« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

4月29日の燃焼 上級エアロ 13対3(汗

今日の上級エアロ、てっきり今週から新しいコリオだと勘違い。
今日が今までのおさらい、完成形です。

後半に入りウチも調子が良い、最前列でビシバシ!

ウチが調子よくやってるのを見て判断したんでしょうね・・・

S田コーチが

「はいsign03女性だけsign03

続きを読む "4月29日の燃焼 上級エアロ 13対3(汗"

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

4月28日の燃焼

歩く脂肪燃焼、今日も左右に分かれ互いに向かい合っったり、
反対方向に向いたりと非常に頭を使う内容。
先週は全くダメでしたが、二の轍は踏まないぞっという気持ちで
やったおかげか、うまーい具合でグ~~でしたわ~
最近のS田コーチの歩く~は前に比べてレベルアップしてるような・・・

ジョーバ
ナチュラルヨガhot 40分
歩く脂肪燃焼 40分(クールダウン時に退出)
クロール 300m
アクアビクス 40分

ヨガの舟のポーズ、体が硬くてできましぇーん・・・

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

4月24日の燃焼

Gコーチが復帰したが病み上がりなせいか
いつもに比べちょっとテンションが低い感じ。
早くよくなってねー('∀`)

ストレッチ 20分
シェイプパンプ 50分
ストレッチ 15分

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

4月23日の燃焼ラテンエアロ

2週間ぶりのラテンエアロ。
新しいコリオだと思い遠慮して珍しく後列へ。
常連さんとどうぞどうぞと前列を譲り合い(笑)

やっているうちに前と同じ感じでいくらか振りが増えてたりして
非常に難しいハードな内容。
私的に満足っす。

その後プールに移動、短時間でしたがまたーり泳ぎ。
ストレッチ
ラテンエアロ 30分
水泳 500m

| | コメント (0)

4月22日の燃焼 上級エアロ

前回の復習、完成形です。
最初から飛ばします。
前回のコリオをなんとか憶えてたので良かったんでしたが…

そこで終わるわけではなく4カウントを2カウントにして
すぐにニーアップ、キックボールチェンジ、ボールチェンジ、でニーアップを
後ろに足を伸ばしアラベスク、今度は逆足でニーアップ、マンボ!
ビハインド!ビハインド!同時に両手を上げる!でスピン!
とりあえず憶えてるのはここ辺りかな…汗
(実際はこんなもんぢゃ…文章で説明難しい…)

はぁ…くたびれた(*_*)

熱気、湿気のせいで床がツルツル(*_*)
空調が追い付かない感じで最後の辺りは足を滑らせしまう始末。
ウチがいる辺りも怖かったー(T_T)
(二名ほど犠牲に)
もう少し空調を強力なモノに…

さて来週は新しいコリオだな。がんがるぞ('∀`)ノ

ストレッチ、筋トレ 30分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
最近はドリップが多いだす。
毎日違う豆なのでそういう楽しみもあるし、いっぱい飲めるし('∀`)

ムアンジャイブレンド

タイ生産
ガツンとくるウチの好みの味
スマトラに似た感じ苦味

| | コメント (0)

4月21日の燃焼

ここ最近、足、腕が痛苦しい感じ。
夕方に急にですが知り合いの整体院のところにいって
マッサージを受けました。
昨日の夜に足の筋肉がピクピクsweat01
血の巡りが悪い感じ、硬ーいのでした。

Photo
週初めなので入念にストレッチ
パーフェクトプッシュを使い腕立て伏せ。100回でギブアップ(>Д<)
うむ・・・せっかくのマッサージが台無しかな・・・

エアロが終わってクールダウンの時に退室してプールに移動
アクアビクスに参加。
今回のスケージュールからはしごが出来るようになった。
先月かな?1度出ましたが、こういう風に出たのは実に1年ぶり。
久しぶりのせいか、やけにキツイ。くたびれました・・・

ストレッチ&腕立て 30分
歩く脂肪燃焼 40分
アクアビクス 40分
水泳 500m

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

4月17日の燃焼

Gコーチがお休みということでTコーチが代行
インターバルが短いのか、いつもよりキツく感じたです。
キツく感じた分、濃密だなと思ったのはちょっと進歩したのかな?

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

今日は燃焼はお休み

今日は燃焼はお休み
今日は燃焼はお休み
手枕のせい?
身動きとれません(笑)


いや、さっきまで仕事でジムに行けませんでしたわー

| | コメント (0)

4月15日の燃焼(上級エアロ)

携帯でカキコでしたが鯖が混んでたのか送信しても反応なし・・・

全く新しいコリオ。上級珍しく自ら進んで最前列(^_^;)
最初というのは何でも緊張します。
今回のコリオはキックボールチェンジ、ボールチェンジ
回転系、変則ビハインドが多く、とにかく頭を使う。
ちょっと気をぬくと置いてきぼりになってしまうかなりハードな内容。
(何度置いていかれたか…)
半分まで、えっ!?なになに?どっち?(@_@)
ウチだけぢゃなく他の人もシドロモドロ…
何順かして理解出来てきたけど('∀`)

後半、BGMのテンポ、ボリュームが上がりガンガンモチベーションうもp!

上手く出来てきたところでクールダウン(萎)
あ〜良いところで〜(;´д`)

次回は出来るな〜(多分(笑))

ストレッチ 15分
上級エアロ 60分

変にクタクタでつ…
昨日疲れまだ残ってるのかな…

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

今日は燃焼休み。

帰ってきてから自宅でマッタリ、夜はジムの予定でしたが、
猫柳さんからの誘いでラジオの収録のギャラリーでスタジオに
遊びに行ってきました。
Dscn0308

ギャラリーのはずが目の前にマイク、椅子が準備。

(;´Д`)???


なんとワタクシ、ラジオにでちゃいますた(^_^;)
(ちょっとですけどね)
振られた瞬間、視野が狭くなりあたりが真っ白・・・ホエ~(;O;)

まだまだ修行が足りんなー(汗

| | コメント (0)

修理待ち

修理待ち
盛岡のディーラーへ。
ウチのディスコ2のスロットルバルブヒーターユニット交換修理ちう。
ついでに自前で準備したパージバルブとベルト交換もおながい。

時間潰しにショールーム、展示場うろちょろ。

レンジローバー展示車に腰下ろす。
やっぱフラッグシップいいもんだ('∀`)

縁の無い車ですが(汗)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

4月10日の燃焼

シェイプパンプ 今までからにすると段々と
ウェイトの量が増えたきた。
ニコニコしながらの筋トレは効果ありますよ。

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分
ストレッチ

ダブルOコーチたちがうち等有志で作った○○組Tシャツが
是非欲しいとのことで、オーダーを受けた。
ウチが冗談洒落で企画したものですが、メンバーどころか
コーチまでに感染(爆

うちらのと全く違う仕様で恥ずかしい仕様にしましょうか(w

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

今日のコーヒー?

今日のコーヒー?
今日買い物途中、暑いし(笑)、スタバの裏メニュー、
チョコレートクリームチップフラペチーノ、
トールサイズをオーダー

チョコレートチップのザラザラ感が何とも言えませんわー

店員さんから詳しいですね〜サイトとかで見つけたんですかと(笑)

探すの好きですから。

次回チョコレートクリームフラペチーノ頼んでみよう。

バリスタさんからバニラクリームフラペチーノにアーモンドシロップを
追加すると杏仁豆腐味になるとか教えてもらいました。
入荷次第頼んでみよう('∀`)

| | コメント (0)

4月9日の燃焼(ラテンエアロ)

ラテンエアロ、先週のおさらいということですが、鳥のように三歩歩けば忘れる
みたいな(w)先週のコリオ、何だっけ??ヤバス・・・

前と同じ最前列。後ろのおばさまタチからの熱い視線(* ̄ー ̄*) というか煽り?
そりゃ必死で通しました。
ラテンエアロ、いつのまにかプログラムスケジュールから初心者マークが消えてる!
とうことは中級?確かに初心者にしては難しい内容かも。

プールに移動して歩行してからしばらく風呂みたいに浸かって・・・
あ~気持ちがえぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しばらくぶりのプールは良いもんです。

ジョーバ 10分
ラテンエアロ 30分
水中歩行、水泳 30分

明日、仕事のカンケーで行けるか微妙

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

4月8日の燃焼(上級エアロ)

上級エアロ、先週のコリオの復習、完成型で後半に半分に別れビシバシ動いた。

リズムチェンジ後にまた足あげるのがなかなかなぁー(汗)
頭では分かっててもその一歩が体が…出てこない。

まーでも今日はかなりアグレッシブな動きについて行けたし
良かったんじゃないかな。
と自画自賛(笑)


今日は男性が2人。
いつも参加する人が来なく先週から出てる人と。
このレッスンに出ようと思うこと自体スゲーよ…
去年の自分思いだしちゃった('∀`)


ストレッチ 15分
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

モミ返し・・・

効いてる証拠なんでしょうが、
両腕、首、腰、両太もも、苦しい・・・(汗

夜ジム行かないで良かった・・・

| | コメント (0)

4月7日の燃焼

4月7日の燃焼
疲労のせいか腰の辺りに筋肉のコリ(シコリ)ができてしまい、
左の腕足首に違和感が。
針治療に行ってからウンドウはあまりイクナイので
先にジムに行ってきた。

ストレッチ 30分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 45分
ストレッチ 20分

週始めなせいか足の筋肉が突っ張る感じ。
いつも以上に柔軟。
歩く脂肪燃焼、K澤コーチが代行。
プール以外、初めて陸の上のレッスン。
うふ('∀`)面白いなぁ

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

4月3日の燃焼

今月初めてのシェイプパンプ。
お仲間のS嬢からベンチプレスがキツイとの情報を得てたので
覚悟してかかりましたが・・・

終わってみるとちょっと拍子抜けしたようなsweat02

先月のコンビネーションの方がきつかったように思ったのは
気のせい?それとも成長、進歩でしょうか(^_^;)

きつかったのはシングル16回が多くなったことですかね。
私的に楽勝な内容・・・そう言い切っていんじゃろか・・・(w

ストレッチ 15分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

4月2日の燃焼(ラテンエアロ)

ストレッチ 15分
ラテンエアロ 30分
クロストレーナー&筋トレ 30分

今日のラテンエアロは新しいコリオ。先月より難易度がグンとうp。
最前列でがんばりましたが途中訳分からなくなり・・・(皆ですが)

頭の中でしっかりしろ~!最前列!!

と叫んでました(w

Photo
こういうので腕立て。
拳を縦にてやったり横向きしたりと負荷をかけてやってみたり。
これ結構キマス・・・いや結構どころじゃ・・・

誰も居ないスタジオでジャンプしながら足を前後入れ替えてランジ。
許可をとってバーベルのバーを借りてそれでバランスとりながら自重トレーニング。

ようやくふくらはぎがポコっと出てきました('∀`)

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

4月1日の燃焼(上級エアロ)

新年度最初のレッスン、上級エアロ。

去年の今日、レッスンスケジュールの大幅変更で
ウチが受けられる時間帯のレッスンが極端に少なくなり
渋々始めたこのレッスン。何だかんだいって一年続きました。
欲を持つようになると更に更に向上心が強くなる、ますますハマります。
二年目に突入です。

男性がもうひとり増えた〜('∀`)

ストレッチ 15分
上級エアロ 60分

ハードに動いたのになんか体調良い感じ。

あ、花粉症には参ってます…

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »