« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月30日 (日)

嬉しいお話

先月イッパイで仕事の都合でウチのジムを退会したお仲間さんが
ウチにきてくれました。
転勤後まだあちらの方には入会はしてないそうですが落ち着いたらと
おっしゃてました。
久しぶりにお話が出来て、なんだかんだいって運動の話ばかり(w
やっぱ中毒者だ(W

Nさん、また遊びに来てくださいね~

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

8月28日の燃焼

自分にとって今月最後の出勤だす。

先月今月となんだか出席率が低いです。
ま、これは仕事等で行けなくなった事が多々あった訳でして
決して運動に対してモチベーションが下がったということじゃ
ありませんので(^^ゞ

久しぶりのシェイプパンプ、まずは先にアップしてからの参加。
重りどうしよ・・・久しぶりだから自信ないな・・・と少なくして・・・
隣に怪力S嬢(w)むーみんさん、そりゃないでしょう~
後ろからも。(( ;゚д゚))アワワワワ

あ、やっぱそう出たか(w


今まで通りの重りでやってみた・・・


横になってやるプッシュアップは最初の辺りは良いのだが、3回目は
ムリポ!ということで重りを外したらGコーチが「むーみんさん、
どうしたの!?」とマイク越しで言われたり(汗

それ以外は今まで通りで通しましたよ・・・

あ~~シンドイわ~

1週間インターバル置くとマジ退化しますわ。ってその前に2週間
ブランク開きましたからね。。。

なんとかがんばって通いますわ(汗

走る! 15分
シェイプパンプ 50分
ストレッチ

| | コメント (1)

2009年8月27日 (木)

今日は行けなかったけど

仕事の都合で今日はウンドウに行けなかった・・・

自宅で竹ヶ原佳苗さんのエアロのDVD数本見てイメトレ・・・
(正確に言うとダンスエアロですが)
昨日は悔しい思いをしたので次はという気持ちがメラメラとこみ上げて来ます。

見たDVDはこれと全く違うもんですが、なんとなくコーチの振りをイメトレが・・・
簡単なものじゃありませんけどね(汗

| | コメント (0)

26日の燃焼 上級エアロ

なんだか久しぶりのウンドウ、そんな気分です。

始まる前に15分ほどトレッドミルでアップかけて
上級エアロをやりました。

先週比べて難しい内容。最初の辺りは難しいながらも
出来ましたが最後の横にジャンプ?までの導入がなんともイクナイものだった・・・
手の先、腕を伸ばす、足の先もピーンと、ただ踊れば良いもんじゃない
どれだけキレイにカッコよくが上級には求めらる。
うむ~コーチはどう思ったのか・・・「あ~もう!」かな?(w

ただただ精進だす・・・

来月から新しいコリオ、がんばりまーす

走る 15分
上級エアロ 60分

最近また男性が最初の頃の2人に減りますた・・・(´Д⊂グスン


#かなり久しぶりにお会いしたお仲間さん、お誘いしましたが逃げられちゃった(whappy02

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

今日の一杯

今日の一杯
えーっと、燃焼の予定が突然に取引先のお偉いさんからの誘いで県庁所在地に飲みに
まぁ拉致みたいなもんですわ。
前にも行きましたがホルモンの美味いお店だす(・∀・)イイ!

太るな…明日の上級エアロがんがろsweat01

| | コメント (2)

今日のコーヒー

Sutaba

店の米びつが壊れてしまい隣のホームセンターに買いに。
ちょっと寄り道スタバだす。
初めてプレスサービスを頼んでみたです。
好みの豆を指定してティーポット(言い方分からない…)
時間少々かかりますが持ってきてくれます。
苦味の味のスラウェシをオーダー。
味はドリップと違い濃いですし油が浮いてますよ。
たまにはこういう飲み方良いですね。

トールのカップに入れてもらいました。

390円なり

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

20日の燃焼

明日金曜は仕事の都合でジムには行けないので
今日は泳いでみるか…とプールへ。
久しぶりに水泳パンツ穿いたらちょっとブカブカな感じ(+_+)
ん?伸びたかな?(汗)

どうもお腹のポニョが目立って上にあげましたわ(笑)(腹が凹んで弛んでしま…(^^;)

プールでしばらく歩いてプルブイ挟んで泳いで久しぶりに会ったお仲間さんと談笑したり
なんかスタジオと違った雰囲気で新鮮だった。
2ヶ月ぶりか…泳げね〜


歩く 20分
水泳 30分


仲間からスイムレッスン(めざせマスターズ)においでと
てぐすね引かれたけど無理だってば(笑)


むーみん@ケータイ

| | コメント (1)

19日の上級エアロ

2週間ぶりの上級エアロ。
今週来週と続けてやるコリオと思ったら前回と同じく一回きりのコリオ。(あ、内容は全く違いますよ)
1ブロック、2ブロックやって、ハイ!続けて~

って既に1ブロック目忘れてしまい・・・みんなシドロモドロsweat01

3ブロック目を入れて今度は2-3ブロック通しで。
うん、これは出来る!
ただ、一回振りを間違えてしまうとどこまでもそれが頭から離れなく
振り払うのに大変sweat02
自分にバカーンヽ('A`)ノシ

今度は間にいれてるステップタッチ、カールを取り除き、途中にターンも入り
1-2-3ブロックを通しで。
左右にチームに別れの振り。

最後は出来ましたけど、なんだか自分に納得が出来てない
そんな内容なのだぁ(´・ω・`) ショボーン

正直もうちょっとやりたかった~(^_^;)

続きを読む "19日の上級エアロ"

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

18日 夜の燃焼

やっぱ来てしまったsweat02

トレッドミル 走る! 25分
ランナーズHi 30分
S田コーチの歩く脂肪燃焼 40分

歩く~が終わりクールダウンに移る前にあどいらねー(もう要らないとか無理とかの意味)
と体が悲鳴な感じ満腹になってしまい退出coldsweats01


ランナーズハイは流石にキク(^-^;

やっぱプランク空けたのが敗因か??

終わったあとのハイタッチが気持ちが良いもんです。
なんと言うのかな、一体感かな?

| | コメント (0)

18日の燃焼

今日は久方ぶりの休み。
だけど仕事してます。

朝早くから動いて時計みたらジム間に合うと急いでジムに。

約2週間振りの運動。
いつもと同じようにはやっぱ出来んでした(汗)
ブランクは明らかに退化してた(*_*)

また徐々に上げていこう。

ストレッチ
歩く脂肪燃焼 50分
シェイプパンプ 50分
ジテンシャ
ヨガ 60分


体がカタイ…


さてこれから仕事の続きやろか


夜のウンドウどうしよ(^^;
ランナーズハイあるし…


むーみん@ケータイ

| | コメント (0)

今日の寛平ちゃん 大西洋横断成功!

やたーすげー!スタートからの距離約24,730kmですよ~
残り15000km・・・一年でとはいえ一日平均41kmですからsweat02

がんばれ!寛平ちゃん!


| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

あ、先生、いけませんわ!(w

さっき隣のスーパーに買い物で行ったらエアロでご一緒になる
センセーさまと遭遇。
かごの中を見ると・・・

ま、それは置いておいて(w

帰りにはお菓子屋さんに曲がってアイスたんまり購入(@_@;)
うむ~たださえ鱈のだだみがたっぷりな感じのお腹なのに~

差し引きゼロどころか大幅パワーうpですわ(w


合言葉は「水曜日はいっしょに弾けましょう~」('∀`)

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

今日の寛平ちゃん

もうじき大西洋を渡り17日の予定でフランスのル・アーブル港へ到着予定。

公式ブログ

ここからが本当大変な区間です。治安の良くない、また紛争地帯もあったりです。
どうか気をつけて走りきってください。

| | コメント (1)

2009年8月12日 (水)

禁断症状

うぉ~
泳ぎて~
エアロやりて~
筋トレめちゃやりて~

(「・ω・)「 ガオー

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

ニャジロウの赤い羽根の冒険

社会福祉法人 秋田県共同募金会 の赤い羽根募金のHPに
ニャッパゲのニャジロウくんと一緒にウチの猫さんのメリー姉さんも出ております!

ほのぼのしていますが、しっかり説明もしててすばらしい内容です!
ニャッパゲ公式ホームページにもありますニャジロウの赤い羽根の冒険です。

是非ご覧になって下さい!
募金もよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
スタバにタンブラー持参でアイスコーヒーオーダー。
グランデに氷無しでベンティの量入るかなと
試しにやってもらったらあともう少しというところで
全量は入らなかった(^^ゞ
気持ち増量してくれました。
感謝m(__)m

家に持ち帰り、先日買った紙コップタイプのマグカップに入れてみたです。

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

水シャワー(>_<)

日付が変わる頃に仕事が終わり、お風呂に入っても足が重い感じ。
上がる前に水シャワーを太ももやふくらはぎ両足表裏にかけて
アイシングしてみました。
最初はあまりの冷たさにびっくりしますが慣れると逆に気持ちが良いもんです。
小一時間、冷えた状態ですが徐々に温かくなってリカバリーの状態になってると
実感します。
立ち仕事なので終わる頃はホント苦しかったのよん。

明日もやってみよ

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

復活(^^)

ようやくPC復帰しました ~

一時はどうなるやらと神経衰弱・・・

かなり参りました(^_^;)

あ、でもこれもひとつの良い勉強ですわ。


#もうこりごり・・・

| | コメント (1)

5日の上級エアロ

2週間ぶりの上級エアロ。
来週、お盆休みと特別営業日で約1週間レッスンが休みになる為、
今日は比較的簡単なコリオ。

途中にピボッドターンが入って、むっ!どっち回り?と
迷いましたが何順かしてようやく理解(^^ゞ

最後は左右チームに別れての振り。

比較的簡単、とはいえそこは上級クラス。
難しかったかもね。

再来週までガマンか…

走る! 20分
上級エアロ 60分

体重計ったら…おぉ減ってる〜
この調子で…なかなかね…


むーみん@携帯

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

強制イレース

強制イレース
強制イレース
クラッシュしたハードディスク
皆集めてハンマーでバンバン!
これでもか〜!!
てなくらいに力を入れて破壊。

これでサルベージは無理かと。
カシャカシャ音がします
(これで大丈夫だよね…)

今までありがとー
さよなら〜(^^)ノシ

さてと明日はリカバリーだな

| | コメント (0)

パチョコンのない生活

こういう生活も良いもんだ。

と言いたいが、無いと仕事整理が出来ない!


早く直さないと! (全滅は流石に参った・・・)

なかなか手が出ねーsweat02

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

8月4日の燃焼

8月最初のウンドウ。

最近なかなか時間の都合で行ける時間が少なくなってきました。
やば・・・

なので濃密な内容で・・・(w

トレッドミル(走る!) 35分
ナチュラルヨガホット 40分
ランナーズHi 30分
歩く脂肪燃焼 60分

滝汗滝汗sweat01sweat01

今回で2度目のランナーズHi ハマるー(^^)

続きを読む "8月4日の燃焼"

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »