« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

10月30日の燃焼

今月最後の運動。

今月は中半に休館日や都合で行けない日が続きかなり後退・・・
先週のシェイプパンプがそうで、少ない重りでヒーヒーsweat01
今週は筋トレをマメにやったせいか、今日のレッスンは比較的楽に出来た。
んじゃない?(w

アップ(筋トレ)20分
シェイプパンプ 50分
プール 10分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

10月29日の燃焼 ラテンエアロ

Photo


今月最後のラテンエアロ。

始まる前にエアロファンやってるところを眺めて・・・

あ〜そういえば今月初めに出たっけ〜〜
そのときのコリオまだ憶えてます。で、それに回転が2個と他追加してるな!?
うむ〜またやりたいです(^^ゞ
女性陣から最近エアロファンやってないないじゃん!と言われましたが
残念そうにしてました。なんだかウチが名物みたいだったようで(^^ゞ

ラテンエアロ始まるまでアップ。

サイドに360ターン、シャッセ、マンボ、両手構えてランバダ、
キックボールチェンジ、ツイスト、ニーアップ、
ビハインド、足を置いたまま両手を大きく回して前に
で後ろに左右チャチャチャ♪チャチャチャ♪

・・・だったと思う(w、部屋に居てやりながら書いてる・・・)
コーチすんませーん(A;´・ω・)アセアセ

先週書いたの間違ってた(^^ゞ

で、なんとラテンやって初めて、左右に分かれてオーディション形式!
(( ;゚д゚))アワワワワ

あ、でも以前上級でやった男女別に比べたら楽ですよ。
あ〜ラテンエアロ楽し〜('∀`)

筋トレ 30分
ラテンエアロ 30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日の燃焼 Zumba

時間ギリギリ、ズンバ一本。サルサ、クンビア、メレンゲ…
50分フルに動いてクタクタ…
たった一本だが滅茶苦茶に手足体、頭を動かすからねかなりの運動です


今日はUFOの白パンツ穿いてやったのでモチベーションもかなりuぷ、
監視のIRからカッコいい〜といわれ何だか嬉しかった(^^)
(汗で透けましたが…見せパン穿いてたので大丈夫♪)


アップ 15分
Zumba 50分


明日はラテンか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

トリノ・エジプト展

今日、仕事が休みでしたのでちょっと遠出。
車で仙台に(^^ゞ

以前から観てみたいと思い切ってトリノ・エジプト展を観てきました。

25330517_2025213858

25330517_3238851696

ホンモノの石像、なんとツタンカーメン像!パピルス、装飾品、
そしてホンモノの包帯ぐるぐる巻きのミイラ(大人、子供の2体)を見てきました。
3500年前のモノはじめて見ました。TVの向こうの世界のものと思ってました。
ホント見に行って良かった!感動しましたよ。


続きを読む "トリノ・エジプト展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

10月23日の燃焼

2週間、いやログ見たら3週間ぶりのシェイプパンプ。
以前のように大盛りでやったらやっぱりダメ・・・_| ̄|○
一枚落としてやりました。。。
むむむ(悩)こりゃまずいぞ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

走る 20分
シェイプパンプ 50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

基準超す甘味料、味の素がアミノ酸食品を回収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 基準超す甘味料、味の素がアミノ酸食品を回収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

あわわ(((( ;゚Д゚)))
まだ結構あるぞ~サポセンに言ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月22日の燃焼 ラテンエアロ

Photo


先週休館日だっので二週間ぶりのラテンエアロ。
思い出せっていわれたっても記憶が…( ̄▽ ̄;)

復習のつもりでコリオを並べ書こうと…
先に右360ターン、シャッセ、キックボールチェンジ、ツイストニーアップ、
ビハインド足を置いたまま両手を大きく回して前に、
両手構えてランバダ…
今度は反対側同じ振り。

なんか大きいとこ抜けてる感じが ̄▽ ̄;)
チャチャチャがあったか(笑)


風呂に入ったら忘れちまっただよ

次回までノシ

ラテンエアロは社交ダンスと同じく姿勢が命。
細かいところ、手先、足の先まで伸ばすことできれいに見えるですね。

男性陣はというと体が固いからしなやかさが…
やっぱ難しい(T-T)

30分のレッスンだけどかなり濃い内容。

アップ20分
ラテンエアロ 30分
走る 20分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

10月21日の燃焼 Zumba

昨日五日ぶりに動いてまだ引きずってる感じ。
だけど止めちゃうと先が続かない、がんがるしかない!

今日はZumba
珍しく今日は赤パンツAnniluce(アニールーチェ)にサスペンダー(ストラップともいう)をつけて
それとサイドポケットからリフレクター(ヒラヒラリボン)だして
目イッパイ動いたです。
ラテンとかのリズムって独特だけどハマると面白いです。

Photo Photo_2
(ホントはcameraはNGなんだけどねsweat02 汗かきすぎて色が変になってますが)

ウチだけそういうの着てるのか?というと女性陣結構居ます。。。
でもほとんどが黒、赤はウチとS田コーチ!
おぉ~~お揃いだ~~('∀`)

初心者プログラムとはいえ目イッパイ動けばそういうのは
関係なくエアロファン、マニアの運動量に匹敵、それ以上。

今日はなんと9曲!すげ~(@_@;)

アップ 20分
Zumba 50分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

10月20日の燃焼

5日ぶりの運動

体が硬い~
ゆっくりアップかけてストレッチ、筋トレやってレッスン2本。
いつもランナーズHiのBGMは調子狂う・・・だけど内容は逆にハード
次のエアロ50体力が持つかかなり不安。
始まって少しは楽に感じましたよ。
頭に叩き込むような旧上級のような振りじゃないのでそう思えば楽だす。

終わってしばらくロッカールームでボーっと・・・

はぁ・・・疲れた。。。

ストレッチ、筋トレ、自転車 50分
ランナーズHi 30分
エアロ50 50分

体重計に乗ったら・・・(@_@;)
地道にかんばろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
スタバ初めてリフィル。
100円でサイズ関係なくおかわり。
ただし、三杯目はフツー料金だすよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

やっぱ腰だったか

足の痛みの原因は腰が原因だった・・・
先日針を打ってもらったら腰が悪いって。
そんで右足にずーーっと刺してたら軽くなりました('∀`)

って今度左足・・・

タチ仕事の宿命なのかもなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

足がつる〜

寝る前に三度右足のふくらはぎがバーンとつってまだ痛い。
一度目に湿布張り落ち着かねに見えたが…
湿布が強いのか二度目は強いのが( ̄▽ ̄;)
擦ったらいくらかイイッス。
ジワッと三度目…もうイヤ…


カチンカチンやでカチンカチンてかそんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

10月14日の燃焼 Zumba(ズンバ)

昨日飲み会でNGだったので5日ぶりの燃焼
ロッカールームのドアに15日16日休館日・・・
今日来て良かったよ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
危なく行っちゃうところだった(w

トレッドミルでアップしてZumba(ズンバ)
ラテンあったりレゲエ、HipHop・・・さまざまなんですが
動きが激しいの何のsweat02大変にオモロー('∀`)
50分はあっという間だった。

アップ 20分
Zumba 50分

続きを読む "10月14日の燃焼 Zumba(ズンバ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

間に合うか!

間に合うか!
終電ぎりぎり1分前!
なんとか間に合いました( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うまー(^^)



おそがけ先生とお仲間さんと飲み会。生ビ、ススミマス。

久しぶりの生ビール

うまいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
今日のコーヒー
ウチの猫さん、メリーさんをお医者さんに連れて行き、点滴することになり
時間潰し、スタバでコーヒー。ベロナ飲んでタンザニアをティスティングカップでご馳走になり…
プレスサービスでオーダー。
半分飲んでからカップに少量お湯を入れてもらい残りを入れてミルクとシュガー。
また違う味、発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

かかと割れた・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

かかとが割れました。

デジカメで撮ってお見せできたら良いんですが
汚い足をお見せするのはちょっとなぁー(w

今夜も尿素入りのクリーム塗って靴下履いたままで寝ますか。。。

おやすみなさーいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

飲み切ったので

Photo
MUSASHI(ムサシ)のHUAN(ファン)飲みきったので購入。これ良いよー。

うんちく(飲み方)↓↓↓


続きを読む "飲み切ったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今日は仕事で

今日は仕事で
ジムはお休みっす。
仕事頑張りまーす(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇーいつの間に

へぇーいつの間に
いつの間に出来たんだ?
女性専用だから縁ねーか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

10月8日の燃焼

10月8日の燃焼

時間が取れたのでジム直行。
フィットZEROやってエアロファン(旧上級エアロ)やって帰る予定が
Gコーチにつかまりステップ50(旧中級ステップ)に出る羽目に・・・
強制参加、ちゃっかり番号札まで準備されちゃったりでかなり久しぶりだー
次のエアロファンに体力温存・・・のはずが本気で動いてしまった(@_@;)

エアロファン、久しぶりの上級クラス。
BGMのテンポもエアロ50とか40に比べかなり早いし、コリオも難しい。
ノリの良い音楽、聴くとホント燃えるのよね~
久しぶりに会った♂お仲間さん、一人で寂しかったって(w
ビシッ!と動けたときは気持ちが良いもんですわー('∀`)

終わって帰ろうとしたら♂お仲間さんがラテンやるってことで、付き合って
ワタクシもやることに。(5月以来だっ(汗))
1ブロック 2ブロック 3ブロック・・・
間のステップ取り除いて全部繋いで・・・あ~玉砕(爆)
(三歩歩けば・・・w)

来週ラテンエアロがんばろ(* ̄ー ̄*)rock

今日は予定外だったけど高揚感たっぷり(滝汗)で楽しかったー('∀`)

仕事もがんばるぞ~


自転車    20分
フィットZERO  30分
ステップ50    50分
エアロファン50 50分
ラテンエアロ   30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
買い物の足でちょっとスタバ。
スマトラをプレスサービスでオーダー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

続 6日の夜の燃焼

昼のGコーチの誘いもあったし・・・
同郷の人のいうことは聞かないとなーっと、夜の燃焼行ってきやした。

ジテンシャでアップ、体を温めてイザ!
BGMがなんとハワイアン ~('∀`~
(品プリのハプナに流れているBGMみたいw)

ちょっ、ちょっと調子狂う・・・(汗
先月までのBGMはノリが良かったのですけど。
そういうのは最初のパートだけ・・・

ランジや最後のジャンプはきつ過ぎ(@_@;)

ジャンプって前のようなホップステップジャーンプ!じゃなく
どっかの国の将軍様万歳(マンセー)みたいな全身で両足で
ジャンプ、16回を何度も(滝汗

終わったあと爽快感、なんてものは無しでものすごい疲労感(w
午前に出たせい?と思ったらお仲間さんもヘロヘロ・・・
そっかウチだけじゃなかったのね(w

帰ろうと思いましたが、その流れで午前にも出ましたS田コーチの
エアロ50に参加。(汗が止まらねー)
午前と違うのかなと思ったら振りは同じ。
(誰にも同じと言わなくて良かった・・・)

でも汗がかきやすくなった感じがします。

今日はこやっすよ・・・
(こやっす=疲れたの意味だす)

自転車 20分
ランナーズHi 30分
エアロ50 50分


一日に5レッスンか・・・ちょっとやりすぎたかcoldsweats01

それよりコーチの午前午後3レッスン・・・凄い、タフだsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10月6日の燃焼 お初Zumba(ズンバ)

10月6日の燃焼
明日仕事の都合でお初のズンバに出れない、やってみたいと
有料で行ってきた。
(会員区分変更するんじゃなかった…)

エアロ 50 朝イチのレッスンにはちょうど良い感じ。
筋トレレッスンやってからお初Zumba( ̄▽ ̄)
以前ラテンエアロやりましたが(復帰予定)あれに似てます。
動きを激しくした感じ。
IRの指示は無し。ただ前にいるコーチの振りを見てやるだけなんですが、ハードだなー( ̄▽ ̄;)
面白いですよ、なんだかワクワクテカテカ。

エアロファン(中上級)に出られない、やもやしてましたが
やって安心、面白そうだすよ( ̄▽ ̄)


帰りの玄関でGコーチとばったり。

夜来ない?

あ、…


ランナーズハイか…

どうしよ( ̄▽ ̄;)

エアロ 50 50分
シェイプパンプ 50 50分
ズンバ 40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

どこにあるの~

どこにもないのかな~「くままん」
25330517_3664288480

いっそウチで扱って(ry sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月2日のねんしょうー

ちょっと遅れて出発。到着して番号札もらったら・・・19番(@_@;)
ぎりぎりセーフ(汗

今月のお初、シェイプパンプ。
うち等メンバー、IRも初めてのコリオ(?)

重りもあっという間になくなってしまい、うちは結構持ってましたが
みんなでシェアー!しよ、と声かけて無い人に自分の重りを譲ったり。

先月までとは違い反復が多くヒーヒーだす。キツ杉(汗
まじ?年末までこれ?
だけど最後は慣れるんだろうなぁー


終わって直ぐにプールにジャブン。
(カラダが熱いのが良く分かる・・・きもちえー('∀`))

帰りは皆さん死んでましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

白パンツ

持っていたUFOパンツ、半数以上放出、今3本ほどに。
最近、白パンツが欲しいな~とまたまた物欲が(w
透けるのが多いからなー。
(下に見せパンとか履かないとなー)

UFOとかアニールーチェとかいろいろとみたけど流石に無いもんだ。

Anu1065189whm_1_01
↑は黒と赤の2本持ってます

Anw1158187whm_1_01
女性モノだけどうちのウエストはOKだけど腿はどうだろ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »