« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月30日 (土)

10月29日の燃焼

うむ~失敗した。。
昨日筋トレ(加圧トレーニング)やったんだった・・・
夜に筋トレレッスンに出てしまい、火曜日の時より持ち上げられなかった( ̄▽ ̄;)
連荘は意味無いよ。。。

今でも胸、上腕 首辺りがビリビリキテマス。
しっかりリカバリーしよう。

自転車 20分
シェイプパンプ 50分


| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

10月28日の燃焼 ラテンエアロ

2

余裕こいて行ったつもりがやっぱし時間が足りない。
ラテンエアロが始まる50分ぐらい前に行けば、加圧トレーニング2順くらいは出来るだろうと
思ったが、腕、脚とも一度で終わってしまった。
始めた頃は加圧の独特の苦しさに慣れなかったが、1ヶ月半もやると慣れるもんです。
(脚はまだですが)
例のごとく、今日も時間が無くジムに持って行き、スタジオ横のスペースで黙々とやってました。
腕10分、2分インターバル置いて脚の加圧、巻くのにちょっとまだコツが。
仲間が興味深深で見てましたけどね(正直怖いって言ってたw)

ラテンエアロ、今日は月末最終で導入が早い。
一番最後に前に進む時に両手を広げてくらげみたいにフラフラするんだが、
何度か軸足を間違ってしまうありさま。
オーラスでIRも混じりなんとか「らしく」はなりましたけど、やればやるほど
ラテンって難しいですわ。
ついていくのはそう苦には無いです。細々と突き詰めれば行くほど、どつぼにハマるw
奥が深いですw

エアロのイベントやるならラテンもやってとリクエスト出してみようw

#最後の最後まで腕を回す方向に迷ってしまった^^;

加圧トレーニング 30分
ラテンエアロ 40分

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

10月27日の燃焼

今日はお楽しみ、エアロマニア♪
毎週このレッスンを楽しみに日々仕事に励んでますが、あっという間に
月末なんだよね。。。

それと、今日いつも前に居る、お姉さまが一番後ろ、端っこに行ってしまい
IRの目の前です( ̄▽ ̄;)

徐々に振りも増えてペンジュラムやってサイトにジャンプでバンザーイの手の
位置とか(形)細々と指示が入る。
一通り出来て後半は横移動が今度はダイアガナルに変る。
更にニーアップ、ヒハインド、追加で今度はバックスピンが入り
( ̄▽ ̄;)えーっと・・・アライメントが狂っちまい方向見失しなったりw

最後の最後は上手く行ったのか行かないのかw、コーチの笑みが

( ̄▽ ̄;)も、もしや

最後に右チーム左チームに分かれて踊りです(>_<)
なんとか引っかからないで通せましたw
(綺麗か、そうじゃないかは別としてww)

反対側のチームの振りを見て、なんで御姉さまタチの踊りは余裕なのだろうと
疑問に思ったら、ある方が男性は振りが大きく動くし、女性は細々と動くから
運動量の違いと言われた。

そういう問題なのかな?

確かに歩幅とかジャンプの高さも、大袈裟に心がけてやってましたが、
それが勝因か敗因かは置いといてw
大変楽しくおいしいかった今日のレッスンでした。

コーチはどう見てくれたのだろう・・・

しかし最後のインターバルの時、苦しさにマジに死ぬかと思ったですわ~( ̄▽ ̄;)
きーらーきーらーひーかーる~そんな感じw

自転車 15分
エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

10月26日の燃焼

本当は仕事が休みだが、きまくれ営業日みたいなもんで、夕方まで仕事。
夜のレッスンが始まる40分くらい前に到着。

今日は寒い。ジムに向かう道中の気温計を見たら4度だって。
数字を見たら余計寒く感じるw

体が冷え切ってたので先にサウナに入りしばし温まる。

時間を見て最初にバランスボール。
(最初に燃焼系はキツイ。週初めだしw)

次に筋トレレッスン。
ベンチプレスで割と重い設定でやってたがもう少し余裕があるなと思い
3回目にもう少し重りを増やした。ら・・・w
結構良い線まで行ったが最後の最後は上がらなくなってしまい・・・
(食いしばって(>_<)な顔してやってました)
終わった今でも腕が筋肉痛っすw

クリーンプレスとか頭上に持ち上げる動作がホント楽でして、なんていうのか
肩とか腕とか筋力あるけど胸が無いのか・・・ちょっと不思議。
これは仲間のサイボーグK氏も同意見で持ち上げると楽だ~って言ってましたね。
最近は筋肉痛になるくらいに負荷をかけてやってし、加圧トレーニングの効果か
少しずつだが耐えられるようになってきたw

ヘロヘロになりながらも次はZumba。
いつもの居るおばちゃまがいない!ご丁寧に押し出されIRの目の前( ̄▽ ̄;)
今日はいつもとちょっと趣向を変え、細かいところに目を向けてみました。
そういうところを気にする余り振りに集中できなく、ヘタッピなワタクシでしたw

終わった瞬間目から星、立ち眩み・・・水分糖分不足みたい。アブネー
もう少し準備すればよかった(A;´・ω・)アセアセ
水はやっぱ重要だ~

直ぐにプロテインをgkgk

ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 1,2kgウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 1,2kg


発売日:2008/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


筋トレのほか運動全般に良いようです。
ココア味うまーです

仲間がまだジムに居たので付き合って自転車。
談笑しながらだとあっという間です。
ロッカルームに戻り小腹が空いてウイダーのプロテインバーと豆乳gkgk

うむ・・・なんだか方向が変ってきたぞ( ̄▽ ̄;)

サウナ
自転車 20分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分
自転車 30分

| | コメント (0)

ポチっとな

MUSASHI(ムサシ) REPLENISH (リプレニッシュ) 30袋/インフィニティ
¥5,985
Amazon.co.jp

運動時愛飲してムサシのリプレニッシュが切れたのでポチした。
VAAMとかアミノバリューとかエネルゲンとかいろいろと試してみたが
個人的にはムサシのコレかエネルゲンが好き。
甘い系も良いけど、すっぱい系がやっぱ良いなぁ。


今日のウンドウで切れてしまい最後は・・・ハンガーノックとは違うが、水分糖分不足で
立ち眩み、お星様が出てました・・・アブネ・・・

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

10月24日のウンドウ

忙しい1日でした・・・

でも運動は欠かせませんw

仕事が終わって夜中に加圧トレーニング。
時計見たら日付が変ってる( ̄▽ ̄;)

今日は脚を重点的にやりました。
(ーー;)デモクルシイノネ…

加圧トレーニング 30分

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

今日は行けましぇん

今日は行けましぇん
これ作りと、これから遅くにお客さんが来るので
運動はお休み。

ジム通いは自分への褒美。

だから仕事頑張るのだ(^^)ノ

| | コメント (1)

今日のコーヒー

R

エクストラフォーミー ダブルトール ドライカプチーノ。

素朴な疑問。
なじみのバリスタさんにラテなど最後に残ったフォーム(泡)ってどうすれば良いのか
聞いてみた。
ウチはスプーンですくっていつも食べてますけどねw

バリスタさん曰く、カプチーノは泡が命、最後残ったフォームをスプーンで食べるのは
「通」な飲み方たそうで。
独特の甘みがあって二度三度楽しめるから面白いです。といわれて、なんとも
スケベ根性で最後まで飲んでたのが良かったワケだw

そっか~スプーンで泡を食べるのウチだけじゃなくて良かった〜(^o^;)


| | コメント (0)

10月21日の燃焼

レッスン始まる前に加圧トレーニング。
今日で腕の加圧を始めてから1ヶ月。
日曜日そして火曜日の筋トレレッスン以来の筋トレ。
腕にベルトを巻いてみたら、右がきつく感じる。今までと同じテンションで巻いてるが
筋肉ついてきたよー。効果が出てきたようだ。
腕に加圧特有のプツプツした内出血が出てきてる。
左側は右ほどではないが効いてます。
効果が現れてきて嬉しいなー('∀`)

脚は今日はニーアップやレッグカールつま先立ち、スクワット、最後は
ニーアップしながらエルボータッチ。
脚を上げるのに苦労というか苦しいのね。

またまたそれを知らない人が何してる?てな感じで見てましたが・・・^^;

小休止してからラテンエアロ。
今日はなんと一番前(@_@;)
いつもの人居ないよ~

先週迷った腕を回す方向、わかったようなわからにような・・・
どんどん振りも増えていく

各ブロックは分かったけど繋ぎぐと・・・

ああぁ~進歩ねーなー( ̄▽ ̄;)

ウチも間違えば後ろも間違える!( ̄▽ ̄;)必死

次週挽回するノ


加圧トレーニング 30分
ラテンエアロ 40分

明日は久しぶりにプールに行こうかな。

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

10月20日の燃焼

なぜかエントリーが消えてた。。。つД`)ウウッ・・・

書いたのを思い出せないので備忘録として書いておくか。

エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

10月19日の燃焼

今日の筋トレレッスンで、チェストプレスを今までよりちょっと負荷(重りの量)で
やってみました。最初のうちは大丈夫。2回目もなんとか・・・三回目・・・
う~~~唸ってますた( ̄▽ ̄;)オモイ!最後に数回ショートカット。

まあそれは置いといて(笑)、筋力維持ならそこそこで十分だけど
それ以上をと思うなら筋肉痛になるくらいやらないと。
で1~2日インターバルを置いて修復させる。コレに尽きる。
加圧の効果か?脚が調子が良いみたい~。

やっぱZumbaは欠かせないねー
人も多い。今日は大人しく一番後ろ、端っこでやってましたw
大人しくといっても手を抜くってワケじゃないです。

ストレッチ 20分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分

実は失敗したことが。
筋トレレッスンが終わり一旦ロッカールームに。
シェイカーで作ってたプロテイン(ココア味♪)をgkgk。
ふぅ~

( ̄▽ ̄;)あ!

次Zumbaだった・・・
お腹がダボダボな状態で飛んでました^^;
筋トレやってから有酸素運動は有効だけど筋トレ後1時間以内のプロテイン
摂取はかなり時間的ギリギリかも。。
難しいなぁ。

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

10月17日のウンドウ

おかげさまで今日は仕事が忙しい一日でした。
夜の10時あたりに仕事が終わり。
飯を食う前に加圧トレーニング。
仕事終わりで良くやったなぁ・・・

上半身
腕を下ろしグッパー 30回X2
デットリフト 30回X2
アームカール 30回X2
アームダウン 30回X2
ショルダープレス 30回X2
プッシュアップ 30回X2
大体コレで10分

Slowly Slowly・・・

3分インターバル

腕を下ろしグッパー 30回X2
デットリフト 20回X2
アームカール 20回X2
アームダウン 20回X2
ショルダープレス 20回X2
苦しいので止め

下半身
ベルトを巻いたら大腿部の前側の筋肉にキタキタ( ̄▽ ̄;)
ニーアップ 20回
カーフレイズ 30回
5D28B066-05A0-4B41-9F04-15FB90E4FB33

レッグカール 20回
レッグエクステンション 20回
ランジ 20回
D23B0348-E8AB-4CF5-80EC-722ADD43831B

スクワット 20回
このあたりで大体15分くらい
残りの時間でスクワット。
AA05B7B0-490C-4522-A1EF-94040DA9BCB6
これで限度ギリギリ20分。

2回目は無し。
ガンガンやりたかったけど脚はもう少し慣れてからと思う。

最初のスクワットやランジは苦しくてなかなか腰を落とせなかった(>_<)
二度目はなれたせいかやれるようになった。
ホント効いた~って実感。

終わってから直ぐに飯と勧められたプロテインをgkgk。
今のプロテインて昔とは違いカロリーは低いけど高たんぱくで低脂肪
太らないし、ウチのタイプは遅効性タイプなので負担も極小。
しばらく様子を見よう。

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

加圧の疑問で問い合わせをしてみた

アドバイザーから四肢(両腕、両脚)の同時加圧は危険ということを聞いた。

その件でゼノアのサポセンに問い合わせをした。

直ぐにレスが来ました。

以下割愛

むーみん様

この度はカーツをお買い求め頂き誠にありがとうございます。
お問い合わせの件、お答えさせていただきます。

加圧トレーニングは、腕と脚は別々に行ってください。
別々に行ったとしても成長ホルモンの分泌量の変化は
ないと言うことが判っております。

同時にトレーニングいたしますと、急性の脳貧血のリスクも上がりますので
ご注意ください。

一回の縛りっぱなしのお時間が腕10分・脚20分でございますので
もう少しトレーニングをされたい場合は時間が過ぎましたら一度ベルトを解放していただき(こちらを除圧と申します)1~2分程身体に血液を戻していただき
またすぐに縛りなおす・・・・を繰り返して頂けます。
ご自身のトレーニングメニューにあわせて組み立ててみてください。

また何かございましたらいつでもお問い合わせください。
お待ちしております。

株式会社ゼノア 


まだ始めて日が浅いので急がず焦らず。。。

| | コメント (1)

2010年10月14日 (木)

10月14日の燃焼 ラテンエアロ

ラテンエアロが始まるまでちょうど40分。
それまで加圧トレーニング。
フリースペースで黙々とやってたら仲間が興味深々と見てる。
それを知らない外野からみたら何してる?て見えてたろうな(笑)

腕は慣れて来たが、脚は今日がデビュー。
巻くのは事前に加減が分かってたので比較的に楽に。
兎に角小刻みに動いた。
ニーアップ肘つけたり、何度も爪先立ちやステップタッチ、V.Aステップ
あっという間に20分。

その後にラテンエアロ。
始まって直ぐに滝汗。
確か一気に血が戻るから代謝が良くなるから、気をつけてねーと
言われたっけ(^-^)

前回の振りにさらにブロック追加。
先週、腕を回す方向が逆と指摘されて注意してたが…
把握したつもりだったが…_| ̄|○

次回は挽回するべー

加圧トレーニング 腕 10分
脚 20分
ラテンエアロ       40分

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

10月13日の燃焼

エアロマニア 60分

珍しくというか初めてコーチがレッスン中に方言でビシッと喝。
( ̄▽ ̄;) ハジメテキイタヨ

やっぱ、ズーズー弁の方が説得力あるわw

「はい、べんじゅらむ~」とかw

何回かとちったが通しで何とか出来たけど、最後のバッククロスのタイミングが
上手く出来ない…\(//∇//)\
来週は今日追加予定で出なかった振りが追加で更に難度うpだそうだ。

振りの難しさに惑わされず立ち向かうぞノ

なんかウチが上級エアロ始めた頃のアレに戻って来たような、そんな感じ♪

#次回通しでズーズー弁で指示など…w

うむ…最前列はやっば手本になるような人が一番かな…

| | コメント (0)

農家レストランにいって来たノ

午前に業者さんに行って大量に仕入れ。
その足で前から行きたかった農家レストランに行って来たです。
2D60D477-40D6-466C-97A0-6B0DEC26FD2E

8BE4F8FB-675B-4719-865D-B2DEB03BEB1A
景色最高ー('∀`)

3F700A48-E27D-4FC0-90E5-9FCAB89018FE
バイキングだからってそんなに持って来るなよ…

B3D7A334-795A-4262-B7D8-8E486B544885
締めのアイス('∀`)

ってことで夜の運動を頑張ったんだが…
運転疲れと夜メシ食わないで行ったが祟り…

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

今度は「脚」(加圧)

今日ジムに行く前にショップで加圧トレーニング用の下半身用を買ってきた。
Photo

購入する前、事前に脚の太さを調べた。
自分でも気が付かなかったが、なんと左右太さが違う!^^;
右が太いかと思いきや、左がひと周り太いんですね。
これはびっくり。

試着でどんな感じか巻いてみた

( ̄▽ ̄;)!!!

なんと腕より脚、マジキツイ!!
巻くのにかなり難儀しますw

ちょっと前側に体重移動しただけで太もも前側がキターてな感じで
逆に後ろ側にちょっと体重が行っただけで裏側、内転筋にキタキター
という感じ。
コレでスクワットとかランジなどはキツイです^^;
軽いニーアップとかちょっと歩くだけで十分じゃないかなぁ。
除圧すると腕よりサワ~と血が巡るのが良く分かります。

ここでもう一度アドバイザーからアドバイス。

腕は一回の加圧、最高で10分、脚は20分を厳守。
腕脚の同時加圧は禁止。
一回の加圧トレーニングは1時間筋トレしたのと同等の効果がある。
休んでまたやるのも良いが2時間の筋トレを考えると・・・一度で十分。
筋トレした後は収縮した筋肉の再生に1日2日開けたほうがいい。

聞いてよかったよ~

| | コメント (0)

10月12日の燃焼 Zumba

ストレッチ 20分
自転車 20分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分

週始めの筋トレレッスンは死にそうな位苦しかった…^^;
で、次のズンバ…まじ死そうだった…

ハジでコミっとやろうとしたらいつの間にかコーチの目の前( ̄▽ ̄;)

手抜きは出来んですわw

今日はジツに充実した内容。
家にいる今でも非常にクタクタ…^^;

#リカバリ、リカバリ…

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

10月10日のウンドウ

仕事終わってから加圧トレーニング。

797F7D72-C9A2-4CE8-97E1-7EA4735BE4A8

グッパー 30回x2セット
アームカール 30回x2セット
アームダウン 30回x2セット
ショルダープレス30回x2セット
壁に腕立て20回

5分インターバル置いて再度加圧

グッパー 30回x3セット
アームカール 30回x3セット
アームダウン 30回x3セット
C6F1A692-510D-4DE1-B185-002E7855FE2C
バタフライ 30回x3セット
ショルダープレス30回x3セット
プッシュアップ 30回X2

CF82DA39-0F8F-4865-A79E-8C0A606FB45E
加圧してる間はこんな感じ。
最初はビビりましたが(;゜0゜)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

10月8日の燃焼

今日は珍しく時間ギリギリだったが2レッスン。
久しぶり癒し嬢Sコーチ♪
軽いボクササイズだが汗がタラ~( ̄▽ ̄;)キイテルネ
アップも終わり、次に筋トレレッスン。

徐々に負荷も上がり、さてこれからというときに腕に筋肉痛~
あらら~( ̄▽ ̄;)

連続して筋トレしたので筋肉を休ませようと
本当は今日はアクアビクスに出ようと思ってたが・・・
ついついスタジオに出てしまったです。

ベンチプレスが苦しい・・・
それ以外は普通にこなしましたけど・・・
途中Gコーチが気合だと言ってウチに来て笑わせたりで
ワザと力を抜かせたりと、顔は笑ってても鬼のように見えたw
(しかしながらクリーンプレスとカールアップが楽って・・・どうして?)

さてとしっかりメンテしよう

フィットZERO 30分
シェイプパンプ 50分

今日のレッスンは先日火曜日のに比べたら・・・( ̄▽ ̄;)ラクダッタカナ?


| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

10月7日の燃焼

レッスン始まる前に加圧トレーニング。その後にマシンでケーブルクランチで腹筋!('∀`)キクー
その後軽く再度加圧トレーニング。

半月ぶりのラテンエアロ。新しいコリオ。熱気がすごい、床が滑りまくりで怖かった。。
キックボールチェンジX2、マンボ、シャッセ、3ステップでくるっと回る、同時に腕を回す、オープンビハインド、チャチャ、マンボ、正面マンボ??・・・だったような・・・

だがここで失敗発覚( ̄○ ̄;)!

腕を回すをワタクシ、逆方向に回してましてIRから指摘されるまで気が付きませんで・・・
途中から修正に入りましたが、なかなか癖が取れなく失敗・・・_| ̄|○
次回ガンバリマース・・・
やっぱラテンエアロは奥が深いわ(^-^;

先の筋トレで腕がまだパンパンだったのでプールに移動。
しばらく浸かって冷し、その後軽く4ターンして終わり。

なんかどどっと疲れが(゚ー゚;

ストレッチ
加圧トレーニング 10分 2本
マシン筋トレ
ラテンエアロ 40分
水泳

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

10月6日の燃焼

10月6日の燃焼
自宅で加圧トレーニングをやる時間がなく
ジムに持参、フリースペースで黙々。

10分やってベルト緩めて休めてまた再度絞めて10分。
そうしてる間にエアロのS田コーチが来て、レッスンが
始まるまで談笑しながら動いてました(笑)

さて、今日のエアロマニアは小刻みなリズム取り。
最初のウチは把握出来たがベンジュラムの後に入る
ジャンプのタイミングやクイックの方向が
ゴチャになりかなり難しい内容。

初日ということもあるが…死にそうな位苦しかった( ̄▽ ̄;)
だけど笑ってるんだよね(^^)v

来週更に振りが追加ってことで楽しみっす。

今日のBGMのテンポはメチャ早かったな〜( ̄▽ ̄;)

加圧トレーニングX2
エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

運動の後。

2D12BB16-9D79-4C53-A584-1BE50650BD52
お医者さんに行って点滴でしたー。
点滴やったあとは運動は厳禁なので
先にやって来たワケです( ̄▽ ̄;)

なんでやったかというと、先日虫にやられてしまい
痒いのなんの。。。
だいぶ、痒みは引けましたがまだ痒いです…

| | コメント (0)

10月5日の燃焼 Zumba!

今日は午後ワケありで休むので、午前に運動。
(ワケは次のエントリーで)

朝一のエアロに間に合わず、Zumbaから。
珍しく今までとは反対の位置、しかも前列w
なんだか今日は気分が良いなぁ~('∀`)ナンデダロ?

だけどやってるうちにちょっと疲れが・・・( ̄▽ ̄;)ハテ?


火曜は昼、夜と筋トレレッスンが出来たので迷ったが、
今日、○コーチが筋トレレッスンがデビューということで
これは出ないと思い、お昼の方を選んだのが理由。
(動機がなんとも単純なんですがww)

金曜に一度受けたので重量配分は把握してたので
前月のような感じでやってみたら・・・
コリオの順番が違う?
IRの裁量で良いんだ?と勝手に解釈('∀`)

し・か・し・・・やっぱ抜けてた( ̄▽ ̄;)ヒェ~

目一杯バーベル使った動きの最後になんとベンチプレス!
き、きつ・・・
お恥ずかしいながら最後までいけませんで・・・

デビューでかなりテンパッてたみたい。
かわいいから許そうw
だけど次は・・・(次はがんばってねーノ)

トレッドミル20分
Zumba 40分
シェイプパンプ 50分 +5分?
ストレッチ

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

今日は休息日

今日は休息日。

とはいっても仕事してますが、筋トレお休みの日です。

筋肉を休みませないと逆に老化してしまいますから・・・( ̄▽ ̄;)

生活、運動どちらもメリハリある生活!

理想なんですけどね・・・^^;

筋肉痛になるくらいのトレーニング、加圧トレーニングは中2日を
開けないとね。

#昨夜自分の勘違いで休ませるはずがやってしまったので完全OFF

リンク: 自宅でできる!ゼノア加圧トレーニング専用ウェア<カーツ>.

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

10月3日のウンドウ

仕事終わってから加圧トレーニング。
ダンベルとかないのでとりあえずシューズを持って(笑)
アームカールとかやってみたら重いのなんの( ̄▽ ̄;)
(ペットボトルはもっと重く感じる…)
まだまだしばらくはエアーだな…

グッパー 30回x3セット
アームカール 30回x3セット
アームダウン 30回x3セット
バタフライ 30回x3セット
ショルダープレス30回x2セット
プッシュアップ 30回x2セット
デッドリフト 30回

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

10月2日のウンドウ

グッパー、グッパー30回x3セット
アームカール 30回x3セット
アームダウン 30回x3セット
バタフライ 30回x3セット
ショルダープレス30回x3セット
プッシュアップ 30回x2セット

K1観ながらやったのが間違いだったw

| | コメント (0)

国勢調査

ようやく国勢調査書いたです^^;

最後の「本人の仕事の内容」詳しくって・・・


最近メディアによく出るし( ̄▽ ̄;)

なーんてソレを生業にしてないから、調理・経営で終わり

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

10月1日の燃焼

ストレッチ
Vバランス
シェイプパンプ 50分

筋トレレッスンのシェイプパンプが今月から新しいバージョン。
そのお初が今日の夜のレッスンからだった。

Tコーチにちょっと聞いたらプッシュアップが反復が多くゆっくりだから
最初お試しに軽めで様子見した方が良いと言われた。

軽めでやったら・・・確かのゆっくり反復多いからお初はキツイかも。
でも正直増やしても良かったかな。と思ったり。

初日にしてはイケたかな。
加圧トレーニングの効果が出てきた感じ('∀`)

気長にがんばろう

| | コメント (0)

9月30日のウンドウ

取引先のお偉いさん宅に今までいて、帰宅してから部屋で加圧トレーニングです。

グッパー、グッパー30回x3セット
アームカール 30回x3セット
アームダウン 30回x3セット
バタフライ 30回x3セット
ショルダープレス30回x3セット
プッシュアップ 30回x3セット

大体コレで10分。
これ以上やると腕が壊死しちゃいます・・・

終わってからお風呂にGO~
(加圧後、お風呂に入ると血流が増えて効果が上がるそうです)

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »