« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月28日 (土)

ということでZEUSやってみた

先にも書きました体成分分析(ZEUS)、久しぶりにやってみたです。

身体年齢 1歳若くなりました ('∀`)
基礎代謝も上がりました

体重は以前とそんな変わりませんが、体脂肪率3%落ちました。
と言うことで体脂肪量も2キロ落ちてます。
筋肉量が2キロうp。

お腹の内蔵脂肪量、500g、皮下脂肪量が約2キロ落ちてます('∀`)ノシ

ですが腕の筋肉ちょっと落ちてる_| ̄|○(なぜ?)
だけど脂肪量落ちてますな。
最近腕の筋、角が立ってきました。イシシ
足の脂肪量が落ちてて筋肉量がグンっと上がってます。

そんで一番の課題、胴体です。
脂肪が1キロ減、筋肉量が1.4キロ増えてます('∀`)ノシ

でもね、まだ肥満型なのよ・・・
年の割には基礎代謝、一日のエネルギー所要量が高い方だとお褒めの言葉が。

標準体重まであと12キロ。無理だって・・・

現状に満足って言う訳じゃないけど、向上心もってがんがろっと。

| | コメント (0)

2月27日の燃焼

ウチにとって今日が今月最後の「お勤め」。

ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分

いままで重いなと結構踏ん張ってやってたけど、慣れは恐ろしいもので
今になって苦にならなくなった。

後の日記に書こうと思ってますが、3ヶ月ぶりに体成分分析(ZEUS)を
やってみたですよ。今までの成果がモロでてた('∀`)ノシ

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

2月26日の燃焼

Hコーチが退職されるということで、自分にとっては今日が最後の
アクアアタック。
時間ギリギリセーフで参加。
終わった後に握手。面白い人なんで、余計なんか寂しいなぁ・・・


アクアアタック 30分
水泳 300m

今日は運動量少なかったなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
自宅でカプチーノ

ちょっとミルク多かった鴨

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

2月25日の燃焼

2月25日の燃焼
ウチにとって今月最後の上級エアロ。
いつにも増して気合いを入れ挑んだ。

珍しくコリオついて行けたけど、最後に180°ボックス二回後に
正面向いてマンボ、反転ツイスト、マンボ、正面がなかなかタミングが
つかめなく脛をちょっと痛めた感じ(汗
だけど今日のレッスンはホント気持ちが良い、高揚感がたまらないモノだった。
来週から新しいコリオ。
がんがるじょ('∀`)ノ

ストレッチ 30分
上級エアロ 60分


コーヒーの禁断症状(笑)でファミレスでエスプレッソと
ついつい野菜リゾット頼んじまった

| | コメント (0)

2月24日の燃焼

先週の金曜日に出たけどなんだか久しぶりーな気分。

お昼過ぎまで仕事してそのあともちょっと仕事関連でお出かけ。
今日は夜の部から出たです。

エアロバイク 30分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

歩く~はいつも居る人が来なくてそのまま前に押される形で最前列(@_@;)
IR前という特等席(汗
いつに無く振りをビシバシ!!
(モハメド蟻の「蝶のように舞い、蜂のように刺す」みたいな・・・ちょっと大袈裟かw)

なので汗のかき方が尋常じゃなかったですわ(w

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

2月20日の燃焼

コラボ企画の準備も7割がた完成。
眠気眼でジムに行ってきた。
行けば行ったで戦闘モード、2週間ぶりのシェイプパンプ。
ウエイト持てるかなとちょっと不安だったけど、不思議と
軽々と持てましたわ。
Gコーチから、いつにも増して眼が真剣でしたね〜何かありました?(w

全然そういうことは無くてしばらく振りなので気を抜くと大変なんですよ(w
だから殺気ばって見えたのかも。

終わってからGコーチに「前から腕触ってみたいなと思ってたけど触ってみてもいい??」
はいどうぞ!と触ってみた。すげーーーよ。カンカンです。あ、いやザブングルズみたい
カチンカチンですわ(@_@;)
ウチのも触ってもらったけど、及びもつかない・・・もう少しだってよ・・・がんがろっと。


ストレッチ 30分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

CM

テレビのCMを見て気が付きました。
最近フィットネスクラブの新規会員募集ちうのCMが流れています。
去年の今頃、流れてたっけ??

#ウチ所属のクラブのCMって流れてたっけ?

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

POP作り

今日はウンドーは休み!

猫の日に合わせてやるメニューのPOP作りとコルクボードに
ウチの猫さん、ニャジロウ君の写真やニャマハゲ仮面ニャッパゲの宣伝ポスター
を貼り付ける作業をいくらでも進める為です。

美的センスないからなぁ・・・三人そろえば文殊の知恵なんていいますが
誰か遊びに来ない?(w

| | コメント (0)

2月18日の燃焼

久しぶり、2週間ぶりの上級エアロ。
先週、都合で休んでしまい、おばちゃまタチから
難しいぞ〜と冷やかされてしまいちょっと不安・・・

いざ始まってみると、おぉ〜コレはイケますよー
ただ最後にくるっと回った後にマンボ、ツイスト、マンボが
かなかな出てこなかったのがクヤシイデス!<`ヘ´>

5日ぶりのウンドウでしかも今日の大雪、行くまで時間かかって
前ストレットする時間がなく少々不安がありましたけど徐々にアップ
かけて本番なると動けるもんで、やっぱ日々の積み重ねが
出るんでしょうね。
またがんがりやす!

上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

吹雪だ、嵐だ…

明日火曜日、仕事が休みだけど、関連のモノ買い物と
ニャッパゲ作者さんと打ち合わせで秋田市に。

天気予報では沿岸が暴風雪警報だってよ(@_@)
帰りそのままぢぞうさんとこにお邪魔しようと
思ってたけど、こりゃ無事に家に帰れるか…

もしかすると秋田、横手どちらも行けない可能性が…

まだなんとも言えませんがとりあえず道具
持っていきますわ、ぢぞうさま(^-^ゞ

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

太らない食べ方

太らない食べ方
久しぶりにターザン買ってみた。


太らない食べ方


中身見ないでサブタイトルだけで買っちまっただよ

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

2月12日の燃焼

2月12日の燃焼
昨日来れなかった分、思いっきり動こうとラテンエアロ、水泳にでた。
ラテン始まる前に、いつも上級エアロで一緒になるおばちゃんから
昨日の上級、前よりさらに難しくなったぞ〜大変だどー
と、脅かしをくらっちまった(汗

まぁ出たかったけど、酒臭いにほひプンプンで出たら出入り禁止は必死な訳で…
くそ…(笑)
来週逆襲するぞ(^^)

ラテンエアロ 30分
プール歩行 20分
水泳 500m


明日は仕事の都合でお休みっす

| | コメント (0)

今日は燃焼休み。ジムのお仲間さんと・・・

今日は地元の蔵元の蔵開き。
Dscn0152

ジムのお仲間さんも行きたいということでお誘いをして行ってきました。

続きを読む "今日は燃焼休み。ジムのお仲間さんと・・・"

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

2月10日の燃焼

夜のウンドー休む予定だったがお仲間さんと明日の件で打ち合わせしたく
いつもと同じくしっかり燃焼

ジテンシャ 20分
クロストレーナー 30分
パワーヨガ 50分
歩く脂肪燃焼(S田コーチ) 60分
コアヒーリング 30分

午前に行ったときS原コーチのレッスンで
22日のイベントにやるレッスン、カポエラの紹介があった。
初めて見たっす。スゲーカッコいいなぁ
だけど日曜日は無理なのねん。残念!

| | コメント (0)

2月10日の燃焼

2月10日の燃焼
シェイプパンプやりたく
お昼の部にでた。
二週間のブランクはキツイ…

ストレッチ 20分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

今日はいつもと違い身軽、動けるなと終わった後に
体重計にのったら…
約3k減ってる。キタ(^^)ー!
喜ぶべきか…
急に減るのは好ましくないからなぁ

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

テレビショッピング見てます

Photo05
加圧エクサパンツ

欲しい・・・だけど高いのね

この値段だとUAのレギングス軽く買えちゃいます・・・

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
昨日、今日と美郷たぬ中の対応に追われ、仕事終わってからちょっと一杯。

エスプレッソ 3ショット

キターてな感じ('∀`)

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
朝イチに用事の途中にて。
初めてカスタムなしのキャラメルマキアートをマグカップに淹れてもらった。
いつも濃い味に慣れてるせいか薄く甘く感じます。
これも美味しいですね('∀`)


なるほど…勉強なりました

| | コメント (0)

2月5日の燃焼

2月5日の燃焼
今日は休む予定だったけど、自然と足が向いてしまった・・・

行けば行ったで気分転換。

ラテンエアロにギリギリセーフ。男ひとり(汗
でも面白いんだよね。ラテンだとか中級上級だからとか関係なく
動くこと自体が面白いんだよね。

ラテンエアロ 30分
水中歩行 20分
水泳 20分

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

2月4日の燃焼

2週間ぶりの上級エアロ('∀`)
新しいコリオですね。

そんな難しいものじゃありませんでしたが、今まで横方向だったのが
斜め方向に変更になって頭が混乱。。。
最後は出来るようになりましたが、全体がなんと一定方向に集まってしまい
ぎゅうぎゅう・・・(w
次回の課題です。。。って来週旗日、出れるかな・・・

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

2月3日の燃焼

ジムに行ったらIRさん、メンバーさんからTV見たよと言われちゃった・・・
素性隠してたんですが(汗

今日は時間の都合で燃焼系1レッスン、メンテ系1レッスン。

クロストレーナー
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

今回の脂肪燃焼は動きがハードだぁ~sweat01

| | コメント (0)

今年は東北東

Dscn0109
今日は日本中でのり巻きが食べられる日です(w

運動後は食べない主義なんですが、今日は良いんです!
ご馳走様~


| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

朝のコーヒー

朝のコーヒー
あぁほとんど毎日飲んでるなぁ

飲まないと落ち着かない、中毒かも。マジで(^_^;)

とりあえず仕入れ途中スーパーでチルドコーヒー買って我慢するか

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »