« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

未知の味 そのさーん

未知の味そのさーん
キ、キムチ味ですか(汗)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

今日のちょいポタリング

今日のちょいポタリング
今日のちょいポタリング
朝用事を済ませてその足で久しぶりにダホンスピードP8で「走りたく」遠回りで帰ってきました。
八段は速いっすね。気持ちが良いです。

去年より脚力が増えたお蔭でペダルが軽いっす。

この調子で…

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

5月29日の燃焼

5月29日の燃焼
ジム帰り、ちょっと小腹が空いたのでコーヒー&サラダをオーダーしてカキコちう。
(カラダをリセットしたいと最近食事を精進系にしてる)

まだ本調子ぢゃないと言いつつシェイプパンプ…
気を抜くとプッシュアップ落としかねない感じ。
我がクラブ、一二争う怪力(笑)S女史と二人で声高々カウント!
はぁ…

終わってGコーチと会話で腹筋の話が出て、ウチ無いからと話したら
あるある!と言われたが…不満だらけ、進歩がない。
もっと腹筋鍛えねーと。

しかしまだ体が痛い…(^_^;)
ムサシのNi(ニー、リカバリー)また始めようかな。

ストレッチ、腹筋
シェイプパンプ50


#ランナーズハイに出て死んでみてー

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

今日は大人しく・・・

昨日は休むと言ったが、時間が近づくにつれてモヤモヤ、ムズムズ・・・
モチベーションが下がった訳ではありませんで、ここしばらく仕事、ウンドウと暇なく
動いたせいで体が悲鳴を上げてしまい ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
両腕両足はパンパン、腰は重く、とてもじゃないが行って怪我するのは明白。
今日は勇気を出してウンドウは休み。

久しぶりの長風呂でいくらか良くなりました。

また今日も湿布はりまくり・・・

| | コメント (0)

テレビ

テレビ
先日お亡くなりなったテレビでとうとう新しく買わなきゃいけないのかぁ
と思っていたらメタローさんから連絡がありまして不要になったテレビが
あるからともらっちゃいました('∀`)ノ

ひーさん→メタローさん→ウチとなんか縁起が良い予感。
(勢いで宝くじ買ってみようかな(笑))
大事に使わせていただきます。

新しくテレビを買う予定はありませんが用事がてら家電屋にちょっと寄り道。
皆さん液晶ばかり目がいきますが、私的にはプラズマが候補です。
やっぱ映りは良いし昔と違い消費電力も大差なくなりましたし自発光なので目に優しいしね。
逆に西陽のような環境が難点ですが…

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

はっけーん

はっけーん
はっけーん
はっけーん
先日のカレーに続き試しに一本…(ワクテカ)

ワサビ、キムチどんな味なんだろ…

たこ焼き味のラムネ…
頭に突き刺さるような衝撃!
新境地発見でしょうか(笑)

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
ドピオ エスプレッソ

エスプレッソ独特の香り、クレマがたまりませんわー

持ち帰り用にタンブラーにスラウェシのショット追加。
どんな味か楽しみ。

| | コメント (0)

ま、間に合った!('∀`)ノ 27日の燃焼 

時間ギリギリ上級エアロに間に合いましたsweat02
今までの最終、おさらいです。

IRが指摘、ステップはすぐに覚えてOKなので指の先までキレイにびしっとやるのを
心がけて今までやった動き、各ブロックの間のつなぎ(4リピーター、ステップタッチ・・・)を
取り除き全て繋ぐ完成形で動いた。
躊躇なく動けたときのアノ感覚は気持ちが良いもんです。

その状態で左右に分かれて今度はオーディション形式で。
先のグループ、途中止まる人が居た為、何度ももう一度!のIRの声。

で今度はうちの方のグループ。
上手い人たちが固まっていたお陰で、ウチもソレに感化されて途中ハイになり・・・(アブネーよ・・・w)
汗のかき方が、いつになく滝汗で、まさに気分はランナーズハイ。
2順?3順?で終わったかな??あれ??もう終わり?
もうちょっと動きたかったな・・・

来週から新しいコリオです。がんばるじょ ノ
お仲間さん、お待ちしてますよ('∀`)

ストレッチ
上級エアロ 60分

#がんばって動いても300kCal.ぐらいなんだそうで


体があちこち痛い・・・つД`)ウウッ・・・

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

ゴクリッ

ゴクリッ
第二弾とり皮

皮ウマイんだよね('∀`)


むーみん@仕事ちう

| | コメント (0)

微妙…

微妙…
仕事ちう。行けるかな?


腹減ったー


むーみん@モブログ

| | コメント (0)

5月26日の燃焼 夜編…

5月26日の燃焼夜編…
休みの日にダラダラと過ごすのも嫌だし、お仲間さんと
コミュ、切磋琢磨する楽しみ(?)と言うんでしょうかね
夜の部にも出たです。

続きを読む "5月26日の燃焼 夜編…"

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
スタバお隣のミスドに初めて入った。

お味はバカに出来ません。
美味しゅうございました。

おかわり自由という言葉に負けて〜♪
ただ今三杯目〜(^_^;)


あると思います(笑)

| | コメント (0)

5月26日の燃焼

5月26日の燃焼
5月26日の燃焼
5月26日の燃焼
夏タイヤがテカテカに減った為に交換。
思ったほど時間がかからなかった為に行く予定でなかったジムに足を伸ばした。

ストレッチ、走る 20分
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

そのあと、筋トレやる予定だったが急遽予定が入りお流れ。


しかし…なぜ体重増えてるんだろ?(汗

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

テレビ壊れたつД`)ウウッ・・・

テレビ壊れたつД`)ウウッ・・・

TV早く取り替えろ!とタイマーが働いたのか?
(SONYぢゃないけど)

部屋のTVの画面が真っ黒になったり、真っ赤になったり。

ホラー映画みたい(w
いうごどきがねぇ子に是非見せたい、マジ怖い画面(w
泣ぐ子はいねが~~щ(゚Д゚щ)

そんな部屋でTV見ないから、まっいいか。
PCに一応TVチューナー付けてるし、ワンセグもあるし。

明日にでもTV見に行くか・・・

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

初めてテンプレ作ってみたです。

初めてブログのテンプレ作ってみました。
TOPの画像はフリーでバックはとりあえず的に。
かなり前からやってましたが、途中挫折して放置。

空き時間に久しぶりに再開してみました。

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
猫柳さまデザイン、初期のメリー姉さんタンブラーを持参。

続きを読む "今日のコーヒー"

| | コメント (2)

大人買い

大人買い
大人買い

続きを読む "大人買い"

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

ぽちっとな

なんかこのところ私服よりスポーツウエア、フィットネス関係への投資が多いなぁ・・・
以前より体が締まったので昔着ていたエビスとかシップス、アローズ着れるようになったからね。

それで以前からどうなんだろ?と気になってたモノがあって、ジムのお仲間さんも
持ってるって、一応効果あるみたいと言ってたのでネットでぽちっと。
来週ちうには届くので長期レポして見ますかconfident

| | コメント (0)

5月22日の燃焼

行こか行かないか・・・
あ~~やっぱ行ってきた。
本当はやっちゃダメなんですが・・・

軽めの設定の今日のシェイプパンプ。
物足りなく結局は最後のあたりは・・・あ~やっちまった・・・
=少中中大========大中中小=  (=はバーです。)
(大プレートが完売、小がわずかあるだけ・・・)

疲労感はあまりないけど、注射した後は無茶はいかんですね。
海より深く反省m(__)m

ストレッチ
ジョーバ 15分
シェイプパンプ 50
ストレッチ

#次回からもう少し腹筋集中的に鍛えよーっと

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

点滴ちう

点滴ちう
混んでたので午後から出直し

続きを読む "点滴ちう"

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー

続きを読む "今日のコーヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

5月21日の燃焼 ラテンエアロ…

5月21日の燃焼ラテンエアロ…
レッスン終了後にコーチに小一時間、ラテンのマーチの個人レッスンをお願いをした。

続きを読む "5月21日の燃焼 ラテンエアロ…"

| | コメント (0)

サイズだうーん♪

去年の今頃だったかな?
ジーンズのサイズダウンの話をしたけど
またサイズダウーン('∀`)
ジム入ったときは35インチ。昨年の今頃は33インチで年末あたりが31インチ。
ジーンズ新調で試しに30インチ履いたら・・・はいったど~('∀`)ノ

服代金かかる・・・

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

5月20日 上級エアロだす

今日の上級、てっきりオーラスと思ってましたが、来週も同じコリオで
完成形のようです。
しかし今日はコーチがウチの前でよくやったりで、うまくやったつもりでも
コーチの振りをみると細かいところが微妙にワタクシと違い綺麗でして
大変非常に参考になったです。(こういうとき、最前列って良いですね)
通しでいったらうまくやれたほうですが、まだ荒削りかな。

まさか来週男女別ってことに・・・sweat02

上級エアロ 60分

今になって思い出した・・・
去年コーチに約束したんだった(^_^;)
あんときのこと覚えてるのかな・・・

| | コメント (0)

コレは行ってみないと!

秋田フォーラスに輸入サイクルジャージーなどスポーツウエアのセレクトショップがオープン!
(「マイヨ・ジョーヌ」5月20日、ファッションビル「秋田フォーラス」)
秋田経済新聞様より割愛
1242710186_photo

続きを読む "コレは行ってみないと!"

| | コメント (2)

5月19日の燃焼

今日はくたびれました・・・

P1010831
(帰ってきたらメリさんお迎え。いつもありがとね('∀`))

週初めなので入念にストレッチ。
(来る前に行きつけの整体にsweat02少しは休めと・・・)

ここ最近走りが多いっす。
体はあちこちと痛いんですが、だけど走った時のなんともいえない 爽快感( ̄▽ ̄)ホエ~
気持ちがいいです。
(徐々に時間延ばそうっと。)

ストレッチ
クロストレーナー 15分
トレッドミル 30分
歩く脂肪燃焼 40分(途中退出
クロール 150m
アクアビクス 40分
クロール 500m

帰りに先日仮の予約をしたイベント(ロックダンス)の申し込みをしてきた。
平日だからなんか嬉しいねぇ('∀`)
ウチの休みが火曜なので、ウチの為に企画したような(ry
Gコーチ、手薬煉引いてたし・・・(w、
(帰りにダイビングCカード待ってるよと・・・(汗))

ジムのお仲間さん、何人からかこのブログ見つかって・・・まいっか(w
上級エアロ、ラテンエアロ待ってますよ~('∀`)

レセプションのY嬢に以前におみや(罰ゲーム)
気に入ったようで・・・そんなにウマい?
P1010822


| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

衝動買い?

衝動買い?
ナイキプロのシャツが半額近いプライス、タイムセールに偶然遭遇。
在庫処分の言葉に負けて…(カプリパンツが欲しかったけど見つからず)

UAとはちょっとサイズが違うんだよね。試着して良かった〜


スタバで広げる訳にもいかず。。

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

5月15日の燃焼

今日は疲れまちた・・・

ストレッチ、走る!
シェイプパンプ 50分
トレッドミル 走る! 20分 蛍の光が流れるまでrun

走るの苦手だったけどエアロや水泳やってる効果?
少しずつだけど走れるようになったです。
知らず知らずに息切れしなくなってきました。

#程遠いけどちょっと大きな目標作ったり

6月に行われる特別レッスン「ロックダンス」に仮の参加予約。
一応第一号みたいっす。
珍しく平日の開催でウチが休みの日なんで、コリャでないと。

| | コメント (0)

5月14日の燃焼 ラテンエアロ

もうちょっと筋肉量増やし脂質を減らしたいということで
最近は筋トレにも時間をとるようにしてます。

ラテンエアロは先週とほぼ同じ内容。
で、前のレッスン、シェイプパンプの熱気が残っているせい?
それともこの天気の湿気のせい?
床が滑りまくり(汗
空調を強くしても追いつかない感じで終始滑って恐る恐るステップを
するってな感じ。次回はもっとビシバシやるぞ('∀`)ノ
でももうちょっとしなやかさが欲しいなぁ~~

その後プールに移動。
プルブイ使って150m。これはあっという間に。
前向き、後ろ向き、蟹歩き、張り手しながら歩き、何往復したのか
忘すれたが、黙々と。
その後、今度はプルブイなしで150m。
もうちょっと時間があれば良いけどね、時間でした。


筋トレ20分
ラテンエアロ 30分
水中歩行 
水泳 300m 

プールのシャワー室でOコーチ(もう一人♀のコーチ)とちょっと談笑('∀`)
ウチの体型見て脚が割れてスゲーとか胸の筋肉がスゲーとか
何とか言われちょっとウハウハ(;゚∀゚)=3
(そういえば前に誰かさんからも言われたなぁ)

もうちょっと弛んでるとこを引き締めたいけど・・・そうなるには
体脂肪率を一けた台にしないとダメみたい つД`)ウウッ・・・

続きを読む "5月14日の燃焼 ラテンエアロ"

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

5月13日の燃焼 上級エアロ

最近の上級エアロは人が多い。
特に今日は男性が5人も!すげー(;゚∀゚)=3
リズムチェンジとスピンが多い今回のコリオ。
混乱者が続出。最前列で必死でやったおかげで後半振りをマスターです。

終わったあとに最近参加始めた女性がIRに復習の意味で質問。
ワタクシも人に教えるような立場じゃないんですが、ウチも
復習かねて。
(今部屋でこーだったなーとやってみたり(爆))

あーだ、こーだと言ったものの、最後はどうも音楽が無いと
納得できんでしょうということで、その場にいたワタクシ含め
S田コーチ、女性、男性、ワタクシと一緒に復習。(居残り?)
お~なんか得した気分♪

来週も同じコリオなので、今度は隅々まで集中、指先伸ばす、
手の振り、回転系をきれいに華麗に出来るようにがんばりたい。

ストレッチ
上級エアロ 60分


#ってまさか男女別ってこと無いよね・・・

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

5月12日の燃焼

5月12日の燃焼
久しぶりに朝イチから「出勤」

ストレッチ、筋トレ、走る! 40分
歩く脂肪燃焼(S原コーチ) 50分
シェイプパンプ 50分
トレッドミル(走る!歩く、走る!) 30分

その後用事で県外に。
帰ってきて、夜またウンドー。(Oコーチ約束果たしたよ(笑))

筋トレ 30分
歩く脂肪燃焼(S田コーチ) 40分(クールダウン時にプール移動)
アクアビクス 40分
水泳 15分…


最近アクアビクス、きつく感じるなぁ(^_^;)


よく馬車馬みたいに動けたもんだ(笑)

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

5月8日の燃焼

昨日のアレがまだ響いてる?
今日のシェイプパンプはなんかキツく感じたです・・・

横になってやるエクステンション(いつもバーの真ん中を持ってます)
腕の筋肉がピキピキいってました・・・
ちょっとウェイト重杉たかもsweat02

クロストレーナー20分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
早朝からバタバタ。
用事の帰りにちょっとスタバ。(逃避ともいう・・・)

ふぅー、一息.。o○

トール アド アメリカーノ
アメリカーノのショット追加


スタバのアメリカーノは一般のアメリカンとは違うのよね。
薄く淹れたの違い、エスプレッソに濾過水を加えたモノなので、
薫り味が生きてます。

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

5月7日の燃焼 お腹がイッパイ・・・

午後からGWの代休ということで、いつもより早い時間帯にジム入り。
ホント久しぶり、欲張りな内容。

ストレッチ
クロストレーナー、筋トレ  45分
フィットZERO 30分
シェイプパンプ 40分
走る脂肪燃焼 50分
ラテンエアロ 30分

走る脂肪燃焼、最後にやったのが・・・
うろ覚え・・・約二年ぶり?
振りは簡単ですけど、運動量は上級エアロより上?
でも面白かったなぁ。また機会があったら是非受けたいです。

ラテンエアロ、新しいコリオ。
4つメレンゲ左右戻ってサイドマンボ、レッグカール、左右にランバダが入る
読んでは簡単そうで非常に頭を使います。
しかし、どうしたらしなやかに出来るか・・・
体が硬いオイラには難しい課題。

久しぶりお腹がいっぱいになりました・・・

ウンドウ前にサウナに入り「ひとあせ」かいたら、ずっと汗が止まりませんで・・・sweat02

| | コメント (0)

酸素充填ちう

酸素充填ちう
久しぶりに高酸素カプセルに入ってます。
効果はジワジワとキマスから今夜あたりは体調良いかも。
ジムは
弾ける予感?(笑)

| | コメント (0)

5月6日の燃焼 上級エアロ

今日の上級エアロはなんと男性が4人もいます(w

GWのせいか、日中参加のメンバーさんもいて上級の割には
参加者が多く今までに無いくらいぎゅうぎゅう詰めな感じ。
スタジオ内かなりの熱気でムンムン。最初から汗がダラダラ状態。

今日から新しいコリオ。
初期導入から難しいなとすぐに感じました。
変則テンポで皆さん頭が大混乱ヽ('A`)ノシ
さらに踊っている最中に、途中の振り、一部分を要所要所削除して
別モノを追加。

復習の意味でステップ並べてみましたが既に記憶がおぼろげ・・・滝汗
・・・削除

コーチすいませーんsweat02

難しいと言いながらも最後はやってしまうからなぁ('∀`)

ストレッチ
上級エアロ 60分


次回も同じで完成みたい。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

GW

連休期間ちうは仕事。
禁断症状が…
仕事ちうについついラテンエアロのステップが…

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

5月1日の燃焼

GW期間仕事で行くことが出来ないので今日は行かないと・・・

時間ギリギリ、空きっ腹があだとなり、今日のシェイプパンプは
最初からガス欠に近い状態・・・

ウンドウ前、ムサシを飲むので2時間前から空腹状態じゃないとダメのね。
タイミング逃してしまいました。。。

ストレッチ
シェイプパンプ 50分
ジテンシャ

深夜のメシは太ります・・・最近それで増えまちたsweat01
ということで今夜ご飯は抜き・・・


明日の朝、ガッツリ食べよ・・・って我慢できるかな( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

4月30日の燃焼 ラテンエアロ

時間ギリギリ、ラテンエアロに参加。
先週のおさらい。この前は後列であたりを見ながらやったが
今回は最前列。後ろの視線かなりきます(w
昨日のエアロのリズムとは違い、ラテンの
リズムはやっぱ難しい。

終わってからプールに行くつもりで先から水泳パンツを
はいてやったが、ちょうどTコーチがいたので2ヶ月ぶり
ゼウス(体成分分析)をやってみた。

・・・・・ショック・・・太った・・・

最近仕事で食べるのが多いからな・・・ソフトクリームも
影響あるかもね(汗

結局プールに行けず今日はおしまい。

運動、偏ってるかな・・・

再考しないといけないかもね。

ストレッチ
ラテンエアロ 30分


#食い物屋商売やってて平行して痩せるのはホント難しいし大変・・・つД`)グス

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »