« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月31日 (月)

試しに飲んでみることに

108712088

今日からグリコサミンとコンドロイチン飲んでみまーす。

右が悪いと思ってたら左が悪いみたいな(。>0<。)

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

うむ…

風邪ぽい…寒いな

| | コメント (3)

キネシオロジーテープ

サポーターにばかり頼ってばかりだと筋肉が落ちてくると言われ
キネシオロジーテープを貼ってみた。
最初貼り方がわからなく膝の皿の下からUの字に貼ったら良いと教えられた。

おぉ、こりゃ良い('∀`)

キネシオロジーテープは第二の筋肉と言われるてるんだよねぇ。

「キネシオロジーテープの張り方」で検索すれば出てきますから是非参考にしてください。

| | コメント (0)

5月28日の燃焼

ジムの受付に行くまでスタジオにするかプールにするか迷ってしまい
足と相談してプール、アクアビクスにでた。
水の中だから浮力で負担は少ないだろうと思って出たら
足を前後に出すマンボみたいなのですが膝がちょっとクル…(@_@)
180°ターンや大きめなロッキング…結構クルねー。

多分また来週も…でしょう(○'ω'○)

アクアビクス  40分
水泳  300m

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

5月26日の燃焼 ラテンエアロ

今日は最後に左右に分かれ互いの振りを確認。
痛めた足にサポーターで固めガッチリ攻めた。

ウチは三人組の方。
最後にコーチのソロの踊り。
ウチとなんか違うな…やっぱしなやかさが違うな…

次回、新コリオがんばる(。◕‿◕)ノ 

終わってから監視のコーチとちょっと雑談。
先週、ウチとOコーチと2人で玄関先で話をしてたのを見て思わずめんこいと思ったそうだw
B8E97E39-1D85-492B-9E17-6699C6C57ECA


確かに体型似てるな…

柔軟
ラテンエアロ  30分

おしゃべり  40分
(口の運動?ww)


プールに行く予定で下にパンツはいてたのだが…

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

5月25日の燃焼

今日は日中仕事で夜に行ってきた。

ヨガ 40分
ランナーズHi 30分
エアロ 50分
ステップ 50分

ランハイの後半辺りに膝になんか違和感。
いつもより負荷を落としたら何とかイケました。

ステップ…今日は新しいコリオ。
さすがに中上級クラスということで内容が
滅茶苦茶難しい!
地蔵2回、踏み外し1回( ̄▽ ̄;)
2ブロック、3ブロックは把握出来たが最初が…
もうちょいだったのに(T_T)
次週は上手くやりたいな。

膝痛で冷やす為にプールに直行。
入った瞬間、グワ!(T_T)激痛…
膝が炎症起こしてるみたい(泣)
しばらく浸ってたら良い具合。入って良かった…

5月25日の燃焼
自宅でアイスバックで集中的に冷やしてます。
サポーター持っていけば良かったよ…

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

足が痛い・・・

足が痛い(。>0<。)

続きを読む "足が痛い・・・"

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

5月21日の燃焼

10日ぶりの筋トレレッスン。
昨日休んだのでそれまでに柔軟とアップ。

数日前から右膝裏に違和感があったので、いつもよりちょっと落とした。

バーベルをショルダーに背負ってのランジで右膝裏に痛みが(@_@;) 
あらら、、、そこはショートカット。

こんな時にサポーター持って来なかった、あぁ失敗した、、、

やっぱ、次回はプールかな

ストレッチ
アップ  25分
シェイプパンプ   50分

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

5月19日の燃焼 ラテンエアロ

今日のラテンエアロ、先週よりマシにだったかな?
セクスィーに出来たかは別として(^^;;

回転と同時に回転方向に両手を回す動作、上半身を回す感じを意識して
やるのだがまだ硬い。
もう一週あるのでビシッと決めたい。

1B294440-A01C-43F9-A839-A94B4A1DBB26

今日の格好、「お姉さま」たちから
ド派手だぁとかカラフルとかピエロみたいとかw

たまにはスタジオにド派手な人が居ても良いでしょヾ(´ε`*)ゝ

アップ(トレッドミル)
ラテンエアロ  30分
Vバランス

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

5月18日の燃焼

今日は夜の方に。

ランナーズHi  30分
エアロ50  50分
ステップ50  50分

今日のランハイは足がいつもより上がらないよ…(^_^;)

ステップは完成までやった。
大部分は大丈夫のはずだった、、、
ちょっと気を抜いたらコリオが一気に崩れる、遅れる、、、悪循環

なんとか持ち直し、オーバーして反対側のフロアーでビハインドビハインド、、、
でまたオーバーして戻り、、、

こればかりは馴れしかないか(^_^;)

#今日は押し出され再前列・・・

| | コメント (0)

今年お初のポタリング

今乗ってるクルマの修理で現地に置いてきたついでに
ポタリングしようと車に自転車積んで目的地、盛岡に。

88F01F28-CFA0-4956-B20C-94509A301A87


CC7C37F9-E9B0-4E3B-AD48-BC810581CF12


目的地。車としばしの別れ。来月迎えにくるぞ。
A8ABC60A-4D7D-4D15-A3AB-0191EA3A2F4E

久々に出した、ダホン スピードP8

B8A2BF91-C511-4A2E-9843-3DD686B9149E

お昼は東屋本店

02F6AD6C-8E91-455D-A68B-86BAB07116E6

鴨せいろ。欲張って大盛りw

CC88BD9B-F97D-4D55-8880-9D23F0965141

食後

42A6790D-A6F1-4D08-B44F-C81142709D73


CAC7DB94-4CF1-433B-85F5-C46CAFE3801F


帰り、新幹線ホーム

561611AA-1A3D-4394-9431-915EDEC47BE6

大変面白かったです=^ェ^=♪ 

これが輪行の醍醐味なのね

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

5月14日の燃焼

いつもなら今日は筋トレレッスン。
膝に違和感あったので久し振りにアクアビクスに顔をだした。

プールに向かったらなんと!パンプ担当のGコーチが(lll゚Д゚)
スキンダイビングが終わり片づけの最中だった。

アタシのレッスンは〜(*`へ´*)

たまには浮気させてよ、、、w

アクアビクス  40分
水泳   800m


筋トレに詳しいIRとしばらく会話。
限界点がポイントか、、、

| | コメント (1)

2010年5月13日 (木)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
スマトラ シボロンボロン
スマトラというとダークローストで苦味が強い…
そういうイメージだけど意外とフルーティな味。

| | コメント (0)

5月12日の燃焼 ラテンエアロ


スタジオ前にあるスケジュールを眺めてた久し振りに会ったお仲間さんを
誘いラテンエアロ。

久し振りとはいえ以前は最前列でエアロをバンバンとアグレッシブにやった人。
飲み込みが良いし、女性らしいしなやかというか、とても休んでた人には見えない、流石(^^;;

さて、今日のラテンエアロ、先週の続き。IRがメンバー全員に「もっとセクシーに!!」と喝。
男性ウチ一人セクシーって、、、
サラリーマンNEOのセクスィー部長 色香恋次郎みたいにかな?w

ウチ、色気無いからな…(^^;;


今日はこの格好(仲良しIRにお願いして撮影)
4E1AB697-98E0-4388-B465-7D995625AF8D

(ツイッターのエアロ好きが集まりTシャツを作ったのよん ハッシュタグは#twiaero )

昨日は…
36C18DDF-453A-42CB-8FC5-F534788C0EC3

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

5月11日の燃焼 Zumba!

来週の今日、午前に行けるちょっと微妙、、、
行けるときには行こうとお昼のズンバに出た。
エジプシャンダンスの振り、今まで勘違いしてたw

やっぱ夜のランナーズHiは外せない。
ということで夜の部に顔を出した。
まぁ皆さん馬車馬みたいに動けるもんだw
ニーアップ、シザースランジは流石にキク。

エアロの後、ステップ(中上級)。
後半まではミス無く、その後に方向変わり、台の反対側に抜けビハインド、ビハインドでまた戻り
先の振りとドッキング。
おぉ完成だ!出来たー('∀`)

カウントがピタッと合った時はキターと自分を自分でほめたりw
後ろの人達は地蔵状態、それだけ今日の難度は難しい内容だった。
ステップ、ハマるなぁ

シェイプパンプ  50分
Zumba  40分


ヨガ  40分
ランナーズHi   30分
エアロ50    50分
ステップ50   50分

今日も6本…

Hip Hopにも出てみたいが時間がどうも間に合わない

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

5月7日の燃焼

走る  25分
シェイプパンプ  50分

レッスン始まる前にプールでS田コーチのアクアビクスを眺めてた。


水の中でもエアロみたいなフェイクがあるんだよね、、、来週はあちらかな?
Gコーチゴメンねー(⌒-⌒; )

ベンチプレス、重りをいつもよりちょい足しでやってみた。
うっ、、、重…3回目でギブアップ(^^;;
足した分を外したら軽いのなんの。
次回アクアビクスと言った罰かな…

| | コメント (0)

5月6日の燃焼 Zumba!

今日は仕事の代休!

以前より気になってたIRのランナーズハイと約半年ぶりのS原コーチのレッスンに出たいと
日中のレッスンに顔を出した。

昨日、GコーチよりS藤コーチのランナーズHiってどんな感じか聞いて見たら・・・
私のレッスンはドS系、Tコーチ(女性)はアゲアゲ系、S藤コーチは・・・

「癒し系」かな?

い、癒し系(゚Д゚)?

という事は、深キョンみたいなホンワカした雰囲気かな?( ̄ー ̄)ニヤリ

レッスン開始!確かに楽なんだけど・・・最後のサークルになって走り
途中にニーアップはいつものように。

途中のシザースランジが!∑q|゚Д゚|p
皆さん出来ないの?!!!!!(参加者の大半がウチの両親くらいの年齢)
でウチだけ一人真面目にシザースランジ!

癒し系なんてとんでもないw めんこい(カワイイの意味)顔をした小悪魔だw

外野で見てたTコーチ(♀)がウチを観て( ̄ー ̄)ニヤリ

あとでむーみんさん、スゲー余裕ですね~w
よそ見しながらニコニコしながら走ってるのが相当余裕に見えたんだろうw
必死だったのよん。

S原コーチのZumbaはジツはお初です。
どんな感じかwktk

BGMは聴いたことがある曲ばかり、振りは今までやったものと少々違う感じ。

最後は非常に激しいもの。IRの振りは後からジワジワ来る感じで
終わればすごい疲労感がきます。
以前にも言った燻銀みたいなそんな感じ。


今夜はエアロファンだけ出て終わろうと思ったが、どうせなら・・・
バランスボール、筋トレレッスンにも出た。

家にもボールあるので家でもやってみよう。

久しぶりのエアロファン。
2?3ヶ月ぶりかな?9月から今のスケジュール体制になって、出来なくなったもんね・・・
しばらくやってないから明らかに退化してるな・・・

そこは経験者ということで徐々にやっているうちに上級らしいコリオに満足、
酔ってしまったw

初級などにリズムチェンジって無いからな~
ひとつ振り把握出来たら良かったけどねw

今度はいつ出来るかな(つд⊂)エーン

流石にこの時点でくたびれて次のヨガに・・・は出ませんで終了。

後でちょっとスタジオみたら・・・Gコーチから見つかった!(@Д@;
着替えたのでもう無理だってw(乙カレーさまでした)


ランナーズHi 30分
ファイトアタックビート 50分
Zumba 50分

バランスボール 30分
シェイプパンプ 40分
エアロファン 50分

6レッスンか・・・上を挑戦と思ったが・・・やっぱ無理w

今日も馬車馬みたいに動けたもんだ。

しかしこんだけ動いてもナゼ落ちないの?

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

5月5日の燃焼 ラテンエアロ


4166EFB7-E7B3-4636-821D-58041E12FB02
新しいコリオ。
最前列が定位置と化してますw

徐々に振りが増え、最後は通して完成。
30分と短い時間なのに滝汗。

監視のOコーチ、うちの状態見てキツそうにみえたようです。

キツイよー

終わってからシャワー浴びずソッコーで帰宅、またまた仕事。。。


明日はお腹いっぱいになるかなー
壊れない程度でやってみよう。


Vバランス
ラテンエアロ 

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

5月4日の燃焼

GWは仕事。今日の運動は無理かなと思ったが時間ギリギリにステップ50に間に合った。
(レッスン前にバーベルでスクワット。ステップに行ったら最初足上がらずw)

今月お初のコリオ。徐々に難度が上がる。
後半に回転がプラス。まぁメンバー全員ザマが悪く・・・

今日一日でコリオ完成。早い!(汗
先月とは違い数段難しいです(@_@;)

回転が入ると混乱するが、カウントで憶えた方が楽そうです。。。
(って楽っていえないけどねw)
進む方向は把握できてるので次週は大丈夫!

上手く行ったら次週で完成で、その翌週は新しいコリオだそうだw
S田コーチのステップ(中上級)は難しいけど、やるたびに新しい発見が
あったりで楽しいです。
以前上級エアロにハマったあの頃を思い出すなぁ~

アップ 30分(筋トレ、バイク)
ステップ50 50分

それより木曜日代休なんだが、午前S藤ちゃんのランハイにS原IRのZumba!
夜が筋トレレッスンにエアロファン!どっち選ぼうか??
久しぶりに上級クラス、エアロファン出たいな。
(それより退化してないか不安・・・)

Gコーチと会話で夜の私のレッスンに出ないの?と言われ・・・(汗


| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
VIAが切れたので買い物途中にスタバに寄り道。
エスプレッソ ドピオマキアート

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »