« バック イン バック | トップページ | 今日は休みますた »

2010年11月 5日 (金)

11月4日の燃焼 ラテンエアロ

レッスンが始まる前に小一時間加圧トレーニング。
その後にラテンエアロ。

いつもは右側に陣取ってますが、今日はま逆の左側。
いつもと違いやりづらい^_^;。これはワザとなんですがね。

今日のコーチはいつもより厳しい^_^;
そう、ラテンの姿勢です。

ラテン独特の捻りなんですが、やっていくうちにかかとが落ちてしまい
普通のステップになってしまう。

コレはメンバー全員のことなんですが、常に爪先立ち!
じゃないとラテンの捻りやしなやかさが全く出ずつまらないのね。
私的に初級~上級のエアロビクスよりラテンのほうがはるかに難しいと思うのです。

留めは回転が入る。
あぁ~最後が足がバタバタw腕はレレレにw

Photo

どうも足がずれてしまうな・・・


さて、ラテンエアロが終わりいつもならここでサウナに入ってマッタリタイム
というところだが、閉館まで50分。
もったいないなー

出戻りして誰も居ないスタジオで加圧トレーニング。
上半身は程ほどに。
先の時間下半身少しだったので攻めてみた。
(丁度いいときにIRのムコちゃんが来るw)

アップにスタジオの周りをウォーキング。
今度はニーアップ。
その場でずっとやるよりキツイです。
残りの時間を無謀にも反復横とび!
飛ぶというより素早く横移動という感じ。
そんなに早くは動けませんw
せいぜいがんばって30回が良いところです。

だけどこれって良いトレーニング方法だぁ('∀`)

加圧したままのこういう運動はホント慣れないと危険です。
数を競うのではなく、もうだめと思ったらそこでストップする気持ちでやった方がいいです。

エアロの後の筋トレって・・・( ̄▽ ̄;)
(本当は逆が良いんですけどね)

加圧トレーニング 20分
ラテンエアロ 40分
加圧トレーニング 30分

|

« バック イン バック | トップページ | 今日は休みますた »

」カテゴリの記事

エアロビクス」カテゴリの記事

エクササイズ」カテゴリの記事

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バック イン バック | トップページ | 今日は休みますた »