« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月28日 (土)

8月27日の燃焼

今日は久しぶりのシェイプパンプ。
ホント久しぶり・・・( ̄▽ ̄;)

本当はアクアビスクのはずが、ちょっとしたことでコチラに顔を
参加することになりました。

担当Gコーチもお喜びのご様子w 嬉しさの余りにワタクシに
握手を求めてきたりですww

しかし人が多い。定員20名でパンパン。
ウェイトも完売。当然バー無し^_^;
IRのウェイトもなにも無いもんで「エアー」パンプといったところ。

うちの貸そうか?(単に軽くしたいって魂胆でしたがw)

1ヶ月ぶりもしかして1ヶ月半?
インターバル置いてはきついだろう、だけど重りは以前と同じく
行ける所まで行こうと。
休んでた割にはイケちゃいます。
多分日ごろフリーウェイトでガンガンやってた成果、賜物じゃないかなと思ってます。

最後のアームカールはきつかったでしたがw
(腹筋もだw)

シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

8月26日の燃焼 ラテンエアロ

今日のラテンエアロは先週と同じコリオ。
簡単じゃないっす(;´▽`A``

男性には特に難しくしなやかさが求められます。体が固いもんね^_^;
例えばサイドマンボでただ横に足を出して戻る、じゃ無くて腰の動きも入れたり
手の位置を胸の位置にと見た目が良い「ラテン」らしさが求められます。

今回のコリオで出てくるタップしながらのコンバと腰の遅い早い回転(スロー、クイック(x2)といってたなぁ)
が入ってたりと簡単そうで難しい。
普通のエアロとは全く違い体の芯、コアトレーニングに似てるせいか40分フルに動いて
すごい汗の量。

ラテンは楽しいけど逆に上手く踊りたいと思えば思うほど大きな壁に当ってしまう・・・
コレばかりは回数こなして体に染み込ませるしかないようだ。

終わって直ぐにプールに直行。
時間が余り無く急いで20分くらいかな?500m泳いで終わりだす。

ラテンエアロ 40分
水泳 500m

続きを読む "8月26日の燃焼 ラテンエアロ"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

8月25日の燃焼

2週間ぶりのエアロマニア。

今日はいつものお姉さまがいらっしゃらなく、押し出される感じで最前列! ( ̄▽ ̄;)ヒャー
えっと、振りどういうのだっけ・・・( ̄▽ ̄;)

右左カールして前マンボ、リズムチェンジしながら180ターンして
手の振りアームスいれながら左右かかとをトントン入れるところまでは
覚えてる・・・( ̄▽ ̄;)
後ろの人たちから熱視線ビリビリ・・・w
ウチがとちればつられたりw そりゃ必死ですわ。

徐々に振りが追加。むむ・・・(。◕‿◕).oO(思い出してきたぞ)

2マンボがマンボチャチャチャに変更とか、かかとトントン入れて180ターンで戻って
からジャンプとか、これでもか~~~と言うくらいの内容。

完成形とはいえ、実はもうひとつ振りが変更されそうでして何だか来週が
待ち遠しいのでやんす。
今日のBGMはモチベーションが高くなる早いテンポでサイコーでしたわ~ヽ('∀`)ノ

ひと通り出来た訳だが・・・上級系は顔の向き、手の先、アームスの腕の高さなど
細かいところ振りの綺麗さを要求されるので、次回は華麗に踊れるようにがんばる('∀`)ノ

終わってから即行でプール。体冷すはずが軽く泳ぎに変り、結局は500mまじめに泳ぎ( ̄▽ ̄;)

アップ、軽く筋トレ
エアロマニア 60分
水泳 500m

続きを読む "8月25日の燃焼"

| | コメント (0)

8月24日の燃焼

今日は仕事だった為、いつも出てるレッスンには間に合わず
プールに直行。

ジムに到着したらZumbaに間に合う!と思ったが、upもしないで
いきなりは怖い。

しばらくプルブイ挟んでゆっくり泳いでまずは1000m。
今度は外してマイペースで泳いでましたが、どうしても
力で掻き分けバタ足で進む。そんなので長時間泳げる訳がなく・・・( ̄▽ ̄;)

500m泳いで失速(・・;)

来るまでは今夜は1500mと決めてたが、途中2000mに変えてそれを目指してましたが
だ、だめだ~遠泳はマイペースで体力温存しないと・・・

水泳 1500m

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

久しぶりの白桃フラペチーノ

5ADD8314-FDDC-465F-874C-AA27FB9FA46C
久しぶりにスタバで白桃フラペチーノをオーダー。
正式な名称じゃなくてカスタムオーダーです。
マンゴーパッションティーフラペチーノのティーを抜いて
ホワイトモカシロップを追加というと画像の様なモノが出てきます。
色は黄色ですが、味はまさに白桃('∀`)
味のマジックだすねw
はくとう、しろももどちらでもw

一年振りに頼んだもんだからオーダーレシピ忘れてましたw
(去年SNSで話題に、そのままウチが最初にバリスタさんに頼んでオーダーしたんですよ。)

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

8月20日の燃焼

今日はプールOnly

いつもより早く到着。
スキンダイビング始まるまで10分。
速攻で着替えプール直行。

みんなからは久しぶり~ノシ
ただいまーノシ

Gコーチからむーみんさん、スキンダイビング初めて?
お、おいおい・・・前に教わったじゃん・・・つД`)ウウッ・・・
(すっかり忘却の彼方に・・・)

スノーケルクリアはOK!自分でマスククリアもやったりw
久しぶりに良く出来たよ~2年ぶりかな・・・( ̄▽ ̄;)

フィンをつけてしばらく泳ぎ、クリアの練習後に今度はプールの底を這っていくように
泳いだりで気持ちのいい時間だった。
あぁ、もうちょっと遅い時間に移動しないかな・・またやりたい。

その後はS田コーチのアクアビクス。
最近のアクアビクスは人が多い。暑いせいだろうな。
うちは両足を痛めてるので筋トレレッスンは自粛です。
(本当は出たいけどね)

レッスン終わってからしばらく泳いで終わり。

スキンダイビング 30分
アクアビクス 40分
水泳 500m

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

8月19日の燃焼ラテンエアロ

2週間ぶりのラテン。
すっかりコリオ忘れてました(^o^;)
しばらくやらないと体がマジ固くなる!
捻りがぎこちない〜( ̄▽ ̄;)

一見簡単そうに見えて実は難しい振りのオンパレード。

ラテンエアロにの面白さに目覚めますます難しいコリオにどっぷり浸かってしまい…
うむ…ビシッと決めたいものだ。
目の前のお姉さん、メンバーの中でもピカイチ捻りが凄い(@_@)
同じように爪先立ち意識してるのに…( ̄▽ ̄;)
ら、来週また頑張ろう…

筋トレ(フリーウェイト) 30分
ラテンエアロ 40分
水泳 500m

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

8月18日の燃焼

今夜のエアロマニアはIR代行、SS木コーチ!

久しぶりだー。2,3度中級エアロでお世話になったぐらいで
難度はどのくらいか忘れてしまっただよ^^;

いつもS田コーチに慣れてるからか次に何がでるのか予測がつかなくw
コリオは比較的難しい!ってほどじゃありませんでしたが、インターバルが
短い展開が早い!と言った感じでちょっと難しかったかな・・・( ̄▽ ̄;)

大変ごちそうさまでした('∀`)と言った感じ、楽しいコリオ、時間だった。

最後の柔軟、うちの後ろに居た男性のお仲間さん体が固いから
なかなか屈伸が出来なくて、その苦しい表情を見てウチ一人で、ククク・・・www
笑いが止まらない状態www (その人もその件でww)

IRも面白かったけど、その件で笑いがパワーうpwww


       ∩  _, ,_ ∩
     ⊂⌒(  ゚∀゚) 彡 <あ~~ひぃ~~あはは
       `ヽ_つ ⊂彡

ストレッチ
アップ
エアロマニア 60分
水泳

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

8月17日の燃焼

一週間ぶりのスポクラ。
じっくり時間をかけてストレッチ。
ちょっと軽めの重りで筋トレ。
いつもならヨガかランナーズハイなんだが
プールに移動。歩いて軽めに泳いからレッスンに参加。
初めてアクアジョグに参加。ハードだぁ( ̄▽ ̄;)
プールの中を走ると言ったら分かりやすいかも。

終わって即効で着替えて再度スタジオZumba。
足上がらね〜( ̄▽ ̄;)

一週間のインターバルはキツイ(>_<)


ストレッチ、
筋トレ 50分
プール、 ウォーキング
泳ぐ 300m
アクアジョグ 30分
ズンバ 50分


流石にくたびれ…(^o^;)

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

禁断症状・・・

1週間、ジム休みだと禁断症状が。気持ちが変だよなぁ

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

8月10日の燃焼

今日は特別営業日。
レッスンは無し。
暑かったのでプールに直行。

800泳いだところで足(左太もも裏)が攣ってしまった。。。
水温が高いので見た目以上に汗をかいてるので、水分不足の可能性があった。
疲労で攣ったことはあるけど、うむ・・・気をつけないと。

隣のレーンで82歳のお母様が泳いでる。
毎日欠かさずきてマイペースで700泳いでるそうだ。
最近暑いので500にしてるそうだが、すごい!
泳ぎはゆっくりだけど、まだ向上心を持ってることがすごい!
疲れたとか、出来ないとか言ってられないよな( ̄▽ ̄;)

負けてしまいました・・・

水泳 800m

| | コメント (1)

2010年8月 7日 (土)

8月6日の燃焼

先週に続き、今回もアクアビクス。
昨日Gコーチから、最近筋トレレッスンに来ないのね・・・と悲しい顔をされておりましたが(゚д゚lll)
最近暑いからついついプールに行っちゃうんだよね・・・と言い訳w

で、今日、プールに行ったら隣のレーンでダイビング!
こそっと隠れて(?)クロールで泳いで折り返して戻ってザバーンと
上がったら・・・目の前にコーチがいる!( ̄▽ ̄;)
すいませーん、実は足が痛いんです。ですのでしばしプールに行きやす(^^ゞ

S田コーチのアクアビクスは楽しいね~

暑いせいか、最近参加者が多いね。
先週より遥かに多い。17~8人居たような。

いつもこのくらい人が居れば良いのにね。

アクアビクス 40分
水泳 600m

1000を泳ぐつもりだったが早く切り上げしまった^^;へたれだな。。。

しかしあれだ、1週間の内に4日行ってるが、その殆どがS田コーチのレッスン!( ̄▽ ̄;)

Gコーチ、拗ねちゃう訳だ・・・ごめんねごめんねー

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

8月5日の燃焼 ラテンエアロ

始まるまでアップと筋トレ。
ダンベルで腕をねじりながら上に上げたり下げたり、マシンで脇腹鍛えたりと、
いつもとはちょっとやり方を変えてみた。
おかげで腕と脇腹がビリビリ(>_<)

さて、今日のラテンエアロは先週のおさらい。
て、すっかり忘れてる( ̄▽ ̄;) ハッ!

腰をクイックで回す振りがなかなか上手くイかない…(>_<)
(。◕‿◕).oO前は上手くいったけどな…

もうちょっと時間があったらなぁ、後半上手くいったので、この調子でもう少しやりたかったよーw

アップ 筋トレ
ラテンエアロ 40分
水泳 200m

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

8月4日の燃焼

今日のエアロマニアは新しいコリオ!

レッグカールやって最後に上げた足をマンボ
リズムチェンジして反転反対方向でアームス入れながらかかとを交互に入れる。

あれ…どっかでやったような…( ̄▽ ̄;)?
先月上級エアロスペシャルレッスンで未完で終わったアレだ(^o^;)

最後までやったが、今回のコリオは自分との戦いみたいな
他人の振りを見てやっても多分理解は出来ない( ̄▽ ̄;)
しっかりキャッチしないと置いてきぼりになるので
その辺は必死に理解でビシバシ!

何回かトチってニヤリしたらコーチ見てたようで( ̄ー ̄)
見てたのね…( ̄▽ ̄;)

これでもかーてな感じで、最後はマンボが左右マンボチャチャチャに変わり
それが今度はチャチャチャを反対方向に移動チャチャチャ、戻ってからジャンプ!
横に踏ん張り横ジャーンプ、フロントクロス…

次のレッスンが都合で月末一時間のみ。
それで回転と方向を変えるそうな…
一時間でできるの?( ̄▽ ̄;)?

確かにこれはスペシャルかも( ̄▽ ̄;)

次回楽しみ〜

終わってから教えてと頼まれ、怪しいレクチャ。
靴脱いで音楽無しモチベーションも下がってるで適当に教えてたら
周りが集まる( ̄▽ ̄;)
リズムチェンジで出た足を後ろに回して…

良かった、合ってたよ〜

やっぱ上級は楽しいな(^^)

ストレッチ
エアロマニア 60分


教えたらプールに行けなかった…

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

8月3日の燃焼

ジムに通い始めて四年になりました。
良く挫折せず続いたな…ほどほどに頑張りますw

今日はランハイやZumbaだが、久々にプールレッスンに出ようとその準備で来た。
レセプションのイントラ代行情報見たら…なんと今日のランハイが
公私とも世話になってるTコーチ!こりゃ出ないと!
彼女のレッスンは他のランハイやってるコーチよりキツイのだw
出ないと損!(笑)
めんこい顔して負荷はアゲアゲ(笑)
(顔は何となく木村カ○ラぽい、声はは○な愛みたいなハスキーボイスw)

シザースランジとかは意外と楽だけど、ニーアップ、レッグカールはもっと上げて!!
腕を持って上げる!
などキツイのだwそれとインターバルが短いしーw
たった30分のレッスン、燃え尽きてしまった…

次にZumbaに出ないでプールレッスン。
既に始まってます。途中から参加と思ったが、さっきのランナーズHiの疲れがまだ抜けてない( ̄▽ ̄;)

手ぐすね引いてますが、参加する気力は無しw
ちょっと休んでマイペースで泳いでました。

手抜きでクロール泳いでたら、なんか楽だぞw
苦手なバタ足も進むぞw

何だかんだ、800は泳いだね(^^;;
時間の関係で今日はここまで。

筋トレ(フリーウェイト) 40分
ランナーズHi 40分
水泳 800m

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »