« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月31日 (金)

7月31日の燃焼

先にも書きました丸二年ですか。
うむ~よく続いたよな。と自己満足な気分。
暇と時間とお金が続く限り続けるようがんばりますわ。

準備ウンドウ 20分
シェイプパンプ 50分

今日ろくにメシ食ってないせいでチカラがでませんで、最後は
重りを外しました・・・

| | コメント (2)

丸2年そして、

ジムに通うようになって丸2年。
体質、体型も変わり(まだまだですが)、いろいろ数値も標準になり、
また水泳も出来るようになりました。(クロールだけですがsweat02)一応達成

したかな?delicious

当初の目標でしたダイエットのはずが、エアロビクスにハマってしまい…
無謀にも上級エアロや他店に行ってコンビネーションエアロやったりと
途中から方向が変わってしまいました(笑)

いろいろ投資しましたから会費とか様々と元取らないとね。
スケベ根性でなんとか続きましたbleah

鉄みたいな性格のワタクシがここまで続くとは思いませんで(^^ゞ

三年目に突入です。


#全部標準になるとこのブログ役目終わり?

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

今夜の一杯

今夜の一杯
従兄弟が夏休みで帰省。
こういうときぐらい沢山飲ませないとね。

うちはハンドルキーパーだす

| | コメント (1)

2009年7月28日 (火)

7月28日の燃焼

今月初めて火曜日出ました。

ストレッチ
筋トレ 20分
走る!35分
ナチュラルヨガHOT 45分
ランナーズHi 30分
歩く脂肪燃焼 60分

初めてランナーズHiに出た。
予備知識全くなし。お仲間さんに聞いても断片的な情報。

で、いつもはGコーチなんだが、今日はIR代行で公私ともに
世話になってるTコーチ♪
いや~すげ~休みないんっすね・・・・
とにかく走る、30分フル(@_@;) 脈計ると約150・・・無茶はいかんですわ~
って、ランナーズHiの前に30分走ってるんですが・・・
それが原因でしょうかね(汗
だけど終わったあとの爽快感、気持ちが良いです。

その後の歩く脂肪燃焼が物足りなく感じたのは言うまでもなく・・・

明日は仕事の都合で上級エアロお休み・・・

終わってロッカールームで体重計に上がったら2.5キロ減ってるsweat02

続きを読む "7月28日の燃焼"

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

家で・・・

仕事中に生ビール19リットルある樽を持ち上げて上腕二頭筋、三頭筋鍛えてました(w
頭上に持ち上げたり、首に乗せてスクワッド。。。
いつものシェイプパンプに比べても軽いんですけど。
そんでも20キロあるもんね。

なんだかロッキーみたい(^^ゞ

丸いので不安定 アブネーsweat01


おぉTコーチまいどおおきに!

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

7月24日の燃焼

20分トレッドミルで走ってすぐにシェイプパンプ。
事前に体を温めたせいか始まる前から滝汗。
(MUSASHIのHUANを飲んでるせいもありますが)

今日のパンプはなんと9名・・・さみしいな(飲み会とか合ったのかな??)
いつも大のプレートが売れ切れが残ってます(w)
久々Gコーチがつけてますがちょっと、ちょっと、ちょっと・・・大人しいですよsweat01

なんだか今日は重いのは持ちたくないな~と大二枚(X2)で。
ウォーミングアップで1枚で。
後は2枚。
プッシュアップ、デットリフトや逆手のデットリフトで2枚はキツイ。
(どこが重いの持ちたくないんだか・・・coldsweats01
途中まで腹筋はOKなんですが最後はバテバテ・・・

結局終わりまでそのまましばらくはビリビリでしたけど、不思議と
筋肉痛がありません。
NiとKUANを飲んでる賜物でしょうか?
ソコはちょっと分かりませんが。

最近、特に今月は都合で週2しか出てないので不安でしたが
Gコーチ曰く、今までの積み重ねがあるから成果はありますよ('∀`)

うぅ~季節柄気持ち的に浮き沈みの多い時期ですが、その言葉になんか救われました。

Gコーチ、Oコーチありがと

走る 20分
シェイプパンプ 50分
ストレッチ

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

今日はガマン

今日は行こうかなと仕事が終わりに近づいてくるにつれてワナワナ・・・
(スイエイかな?とか)

今月は大人しくする事にしてましたcoldsweats01

| | コメント (1)

7月22日 上級エアロ

本日の上級エアロは流石にこれでもか!というくらい
激しい運動量でした。

疲れてくると次の振りとか思考能力が薄れてくるので混乱して
しまいます。
腕をおでこでクロスという言葉が何度も。うむ~( ̄◆ ̄;)
ウチのことを言ってるのかな・・・sweat02

混乱者が続出なんですが、そんなことは言い訳でして
ヒジョウに様が悪い内容。

走る 20分
上級エアロ 60分

空きっ腹で行ったせいか、チカラが入りませんで・・・
ダメだな┐(´д`)┌ヤレヤレ マイッタ・・・

クールダウンでマットに横になったら汗がドォォォォーっと。
くぼみに溜まってました・・・

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
アマルフィでエスプレッソがよく登場したせいか
つられて同じのをオーダー(笑)

エスプレッソ 3ショット


アマルフィ、面白かったですよ。
最後は…

言うと反則ですね(^^ゞ

| | コメント (0)

初めてキタ

初めてキタ
仕事が終わったのでアマルフィを観に。
シート予約は便利だけど狭そう…


5~6年前にCDを買ったのを思い出し引っ張り出して聴いてます(^^ゞ

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

7月17日の燃焼

いつものおなじみさんが居ない、ちょっと物静かな今日のレッスン。
なんか寂しいな。

アップ
シェイプパンプ 50分

またまた人魚姫Oコーチのダイエット日記、Gコーチと一緒に見てみた。
Gコーチはニヤニヤと読んで、ウチは至って真剣に。
食に関して一応専門家なのでね(^^ゞ

これじゃちょっとガス欠なる可能性があるかも。そんな内容。
悪くはないけど、運動量に対してのカロリーとカルシウム不足気味もあるから牛乳も追加ね。

#これ以上痩せちゃダメ・・・

| | コメント (0)

すごいよ、寛平ちゃん

アースマラソン、出発してから欠かさず見ています。
しかしこの体型の変化は凄い(@_@;)
マグロ漁船とか蟹工船でも乗るとこうなるのかな??sweat02


ワールドワイドでも笑いは共通ですね(w

最近コドモたちがやってるのよね・・・


寛平ちゃん応援してるよ!

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
コーヒー、紅茶は熱いのがポリシーなんですが…
珍しくアイス、アイスキャラメルマキアート
勧めた仲良しにさせてもらってるパートナーさんの笑顔に負けました…

カフェオレのキャラメル味と言った感じかな

| | コメント (3)

まー、なんだな

またひとつ年取っちゃったんだな つД`)ウウッ・・・

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

7月15日の燃焼 上級エアロ

梅雨のせい?それとも気分?
どうも体調がすぐれないな・・・

5日ぶりのウンドウ、上級エアロ。
(久しぶりウンドウが上級というところが我ながらすげ・・・sweat02

前回と同じく運動量にウェイトを置いた今回のレッスン。
む、むずかしい~~(@_@;)
運動量よりコリオのほうが難しいですよコーチsweat01

最後に何とか動けるようになりましたが、頭が混乱します。
2週続けてこれに2~3振りを追加して完成のようです。

次回燃えたるでー!(空元気ですsweat02

アップ
上級エアロ 60分

帰り掲示板に人魚姫Oコーチのダイエット日記がバーーーンsign01
と張ってるの発見。
3食の食事の内容を読んでみると・・・肉ないじゃん・・・
野菜だけじゃダメよん、肉に含まれるカルニチンとかのアミノ酸も
取らないとね、筋肉痩せちゃいます・・・
ご本人様が居る前でちょっとお話しましたが・・・
痩せちゃダメよん、コーチ(・A・)イクナイ

要はバランスの良い食事なんですが体が資本のIRにとっては
難しいものかもしれません。

コーチもムサシやってみません?

#阻止するか(w) やっぱ応援しよか。うむ・・・confident

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

今日の燃焼は

今日はお疲れモードでダウンで休み^^;

約一ヶ月病院通いが続いたので通い疲れと気疲れで、今月は
このままペースダウンしようと思ってます。
週2かな?

だ け ど
上級エアロとシェイプだけは欠かさせましぇん(^^ゞ

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
病院をあとにし、ニャッパゲ作者さんの猫柳さんと落ち合い
近くの長濱コーヒーでミーティング。

カプチーノ飲んで二杯目にドリップ。

| | コメント (0)

今日のランチ

今日のランチ
また戻って後輩のお見舞い。
元気でなにより。安心しました。

お昼になったのでバーミヤン
海老玉丼&棒々鶏ランチにドリンク追加

暑い時に熱い飲みモノが良いですわ
(ジャスミン茶です)

| | コメント (2)

あやかりに

あやかりに
大学病院となりの猫の足跡で有名なチャンスセンターに宝くじを買いに。
平日にもかかわらずたくさん並んでます…

どうか当たりますように(^人^)

| | コメント (0)

最終結果

最終結果
最終結果
最終結果
検査した科のレポート、診断結果を聞きに。

10時予約に早い到着(^^ゞ院内のスタバで朝コーヒー、タンザニアのダブルトール。

いつも濃いめなんですか?と。
ここぢゃ珍しいみたい

続きを読む "最終結果"

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

さてと、

明日は忙しいな・・・

ここ最近ジムにいける日が週2に(^-^;

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

7月10日の燃焼

今月から新しくなったパンプのBGMに「マッハ GO GO」が流れてます。
あれは良いっすね~('∀`)
ワタクシといつも笑いと取るF氏と一緒に「マッハ GO GO!マッハ GO GO!マッハ GO  GO~」
と気合かけです(w

しかし毎度思うのですが金曜の夜のパンプは異様な空気。
ウェイトが全部売切れになるもんで・・・sweat02

アップ
シェイプパンプ 50 50分
コアトレーニング 20分

#ロッカールームに入ったら蛍の光・・・

シャワーを水にして足にかけたらホント気持ちが良い。
たった2~3分かけただけなんですが、帰りの足が軽いんです。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

リカバー

今朝我慢できなくて同町の整体のこりとーる館の若先生に見ていただきました。
左の腰が柔らかく右がガチガチ。
体がねじれてる感じです。
モミモミ、グリグリ。
おぉ~帰るときは痛みが消えてました!
お~センセーありがと~(^^)


ウンドウ後はマッサージよりは冷やした方が良いよ教えてもらいました。
長時間の運動後、体が熱いときでも常にエンジンがかかってる状態なので
水風呂とかシャワーでもOK、2~3分入って冷やして上がるだけでもOKです。
(大きなバケツに水入れて足を入れるでもOK)

子供たちの試合でも有効で、試合が終わってから直ぐに冷やしやると
疲労度が全く違うとのことで、また試合が出来るそうです。

ソレとマッサージはモミモミではなくさするような感じが一番です。

ウチのジムで考えるとサウナに入って(水風呂なし)からシャワーの水にして浴びても
同じことのようでしたので、やってみようっと。

良い勉強になりました。

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

痛いです

今日はウンドウ休み。
足がなんか血の巡りが悪い感じがして・・・

何でか原因分かりませんが、日曜あたりから右足母指球が痛いです。
内臓が悪いのかな?
触っても熱くはないですし動かしても痛くないですから痛風ではないと言われましたけど。

消去法でいくと、どうやら仕事で履いている靴が原因かな。
(やわらかい靴はなりやすいと聞きました)

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

7月8日の燃焼 上級エアロ

今日の上級エアロは先週と同じ内容。
難易度より運動量重視。
確かにスゴイ…
ヘトヘト、身体中滝汗^^;
途中にスピン追加(汗)
また今度はヒールを置いたキックボールチェンジも追加。

またまたメンバー半分に別けて動いた。
再度全体で動きましたが、もう10分ぐらいあると死んでたかも(笑)

来週は新しいコリオ、そんでまた運動量重視だそうだ。

まだ疲れが…
帰りの受付でメンバー皆が顔が死んでました…

苦しくてもこのレッスンに出るところが中毒者なんだよなぁ

#帰って来て交代してまた仕事してまーす
(まだお客様が居ました…)

準備ウンドウ 
上級エアロ 60分

むーみんケータイ

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

帰着

久しぶりに酔いました'`,、('∀`) '`,、

無事生還(w
半年振りに飲みました
思いがけなく美女タチからのお誘いがありまして
しかもスッポン!
生まれて初めて食べました。

やっぱり同級生は良いですね~
また誘ってくださいm(__)m

#こういう料理は昨年の某最高ホテルの○兆以来。

普段飲む癖がないですが、生B、ワイン赤、白いきますた。

ウチぐらいの年齢になると話、関係、付き合いがが濃密になりますので
余計楽しくなります。

前にも言いましたがまさに一期一会です。

さてと、水曜日の上級エアロで燃焼しますか!

| | コメント (2)

締め?

締め?
ジュレだそうで…


半年振りに飲みますた


白ワインすすみます

| | コメント (0)

すっぽん!

すっぽん!
うーん、酒池肉林?(笑)
あんちえーじんぐだそうです

| | コメント (2)

今日は七夕

今日は七夕
今日は七夕
美女タチと飲み会(^^)

すっぽんのイキチだそうで・・・って血生臭くないな('∀`)
生まれて初めて口にしました。

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
検査前の待ち時間に院内のスタバでダブルトール ノーファット ドライカプチーノ


帰りに裏メニューのチョコレートクリームチップフラペチーノ


院内のスタバのパートナーさんから詳しいっすねー

| | コメント (0)

検査

検査
七夕の今日、以前に予約した検査をしにきました。

うん、大丈夫みたい(^^)

来週最終結です

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

太るな…

太るな…
モンシュシュの堂島ロール!
(シンデレラロールもゲトー(^^))
太るな…だけどそんなこと言ってられませーん(笑)

明日食べよっと

| | コメント (0)

真夜中のポタリング

真夜中のポタリング
後片付けが終わり、コンビニに用事で自転車で。
涼しくて気持ちがいい〜

帰りはわざと遠回りで帰宅。

家の人からどこのコンビニに行ってきた?と。

だよねー帰宅するに40分かかりましたから(笑)
(2、3分で着くのに)
気持ちが良いですが、時間が時間ですから
不審者に間違われないようにしないとね。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

おぉ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ようやく仕事終わりました。

おぉTコーチ!
まいどおおきにぃ(^^)

混む前にエアロの話し(^^)
アニーの赤買ったよーと言ったら今度穿いて
一緒にレッスンしましょーと。

うむ〜アニー穿いてパンプもですか?

| | コメント (0)

え〜!24時間テレビマラソンランナー決定

え〜!24時間テレビマラソンランナー決定
今年はイモトだって!

距離が126.585km!

フルマラソンの3倍ですよ!

毎度思いますがこの企画、無謀すぎません?

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

7月3日の燃焼

3週間ぶりのシェイプパンプ

Gコーチやお仲間さんたちから心配の声がありましたが
仕事の都合で来れなかったので・・・
(体調不良もありますが)
先週はなんと6名だったそうな(汗

今日は「にぎやかな人」の後ろで大人しく・・・
って隣には怪力王S嬢(w
ホント久しぶりなので軽めでやろうと思ってました。
(マジでエアーでやろうかなと思ってました)

煽られていつものウェイトでやる羽目に・・・(^_^;)
後ろにはOコーチの微笑が・・・

今月から新しいコリオ。
今までに比べて楽なんですが、同じ動きが何度も来るので
重めの設定はかなりキツイと思います。
次回はちょっと軽めで行こう。

足がガクガクでちた・・・

アップ
シェイプパンプ 50分
ジョーバ 15分

人魚姫Oコーチが集中ダイエットに挑戦!だそうだ。
マシンジムの掲示板に写真付きでバーン!と。
私的に言わせたら痩せちゃダメ~~(・A・)イクナイ

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

今日はどうしよか

気温が上がり下がりが激しいせいか調子が良くない。
ましてや、ウチの仕事場は熱い所なので余計かも。

そういえば今日はシェイプパンプだなぁ。

行かないと3週連続ですか・・・
前回前々回は仕事でNG、今回は体調不良sweat02
ま、まずいsweat01sweat01退化する・・・

現に水曜日に行ったらメンバーさんが心配してくれてましたが。

行けば水を得た魚のようになれるかな?

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

今日はウンドウ休む!

このところずーっと体調が優れない

思い切って休もっ

そんで、はやぐ寝るどzzzzzzzzzzzzzzzzz


ってまだ仕事ですがsweat02

| | コメント (0)

7月1日の燃焼 上級エアロ

先週コーチが言った通り今回の上級は運動量重視。
(コリオは比較的に楽な方)

縦方向は無く主に横方向でした。くるくる回りながらのニーアップ、
三度目に出すフライがなかなか出てこない(くやし〜(>_<))

最終的には完成しましたが、今回の上級は走る脂肪燃焼に今までの
上級エアロを足して2で割った感じ。
今までやった中でキツかったー

なんだか疲れが抜けないな…
最近ずっと仕事漬けだったからなぁ。勇気出して息抜きしようか。

アップ
上級エアロ 60分

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

1週間ぶりに

1週間ぶりのウンドウ

しかも今日は上級エアロ(@_@;)

動けるかな・・・
体がガチガチだし(ーー;)

うむ・・・まだ本調子じゃないし・・・

お仲間さんが待っているし

気分的なもんだろうか

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »