« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月30日 (火)

欲張り

欲張り
欲張り
私的には劔岳が観たいな…
今日は時間が合わないので次回に。

家でゆっくりすることにします。


そういえば最後に観た映画って??
山のあなた 徳市の恋 ? あ!甥っ子と観にいったポニョだsign01think

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
ミスドの飲み放題(^^)

早朝仕入れの帰りに寄り道

スポーツジムが休館日なので今日はゆっくりです

こんなにゆったりって…久しぶりかな。

もう少し休も(^^ゞ

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

我が家に

正確には当店にですが、あのみちのくプロレスのプロレスラー
ヨネ原人いや。。。気仙沼二郎さんが来てくれました!二度目のご来店です。
沼二郎さんとは以前にラジオの収録でご一緒になりまた猫がご縁で
お付き合いさせております。

ニャッパゲ作者の猫柳さんからの荷物を届けにです。

Dscn0392

いろいろとお話しできました。
うん~今思うと腕見せてとかプロレスラーってどういうトレーニング方法してるか
聞きたかったです。
(フツーの人は出来ないと思いますが)

腕相撲?とんでもない、腕が折れます(汗


プロレスラーの方々は強面でなんとなく鼻息が荒そうなイメージですが
そんなことはありません。やさしい人ばかり。
犬より猫好きが多いんですよ。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

ウンドウお休み

仕事ちうに足腰に違和感。痛めた感じ。

明日は仕事でお休み。

来週の水曜日までお預け。
(火曜は休館日の為)

我慢出来るかな…


むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

Anniluce(アニールーチェ)

今日の上級エアロに昨日届いたAnniluce(アニールーチェ)のパンツを
穿いてやってみました。
今回は赤!赤パンツです(w

Anniluce_2

既に黒は持ってましたが、お仲間さんで赤(GESTS(ゲスト)?)のパンツを穿いてやっている人を見て
赤が欲しく・・・
物欲押えきれずポチッとな
画像では真っ赤になってますが、実際の色はもうちょっと薄い赤で良かったです (・∀・)イイ!

サスペンダー外してリフレクターをリングに引っ掛けてやってみましたよ。
気分はサイコーっす。
次にサスペンダーつけてやってみますか。

アニーは相変わらずの人気で、ウチがオーダーしてからまもなく売れきれ・・・
スゲー^_^;


続きを読む "Anniluce(アニールーチェ)"

| | コメント (0)

6月24日の燃焼 上級エアロ

先週上級やったと思ったらあっという間にまた時間が来ました。
一週間ハヤス・・・

今日の上級エアロは今までのオーラス。
メンバーを前後に分けてステップして前列後列が入れ替わり
一通り振りをやってまたステップして入れ替わり。
躊躇なく振りがビシバシ出来た時のあの感覚はホント気持ちが良いもんです。

来月は2週続けてコリオより運動量重視でイクそうだ・・・

上級エアロ 60分

続きを読む "6月24日の燃焼 上級エアロ"

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

6月23日の燃焼

鞭打って・・・動けるもんですねぇ(^^ゞ

自転車 20分
筋トレ 30分
歩く脂肪燃焼 40分 (プールに移動)
水中歩行(腿上げ) 
アクアビクス 40分

来月から火曜の夜のスタジオレッスンにランナーズHiが
加わることに。
水曜の午前にありますが、夜の人タチから要望が多かったので
IRが応えてくれた。
その代わりにコアヒーリングが消えてしまいました・・・

歩く~が始まる前に上級エアロのメンバーお母様タチ数人と
一緒に井戸端会議(汗、なぜうちも一緒に??)

「兄さん、ランナーズHiってやったことある?」
(良かった・・・兄さんと言われて・・・とうさんと言われたら・・・)

やったことはねーけどちょっと見たことあるので、あーだこーだと。
「上級エアロ出ている人なら楽勝じゃね?w」

みんなで、「だよね~」だって(w
おら知らね~(w

担当がGコーチなので覚悟しておこうっと。

#先月より体脂肪が落ちた・・・いや~マジ大変(汗

| | コメント (0)

MUSASHI(ムサシ)

またまた粉モノのハナシ。。。

MUSASHI
小さいタイプよりこちらのデカイのがお得と言うことで
頑張ってそろえました…
(3週に渡り・・・Amazonでsweat02

運動するとき(空腹、ご飯後2時間後とか)
20分前にHUAN(赤)摂取。
終わった後直ぐにNi(灰)
20分後にKUAN(黄)

とか
運動途中に灰色摂取もOK

普通の生活では
朝起きたときに赤を摂取。
寝る前に赤 20分後に 灰
これも空腹が前提。

アミノ酸の純度が高く20分で筋肉や体に成分が到達するので
Niは特に仕事の疲労時には良いみたい。

以前にジムに来たインフィニティーのスタッフさんから飲み方
教えてもらいましたが、前者は一般に知られている飲み方で
後者が確かこれだったような・・・

後、気のせいかHUAN(赤)を朝晩飲むとあまりお腹が空かなく
なったような・・・


運動中汗がすごいです。
水分補給にミネラルウォーターにしたおかげか、口の中が
甘くならず良かったです。

#ただ飲むだけじゃ痩せませんので動くのが大前提です・・・

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ん?

ん?
ダブルトール ウェットカプチーノ

お昼仕事で夕方から休みでチョークバック(ヒップバック)を
買ってから時間潰しでスタバで寝ぶかき(居眠りとかの意味)してたら、
体がグラグラ(@_@)?
具合悪くなったのかと…
地震ですた。

だけど本当に調子が悪いっす…風邪?

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

洗剤負け

仕事柄、洗剤をよく使いますが、また洗剤に負けてしまった…
学習能力がないと言われそうですが(´・ω・)

ハンドクリームつけると匂いが移るし。

手のひら、ごわごわベリベリと皮が…〓
なんとしたらいがべー?

| | コメント (0)

サヨナラ脂肪川柳

サキガケ on The Web
■ 秋田のニュース:最新
本県の入賞作決まる 「サヨナラ脂肪川柳」

 「ダイエット 娘は婚活 母メタボ」。女性専用フィットネスチェーン「カーブスジャパン」(本社東京)が女性を対象に募った「サヨナラ脂肪川柳」の都道府県別入賞作品が決まり、本県からは応募44点のうち、冒頭の作品が選ばれた。

 ペンネーム「親子二人三脚?」さん(60)=本名・住所非公表=の作品。同社担当者は「娘さんは結婚活動(婚活)、お母さんはメタボ解消と、それぞれの目的に向かいダイエットに励んでいる姿が浮かびます」。

 応募総数は1万298点で、他の都道府県の受賞作も「落としたい 意中のカレと体脂肪」(富山県)、「菊の柄 私が履けば向日葵(ひまわり)に」(沖縄県)など力作ぞろい。“落とす”のは脂肪より川柳の方が楽だった?
(2009/06/22 09:25 更新)

うちも脂肪もアカも落としたいです・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
エクストラフォーミ ダブルトール ノーファット
エクストラホット ドライカプチーノ

糖分補給しました


むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

6月20日の燃焼

仕事が終わってからひとっ走りrunrun

風が冷て~(^_^;)

ランニング 40分

#長袖一応持っていけばよかった・・・

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

今日は仕事

今日は仕事
今日は仕事
今日は仕事
今日は飲み会のお客様で燃焼はお休みです。
さぁがんばるぞ(^^)v

生ビールうまそ…( ̄∇+ ̄)

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
買い物の足でちょっと寄り道。
ダブル トール ノーファット ドライカプチーノ

前にウェット飲みましたが好みとしてはやっぱコチラかな?

#マグカップでと言うの忘れて…

| | コメント (0)

耳から離れん(汗

今日のウンドウで走ってるときや筋トレで口ずさんで・・・
なかなか耳から離れんですsweat01

ケータイの着信音にしてますがソレが何か?(w

| | コメント (0)

6月18日の燃焼

今日はいつもよりかなり遅い到着。
21時20分ころにジム入り。
ラテンエアロと考えたが、しばらく遠のいてたし・・・
水泳パンツを下にはき、その上にウエアーを着てマシンジムに。
まだ本調子じゃないが、軽めに走って、筋トレ。

トレッドミル 30分
筋トレ 30分 (腹筋70回でくたばって・・・_| ̄|○)

#水泳パンツ穿いててプールに行けなかった・・・

先日、病院の帰りスポーツショップに寄り道して、NIKEのエルボーバンドを購入。
31mmeyrg3bl_aa280__2

値段も手ごろだったし。大袈裟に見えないし。
テニスはやらないけど、テニス肘で痛みがあったので、これを巻いて
やってみたがブレなくて良い塩梅。
無理は禁物ですが。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

Amazon

Amazon_nuko


| | コメント (0)

ニャッタとニャジロウ

昨日の話し。

病院の帰りにニャッパゲ作者、デザイニャーの猫柳さんちにお邪魔。

着いたらお出迎え('∀`)
Dscn0359
いらっしゃい!

なんと二階にはニャッタが!
Dscn0360
おう!よく来たな!と言ってるような(w

早速おみやのMrドーナッツ。
Dscn0365
ニャジロウ「お!なんか良い匂い!」

Dscn0367
クンクン・・・・

Dscn0367_2
ガリッ!

おいおいこらこらダメだよ~(汗

Dscn0368
なんだよ・・・一個ぐらい良いだろ。

お母さんから良いって言われたの?

Dscn0369
...(´З`)チェッ

Dscn0379
お、ウマそうだな、暑いからな。

あ、いや(汗)それはワタクシの・・・


Dscn0380

黄昏てます・・・

勝手に妄想して・・・


| | コメント (0)

6月17日の燃焼 上級エアロ

体調が悪いのにもかかわらず、本日の上級エアロ、出ました┐(´-`)┌
しっかりとやっていますが気分は上の空みたいな、頭がボーとした状態・・・。
今思うとアブネーことしたもんです。
思いっきり動きましたが、なんかいつもより汗かきません。

前列、後列に分かれ、オーデション形式で今日もやりましたが、
いつもと同じく楽しんでますが、ボー・・・

どうした、オレ?

調子悪いときやるものじゃないのかも。
ロッカールームでお仲間のDrさんが無理して出るとうちのようにブッチンイクヨ~
だけど出ないと置いてきぼりになるような気分になるから気持ちは分かる
と言ってました。
最近疲れが取れないし、足が攣り気味だし・・・

準備ウンドウ
上級エアロ 60分


やっている最中に遠くプールの出入り口でGコーチが何度もこちらを見ます(汗
(よくそんなとこ見る余裕がw)
なんか言いたそうに見えましたが、一緒にやれば良いのに('∀`)
後で聞いたら面白そうだな~と言ってましたが、本人曰く、無理だって。。。
そういって出た人何人もいますが、降臨待ちましょうか。

# 始まる前に水泳部の連中とお話。ウチを入れたいんだそうな・・・無理だってば(汗

続きを読む "6月17日の燃焼 上級エアロ"

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

なんだか

暑かったり寒かったりとスゲー調子が悪りー(ーー;)
ウンドウ今日も休むか・・・
あ、今日は上級かsweat02

うむ・・・

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

5時までまだ遠い…

5時までまだ遠い…
高速の通勤割引まで30分…
今日は疲れました…


#ウンドウ休むか

| | コメント (0)

生ニャッパゲ(' ∀`)

生ニャッパゲ('<br />
 ∀`)
生ニャッパゲ('<br />
 ∀`)
帰りにニャッパゲの作者さんの猫柳さんちにお邪魔。
テレビ取材の脇でニャッタとニャジロウくんをあやして…
その逆か(笑)遊ばれてます('∀`)

しかし重い…sweat02
でもその重さがたまらないでつhappy01

あぁなんか癒される…heart04

| | コメント (0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
初めて院内の食堂でごはん。
朝昼兼用、カツカレー。

自分に乙カレー(^-^

| | コメント (0)

待ち時間

待ち時間
待ち時間に院内のスタバでドライカプチーノ

カスタム無しのショート


所見はダイジョウブそうみたいだが、一応来月再検査することに。

| | コメント (0)

うむ〜

うむ〜
出来るの何時になるだろ…

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

病は気から・・・なんでしょうか

独り言(コメ不要です。)

健康診断で要精密検査と出たせいなのか、
無意識に気にしてるのか、昨夜もですが
気持ち的に変ですし、なんか「ソコ」が
妙に苦しく感じてしまい・・・

このモヤっとした気分を早く晴らしたいものだ。


| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

悲報 二代目タイガーマスク逝く

プロレスのノアの社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が試合中に倒れ
病院に搬送、お亡くなりになりました。

Misawa

いつも夜中のプロレス放送をよく見ていたのでとても信じられないです。
先日の小橋さんの復帰、きっと同じように復活すると思っておりましたが
試合中の事故とはいえとても残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "悲報 二代目タイガーマスク逝く"

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

健康診断の結果がキタ

健康診断の結果がキタ
後で書こう…

むーみん@ケータイ

続きを読む "健康診断の結果がキタ"

| | コメント (0)

6月12日の燃焼

いつもに比べ今日は人が少ない感じ。
飲み会とかあったのかな?(w

人魚姫Oコーチ貸してたG組のTシャツが戻って来たので、ソレを着て
シェイプパンプに出てみたです。
なんかキリッとしてモチベーションがあがります。

いつも隣に居て笑いの音頭をとるF氏、我がジム一二を争う(核爆)
怪力の持ち主のS女史やいつものメンバーさんが居ないせいか静か・・・

今までやった通りの内容(スクワット、ランジ、チェストプレス、エクステンションetc...)
なんですが、最後の腹筋!今までとは全く違う内容。
あれはですね~かなりキマスよ~、強烈(汗)
それは何かは・・・教えない。
やった人しか分からないキツイキツイ内容だす。
あぁ来週もこのキツイのやってくれないかな~
(そういえば来週のこの時間は仕事で来れないんだった・・・残念)

腹筋、ジョーバ 
シェイプパンプ 50分

粉モノの話
P1010881


いつもVAAMを愛用してましたが、MUSASHI(ムサシ)に鞍替えすることにした。
トータルでみたらこちらのほうが効果アリアリでしたので。
HUAN(赤)、KUAN(黄)良い感じ。
最近疲れが取れないのでNi(ニー)も復活して飲むことに。
(以前にインフィニティーの方からセレブな飲み方なんて言われましたが、そんなことありませんですてばw)

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

今日から試しに

ここ最近体重が増加気味。
食事は至って普通で、夜軽めといった感じ。(行く前、仕事ちうに軽く食べてますが)

今日、同級生にお茶しに行ったときにちょっと相談。
彼は昔、東京に居たときにスポーツジムでスイエイのIRをやった経験者。

まずは「やり始めたときに比べかなりハードルが上がったから、それに体が
慣れてしまった可能性がある。なので以前のように劇的に変われる可能性が
低いかも」。

(。´Д⊂)うぅ・・・。

もし変われるとしたら今以上にハードにしないとダメかもね。ということだった。

「あとはスポーツ飲料。良いようで、逆にソレが悪い方向に行ってる可能性があるかも。
本当にアミノ酸だけなら悪くないかもしれんけど、混ざり物が多いからね」。

簡単に並べて見たが、ジブンでもなんか不思議だと思ってましたがなるほどね。
筋肉をつけるばかりで逆に脂肪を減らす要素が少ない感じなので、運動する
30分前にアミノ酸摂取、運動ちうの水分補給はコントレクス(先日大人買いしたアレ)
などのミネラルウォーターで様子見をしてみようと思う。
(短時間の運動の話ということです。念の為)

左腕が痛いの、テニス肘かもしんない・・・
症状が似てるな~ということだった。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

やっぱり来ちゃった 11 日の燃焼

やっぱり来ちゃった 11<br />
 日の燃焼
時計を見たら21時遥かに過ぎてましたが、本当に休むつもりが足が向いてしまい…
プールに浸かってますた。

水中歩行 20分
水泳 25分

帰ってきてバタンキュー、気分は良いかもしれんけど、体がなんかこえ~
(秋田弁で「こえ」は疲れたの意味)

ちょっと後悔鴨・・・

むーみん@停滞期・・・

| | コメント (0)

微妙…

天気のせいかな?
なんかモチベーションが上がらない。

まだまだ仕事だし。

今日はウンドウ休むか。


むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

雨、雨、雨~

大雨ですrainrain

冷たい風が肌にしみる・・・左腕、脚が痛い(。´Д⊂)うぅ・・・。
今年はやけに沁みるな(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

6月10日の燃焼 上級エアロだす

6月10日の燃焼 上級エアロだす
帰りの途中、コーヒー飲みたくマクドにGO!


昨日の疲れがまだ残ってます・・・

1週間はあっという間、一番のお楽しみの上級エアロの時間です。

なんぼこえぐても、これははずせねー
(いくら疲れていても、これは外せないの意)

今回は前回のコリオにスピンとリズムチェンジ、キックボールチェンジが追加。

前回のコリオって・・・既に忘れて・・・ヽ('A`)ノシ

やっているうちに思い出しそれにスピン追加、最後にキックボールチェンジ!
それに手の振りも(>_<)
なんていうのかな、片手をグンと差し出す感じ。
昔のS城ヒデキの「ロ〜ラ♪」みたいな(w、古いな・・・)
感情込めて出すわけですが、下手すると「なんかくれ!」になっちゃいます('∀`)

今日で完成ですが、難しいながらも何とか出来ちゃった訳でして、今回は比較的
楽な方だと思ってます。(が最後に離脱者が・・・)
ワタクシ的には4月のほうが遥かに難しかったと思っておりますが。

終わってから競技エアロの練習に混ざり、振りがまだ把握できていない
お仲間さんがIRに頼んで復習。
上手いお仲間さんに混じり、ウチも教えたんですが、キックボールチェンジのテンポが
上手く捕らえ切れてない感じ。

ロッカールームで凹んでましたが、うちもそうでしたが最初から上手くやろうと思わないで
楽しんでやる気持ちであれば長続きできるし。
で上手くなるに連れてステップアップしたら良いと思うのですけどね。

立ち位置のせいもあるんじゃないかな。

#クールダウンにまた痛タタタ・・・参った_| ̄|○

ストレッチ
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査

6月10日14時32分配信 読売新聞

 40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が
最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)
の大規模調査で分かった。

Bmi

 最も短命なのはやせた人で、太り気味の人より6~7歳早く死ぬという、
衝撃的な結果になった。
「メタボ」対策が世の中を席巻する中、行きすぎたダイエットにも警鐘を
鳴らすものといえそうだ。

 研究では、宮城県内の40歳以上の住民約5万人を対象に12年間、
健康状態などを調査した。過去の体格も調べ、体の太さの指標となる
BMI(ボディー・マス・インデックス)ごとに40歳時点の平均余命を
分析した結果、普通体重(BMIが18・5以上25未満)が男性39・94年、
女性47・97年なのに対し、太り気味(同25以上30未満)は男性が41・64年、
女性が48・05年と長命だった。しかし、さらに太って「肥満」(同30以上)に
分類された人は男性が39・41年、女性が46・02年だった。

 一方、やせた人(同18・5未満)は男性34・54年、女性41・79年にとどまった。
病気でやせている例などを統計から排除しても傾向は変わらなかった。
やせた人に喫煙者が多いほか、やせていると感染症にかかりやすいという説もあり、
様々な原因が考えられるという。

 体格と寿命の因果関係は、はっきり分かっていない。このため、太り気味の人が
長命という今回の結果について、研究を担当した東北大の栗山進一准教授は
「無理に太れば寿命が延びるというものではない」とくぎを刺す。

 同じ研究で、医療費の負担は太っているほど重くなることも分かった。
肥満の人が40歳以降にかかる医療費の総額は男性が平均1521万円、
女性が同1860万円。どちらもやせた人の1・3倍かかっていたという。
太っていると、生活習慣病などで治療が長期にわたる例が多く、高額な医療費が
かかる脳卒中などを発症する頻度も高い可能性があるという。


続きを読む "やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…"

| | コメント (0)

毎日の日課

毎日の日課
アホ汁!(青汁!)

青臭さがなんといえません。

ハマるよ、これ('∀`)

| | コメント (0)

続 6月9日の燃焼 

あれから一旦帰宅。

所用を済ませ再度ジムに(*´v゚*)ゞ

ジテンシャ 40分
(S田コーチの)歩く脂肪燃焼 60分
水泳 40分

一日に歩く脂肪燃焼2本・・・
それぞれ違うので面白いです。
午前は元気系というのかな?振りが大きいし、夜はギミック満載といった感じ。
(そういや、エアロのIRのレッスン全制覇しましたね('∀`)ノ)


終わってからプール、アクアビクスでしたが間に合わず(人数が大杉というのもあるけど)
歩いてからひたすら泳ぎ。

今日はやりすぎとちょっと後悔・・・
一日で4レッスンとその他ウンドーだからね・・・


午前中のレッスン中、夜の歩く~でもそうだったが、左腕と左足の痛みに参ってしまった(T_T)
クールダウンちうに「イタタタ(>_<)」と声がでてしまい(*´v゚*)ゞ
(不思議とプールでは大丈夫なのは何故??)

昔の怪我(事故)の後遺症が今になって出てきました。
梅雨の時期になるとこうだもんね。


#神経痛なんだろうね・・・_| ̄|○

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
毎度毎度のスタバでございます('∀`)

今日はいつもと趣向を変えてカプチーノ。

ショート カプチーノ でノーファットの「ドライ」でオーダー。

お客様詳しいですね〜
かなり飲んでらっしゃいますね('∀`)


ハイ…


このお店で今までに2人しか居ないとか。(もうひとりはウェット)
まあ、確かにメニューには載ってないし、カスタムのサイトにもあまり出てこないしね。

ドライカプチーノともうひとつウェットカプチーノとあります。

ドライの方が味がよくわかり美味しいです。

知らない方はぜひともお試しを('∀`)


むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

6月9日の燃焼

6月9日の燃焼
今日はプールでバタフライのレッスンに出ようと
思ったが時間配分が半端になるので断念。


通常レッスンに出て一時間後スペシャルイベントに出るため
一旦OUT。レセプションでパンと豆乳買ってジムの自販機コーナーで
コミッとエネルギー補給。
(ココで初めて食べた…)
目の前のプールでアクアビクス・・・K澤コーチが(=゜ω゜)ノぃょぅ
イヤイヤ参った(w

ストレッチ
(S原コーチの)歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分

エアロのTコーチ(♀)が歩く~とシェイプに参加。
歩くは専門ですが、筋トレでギブアップ気味で…
前は悲鳴上げてスンゴク萌えたんですが(笑)
今回は無しで・・・(笑)
抑えたのかな?

続きを読む "6月9日の燃焼"

| | コメント (0)

痛い(+_+)

昨夜から左腕と左脚(太もも)が痛い(>_<)

ぶつけた感じの痛みに似てます。
来ると思わず顔に出ちゃいます(ノ_-。)

昔の事故の後遺症?最近冷えるしねぇ


やっぱ神経痛?

むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

同じ靴、3足も要らんでしょう。ということで・・・

ワタクシ愛用の靴、NIKE FREE DYNAMIC TR

Nike

先のエントリーにも書きましたが、1年で靴底のブロックがボロボロになり
新しくまた同じ靴を買ったことを書きました。

赤を見たらこれも良いなと・・・4月末に同じくヤホーで半値以下の
プライスダウンタグのショップ発見。間髪いれずポチっ!
現在一番のお気に入りだす。
(エアロのS原コーチからかわいい('∀`)と言われちゃった)

同じ靴が三足・・・しかも同じ色が2足。

一番最初に買った靴を下ろすことにした。
足に馴染んで使いやすかったけどね。

2足を順繰に使いまわしてます。

これで長持ちする計算ですが、革靴みたいに上手くいくでしょうか( ̄Д ̄;;

#最近、アニーの赤が欲しいとムズムズ、もやっと・・・

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

革命?

革命?
名前が革命という意味のEMS(笑)

ジムのロッカールームの会話で人柱になるとヤフオクでゲト。

早朝、寝る前と毎日の日課と化しましたが、私的に思うに効果はありますよ。


エキスパートモード キクー(^_^;)
英語の取説・・・適当に翻訳

産後で休眠ちうのジムのお仲間さんのカミさんもやってるそうな。

ダイジョウブ?

| | コメント (0)

今晩のオカズ

今晩のオカズ
えーっと晩ごはんのオカズどうしよ?と、
パパパと、とりあえず麻婆豆腐。

よかったー全部調味料があって(^^ゞ
(レトルトぢゃありませんですわ)

山山椒のビリビリがたまりませんわ(^-^;

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

6月5日の燃焼

6月5日の燃焼

6月5日の燃焼
時間ギリギリシェイプパンプに間に合った。
また筋膜炎再発で抑え気味でやろうと思ってたが…

いつもの癖でついつい…

シェイプパンプ 50分


終わってからお仲間さんとエアロ談義('∀`)
なんだか踊りたく…
#今度ご指南してくださいm(__)m


#小腹空いたときは蒟蒻ゼリーが一番かな?

| | コメント (0)

6月4日の燃焼

いつも木曜日はラテンエアロに出てるんですが、今日は泳ぎたい気持ちが強く
プールに直行。
プールのお仲間さんタチから、お~~むーみんさーん、レッスンに出るんですか!

おーい勘違いするな~sweat01
スイムレッスン(以前はめざせマスターズ)に出ると思われて・・・

しばらく歩いてから泳ぎました。
プルブイと無しとで何メートル泳いんだろう?
500までは覚えてますが、こうなると関係ねー感じです。
プールは楽しいですね('∀`)

ウチのクロールのスピードと隣のスイムレッスンで泳いでるMさんのバタ足が
同じスピード (ーー;)??
お仲間さんとの会話でソレが話題に(w
スゲ~∑(=゚ω゚=;)

プールのシャワーでOコーチとMさんとちょっとお話。
話しているうちになんだかワタクシ、次回スイムレッスンに出ることに(A;´・ω・)アセアセ
うちなんかレッスンの半分しか泳げないし、クロールしか泳げねーし (´;ω;`)ウウ・・・

次回バタフライだそうで・・・
プルブイだけなら楽なんですけどね(w
(1000は軽く・・・)

出るか出ないか・・・

水中歩行 25分
水泳 40分

続きを読む "6月4日の燃焼"

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
ウンドウ前の家コーヒー。
マンデリンのデミタス。


少ないのは仕方ないか(^^ゞ

| | コメント (0)

ヒリヒリ(>_<)

風が寒いっすねー
左腕、膝が痛い(T_T)


し、神経痛!?

しみるなぁ…(+_+)


こういう時ってプールどうなんだろ…

| | コメント (1)

6月3日の燃焼 上級エアロだす(汗

6月最初の上級エアロ。
最近参加者が多いなぁ。参加者全員で22人(;O;)
(内男が5人もsweat01

新しいコリオです。
リズムチェンジが難しい。始まってしばらく同じ振り・・・
皆さん頭が混乱sweat02

中盤は何とか把握できました。
が、男性陣ほとんどが「ばしこぎ」状態(w
(バシコグ=嘘とか誤魔化すなどの意味)

最後終わって分からない人がIRにレクチャーを申し出てやってました。
どうも・・・(w) 周りの人も教えてましたが・・・
あ~男性陣はもう!thunderthundertyphoon

あららー( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)ー
コーチがcoldsweats02 来週怖い・・・

ウチは振りは出来たもの、当然納得できる内容じゃない。
(月初めというのもあるが)
次回更に気合を入れてビシバシ!アグレッシブにやっちゃいますsign03
今日のレッスンは欲を言えばもうちょっとやりたかったな。

かな~り前から誘ってようやく(w)参加したお仲間さん、
終わって感想聞いたら面白い、ハマるとおっしゃってました('∀`)
う”~流石~うまい!飲み込みがいいなぁ。
毎度ながらしなやかです。またよろしゅう~

準備ウンドウ
上級エアロ 60分

#明日はプールに行こ。

お仲間さんに西洋足袋を。可愛い~ありがたいお言葉('∀`)
猫柳さま、これは布教活動というんでしょうかねw)

Dscn0345
男性対応サイズ欲しいなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

比較

比較
これからバラ肉カットしてチャーシュー作りの下準備。
マジマジ見てこんだけウェイト落とせたらサイコーなんですが…

ちなみに一枚約4強あります…

#二枚分か…(汗)

| | コメント (0)

ひといき 今日のコーヒー

ひといき今日のコーヒー
寄り道(道草?)しちゃいますた(^^ゞ

トール アド 3ショット アメリカーノ

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

6月2日の燃焼

6月2日の燃焼
今日は夕方6時に「出勤」
暑さで滝汗です。
自宅でアミノバイタルを作って半分持って行きましたが足りませんで
作ったの全部持ってくればよかった…

自転車、筋トレ 80分
歩く脂肪燃焼 60分
アクアビクス 35分

S田コーチのレッスンは人気あるなぁ
スタジオ溢れそ…
クールダウンでマットが足りなくなるハプニング。
仕方ないとはいえ、なんだかカワイソス…(+_+)

帰りに受付のY嬢の言葉に負けキャンペーンちうのゼウスやってみたです。
結果散々(汗)

体がハードなのに慣れたのが原因みたいで(T_T)

#も、もっとハードにだすか!?

| | コメント (2)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
山内いものこ汁とおこわの「お気軽セット」


#久しぶりに肉食った。 ひと切れだけど(^_^;)

| | コメント (0)

仕事は休みですが…

仕事は休みですが…
早朝、仕入れでお出かけ

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

あ〜!!

あ〜!!
今日はメリーさんの誕生日でした!
忘れてました…

メリー「忘れるとは!なんかくれー」

はいはい、いまから買いに(汗

| | コメント (0)

今日のポタリング

今日のポタリング
今日のポタリング
仕事の用事の帰り。
またちょっと遠回りで。
自転車だと狭い道もスイスイ〜。

途中、諏訪神社近く芍薬(シャクヤク)の花が咲いている広場に行ってみたり。
天気は曇りですが、澄んだ空気、きれいな花で気分が良いもんです。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »