« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月31日 (火)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
用事で盛岡へ。
歩きの途中のドトールで塩キャラメルラテ。

良い勉強になりますわー

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

おにゅー

おにゅー
去年の今頃買ったジムで履く靴が壊れた。
一年持たなかった…(汗)

AIRを考えたけど慣れた靴から浮気するのは怖い。
ということでまた同じ靴NIKE FREE DYNAMIC TR を
買っちゃった。
この靴は良いんですよ〜軽いし裸足の感覚。


探せばなんとも安いところあるもんだすね('∀`)

重量級のウチがエアロなどでバンバン動きますから
靴が耐えきれなかったのかな…
もう一足、別色準備して履き回ししようかと。

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

3月27日の燃焼

3月27日の燃焼
1〜3月続いたシェイプパンプは最後ということで
いつになく萌えいや燃え(笑)弾けた。
来月からまた新しいコンビネーション。
今度はどんな(キツイ)内容か楽しみ。

ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分

まだ身体中ピリピリキテます…(^_^;)

♯しかし雪降ったなぁ

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
ダブル トール エクストラホット ソイラテ

午前中の話


なんと偶然そこにブログ仲間のこはるさんがいるぢゃありませんか!(^_^;)

ごちそうさまでしたー('∀`)

| | コメント (0)

Anniluce(アニールーチェ)

先日ポチッとオーダーしたモノが来た。

ジムのレッスンではいてみたいと頼んだAnniluce(アニールーチェ)というイタリアのブランドの
カーゴパンツが届いた。
ヨーロッパモノは初めてかな?
(ODウェアーはありますが)

Ani1
(残念ながらワタクシじゃありません・・・)

Anu1065189bkm_1_01


UFOとはまた違い、サラサラ系の生地でなにより軽い。
それとサスペンダーがなんとも良いその気にさせてくれます。

ホントはこのタイプの赤が欲しかったですが直ぐに完売だったようで手に入りません。
人気があるのでなかなか手に入れるのが難しいブランドです。

早速今日のラテンエアロで穿いてみましたが良い塩梅でした。

監視のKコーチも欲しいと頻りに聞いてきます。
ウチよりエアロのIRの方が詳しいと思いますけど
UFOパンツタイプ最近関心が高くなってきましたね。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

3月26日の燃焼

珍しくパパッと短めにやって終わり。

ストレッチ
ジョーバ 15分
ラテンエアロ 30分

| | コメント (0)

3月25日の燃焼(上級エアロ)

3月25日の燃焼
今月最後の上級エアロ。
今までと全く違うコリオ。
時々、訳分からなくなるときがありましたが
出来たときの優越感たまりませんわー('∀`)

久々買ったUFOパンツ、カプリ丈、リフレクターが
チェーンタイプのカッコいいヤツ。
Mサイズでウエストが余裕だけど太ももあたりが
ちょっとパツンパツンな感じ。

お仲間さんから、カワイイ、カッコいいとか、
変わったパンツだとかいろいろでしたけど(笑)
何でも形、格好は上達に必要なモノかもです。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

3月24日の燃焼

今日はIR代行が多い日です。
最後のパワーヨガと思い出てみたらなんと「ナチュラル ヨガ Hot」に変更・・・残念!
だけど約一年ぶりのナチュラル ヨガはなんか新鮮でした。
初心者向きとはいえ、舟のポーズは尾骶骨が痛くて出来ましぇん(^_^;)
(体が硬いのもありますが・・・)

ストレッチ 20分
ナチュラル ヨガ Hot 45分
歩く脂肪燃焼 60分
コアヒーリング 30分

来月から新スケジュール。
歩く脂肪燃焼が終わって直ぐにアクアビクスに渡れることが可能になった。
だけどコアヒーリングとダブってしまうのがヒジョウに残念!

火曜日の燃焼は日中がカギだな・・・
(火曜日が休みだもんで)

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

東京マラソン

東京マラソン
ワタクシぢゃありません(笑)
ウチのジムのお仲間さんが参加しています。
Nさんどこあたりかなぁ('∀`)

土産話、楽しみにしてますよ。

記念Tshirt頼めばよかった…

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

3月20日の燃焼

シェイプパンプいつに無く燃えました・・・
なぜか今日はメンバーさんのテンションが高い。
なぜだろ??
火曜日に苦しんでやった2割り増しでやったが
不思議と難なく(とはいっても結構重いですけど)クリアー。
フロントランジの効果は大きいです。

シェイプパンプ 50分
ストレッチ 15分

来月からの新スケジュールが発表。
見てみると大きくは変わってないように見えるけど
・・・
・・・
あ!パワーヨガが消えた〜
水曜日の日中の上級エアロ、ラテンエアロが少なくなってる〜
(変わりにランナーズHighが!)
火曜日のスキンダイビングがなくなってる・・・
やりたかったZUMBA(ズンバ)が早い時間帯だ・・・_| ̄|○

ナチュラルヨガHotが増えたなぁ。
全体的に初心者が入りやすいようにシフトしたという印象です。
仕方ないといえば仕方ないけど、なんか希薄になったように感じたです。

個人的には上級エアロ、ラテンエアロとシェイプパンプが出来たら良いんです('∀`)

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

3月19日の燃焼

ストレッチ
ラテンエアロ 30分
筋トレ 30分

エアロのあとの筋トレはさすがにキマシタ。
ホントは逆が効果的なんすが…

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

3月18日の燃焼

3月18日の燃焼
先日のレッスンでGコーチと約束したレッスンに
出てみた。
エアロと違いリズムが取りづらい。
慣れればそうでもなかったけど、まだ面白いとかホントわかんないけど
また参加してみますわ。

上級エアロは今日も後半にご対面式で鏡に向かってる様に
互いに対で踊ったです。

短いコリオでしたけど上手くいけましたわー('∀`)
(こういう事は滅多にないな…)

ダンスZERO 30分
ラテンエアロ 30分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

鼻が…目が…

苦しいのであります

今年はダイジョウブかなと思ってたけどダメでした…

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

3月17日の燃焼 (プール編)

じっと出来ませんで、やっぱ夜も行きまちた。
なんか今日はプールに行きたい、そんな気持ち。
(実はGコーチが手薬煉引いてたとかw)
どういう風の吹き回し?お仲間さんも驚いてました(w

約一年ぶりにスインダイビング、Gコーチのアクアビクス。
ダイビングは久しぶりでちょっと不安でしたが、そこは体が
覚えてて、スノーケル・マスククリアも難なくOK。
プールの底を這うように進むのは気持ちが良いもんですわ。

Gコーチのアクアビスク。ウチがおひさということで
張り切ってたように見えましたけど、最近は内容が
ハードになったようで、今までエアロや筋トレばかり
やってたので、それとは違う筋肉を使うのできついものでした。

水中歩行 30分
スキンダイビング 30分
アクアビクス 40分
コアヒーリング 30分

| | コメント (0)

3月17日の燃焼

先の用事が早く終わったのでそのままジムに直行。

ストレッチ 20分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

今日のシェイプ、いつもよりなんかちょっとスローな感じ。
気のせいと思ってたがエクステンションのとき、はっきりと間違い発見!
そのあとは何事も無かったようにフツーに。
スローなのでいつになくマジにキツイレッスンだったのだぁ('∀`)
(やっぱ週始めに二割ましはキツイ!)

新しく入ったOコーチとちょっとお話。
笑顔のカワイー、オモローな人でした。
また華が増えた?嬉しいぢゃあーりませんか(笑)

| | コメント (0)

今朝の朝マック

今朝の朝マック
隣隣の街に用事で向かう途中のマクドで朝飯代わり朝マック

ホットドッグクラシック+ハッシュドポテト+コーヒーをMサイズにアップ
ちょっとベビー(汗)
あとでそのぶん燃焼しよ!

WBCのクリアファイルゲットでなんか朝からいい気分

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
いつもはダークロースト、エスプレッソを好んでオーダーしてるが
今日は量が飲みたいなということでドリップ、コロンビアのトール。
種類があるので迷ってるところに親切にティスティングカップで
試飲させてくれた。
(馴染みのバリスタさんからいつもエスプレッソ、更にアドショットだから珍しいと(笑))

タンブラー持っていかなかったからマグカップでお願いした。
エコに貢献してますよね?('∀`)

トールのマグカップ、でけー〓

| | コメント (0)

3月13日の燃焼

シェイプパンプ 50分

先着20名の予約制のレッスンなんですが、いつもの時間帯より
早い到着なのにもかかわらず16番目(;O;)
いつものお仲間さんの札を見たら20番!
満員御礼です。スゲー

それと有志でつくった○○組の黒Tシャツ。またまた良いなぁ~と
問い合わせがありオーダー受けました(実費負担です)

参加資格は?はい、大のプレート片方が2枚が参加資格です(w
(冗談です。言ったのはウチじゃないってば・・・)

しかしおかしいなぁ~
金曜日の夜は多少重くてもOKなんですが、先日火曜日の
午前の同じレッスンでは途中でへばってしまい・・・

モチベーション?
インターバルが少ないせいかな?

(自分にとって)今週最後のレッスンは大変に面白いものでした('∀`)

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

3月11日の燃焼

今日は昨日とは一転、地吹雪と道路凍結。
そのせいか今日のレッスン(夜)はいつもより少なく感じた。

今日のお楽しみの上級エアロも例外ではなくて、いつもなら
17~8人居るところ、なんと7名!(@_@)
先週の復習なんですが、人が少ないので最前列、必死です(w
で、今日はいつもと違う指向で・・・
いつもは後半に右チーム、左チームに分かれて互いのコリオを
見ましたが、なんと互いに向かい合って同じ振りをして、今度は
相手が左足だすとこちらが右足、右手出すとこちらが左手と
鏡のようにやったり、うむ~混乱~頭を相当使います(w

でも、今日は面白いくらいうまく出来ましたよ。
先週の課題だった最後に足をクロスしてリズムチェンジが上手くいきました!

上手くいった時のアノ高揚感ってたまんないですわ~。

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

先月末にやった体成分分析(ZEUS)の結果、入会時からのを全て持って
Oコーチに見せて分析をしていただいた。
入会時からもそうだけど11月から2月までの数字は理想的というより
脅威的とほめられちった('∀`)

この調子でがんばろ('∀`)ノ

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

3月10日の燃焼

朝早く床屋に行ってから速攻でジムに行ってきた。
準備ウンドー(ストレッチ)、クロストレーナー少々
久しぶりに日の高い時間帯のシェイプパンプに出た。

先週と同じ重り増量でやってみたけど、4日ぶりの初めてのウンドーには
ちょっと酷でした・・・
それとも日が高いからモチベーションが低かったのか??
クタビレマシタ・・・

ストレッチ、クロストレーナー40分
シェイプパンプ 50分

エアロのIRのTコーチが参加。
珍しくというかはじめてみましたけど、未体験ゾーンなのか悲鳴上げてました('∀`)
これに懲りずまた出てくださいよコーチ。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

本日のコーヒー

本日のコーヒー
今日は家コーヒー。
キャラメルマキアート

仕事が落ち着いてからお天気の下、猫さんを外に出し
ブラッシングと静電気を出さなくするワックスを身体中にシュッシュッ!
スリスリしてタオルで拭き取り終了〜

猫子守り(13ですが(笑))しながら外でボケーと「メリー姉さんSPコーヒー」
(キャラメルマキアート)

美味いねぇ('∀`)旦~

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

白洲次郎

白洲次郎
珍しくちょっと難しい本を買ってみた。
NHKのドラマで放送されてます「白洲次郎」。
ワタクシが乗っている車のメーカーとちょっと縁があるので
前から興味があったので手に入れてみた。
あまりうんちくは語れませんが、昔、東北電力の一番お偉いさんの時に
会社の車をLRにしたとか、日本で一番最初に乗った人とか。
会社の車をそれを導入したのは不整地を行くに最適だという理由だったようです。
(当時のアメリカがウンと言わなかったのもありますが)

今日はコレ読んでみますか('∀`)

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

3月6日の燃焼

3月6日の燃焼
仕事が終わって直ぐにジムに直行。(ギリギリまで仕事)

Gコーチのシェイプパンプ。
お隣に久しぶりあうメンバーさん。
今のレッスンは初めてらしい。
前回と同じウェイトでやったもんだからヒィヒィ。
ウチにウェイト交換してとお願いが(@_@)

あわわ(@_@)重てーの。
やり通せたのでちょっと自信ついた感じ。
一歩進んだかな?

お仲間さんたち、コーチとお揃いのTシャツ着て頑張った今回のレッスン。
(ウチが音頭とりました)
他のメンバーさんがウチも欲しいと引き合いが('∀`)
嬉しいねぇ(笑)
そのうち、みんな「○○組」黒Tシャツ着たりして(汗)
(もしかして異様に見えるかも)


ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

家に帰ってもご飯(ライスね)が無いので仕方なく
ファミレス一人ご飯(T_T)
大好きなエスプレッソ飲み放題に満足('∀`)

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

3月4日の燃焼

昨日の疲れがまだ抜けてないっす・・・(なんでだろ?)

それでも行こうとするところが病気なんだろうぁ
今日の上級エアロ、軽めでやりますから。とS田コーチの
不気味な笑みが・・・^^;
マジ軽め??

短い時間での踊りにウェイトおいたコリオ。
最後のクロスしてリズムチェンジの後ががなかなか足がぁ~
始まりは駄目だったけど、中盤近くからは良い感じ。

いつもの男性陣が居ない!一人は先月途中に筋断裂で
一ヶ月かな?離脱・・・
で、もう一人は今日はお休み。
今日は男ウチ一人なのだ・・・
めげずまたがんばろうっと。

ストレッチ 20分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

3月3日の燃焼

3月3日の燃焼
コンビネーションhigh 60分
歩く脂肪燃焼 50分

今日は仕事の関係でずっと秋田市に。
もしかしてと思いジムの道具を車に乗せてたです(w
ブロガー仲間でもありますぢぞうさん所属のお店にお邪魔。
歩く脂肪燃焼から始めようと思ってたら・・・
ぢぞうさんがMコーチに、いつも上級エアロに出ている人と紹介されてしまい・・・
上級出ている人なら楽勝でしょう('∀`)もしかしてS田コーチのレッスンですか?
ならダイジョウブ!


なんていわれましたけど(汗

回転系が多いのが特徴なんですが他店のIRとウチお店と違いが当然あるわけでして(汗
まぁなんとかついて行けましたけど、最後は玉砕(阿波踊りw)

終わった後にMコーチとお話しで他店でしかも初めてのIRなので分からないのは
当たり前で、でもやろうとする所は上級に出ているから流石と。
難しいけど面白いレッスンです('∀`)

T美コーチの歩く脂肪燃焼にも出てみた。
最後ダウンライトの下でやるエアロは初体験('∀`)
おもしれ~
やってる時に感じましたが、ウチの方と音量が違うんですね~
(ウチのほうBGMとコーチの音量がアレの倍くらい。もっとかも。)

ここでぢぞうさんと別行動。(彼はプール)

水分補給のタイミングを誤ってしまいシャワールームで眼から星が・・・(@_@;)
悟られないようしばらく休憩
ジム内の自販機でアミノバリュー買って補給('∀`)

まためげずに行ってみたいです(w

#ぢぞうさん、ジム内ちょっと温度が高くない?

| | コメント (2)

朝のお茶

朝のお茶
休みだけど仕事で秋田市に出張。
朝メシ食うタイミング逃し水物でもと
行く途中にスタバでお茶を購入。

抹茶ティーラテのオールミルク。
フツーは紅茶にお湯だが、カスタムで
紅茶をミルク煎れるので全量ミルク。
濃いからうまい!お勧めよん♪
お試しあれ('∀`)

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »