« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月29日 (火)

9月29日の燃焼

今月最後の燃焼っす。
(明日は休館日なのだ、好きなレッスンあったのに・・・)

軽く夕食済ませてからジムに直行。

今朝からカラダがあちこち痛かったのでストレッチ、コアトレーニング、
スロトレ結構時間をとってからメラメラimpact
いつもマシンで一緒になる人、お初の人タチからランナーズHiはきついですか?と
言われ、いつもの調子でキツクナイ、キツクナイ(w)大丈夫だお('∀`)

終わってからいつもあんなにキツイんですか?といわれましたが・・・

へへ(w)これでまた増えたな('∀`)

ストレッチ
コアトレーニング
スロトレ      50分

クロストレーナー 20分
ランナーズHi   30分
歩く脂肪燃焼  60分
プール      15分

新しいプログラムで火曜日の午前と夜にエアロ50があるが、午前は初心者マーク付き 夜は無し。

ん?無し?って?

S田コーチに聞いてみたら、失敗した~夜を初心者に・・・の考えだったみたいだけど(w

だけどちょっと難しくするみたい。ジブンとしてはうれしいだすヽ('∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

9月27日の燃焼 上級エアロ

時間頂戴して自分にとって最後の上級エアロに出ました。

いつも一緒になる方、何人かいらして、おぉ珍しい〜(^^)なんて言われたり。
しばらくこういうエアロ慣れしたレッスンは
出られなくなるので無理承知。
(おばちゃんたちも知ってます)

また水曜日のレッスンとは違うコリオ(当然だす)
コリオ完成期に初参加は無謀といえばそうなんですが、
(好きでも普通は出ないぞー(笑))
もうあの独特の空気、高揚感を味わえないと思うと…
我慢出来なく玉砕覚悟で出ました。


帰りにコーチとちょっと会話。
もう一回出れたら振りは覚えてOKだったけどね、残念。と。

また何かの機会に出ますのでよろしゅうと挨拶。

#あー終わっちゃったー、同町のお仲間さん♂寂しがってました( ̄▽ ̄;)

筋トレ
上級エアロ 60分

帰って来てから仕事してまーす

続きを読む "9月27日の燃焼 上級エアロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

9月25日の燃焼

今月最後のシェイプパンプ。
満員御礼、しかも重りも完売。
ここ最近は大のプレートに人気集中。
うちもそうだけど・・・他のメンバーを考えちょっと控えめ。
大2枚中1枚小1枚、うむー何キロ?約30キロですか。
ベンチでがんばりましたけど、最後は・・・何とかね・・・(w
後半のアップは皆さんヘトヘト。うちはというと、正直まだ余裕なんですのー(w

久しぶり会ったメンバーさんからもずいぶんパワーアップしんたんじゃね?
肉ついたよな~と言われましたけど、ウチ、変わったのかいな?
なーんも見た目変わってないように思ってましたけどねー。

最後の腹筋は前回?前々回だったかな?
普通に2-2アップダウンしてから3-1.1-3やって左右にアップダウン。
これがキツイのよ。で最後はL字に足上げてゆっくり16回エアーウォーク。

最後にふさわしい高揚感たっぷりの内容だた。

終わって直ぐにまたプールに行って浸かってクールダウン。

今こうキーボード打ってますが、今だ腕、首、・・・皆筋肉がビキビキ
打つ手がブルブルいってます。。。

明日の仕事大丈夫?

ジョーバ
シェイプパンプ 50分
プール(クールダウン)

続きを読む "9月25日の燃焼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

9月24日の燃焼

午後からSWの代休。

木曜日ってこんなに少なかったけ?居るにはいますが、結構マシン空いてましたし
レッスンも参加者少ない感じに思えた。

今日はとにかく走る~(どこまで行くんじゃ?)
ヘトヘト・・・
走った後にレッスン3本。

トレッドミル 35分
フィットZERO 30分
シェイプパンプ 40 40分
走る脂肪燃焼 50分
プール

こんだけ動いたの久しぶり・・・後先考えずアップのつもりが走ったのが敗因か(汗
滝汗だす。

今度はちょっと押えよっ。

走る系のレッスンが姿を消すことに。走るパートはランナーズHiで補う感じ。

レッスン表みて良かった悪かったは当然ありますからね・・・
メンバーそれぞれ要望あってこういう感じですので、IRもかなり悩んだでしょうね。

次回にメンバーズボイスに感想、要望書いてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
スタバのプレスをオーダー、コモドドラゴン。

ガツーンと来ます。ウマー
あ、今日は仕事休みっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいよねー

欲しいよねー
iPhone!

先日、おそがけ新聞のメタローさんが来たときに
見ました。
さすがに先生さまが持つと様になります。

スケジュール、ToDo管理、無線LANでネットや印刷まで出来るから
いいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日の燃焼 上級エアロ

来月からのレッスン表が発表。
レッスンの中で一番好きな上級エアロが曜日移動、しかも早い時間帯に(泣
(仕事の都合で遅い時間帯じゃないと行けないのよん)

その代わりに前からやりたかったZUMBAがその時間帯だけ50分バージョンに。
マンネリ化しつつあったものを一度リセットしてやるのも良いのかもしれない。
だけどなんだかなー、心残り.。o○

今日の上級エアロ、先週と同じ振りでして、「最後」だからか何時になく
アグレッシブな姿勢、しかも最前列だす。

右ニーアップに手の振りつけて左右にシャッフルシャッフル。
左足で前にシャッセ、前でボックス入れて後方に向いてチャチャチャ、
戻って一回転、同じ足で三度スライドマンボしてAステップ、
前クロス後ろクロス、二度ステップタッチ。
今度は左やって同じ繰り返し。

時間が残りわずかというところで、メンバー半分に分かれてオーディション形式
2,3順踊り最後は筋トレしてお仕舞い。

締めは良い振りで終わり('∀`)


来月からは名称が変わり「エアロ ファン」という名前に。
(他店はエアロマニア)
しばらくは難度の難しいエアロはできなくなりますが
仕事の代休で、もしかして、ということもあるかも。

今度はズンバで萌え(燃え)ますかー

上級エアロ 60分
プール 15分

続きを読む "9月23日の燃焼 上級エアロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

今日のコーヒー

仕入れの途中にスタバに寄り道。

ダブル トール アメリカーノ

出来るまでのちょっとした待ち時間にエスプレッソを
サービスしてもらった(^^)パートナーさんウチの好みを覚えてくれてて
うれしっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

9月18日の燃焼

久しぶり連荘でジムに来た。
最近徐々に筋トレをアップしたせいか、今日のシェイプパンプは
以前に近い状態まで戻ってきたです。

以前のように途中でギブアップなんて事はありませんで
自分でもおぉ~上がるよ~なんて自己満足してました(w

アップ(走る)15分
シェイプパンプ 50分
プール

来月の新スケジュール、チラッと発表。
同じ時間に残るようで、よかた~

ところで水曜の上級エアロ(名称が変わるみたい)の時間帯ってどうなるんだろ?
コリオを楽しむハイインパクト系のエアロがないと物足りないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

9月17日の燃焼

今日は受けるレッスンは無し。
前ならラテンエアロ・・・ちょっとねー挫折気味でして。
レッスンは面白いんですけど、レッスン偏重だと面白くないし
たまには無我夢中で走る(泳ぐ)のも良いもんです。

トレッドミルで走る歩く走る、ダンベル、他のマシンで筋トレ
空いてるスペースでフロントランジ、今度はジャンプしながら
足を前後にランジ。これかなりキキマス。
足がビキビキsweat01

その後プールに移動。泳ぐ予定全く無しで歩いて、浸かって
クーリング。あ~気持ちがえ~happy01
最近プールはこんな感じ。
お陰で結構きつめにやった割には体が楽。

トレッドミル 35分
筋トレ 35分
プール 30分

続きを読む "9月17日の燃焼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている(週刊文春) - Yahoo!ニュース

ラジオ体操、お~効果あるんですか!

リンク: 「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている(週刊文春) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月16日の燃焼 上級エアロ

今週の上級エアロは先週のコリオを一部変更、さらに追加です。

右ニーアップに手の振りつけて、左右にシャッフルシャッフル!
これも左右手の振りつけて、左足で前にシャッセ、前でボックス入れて戻るときに
シャッセ、今までマンボ三回をリズムチェンジで同じ足で3度前後、Aステップ
前クロス後クロスして最後はステップタッチ。
(先週のコピペ)

で、シャッセで前に出てボックス後ろ方向に向かってシャッセの後に
戻って今度は回って同じ足で前後出から(マンボの変形)Aステップ
前クロス後ろクロスステップタッチ。
(あれ?これでよかったでしたっけ?コーチsweat01sweat01sweat01

さらに左右シャッフルシャッフルするときに体を揺らさず前方向に
向けて。これがなんとも難しいんです(w

はぁ〜何とかでしましたよ〜

床もすべるハプニングもありましたが、非常に高揚感たっぷりの
今回のコリオでした!

来週はシルバーウィークなので出られるか・・・多分無理かも・・・

終わってすぐにプール直行。ずっとプールで浸かって冷してました。
あぁ気持ちえ〜〜('∀`)

走る 15分
上級エアロ 40分(クールダウン時に退出)
水中歩行 25分

続きを読む "9月16日の燃焼 上級エアロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

9月15日の燃焼

久しぶりの火曜日の出勤。

なんか気分が高揚。

IRからも久しぶりですーなんて言われたり。

柔軟してからトレッドミルで走ってからレッスン2本。
ちょっと無謀だったかなーsweat01

30分走ってからランナーズHiやって歩く脂肪燃焼(w
ランナーズHiが終わった一旦出たら外にいたお嬢さんたちから
「あんちゃん、熱いねー」なんて言われたり。
相当熱かったみたい(wcoldsweats01

歩く~のクールダウンの頃にはヘロヘロ・・・
退出してすぐにプールで体を冷してました。
(気持ちが良いのよ~('∀`))

ストレッチ
トレッドミル(走る) 35分
ランナーズHi 30分
歩く脂肪燃焼 45分(クールダウンに退出)
プール(クールダウン)

明日上級エアロに出れたら同じように終わってからプールに漬かってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝コーヒー

朝コーヒー
今日は休み


ですが、仕事だす


帰りの途中にあるミスドでコーヒーです。
パスカードあると二割引き(^^)

欲張って二個、おかわり(^^)

朝からラフマニノフは重いかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

9月11日の燃焼

うむ~最近行ける日が少なくなってしまい、今日の筋トレは
そのせいか、流石にきつかった・・・
他の人たちが難儀のところはウチは楽勝でして、ウチがきついな~と
思ってるのが皆さん楽勝・・・
最後は皆さんヒーヒー言ってるのにウチは楽勝(w

なんだ?(゚Д゚)ハァ?

途中またプッシュアップで重り外してしまった・・・
(そもそも負荷かけ過ぎなんですが)


体が軽くなって走るのが楽になったと思えば、今度は重てーものがキツイ・・・
相反するものですからねー。両方得るのは難しいもんです。

アップ(走る!) 15分
シェイプパンプ 50分


体重ちょっと増えたー(T_T)

続きを読む "9月11日の燃焼"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

9月9日の燃焼 上級エアロ

先週の続き。
前回にさらに振りを追加。

右ニーアップに手の振りつけて、左右にシャッフルシャッフル!
これも左右手の振りつけて、左足で前にシャッセ、前でボックス入れて戻るときに
シャッセ、今までマンボ三回をリズムチェンジで同じ足で3度前後、Aステップ
前クロス後クロスして最後はステップタッチ。

おぉ~憶えてるよ~~~~(>Д<)rock
(コーチこれでいいんでしたっけ??sweat01

これを今度は逆、左から。
片方のカウントが32回、左右で64カウントという計算。

途中、IRが反対側で一緒に振り。最後に追加したところがちょっと怪しいところでして
他のメンバーさんたちも振りの怪しい人が(w
今度はウチの前に来てやりましたが、やったつもりなんですがどうも
なんか納得いかないというか、ホントこれで良いの?
うそっぱちな感じがして(w

なにも言わないところでOKということなんかな?

次回はこれにさらに振りを追加で完成。

アップ 15分(走る!)
上級エアロ 60分

来月から全国的にレッスンの再編されるという話。
要は全国のセントラルでエアロ、ステップの名称が細かくて約300もあるそうで。(スゲー)
それでまだ未定だが名称がエアロ40とか50とかになるみたい。
で、上級はというとエアロファンという名称になるとか。
コンビネーションハイだったかな?エアロマニアとかになるそうで。
(60分のレッスンで3ブロックは流石にきついだすね。)

体重減ってた~72キロ ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

長居…

長居…
プレスサービスの弱点…
短時間で飲まないと不味くなる

ということで飲んでしまい(爆)


エスプレッソ ドピオ(ダブル)をオーダー

| | コメント (0)

一息

一息
今日は休みですがバタバタしておりました。
夕方なんですがようやくお昼ごはん、晩ごはん兼用かな(^o^;)

その足でスタバに。
プレスサービスでコーヒーオーダー

ウマーです( ̄▽ ̄)


今朝からちょっと調子良くない感じ。
ウンドウ休もうか な(-.-)

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

白桃フラペ

P1010029_2


うちはコーヒー、ウチの人にフラペチーノ

カスタムで「白桃フラペチーノ」頼んでみた

SNSのコミュで話題になったもの。

マンゴーパッションティーフラペチーノの
ティーを抜いて、ホワイトモカシロップ追加で。

味のマジックなんだろうけど、正に桃の味だった(笑)

あまー


お試しあれ

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

9月4日の燃焼

レッスン始まる前にトレッドミルでちょっとアップしたのだが、
魔法の粉(ムサシのHUANね)を飲んだお陰か、なんだか滝汗でしてまわりのお仲間さん、
IRが「そんなに汗かいて次のレッスンいいの??」と心配。
うむ~ちょっと失敗か(w

3回目のエクステンション、お腹にプッシュ、最後の3回が上がりませんで・・・
(重りもそれ相応にsweat01
また最近ちょっと出られない日々が続いてるからそのせいかもね。

自宅に戻りレッスン終わって1時間半たった今でも大胸筋がビリビリ、キテマス・・・

うむ~体重減ってるなー
通りで走る足も軽かったワケだ~
機会見てZEUSやってみよっと。

走る 20分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (1)

2009年9月 3日 (木)

9月2日の燃焼 上級エアロ

新しいコリオ。
今日は珍しく最前列だす。
最初はどうも頭が混乱(爆
後ろには沢山の人がいるι(´Д`υ)アセアセ

必死だす
すげープレッシャーが・・・(゚д゚lll
(見てないと思うけどw)
後半に近づくと変則マンボ(シャッセみたいな感じ?)やってすぐにリズムチェンジ
毎度ながらリズムチェンジは難しい~

後半にようやくなんとか理解(^^ゞ
IRもウチを見て「うん」とうなずいて・・・coldsweats01

#良かった・・・一応OKみたい・・・

今日は20人ほどのメンバーさんが居ましたが、
後列の人たちはまだ理解で出来ていない感じ。

あー良かった・・・前でIRの動き、自分の動きが
確認できてなんとか出来たけど。

次回も「いちばんめ(一番前=最前列)」でやろう(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »