをちょこっと
教えてもらった。
そんな変動は無いみたい。
ウチはエアロとシェイプがあれば十分でってね('∀`)

来週末のエアロ祭り出てみたいな・・・
初級中級、中級上級と分かれてそれぞれ40分。
二つあわせると80分!
うん、コレやってみたいぞ!
その前に仕事、伺いたてないと・・・

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

今日はウンドーはお休み…

たまってた仕事を片付けたいのと、最近の
寝不足が祟って頭が真っ白.。o○
ここしばらく、公私ともにハードでした…

早く寝よっzzz

| | コメント (0)

12月10日の燃焼(上級エアロ)

あっというまに一週間たちまた水曜日の上級エアロ。

今日はなんと最前列に挑戦。
直ぐ目の前の鏡に自分の姿が見えてます。緊張します・・・

今日は先週のコリオに2つ振りを追加で完成。
前半は難なくこなせた。後半は変則テンポにダンスも取り入れて
毎度毎度思うけど今回はいつに無く最強に難しいコリオでした。sweat01
(お仲間さんも言ってた)

難しすぎるヽ('A`)ノシ
頭が混乱しました。やっぱいつもの位置がやりやすいな(w

またUFOパンツをゲット。一枚しかないと何かと不便でオークションで狙ってました。
今日の上級エアロに穿いてみたんですよ。
ジムで写したかったですがちょっとNGなので、モノだけの画像ですが
Ufo
サスペンダー付きです。

女性モノなんですが男性もOKということでオークションでゲトー。
穿いてみたらピッタリ!
おお~珍しい~('∀`)
女性モノなのでフロントのファスナーが男性とは逆付きで最初違和感ありましたけど・・・
ま、慣れの問題かと。
あと赤いヒラヒラ(サスペンダーね)が良いアクセント。動いた時にふわっと行くので
見栄えは良いですね。肩には掛けるもんじゃなく飾りなんですよ。

ウエストの紐もそんなに引っ張ら無くてもOKで腰で固定する感じ。
前回買ったUFOパンツとは違い、体のラインがはっきりと分かります。
気分は細くなった?(w

話しを先に戻しますが、こういう格好でしかも最前列でやったので今日の
レッスンは燃えたのでしたimpact

何事も形が大事かも。
UFOパンツ良いですよ~

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

車検

2年てあっという間。
車検の時期が来て、先日車検に出したデカイ車戻ってきました。

そんないじってないのですが、ここダメ、あそこダメと
何ヶ所か指摘されました。
(前にも増して厳しくなったなぁ)

次回(いつまで乗れるかわかんないけど)は外して
やることにします。

ショックなことが・・・
ブレーキオイル、自前で準備したのですが、未開封なんですが
締めが甘かったのか知らないうちに少しづつもれていたみたいで
助手席がおねしょのようになってました・・・
ある程度は取れましたが、あとで洗剤で洗うことにします。
(においが気にならないから、それはそれで安心しましたけど)

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

12月9日の燃焼

風邪かな?
朝からちょっと体がダルイ感じ。軽く飯食って風邪薬飲んで
ちょっと動こうと小一時間行ってきた。

すでにパワーヨガが始まってたのでフリースペースで
ストレッチしてからスロトレ。
ココ3日スロトレ何もやらないでしまったのでスクワットはキツカッタ・・・
S田コーチの歩く脂肪燃焼に出た。
ダルさからかなんか振りが実にならない・・・

1レッスンで終わり。仲間からはコアヒーリング誘われましたが
今日は早く帰るということで、後ろめたさもありましたが^_^;
丁重にお断りをした。

体重計ったら・・・先週より2キロ減ってる(@_@;)
ちょっとハイペースだな・・・マズイ

明日はもっともりもり食べよ('∀`)

ストレッチ&スロートレーニング 40分

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ

良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ
リンク

うちジム終わってからなんだかんだとやると夜中2時にはなってしまう・・・
もっと生活習慣を見直さなきゃいかんてことかな?


続きを読む "良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ"

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

12月5日の燃焼

優待券を手に入れたので、今日は公私ともに世話になっている方を招待してシェイプパンプに出た。

いつもの増量でやってみたけど、なんだか今日はきつく感じるなぁ あせあせ(飛び散る汗)

ウチは慣れてるから良いけど、彼の明日の体、筋肉痛にならないか心配なのでR。
ちゃんとメンテしてよ('∀`)
うちは首筋と足に湿布、メンテしないとね。(平目張りです)

さてと眠くなってきたので、勢いで寝ちゃおっzzz

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

12月4日の燃焼

今日は仕事の都合で休もうと思ってたけど、時計を見たら
1時間強動けるな・・・自然と足が向いている。

レッスンは何も無いけど、家でやるよりかはモチベーションが上がるから
行ってよかった。
スロートレーニング、ピラティスを中心にやり残り時間ジテンシャ。

ピラティスとはコアトレーニングの筋トレと思って良いです。
例として今日やったのがコレ↓

仰向けになり、頭の上にゆっくり手を上げる。こんどゆっくりと手を天井に上げて、
頭を上げて、このときゆっくり息を吐きます。吐き切ったら背骨を一個一個
離すような感じでゆっくりと起き上がる。
今度はこの逆に息を吸って、ゆっくり吐いてゆっくりと背骨を一個一個床に
付けるような感じで横になる。

何十回勢い付けてやるよりこうやるとインナーマッスルの
強化にもなるとのことで、早速導入。
量より質を求めてみた。

結構キマスよ。

ストレッチ
スロトレ、ピラティス 30分
ジテンシャ 15分

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

12月3日の燃焼(上級エアロなんだな)

12月最初のレッスン。

今日から新しいコリオです。
先月のコリオがまだ頭に(^^ゞ

短い振りが続く。最後のひと振りがなかなか出てこない…

毎度上級エアロの感想がダメポな内容で書いているが
実はそれなりについていってるんだな(^^ゞ

ぢゃ、何が駄目なのか不満なのか?
最終目標の「華麗に舞う」。だからまだまだなのだ。

でも4月から始めてようやくここまでキタ。てな感じ。

やっぱエアロは面白いね('∀`)


今日も例のパンツ穿いてやったです。
またニッカポッカだの言われたけど(笑)

あたしね、この白が好きなのよheart01
大工さんみたいで。てね(笑)

実際、今日はずり落ちないよう、作業着でおなじみ「寅壱」のベルトを
腹に巻いてパンツを固定したからねぇ。

なかなか格好良いもんですよ。

上級エアロ 60分

| | コメント (0)

続 12月2日の燃焼(UFOパンツ穿いてみた)

昼に続き、「夜の部」出ました。

今日はいろいろと仕事関係でばたばたしてなんだか落ち着かない・・・

監視のT村コーチに、先日ヤフオクで取った「UFOパンツ」の話をした。
Ufo

まぁ、どんなもんかロッカールームで着て見せたんですが
「太ももデカすぎじゃない?」
やっぱそうだよな・・・

とりあえずまずはストレッチ、それと時間かけてスロトレ。

ちょうど良いタイミングでヒップホップが終わったS藤コーチが穿いている
「パンツ」を見せてもらい、うちの「UFOパンツ」を穿いて見せてみた。
これは良いんじゃない?太くしている訳は回転系で大きく見せる為もあるけど、
汗かいたときに膝が引っかからないようにするためだからね。

紐がどうも緩む感じで(ゴムが入ってないのだ)動いてズリ落ちないかと
心配だというと、100均で売っている伸びるベルトで固定すると良いよとアドバイスをいただいた。
おお、こりゃ良いこと聞いた。

ひとまず脱いでパワーヨガやって、S田コーチが参上。
なんとウチと同じ「UFOパンツ」穿いてる!
「センセ~!先日の話のコレ取ったど~」。「おお、今日コレ穿いてやりましょうよ!」
穿いてみた・・・なんとみんな集まってくる・・・(恥かしい・・・)

まぁ色々と言われました(w
ニッカポッカみたい。だとかまぁ散々(w

でも偶然にもS田コーチと同じものを穿いてやったのでほかの人も興味を持ったんだよね。
今流行の「UFOパンツ」ウチのジムではIR以外は見たこと無いということでウチが先陣切った訳(w
お隣の女性が持っているという話が。でも恥かしくて穿けなかったと。
ウチが穿いているところ見て私も穿いてみると言ってましたよ('∀`)

ひそかにウチのジムで流行りはじめています。

ストレッチ、スロトレ 40分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

明日洗って上級で穿いてみよっ('∀`)

続きを読む "続 12月2日の燃焼(UFOパンツ穿いてみた)"

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

12月2日の燃焼

今日は仕事が休みだけど仕事の用事で朝早くからお出かけ。

帰り道時計をみたら…

おぉ、シェイプパンプに間に合う!かも('∀`)

そうして余裕で到着。
いつものストレッチしてジテンシャで体を暖気運転。
シェイプは先週は仕事の都合でやれなかったので久しぶり。
ウェイトいつもの増量でやったら…
うわ(汗)おもてーの…
後ろではK澤コーチが驚きと薄笑みが。
反対側の男性、ウチ見てか増量してる。
こんなとこで対抗心出さなくてもいいじゃん…(笑)

夜にS田コーチにUFOパンツみてもらおっ

ストレッチ
ジテンシャ 15分
シェイプパンプ 50分
ジテンシャ 20分

| | コメント (0)

思い出がまたひとつ

思い出がまたひとつ
横手の旧ジャスコと旧平鹿病院の建物が無くなり更地に。

昔昔、よく遊びに行ったもんですよ。寂しいなぁ。

以前から解体作業してましたが、跡地を再開発するって…
このご時世に入るテナントあるのかな?
駅前、かなり寂しいっすよ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »