« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月31日 (土)

7月30日の燃焼

今日はプール。
S田コーチのアクアビクス。

うむ~先週と動きが違うぞ~
難しい( ̄▽ ̄;)
何だかヘロヘロ.....

所用で早く切り上げです。

水泳 300m
アクアビスク 40分

| | コメント (1)

2010年7月30日 (金)

7月29日の燃焼 ラテンエアロ

今日のラテンエアロは先週のおさらいと思って最前列に陣取ったら
思いっきり新しいコリオだったw 

最後、逆方向だけ克服すれば自分は完成!
先週より遥かに難しかった( ̄▽ ̄;)
難しいながらもとちることなくビシッとやることが出来て気持ちがいい!

大きくは振れないけど腰のひねりも何とかできるようにもなったし
大部様にはなってきたけどね・・・
もうちょっと綺麗にやりたいね。

難しいながらもラテンのリズムのエアロは楽しい~

筋トレ 20分
ラテンエアロ 40分
水泳 300m

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

7月28日の燃焼

時間早く到着。始まるまでじっくりとストレッチ。
今日はお楽しみのエアロマニアです。
先週より人が多い!ちょっと動きづらいな…

今月最後のマニアのレッスン。短いコリオですが、動きを止め溜めたりリズムチェンジ、最期に
ジャンプしてフラミンゴ(まえにヒップシェイク)
きたりと難しいながらも楽しんできた。

やっぱり上級は楽しいな〜('∀`)

来月からもっと難しくなるぞと言われた。
確かにマニアの割には簡単に思ったからな…

楽しみ楽しみ〜♪

ストレッチ
エアロマニア 60分
プール 20分

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

7月27日の燃焼

今日は仕事休みですが、夜に予定があり
久しぶりに昼のレッスンに出てみました。

久しぶりに会うメンバーさん('∀`)
夜とはまた違いまったりした雰囲気ヾ(●´ω`●)ノ

最初はエアロ50からでしたが、夏休みキッズスクールで休み、
その後のZumbaから始まりです。
始まるまで1時間(^^;;
柔軟やってからマシン、フリーウェイトで筋トレ。
筋トレ後の有酸素運動は流石に効きますね(^^;

筋トレ 50分
Zumba 40分

#右大腿裏が攣ってしまったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

7月23日の燃焼

毎日毎日暑い!
自分自身が熱帯びてるので(笑)行く前から今日はプール!
と決めてた。

水泳 200m
アクアビクス 40分

久しぶりにやったら膝腰にキター

| | コメント (0)

7月22日の燃焼

今日のラテンエアロは始まる前に腰のひねりのレクチャー。
口では上手く言えないけど、だいぶ上手く出きるようになったぞ(^^)
メインが始まり右左右左…今日はビシバシ最前列。

いつになくアグレッシブに攻める感じに。
ここまでビシッと決まると気持ちが良い!

最後にターンが入りランバダが来る!

やってる時にふと思ったことが。
あ、確かこう上手くイクと良く半分に割って対抗戦みたいなのやったけ…
まさか、久しぶりに男女対抗戦なんてことないだろうな…( ̄▽ ̄;)

予想は外れたが、ある意味これで集中力が持続したかも(笑)


筋トレ 30分
ラテンエアロ 40分
プール

| | コメント (1)

2010年7月22日 (木)

7月21日の燃焼

今日は上級のエアロマニア1本。
徐々に振りも増えて完成まで行きビシバシ!
最後は方向が変わったりで気分も高揚(。◕‿◕)ノ

大変楽しいレッスンだった。

最近暑すぎなせいかちょっと人が少ないな・・・

エアロマニア 60分
プール

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

7月20日の燃焼

有酸素運動前に小一時間筋トレ。
ダンベルで脇腹と上腕二等筋びっちり。
フリーウェイトでバーだけでアームカール。
少しずつ増やしてスクワット、デットリフト。
デットリフトはどのくらい上がるのかコーチ付きで試しに挑戦。
85キロ辺りまでなんとか上がったが無茶はしないという事で
そこでストップ。

もう少し時間があればな…( ̄▽ ̄;)

ランナーズハイは二回目。
筋トレした後だけに非常にキツイ( ̄▽ ̄;)
シザースランジ、早いニーアップ…死にました…

デイリーのズンバのレッスンは久しぶり。
先週末やったズンバに比べたらまだ楽だったような…
久しぶりに動いた〜てな感じ(^^)

筋トレ
ランナーズハイ 30分
Zumba 50分
水中ウォーキング 500m

#コーチがZumbaのベト・ペレスのレッスン出たお話。良いな〜(^^)

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

7月17日の燃焼

仕事をちょっとお休みをいただきジムのイベントに行って来た。

Zumba60分と上級エアロのスペシャルバージョン60分
計120分のウチにとって無謀と言えるプログラムw
一日6本やった経験あるけど、またアレとは違うからね。

最初いつもやってるS田コーチ。
最初からバンバン飛ばす。
30分の持ち時間で最後はスタジオを縦横無尽に移動しっぱなし( ̄▽ ̄;)
いつになくヘロヘロ・・・

疲れを引きずりながら・・・S原コーチの番。
一度コーチのZumbaを受けたことがあるので癖を把握しておりました。
最初はやさしい振りだが後半は大きくバンバン動くので、この後の
上級エアロはやっていけるのか!?
ほんとマジ止めようと思った(ーー;)

10分インターバルとった後にS田コーチの上級スタート。

ノリのいいBGM。気持ちがええの~。
ジツはこのBGMのCD、ウチがあげたものでしたw
テンポが136~160くらいの早歩きから、走る?そんな感じのスピード。

最初のあたりは難なく出来、その後にリズムチェンジ
同じ足をためて上げて~・・・結構軸足にきます。
人の影に隠れてて良く見えない・・・( ̄▽ ̄;)

余りのザマの悪さに顔は笑ってるけど自分はちょっとね、自分に
腹が立ってますw
時間はあっという間に過ぎて、最後は通しでやってみたが、うむ・・・
ちょっと怪しいな・・・何とかできましたけどね。

とはいいつつ、S田コーチが時間内に出来るか不安だったけど
何とかできたって言ってましたが、ジツは予定のブロック、コリオは
できなかったのよん。

このあとの続きは夜のエアロマニアでやるかもと言ってましたが(@_@;)
一時間でこのコリオを把握できるのって大変だよ・・・でも頑張る

遠慮しないで最前列でやればよかった・・・(たぶん玉砕だと思うけどw)

Zunba 60分
上級エアロスペシャル 60分

#Zumbaより上級エアロが疲れないって・・・なぜ?

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

7月16日の燃焼

アクアビクスかシェイプパンプか…

シェイプパンプにしちゃった(>_<)


久しぶりにきたメンバーに煽ったりしてちょっと楽しんでみた(笑)

チェストプレスやアームカールは流石にキツイ。
チェストは最後は流石に上がらなくなってしまった( ̄▽ ̄;)

デッドリフト、クリーンプレスは欲張って大三枚( ̄▽ ̄;)
流石にこれはキマス。

不思議なことが。アームカールした後に上に持ち上げる、
その反対で持ち上げるで皆さん顔をグシャグシャにして頑張って上げてますが、
え〜〜っとそんなに難儀する?てな感じに見てましたが。
だって楽だもんね。

苦しい顔を見て楽しんでるワタクシでした(笑)

自転車
シェイプパンプ 50分
プール

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

7月15日の燃焼 ラテンエアロ

レッスン始まる前に筋トレ少々。

もう少し時間があれば良かったが、20分くらいしかなかったので
要所要所、重点的に攻めてみた。
バーベルは先客が居たのでマシンと腹筋、ダンベルと上がらなくなるくらいに
攻めてからバーべルもやってみた。
うむ・・・今日もベンチ60kg止まり( ̄▽ ̄;)
もう少し時間欲しかったよ・・・
仲間が80キロやってて、満足しちゃいかんと思ったw

ラテンエアロ、今日も始まる前に捻りのレクチャー。
ぎ、ぎこちない・・・
やっていくうちに出来るようになったけど、まだ固いな( ̄▽ ̄;)

最前列でやってるお陰か昨日に続きIRの動き、コリオを完全にキャッチできた。
自分でいうのも変だけどw これって自分では凄いことなのよww
それとなんというか、コリオを覚えるこつというのも得た感じ。
簡単に言えばカウントなんですけどね。

カウントさえ合えば難しいコリオでも舞い上がる事無くビシッと決まるのです。
コレはエアロ全般に言えることですけどね。

#というものの疲れてくると頭が真っ白に・・・( ̄▽ ̄;)

筋トレ
ラテンエアロ 40分
水泳 200m・・・

ラテン終わって速攻でプールで泳いだら疲れが・・・( ̄▽ ̄;)
プールに浸りながら爽やかOコーチと談笑w

口の運動か?

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

7月14日の燃焼

今日はエアロマニア1本。

先週のコリオを更に今度は方向変えたものが追加。
今回のコリオはキックボールチェンジが結構多いし最後はジャンプしてフラミンゴ?
(っていうのかな?w)飛んだ足に手をタッチしたりと久々のハイインパクト系。

最後、通しではテンションも上がり、今までの上級では珍しくIRの動きをキャッチして(笑)
間違うことなく出来たりと気持ちの良いレッスンだった。

今回は回転系がないせいかアライメントが狂うことが無く上手く出来たから良ったけど
多分次回あたりはターンが入るかな('∀`)

アップ
エアロマニア 60分

今回で二回目だけどやっぱ体が覚えてるんだよね。
外野で見てた男性陣が難しすぎてアレは出来ないと話してたけど
以前やった「男女別対抗」を経験したおいらとしてはまだ良いほうと思うけどww

それを話したら、あ~~言わないで~トラウマだからって( ̄▽ ̄;)
禁句か・・・

#コーチに言ってみるかw ^m^

| | コメント (0)

ラジオ収録でした

129127349

今日はジムはオヤスミ。
なぜなら今日はラジオの収録に行っておりました。
ワタクシ、至ってフツーの一般人なんっすが、去年に続き
今年も出させていただく機会を頂きました。

なんかアピール・・・#twiaeroのTシャツを着てイザ!

メインパーソナリティーさんから#twiaeroって何ですか?

「ツイッターで全国のエアロビクス好きな人たちが集まりもっと連帯感を出そうと一緒にTシャツを作った」と
言ってきた。

番組の内容とはちょっと違いますが、すごい!目にとまるな~

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

今日のお茶

今日のお茶
喜久水庵の緑茶。最近、コーヒーじゃなくてお茶系に走ってるな。


美味しゅうございました(^^)

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

7月9日の燃焼

昨日はラテンエアロの前に20キロダンベルで、コンニャロ~というくらい
筋トレがんばり、今日はアクアビクスのつもりでジムに向かったが・・・

レセプションで受付、まだ迷ってる・・・シェイプパンプに出るか( ̄▽ ̄;)

来週の火曜日用事でジムに行けずGコーチのレッスンに出られないので
顔出しのつもりで参加。

顔出しで軽くのはずが、あ~~やっちゃった~
スクワット、ランジ大中小、ベンチプレス大大中・・・クリンプレス大大中
アームカール大中・・・もうだめ( ̄▽ ̄;)
腹筋は死にました・・・

IRにも言ったが今回のパンプから自分を追い詰めるので筋肉痛覚悟で
やるから、追いつかないかも。煽らないでねとww

だけどチェストプレスで付きっ切りw 
思わずアハハと笑ってしまった・・・力が抜けるw
余裕と言われてしまったが、自分でもどこが適量なのか
まだ手探り。

トレッドミル
シェイプパンプ 60分だったw
プール

| | コメント (1)

2010年7月 9日 (金)

7月8日の燃焼 ラテンエアロ

レッスン始まる前、小一時間筋トレ。
先日Oコーチからソンだけやって筋肉痛にならないのはまだ負荷上げられる証拠といわれ
中2日空けるのを中一日にしてみた方がいいと言われたけど。。。
(20キロダンベルだけど・・・)

今日は大腿部と腕、胸。
これでもか~ってくらいやってみたが回数足りんかったかな・・・?

さて今日のラテンエアロ、先週より遥かに多い参加者。
こんだけ多いの久しぶりというかはじめてかもw

始まる前に捻りのレクチャーがあった。
コツを覚えるまで大変だけど、コレばかりは体に染み込ませるしかない。
(ウチはまだヘタッピだけど(^^ゞ)

振りを徐々に増やし、最後は通しでやってみた。
今日は最前列。後ろの熱視線感じたりw
前に進んで左Vステップ+手の振りでバックでチャチャチャでちょっとしくじり
あぁ、やっちまったみたいな( ̄ー ̄)ニヤリッ顔をしたらコーチが( ̄ー ̄)ニヤリッ

しっかり見られてたww

振りはそれほど難しいという感じじゃないけど、やっぱしなやかさ、ラテンの独特の
綺麗さをもっと上手くなりたい。

筋トレ
ラテンエアロ 40分
プール (歩く、泳ぐ)

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

7月7日の燃焼

今日は待ちに待ったエアロマニア(上級)のレッスンの日!

他のクラブでは既にやっておりましたが、ウチの方はいろんなレッスンが多くて
ソコまではやっておりませんで。。。

先月のスケジュースの要望で難しいの希望というのが結構あったらしく
今月単月ですが試験的(?)にやってみることになった。
(ウチじゃないよw ラテン40分キボーって書いたけど)

上級のエアロって9ヶ月ぶりくらいオヒサ。
出来るかな。。。たまにエアロファンやってみたりでしたが(汗)

なんだかんだ言って以前の上級エアロの時と同じ場所に居るww
ウチの前、横にはそのときのお嬢さんたちが居たりしてww

いざ始まったら以前のように動けたりです。
2,3とちることはありましたが、通しでやることができた。

って今日はまだ1ブロックでしたがw

ジツは今回このレッスンをやるにあたって心がけたのがカウントを
しっかり取る、でして、IRが指示出しても振りに夢中になって、最後は撃沈・・・

になりかねないので、そこを1.2.3.4.5.6.といった感じに
やると意外と簡単に出来る感じ。
(簡単の度合いが違いますがw)

単月とは言わずにこのままずーっと続けて欲しいな。。。

ストレッチ
筋トレ
エアロマニア 60分
プール

今日は七夕、お星様見えなかった・・・
(。◕‿◕).oO(どうかジブンのいける時間帯に当たりますように・・・)

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

7月6日の燃焼

フリーウェイトで筋トレ。
上げては重りを増やし最後は先日ギブアップした
ところまできた。
前は一回も上がらなかったが、今回三回上げ下げが出来た(^^)
焦らずこの調子でいこう!

ランナーズハイ、今月お初。やってみたら先月よりテンション低( ̄▽ ̄;)
楽かなと思ったがやっぱりキツかった(笑)

Zumba、しばらくやってないから新しい振りがわからないのもあったり。
だけど楽しいな。
単月スケジュールだけと続けて欲しいね(^^)

ランハイの後のスンバは死にそうだった( ̄▽ ̄;)
前のエアロ50よりキツイよ…

筋トレ 30分
ランナーズハイ 30分
Zumba 50分
コアヒーリング 30分
プール

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

7月2日の燃焼

一ヶ月ぶりの筋トレレッスン。

昨日IRから反復が多くきつくなったと言われた。
久しぶりに加え、今月お初ということで心してかかった。

ウォーミングアップ始まったらなんと以前に比べなんか重りが軽くない??
そんな感覚。

ランジ、スクワットは大中小(X2)付けて、膝の具合を相談しながらやってみましたけど
それでも軽く感じる。

次のベンチは大大中(X2)は流石にキツイですw
ですが、日ごろの筋トレのアレに比べたら苦にならない。
(苦しいのレベルが違う

そのままくクリーンプレス、デットリフトetcなどは楽勝(とはいっても苦しいけど)で
大X3(X2)でやってもいけるかなと言うくらいの調子。

もう少し増やせばよかった・・・

チェストプレス、上腕二等筋は流石に落としたがそれでも以前に比べたら重い方。
最後は段々と上がらなくなって・・・
(ジツはワザと上がらないくらいの重り、負荷を高くしてやってました)

上腕三等筋では途中までは何とかでしたが、最後は死にましたw

なんとか通しでいけましたけど、なんていうか一ヶ月シェイプパンプを離れアクアビクス
自主トレでジムで筋肉痛になるくらいの筋トレの成果が出たと思った。

なんか筋トレのコツというか本当のやり方を知ったてな感じです。

腹筋・・・きついよねw
パン、パン、パン、パン、パン、パン(クラップ=拍手)6回は流石にキタゾ( ̄▽ ̄;)


お隣に居たお仲間さん、ウチより更に多い重り・・・

ストレッチ
シェイプパンプ 50分
プールでクールダウン

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

7月1日の燃焼 ラテンエアロ

スタジオに入る前に筋トレ。

今日はダンベル中心。
コレでもか~という感じ!!(゚ロ゚屮)屮
多分筋肉痛は確定かも。。。(今肩あたりがキテマス)
(筋トレ後の有酸素は効果ありです)

いつもより10分遅れのラテンエアロ。
さらに10分長くなったので始まる前にちょっとラテンの捻り、もう一度復習。

以前どうしても捻りが上手く行かずコーチに個人指導をしてもらい
やってみたものの・・・どうも動きが固く上手く行かなかった。

簡単に言えば理屈が分からない、ということなんですけど。

今日のレッスンでようやく分かった('∀`)
(まだ固いけどw)
こればかりは体に覚えさせるしかないね(汗

いつもより参加者が多い。こりゃうれしいぞ('∀`)

時間がちょっと長くなったせいか、気のせいか、ちょっと激しく感じるw
お隣の「お姉さん」は変らない変らないwなんて言ってましたが
最後の通しはビシッとやったせいもあり大変気持ちのいいものだった。

課題はもっとしなやかに。か・・・男性には難しいな・・・(汗


外野から見てた仲間がウチを見てて、スゲーさまになってカッコいいとか言ってたけど
やってる本人としては、まだ「ラテン」が出来てないのでまだまだなのだ。

筋トレ 20分
ラテンエアロ 40分
プール(クールダウン)

続きを読む "7月1日の燃焼 ラテンエアロ"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »