« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
今日はいろいろ反響が大きかった…
(猫さんね)
落ち着いて茶飲も…
(買い物ついでに)

ハニーオレンジラテ
(トールノーファットExホット)

オレンジの感覚はあるけど蜂蜜の感覚が…

| | コメント (0)

1月30日の燃焼

1月30日の燃焼
ストレッチ
シェイプパンプ 50分

今日のレッスン、いつもよりウェイトを落としてやろうと準備したら
仲間から「ちょ、ちょっと、そりゃねーべ」と結局はいつもの量に(汗)
なんだかんだいってやれるもんだ。

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

1月29日の燃焼

久しぶりにラテンエアロに出てみた。
よく考えるとラテンエアロの振りって今流行りのコアリズムのあれに似たような感じなんですよね。
見た目以上にハードですわ。

ストレッチ
ジョーバ
ラテンエアロ 30分
水泳 600m

腰のクネクネ難しい…

| | コメント (0)

本日のコーヒー

新作ハニーオレンジラテが出たので用事がてら飲んでみようと行ってみたけど、
ついついいつものキャメルマキアート頼んじまった・・・
トリプルホットグランデ ノーファット Exホット キャラメルマキアート

次回こそ・・・

で、珍しくCMにコンディメントに置いてあるシナモンパウダーをパパパッ。
新味はっけーん。おいしいですぞ('∀`)

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

1月27日の燃焼

夕方時間があったので再度ジムに直行。
お仲間さんからは充実してますね~と言われたり。

どうも休みの日はゴロゴロすごすよりも動いて汗かいたほうが
良いかなと・・・。

ストレッチ、コアトレーニング 30分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

最近最前列が多いな・・・

#2kg減ったノシ(すぐ戻るか・・・)

| | コメント (0)

ドクターフィッシュやってみた

ドクターフィッシュやってみた

ドクターフィッシュやってみた
猫柳さまイチオシ、ドクターフィッシュやってみましたよ('∀`)
秋田ぢゃイオン大曲しかないようです。
(未確認ですが)

足を入れたらザァ〜っと集まる集まる(@_@)
うちの足、そんなにキタナイ?(笑)
ホント、パクパク食べてますよ。
くすぐったい、ちょっとピリピリ?
感覚的に低周波治療機みたいです。
気持ちが良いですねぇ。

終わってもまだ余韻が〜

| | コメント (2)

1月27日の燃焼

1月27日の燃焼
休みの今日、今朝早く仕事の用事で出かけ
時計見るとジムのレッスンに間に合う!('∀`)

そのまま直行。

ストレッチ、スロトレ 30分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

たった一枚のウェイト(小)追加でこんなに苦労するなんて…
もう少し時を見て追加しますか…

#天気予報外れた…(-_-;)

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
イオンにある○NO時計店に腕時計の電池交換と防水テストをお願いのついでに
ちょいコーヒー。

二階のBAD ASS にて100% コナ 12ozオーダー。

コナコーヒーうまいっすね('∀`)

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

1月23日の燃焼

1月23日の燃焼
ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分

シェイプ慣れてきたかな?以前よりキツさが少なく感じてきた。
もう少しこのままキープしてからアップしよ。

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
珍しくラテ、ホイップ無し。
グランデ アド アメリカーノ
(カフェアメリカーノ、ショット追加)

| | コメント (0)

1月22日の燃焼

今日はプールがメイン。

ちょい遅れてアクアアタック。
終わってからプルブイ使ったり無しで行ったりひたすら泳ぎ。
閉館まで1時間半近くあるのにウチひとりだけになっちゃった。

独り占めだから気持ちが良いと思いきや、誰も居ないと
なんか監視からじーっと見られてるような感じ、どうも落ち着かない(w
40分居たかな?自分に負けて上がってしまったです。つД`)ウウッ・・・

アクアアタック 30分
水泳 600m(までは覚えてる)

先日、いつも世話になっているレセプションさんタチに逆チョコならぬ
ちょっと早い逆バレンタインをやったが、なんと関係ないスタッフが食べてしまい
本人が食べられなかったことが発覚 !Σ(゚ロ゚*)!!
おいおい・・・誰だ食ったヤツは!(大体察しはつくが)

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

1月21日の燃焼(上級エアロだ!)

今日の上級エアロ、いつものおなじみさんがお休みcrying
なんとそのまま押し出され最前列!
でもいつもと違いコリオを覚えてたので不安は無かったのですぅsmile
アグレッシブにダイナミックに舞うことが出来た。
最近は最前列が多いせいか、必死にやるんでコリオを覚えるのも
それなりに必死な訳で・・・
う~ん最前列でやるってなんか快感だなぁ('∀`)

とホント完璧とはいえないけど、格好はついたよなぁ(^ω^)ニヤニヤ
(水曜夜の上級はとにかく回転が多く、他の曜日の同じレッスンより難しいとの話しが・・・)

来週は仕事の関係で出られないで、上級エアロは今日が最後。
珍しくウマくいったなぁ~
来月がんがろっ(^ω^)ニヤニヤ

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

1月20日の燃焼

休みの今日、夜に飲み会と言うことで久々昼間からのレッスンに出てみた。

ちょっと遅れてS原コーチの歩く脂肪燃焼に…
て、スゲー人数(@_@)
入れないなと諦めてたら最前列空いててそこでやることに(^^ゞ
ちょっと躊躇したけど(笑)
コーチありがと('∀`)

#シェイプは相変わらずキツイなぁ

歩く脂肪燃焼 45分
シェイプパンプ 50分
水泳 300m
アクアビクス 30分
水泳 200m

アクアビクス(プールもね)、男ウチ一人、しかも周りは「お姐さま」たちばかり(汗
相変わらずすごい人数(^_^;)

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

1月16日の燃焼

久しぶりの筋トレレッスン シェイプパンプにでた。
ちょっと不安があったので事前に入念に入念にストレッチ。

いつもよりウェイトを落とし軽めの設定。って小一枚(1.1k左右1枚ずつ減らしただけですが)
フロントランジやっぱきつい・・・_| ̄|○
今こうキーパンチてても肩、腕がきしむそんな感じ。。。
体が退化してるわけじゃなくレッスン自体が以前より増して内容がハードになったのね・・・

ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

本日のスタバ

本日のスタバ
今日はちょっと濃厚なヤツをオーダー
ダブル ホット トール 「ブラベ」 EXホット ラテ

いつものスターバックスラテなんですが(ラテと省略)、ミルクのカスタムです。
ブラベ(Breve)
これ知っている人少ないかも。実際にやったことが少ないバリスタさんもいるとか。
ブラベ とはコーヒーミルクと無調整乳を半々で入れてスチームしたもの。
なので結構濃いです。ドロドロです(w

太るな・・・

ちなみ上の画像は何時だったか試しにオーダーしたヤツです。すごかった・・・
お試しあれ!

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

1月14日の燃焼

1月14日の燃焼
大雪のせい?今日の上級エアロの参加者がいつもの半分ぐらい。
(全員で9人ぐらい・・・)
人数が少ないからなんと最前列!(@_@;)

いつも前に居る人がちょっと遅れて来てしまい(w)そのまま
押し出されるように前に出てしまったのだ(汗)
先週のコリオの復習みたいなもんですが、すでに忘れてしまって・・・
やってるうちになんとか思い出した!('∀`)
今日も回転系が多いコリオだす(@_@)

初めて参加した女性がいましたが途中離脱・・・
お初だとやっぱきついかもしれないです。
(そう思うとウチが初めてやった時を思い出す・・・何とか根性で通したけど)

ストレッチ
上級エアロ 60分

最後にS田コーチからの注文で、もう少しダイナミックに、細かいところを
綺麗に隅々まで気を使う様にとのこと。

今年の目標にダイナミックに華麗にと立ててるからなぁ('∀`)
(蝶のように舞い、蜂のように刺す!ってこと?w)

#先日買ったUFOパンツ履いて行ったら偶然にもコーチとお揃い!('∀`)

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

1月13日の燃焼

時間ギリギリパワーヨガに参加。
いつものストレッチ、時間が無かったせいか10分ぐらいしか出来なかった。
そのせいか武将のポーズ2種ありますが、その時にバランスを取るのに
難儀しちゃった・・・

歩く脂肪燃焼は先週の復習みたいな感じ。
前から「歩く」と言うよりちょっとテンポが速い歩きという感じに思ってたけど
やっぱ早くしているようです。(理由は忘れましたw)
今日のレッスン(歩く~)は良い具合('∀`)

なんだか今日は変に疲れた・・・

ストレッチ
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分

| | コメント (0)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
スタバにて5ショット グランデ、ブラベのキャメルマキアート。
(EXホット忘れた(T_T))
全部でショットが8個ですが良いですか…

('∀`)いつもこうですから(笑)

朝食まだだったので、それとベジタブルサンドイッチ。
いつものなじみのバリスタさんぢゃないせいか、なんかいつもと味が違うような…
(んなこたないと思うけど(笑))

行きつけの鍼灸院にてちびちび飲みながら順番待ち。

#すごいコーヒーの匂いと患者さんから…

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

1月9日の燃焼

今月から新しい内容に変わったシェイプパンプに出てみた。
ぢぞうさんやお仲間さんからの事前の情報で、以前より
かなりハードになったとリサーチしてたので、今日のレッスンは
軽めのウェイトで挑む・・・


はずだった・・・


お隣のお仲間さん、後ろのお仲間さんから煽動されてしまい
先月と同じウェイトでやってしまった・・・

ウォーミングアップでデッドリフトやランジを2種
今度はリフトアップを4セット?
腕立てもパワーアップ・・・・
(後なんだったか忘れた・・・)

流石にこれはキマス。
これで初心者?
イヤイヤ、これはそれ以上でしょ(汗
今回は最後の腹筋は無しでしたが、次回は腹筋が追加されます。

これ真面目に受けるとマジ筋肉付きますよ。

ストレッチ 30分
シェイプパンプ 50分

続きを読む "1月9日の燃焼"

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

自前で入れる

自前で入れる
スタバに行けないならジブンで入れる。
一杯飲みたいが為にサイフォン出してまでやるって
ある意味贅沢かも。
(そうしょっちゅうは行けないもんね)

一杯いかが?('∀`)

| | コメント (2)

1月8日の燃焼

珍しくというか久しぶりにプールレッスンに出てみた。
お、珍しいひさしぶりーなんて声が聞こえたり(w。
Hコーチからも言われたりして。
ココしばらくはエアロに集中して出てましたからね。

アクアアタックに出てその後はひたすら泳ぎ。
最初プルブイ使って300mほど泳ぎ、その後は無しで300ほど。
また使って100m。
なんだかんだ言って泳げたじゃん~

アクアアタック 30分
水泳 30分 700m

満遍なく出るのが一番かも

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

本日のスタバ

めずらしく薄目のアメリカーノをオーダー

のつもりがついついいつもの癖でダブルショット

ダブル トール アメリカーノ


お湯を入れて薄めたのに2 shot 追加
今日のコーヒーの方が良かったかも(^^ゞ

でも、スチーム、ホイップなしなので
純粋にコーヒーの味を楽しめましたけどね。

| | コメント (0)

1月7日の燃焼

今年最初の上級エアロ。

今日は軽めにやります。ということでやってみたけど
うむ~やっぱ難しいや(w
(ウチより遥かうまい人でも最後はどっちに回るか迷ってましたから・・・)

何順か忘れたけど最後は初めの回転を除けば良い出来だと
思いましたけど・・・
(S田コーチどうでしたか?w)

お仲間さん(お姐さん)から凄い汗かいてる!といわれ、
さらになんか随分細くなったんじゃない?と質問攻め。
ふふふ('∀`)いつもブカブカの服だったからなぁ~
今日は細身の服で挑んだからそう見えたのかもね。

今日は動きましたから。幸先の良いスタートだったかも('∀`)
(ホントはムサシ(ファン)を飲んだから余計かもw)

ストレッチ 30分
上級エアロ 60分

今日はこんな格好でやってみた
(携帯写メは禁止なのでイメージで)
T
この下にUAのロングスリーブ
Ua0385n3
下がこんな色のパンツ
Photo
ジツは↑のパンツはユニクロなのだ。
これがなんとも皆さん驚いてたですよ。
裏地メッシュなので汗かいてもくっつかないので快適でした。


| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

春の七草粥

春の七草粥
春の七草粥
本当は朝食べるもんですが…
出遅れた感がありますが、ただいま七草粥を作ってるところで、
出来るまで放置。
今夜ジムにいく頃には出来るでしょう。

セリ、ナズナ、スズナ、ゴギョウ…
失念…ネットで調べた
スズシロ、ハコベラ、ホトケノザ。
いまぢゃスーパーでセットで売ってますからねぇ。
本当は前夜に準備するとかなんとか。
今までやったことがありませんが…
今年は七分粥でお米からやってます。
(多分糊だろうなぁ)

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

背中、わき腹の痛み

昨日、先月末あたりからある背中から腰の痛みがなかなよくならないので
かかりつけ医に行って診察をしてもらいに行ってきた。
昔やった手術の跡の痛み?骨折した後遺症?(神経痛?)

それとも・・・ヘルシア緑茶の飲みすぎ、スタバで濃いヤツのみすぎで
肝臓や腎臓が炎症を起こした、結石が出来たとかいろいろと
不安材料がありましたが。。。
高カテキンを摂り過ぎると肝炎になるとかという話しがありましたね~
この前はスタバで7ショットのベンティーのマキアート飲んだからねぇ(^_^;)

レントゲン、尿検査、血液検査、触診、血液検査以外は直ぐに結果が出て白でした。
あとは後日結果が判明すると言っておりましたが、先生曰くダイジョウブでしょうとの事でした。

結局はインドメタシン配合(バンテリンみたいなもん)のゼリー軟膏を処方されて
塗り塗り。
少しでも効果があればいいけど、気持ち緩和したかな?そんな程度。

それで今日ジムに行く前に行きつけの鍼灸院の行ってきたわけでして・・・
先生曰く、右わき腹、背中、腰と聞いて直ぐに分かったそうです。
筋肉の張り、コリがあって(かなり硬い)それで互いに引っ張られて
痛みが出たと。
チクチクやってお灸もやって・・・
来たより遥かに良いです。(最初から行けばよかったじゃん)

まだ張りはあるけど、前よりは遥かに症状が軽いです。

肋間神経痛だそうだ・・・つД`)ウウッ・・・
(簡単に言えば頑張り杉ということ)

| | コメント (2)

1月6日の燃焼

今年初めてのレッスン。

パワーヨガにちょっと遅れて参加。
ホントはアップをしてから参加したかったけど
行きつけの鍼灸院にいった為に遅れてしまったです。
最初のブレスチェンジ時に実はチマチマと
準備ウンドウしながらアップです(;´▽`A``
(我ながら器用・・・)

約7日ぶりのレッスンですが、体が硬いかと思いきや
意外と体が周るもんですね。

歩く脂肪燃焼の参加者が凄杉・・・
スタジオ内イモ洗いみたいギュウギュウ
30人以上はいたぞ・・・

きょうも頭を使うパズルのようなコリオ。
難しいといえば難しいけど、冷静に考えると、そんな難しいもんじゃなかったような・・・

パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分+10分

S田コーチが時間配分間違って10分多くやってしまったです(w
なんか得した気分。ラッキー( ̄ー+ ̄)

明日、上級エアロだけど今までとは違った格好で参加してみようと画策ちう

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

あんこに弱いです

あんこに弱いです
あんこに弱いです
前のワタクシならあんこモノはダメでしたが
昨年あたりから不思議と受け入れられるようになったのね。

どっちから食べようかなぁ('∀`)

やっぱ頭からガブッ('皿`)
燃焼しないとcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年1月 3日 (土)

軽く一杯

軽く一杯
軽く一杯
やっぱ二杯かな?
太っちゃう〜

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

1月2日の燃焼

今年最初のウンドーです。

特別営業日ということで11時から18時までの営業。
(レッスンはありません)
11時過ぎに到着。
プールでプルブイ使って休みなし、ひたすら泳ぎです。
久方ぶりのプールの割には結構な距離泳いできた。

そのあと着替えてマシンジムへ。
なんと靴忘れてしまい、裸足(TコーチからOKもらいましたよ)で
ジョーバ2周りと自転車やっておしまい。

水中歩行 
水泳 45分 1200m
ジョーバ 30分
エアロバイク 25分

雪が降らないせいか、人が多かったです。
今日は結構お仲間さんが来てたのには驚きましたよ('∀`)

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

本日の戦利品

初売り行ってきました('∀`)
ゼビオスポーツのアンダーアーマーの福袋、スタバ、
お茶の喜久水庵(これは母から)の福袋ゲットする為に
夜型人間のワタクシ、早起きをして並んで
行って来ました(>Д<)ゝ”ラジャー!!

中央入り口にはギフトカード抽選でかなり大勢が並んでいたので
フードコート入り口に陣取って・・・

天気は良いけど寒い・・・足が悴みます・
開店10分前になるとかなりの行列です。

ゲートオープ・・・ダーッシュ!!!!!!!
その瞬間に優先順位考えて先にゼビオスポーツに!
目当てのモノどこじゃぁ~~
あった~!sun

だけどMサイズしかもうありません。。。根性根性~~!
あった!('∀`)
一番の底にLサイズ1個ハッケーンnote

3点で15000円のUAのメタルギアが5000円ですからこれはお得ですよ。
25330517_575311503_225330517_3831442122_5
(これ野球のウエアだお・・・)

25330517_3168725762_2


次にスタバの福袋
ゼビオに走って行く途中にチラ見で数を確認済みでしたのでダイジョウブ(激笑)

余裕でget!3000円の福袋で中身は・・・
オリジナルマフラー、コーヒー三種類、タンブラー(トールサイズ)
ぬいぐるみ・・・
25330517_66086369625330517_1844424465

そんで、行ったついでにグランデのタンブラーを買ってそれに
いつものオーダー(5ショットグランデ、ノーファット、EXホット、ラテ)
をして入れてもらいました。
(いつもありがとうございます。だってよ。顔割れてます・・・)
そしたらなんとタンブラー代だけの請求で一杯サービスnote
多分そういうシステムだと思いますが、それでもなんか得した気分です。
25330517_4217410728_325330517_3063514084


今日の戦利品
25330517_2748766649

ワタクシの買った福袋(UAとスタバ)は帰るときには完売。
やった~ヽ('∀`)ノシ

ってもう金欠です・・・


| | コメント (0)

謹賀新年

謹賀新年
今年もよろしくお願いします!

昨年の目標1000m、時間はかかるもの泳げるようになりました('∀`)b

今年の目標
体重 夢の60キロ台に!
体脂肪率を夢の10%台に!
身体年齢を上げる!(^_^;)
去年はトントン拍子でいきましたが、今年は本当に難しい年になりそう。

それとエアロ上達したいです。

欲張り?無謀かな?

宣言したからにゃ頑張らないとね(^^ゞ

これからも他愛の無い話しにお付き合いくださいまし('∀`)

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »