« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

世間は…

今日からゴールデンウィーク。
ウチは全く縁がありませんで、、、
あ、サービス業だから書入れ時でした!( ◕‿◕ )ゞ 

しばらくジムはお預けっす

しかし、エアロをやる(受ける)時間が少なくなって
ストレスが溜まりまくり。
ほんとなんとしてくれないかな(T . T)

いつも外野で眺めるのがつらいよ、、、

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

久々 車ネタ

ウチの2000MY Disco2、10年10万キロ超えましたが、まぁ水は漏れるやらオイルは漏れるやら
V8エンジンの宿命なんですけどね。
(まぁ16年LRに乗っていれば免疫も出来ますわ)

今、これと言って不満ある訳で無いし、だからって欲しい車があるとかでもないし
いまだ気に入ってるし、取り替える要素なしなのでぼちぼち手術しようと
部品の手配であちこち問い合わせ。

ざーっとリスト作ってみたです

プラグコード8本
アッパーホース
ロアホース
ファンベルト
ファンベルトテンショナー
ヘッドガスケット
インマニガスケット
クランプ  X2
シール  X2
ヘッドカバーガスケット  X2
ウォーターポンプ
オイルエレメント

チマチマやるよりは一度にやったほうが工賃を最小に抑えることが
できるので、今回決心しました。

が、かかるねぇ・・・部品代も工賃も( ̄◆ ̄;)

続きを読む "久々 車ネタ"

| | コメント (0)

4月28日の燃焼

いつもこの日はラテンエアロ。
今日は遅くまで仕事で休む予定だったが、、
仕事が終わり、時計見たら閉館1時間前だったので思いきって行って来た。

明日からGW。ウチは職業がサービス業が故、連休は休み無し仕事。
今日行かないと一週間休むことになるからねー(^^;;

レッスンは無しでトレッドミルで40分ひたすら走る。
このマシン苦手だが、やれば出来るじゃんw

走る(トレッドミル)  40分

次回もう少し時間延ばそう。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

4月27日の燃焼

今日は朝のレッスン、、、は無しでしてw
夜の方に出た。

アップ(クロストレーナー)  20分
ヨガ  40分
ランナーズハイ   30分
エアロ50  50分
ステップ50  50分

ランハイ始まってから左足にちょっと違和感。
スネがヒリヒリ、、、さすってみたり。
温まってきたらいくらかは和らいできたが、我慢できる程度なので
そのまま続行。
外野がランハイ見たらあれは出たく無いと、それ位ハードw
全国同じなんだけどIRの負荷がそれぞれ違う感じかな?
次のエアロは楽に感じましたよ(^◇^;)
(決して手抜きなんかしてませんよw)

ステップ!今日は最終日。
先週は左右に分かれてやったが、今回は時計回りに台を移動。

そんで、移動…あれ?(^◇^;)ウチが行く場所、既にお姉さま居ますw
うちどこどこ( i _ i )?右端からいきなり左端にワープ(lll゚Д゚)

4巡目、、、IRの場所、ステップ台!
すらすら〜出来たらかっこ良かったけどw
しくじることあったけど通しでなんとかね、なんとかw
徐々に難易度上がる予感がするなぁヾ(●´ω`●)ノ歓迎しますー

我ながら度胸が…(笑)

| | コメント (0)

オーダーインソール

先週末、届いたオーダーインソールを付けてみました。
277BE048-6985-472F-9ACB-B78B371E839E

AVIAは先に付いてたインソールを取るのは楽。
だが、、、ナイキなど接着してるインソール、なかなか取れずでして(ーー;)


強制的に剥がし装着。
xtenes(コブが付いてるらゴムの靴紐)の調整に四苦八苦…w

59826FF7-4549-4F74-8EFB-6B054AFF8183

三足目は普通の紐、楽w


ソールをローテーションして使えるから良いですね。

今夜楽しみ♪

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

4月23日の燃焼

気分が乗らない優れない、休もうかと思ったが、動けば変わるかと思い
行ってきた。

続きを読む "4月23日の燃焼"

| | コメント (0)

Single ladies

ビヨンセのSingle ladies

振りがスゴイの何の。
ハウスのカバーのCDを借りたらアップテンポでうむ~ダンスレッスンで使えね?
と思ったけど。。。
(死んじゃうかw)


ご本家、ビヨンセはコチラ

| | コメント (0)

4月22日の燃焼

今日はジブンがやるレッスンは無し・・・休むかと思ったが、
たまにはみっちり水泳も良いかとプールに直行。
(ヨガのGコーチから見つかってしまった( ̄○ ̄;)!)

反対レーンではスイムトレーニング。Oコーチ、仲間が手薬煉(てぐすね)
ゆっくり泳ぎたいから拒否w
って馬車馬みたいに走ったり、エアロ、筋トレは良いけど、魚みたいには泳げませんよw
先日のランハイにちょっと意地悪した仕返しか?w

最初は500mをゆっくり泳ぎ、隣の「お姉さま」としばらくお話。
(またまたスイムトレーニングチームから入れと手薬煉(^_^;))

なんというか、マシンジムとは違いプールはホンワカした雰囲気。
好きなんだよなー。
来て良かったよ。

水中ウォーキング
水泳 1300m


昨日からMUSASHIの試飲会。担当者が次の会場に行ったそうで・・・
聞きたい事があったのに(`ε´)

HUAN(フアン)は継続でNi(ニー)とKUAN(クアン)は2種飲むのはどうも効果が実感がなぁーと
それで以前より2種の代わりにエンデュランスに変えた方が良いのでは?と。
(インフィニティーの担当がセレブな飲み方と絶賛されたw)

高いけど、2種合わせた値段を思えば安いし4ヶ月持つし。
レセプションの巨○のS嬢に聞いてみようか。
(詳しいのよね)

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

4月21日の燃焼 ラテンエアロ

ラテンエアロ、先週のおさらい。

ひと通りは出来たが最後のランバダ、動きが硬い。。。
後で手のポーズ追加、L'∀`)┘(分かるかな・・・?)

その手の振りを追加で完成なんだが、それに気がいってしまい
どっちの足からランバダが始まるかしどろもどろ、どっちの手を上に
上げるか、混乱してしまい。。。
最前列でやったのにカッコ悪いな (ノ∀`) アチャー

最後に把握できたので次回最終にはOK!(鴨?)

30分とはいえ滝汗。

言い訳だが・・・ようやくやっとラテンの捻りを把握、なんとかできるようになった。
ってまだまだ硬いけど。。。やっとここまできたよ・・・

プールに移動でちょこっと泳いで終わり。


Vバランス(強くやりすぎたらお腹ゆるくなった・・・w)
ラテンエアロ 30分
水泳 500m

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
用事の途中にミスド

おかわり自由とはいえ、二杯が良いところ

| | コメント (0)

アリス観て来た

Photo
今日はカード提示で1000円!

率直に映像は面白かった。独特な世界観。
ストーリーは・・・ネタバレしませんw

まぁただ最後アリスの自身の生き方が・・・(止そうw)


白の女王の仕草がなんともナヨナヨした感じが好きじゃない。。。
って吹き替えが深キョンだから許すかw

吹き替え版好きじゃない。やっぱじっくり観るならオリジナルに限る
(吹き替え版しかやってなかった(#`Д´)

| | コメント (0)

4月20日の燃焼

気温が高かったせいか、今日の運動はしんどかった・・・(@Д@;

ストレッチ
ヨガ 40分
ランナーズハイ 30分
エアロ 50分
ステップ 50分

ランハイは同じ内容なのに先週に比べ辛かった・・・
暑いのも良し悪し。ちょっと寒いくらいが良いよ。

ステップは。。。良く動けたんじゃない?!
最後のターンは良いが、次の方向が訳分からず・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
次週か完成させる!(w

#しかし立ち位置って重要だよな・・・

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

今日の朝コーヒー

今日の朝コーヒー
昨日スタバで買ってきたVIA。
ローストが強いのをいつも好んでますが、
VIAはコロンビアが好みです。
手軽だけどコスパが…

| | コメント (0)

4月16日の燃焼

昨日、体のあちこちが痛く休んでしまい
今日行かないと一週間のインターバルは
流石にキツイ。まだ体(腕、足)が痛いが行ってきた。
軽くストレッチ後にドレッドミルで走り
筋トレレッスン。

ストレッチ
ドレッドミル 25分
シェイプパンプ 50分

終わったら何か痛くなーい(^o^;)

て、気のせいでして帰宅後に腕、足に
インドメタシン塗り塗り…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

4月14日の燃焼 ラテンエアロ


先週のコリオに回転加えて完成。

前はなんともぎこちなく、しかもテンポを間違い左右の足を
間違ってしまう失態w
今回はビビッと足が合ったです。

しかし最後、ランバダ、、、やっぱ難しいな(^^;;

30分のレッスンとはいえ、インターバルは無いに等しいのでハード。
ちょっと忙しいかな。

毎週のこの日はこのレッスンの為に来てる様な感じ。
もう少し時間長いと良いけど。

時間が勿体無いのでプールに移動。
しばらく歩いてから500泳いで終わり。

ラテンエアロ  30分
水中ウォーキング
水泳  500m

| | コメント (0)

4月13日の夜の燃焼

今夜は休む。のはずだった。。

続きを読む "4月13日の夜の燃焼"

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

4月13日の燃焼 Zumba!

先日のエアロマラソンの後遺症(?)がまだ残ってる感がありますが
今日はレッスン二本。

シェイプパンプ   50分
Zumba   40分

ズンバ後半にカンカン!
あ、足が上がらねー(笑)

気持ち良く踊ってたら隣のおじ様がだんだんとウチの方に
近づいてくる!(@_@;)
 
振りをビシバシやって無言の圧力wプレッシャーを与え遠ざけましたが、
夢中になってるとはいえ、なんか危険だな。


終わってから監視のOコーチから今夜のランハイにS藤コーチと一緒に
出るそうな。
一緒にやらないかということの様だが、はい、頑張って〜w

| | コメント (0)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
エスプレッソ ドピオ マキアート

スタバに行ったら仲良しバリスタさんから
今日は来るかなと待ってたそうなw

| | コメント (0)

大阪パンツ

UFOとかアニーとかいろいろと持ってるけど高いよね~
巷で「大阪パンツ」というのが流行ってるらしい。

15_1_33

ナイロン系サラサラ素材。

21_1_23

お値段3500円!

UFO、アニーでコレ3本買えちゃいますw

はぁ・・・アレもこれも・・・物欲が・・・汗

大阪パンツ、名前の由来…わかりませんw


リンク: J's import.

| | コメント (1)

2010年4月11日 (日)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
買い物途中にスタバに寄り道

ダブルトール ノーファット エクストラホット ドライカプチーノ

エスプレッソ マキアートのはずだったが
カプチーノ朝飲むものということを思い出し、、、

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

4月10日の燃焼 3時間耐久エアロマラソン!

今日は昼過ぎにちょっとオヒマ頂戴して、ジムのイベントに参加してきた。

続きを読む "4月10日の燃焼 3時間耐久エアロマラソン!"

| | コメント (0)

4月9日の燃焼

.今日はちょこっと走ってから筋トレレッスン。

今週初めよりいくらか重さを増やしてみた。
ちょっと余裕が出来たような。

後ろに居たおなじみさん、別名サイボーグK氏w
体つきがまるでケンシロウみたいながっしりした体型。
すげー重りの量(@_@;)

次回クリーンプレスで挑戦してみよう。(大3枚X2)

アップ(トレッドミル)
シェイプパンプ 50分


あ~~明日はいよいよ3時間耐久エアロマラソンだ~~
緊張よりなんかwkwkするwktk( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

今日は大人しく

今朝起きたらふくらはぎが苦しく行きつけの整体に。
施術終わって若先生から「随分硬くなってるね~運動がんばってるな」
今日一日休んだ方が良いと言われ今日は運動は休み。
ま、それと花粉症が酷くて・・・目が~~~鼻が~~~ジュルジュル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


行かなければ行かないでゆっくり・・・とはいかない訳でw
やることあるもんだ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

4月7日の燃焼 ラテンエアロ

新スケジュールに改定されて初めてのラテンエアロ。

今回のコリオは変則があったり途中に2回転スピンが入ったりで
把握できるまでちょっと頭が混乱。
で、スピンを抜いてカウントを取り一通り。
初回なのでコリオを把握しきれなかった。。。
次回はまぢがえねど~(間違えないぞ!の意味)

30分のレッスン。。。え~これで今日は終わりは流石にね~

プールに移動して休み無し、軽く500m泳いできた。

Vバランス
ラテンエアロ 30分
水泳 500m

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

4月6日の夜の燃焼

えーっと、Gコーチの約束を果たすべく、ランナーズハイに参加をしに
夜の運動会w

その前にヨガ。あ〜引っ張られる感じ、自分の体の硬さ、
身にしみて感じ…これから継続します(ーー;)

目当てのランナーズハイ。
兎に角走る走る走る〜(lll゚Д゚)
先月までのとは全く別物。楽なんてもんじゃない。
これでもか〜と言う位、ハードな内容。
ジャンプしながらランジは流石にコタえますわ、、、
たった30分のレッスンとはいえ、とても初心者向けプログラムには思えない。

コーチが後でカミングアウト、インターバルのタイミング誤ったってー(ーー;)
どおりでw

S田IRのエアロ。スタジオはもの凄い人数。熱気で床が滑りまくりで
すんごい怖かった( ̄Д ̄;;

そのまま勢いでステップに参加。
以前に何度か中級ステップに参加したことはありますが
S田IRのステップはお初です。
中上級クラスという事で覚悟してかかりました。
エンドから入って〜とエアロとはまた違う用語連発。
コリオは難しいものでしたが、集中すれば決して分からない事は無い感じ。
まだ面白いとかダメとかわかりませんが、これも継続してみようと思う。

ヨガ  40分
ランナーズハイ  30分
エアロ  50分
ステップ  50分


6レッスンか、、、(lll゚Д゚)

自宅に戻ってばたんきゅうかと思ったが、不思議と疲労感が残ってない感じ。
魔法の粉(ムサシのNi)のお陰かも。

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

4月6日の燃焼 Zumba!

今日は休みだがちょっと仕事がらみでお出かけ。
お昼の時間のレッスンに間に合うということで道具一式車に積み込んだ。

ストレッチ少々やってから筋トレレッスン。
そのあとにZumba。
新スケジュールになってやれる唯一の時間帯。
どうぞ、どうぞと最前列の譲り合い、結局負けてしまい
ウチが一番前。40分レッスンだが濃い内容だった。
終わってから、おばちゃ、、、いや、お姉さまたちから捕まりwウチの後ろでやったのが
随分楽だったそうな。簡単に言えば手本ということらしいですが
とんでも無い話しでしてwウチも必死な訳でしてww
だけどそう見られてたんだなーとちょっと嬉しかったです。

ストレッチ
シェイプパンプ  50分
Zumba   40分


帰りGコーチに見つかってしまった(lll゚Д゚)
今夜来ますか?、、て、いま目一杯動いて来たので今日は休み、、、

「ランナーズハイ、新しいのですよ〜」
あぁ、、、弱いとこ突かれる( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

只今コーチ達が

うちの店にジムで世話になってる美人IR達がきたー

キンチョーする( ̄Д ̄;;

| | コメント (3)

2010年4月 2日 (金)

4月2日の燃焼 Zumba!

家の都合で仕事が半動。

続きを読む "4月2日の燃焼 Zumba!"

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

4月1日の燃焼

新年度、新スケジュール。
今日はリカバリー編かな?半年振りにヨガ。

体が硬いから両足の親指を持ってブイの字のポーズをとる
舟のアサーナ(ポーズ)が出来ない!Σ(;・∀・)

後ろに転げてしまうw
コーチが「後ろ支えますか?w」
シ、シ、ショートカット…w

はぁ、前は良くやってたけど退化したもんだ。

次回、、、どうしよか( ̄Д ̄;;

筋トレ  30分
ヨガ  40分


やっぱ燃焼系レッスンやりてー

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »