« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月30日 (火)

11月30日の燃焼

休みなんだが、なんだかいろいろ忙しく盛岡往復して
帰って来てから別件でどさ回り( ̄▽ ̄;)

正直休んだのは40分位かな。

黙って休めば良いもの、今月最後ということで…


自転車 15分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分


筋トレレッスン頑張ったせいか次のズンバは
ちょっとしんどかった( ̄▽ ̄;)
確か今月お初だったような…

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

11月28日のウンドウ

仕事終わって一息ついてBSの龍馬伝観ながら運動。
いつもなら黙々とやるがTV観ながらだとあっという間です('∀`)

加圧 腕10分 
    脚20分

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

11月26日の燃焼

筋トレレッスンが始まる前、悲しいお話。

仲良しIRのSコーチが突然の転勤!なんと悲しいこと・・・
最後のレッスンに行きたかったけど・・・
新天地で是非がんばって欲しい。
(あっちに行く用があれば行ってみようかなw)

久方ぶりにGコーチとお会いしましたw
互いにお久しぶり~って別にウチ避けてたわけじゃないけど・・・(ノ_-。)
Gコーチからもそうそうwいつも見てました~('∀`)
(指で数えるとエアロSコーチがダントツに出てますwホント偶然なんですけどね)

今日の筋トレレッスン、インターバルが短い為に、非常にキツク感じるのでした。
そういう今でも大胸筋と上腕が筋肉痛です・・・( ̄▽ ̄;)

きついなぁ・・・

筋トレのペースはきっちりと守ってるので後は内容、質を上げるって事か。

だけど加齢とともに衰えていくので如何に落とさず、維持するかが課題。

加圧トレーニングも始めたから焦らずこの調子で地道にやっていきたい。

自転車 20分
シェイプパンプ 50分


最後に水を飲もうとしたらペットボトル、やたらと重く感じて飲むのに一苦労( ̄▽ ̄;)
(こういうこと初めてw)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

11月25日のラテンエアロ

今月最後のレッスン。
昨日のエアロマニアとは違い、上手く動けた様な気がしますが…
気のせいか( ̄▽ ̄;)

シェビー、やっぱ難しいよね…

コーチの動きをジックリ見てるとしなやかもそうだが、浮遊感ていうのかな
上手く比喩できないけど。
(コーチと同じく上手く出来るなら誰でも先生になれるわな)

今日は家の中の整理で汗だく、頑張ったらくたびれてヘロヘロ…
ラテンを休むつもりでいたが、時間が来るに連れてつい腰があがってしまったw

動けるっていいわ( ´ ▽ ` )ノ

自転車 20分
ラテンエアロ 40分

昨日のマニアの最後の回転、今頃になって理解した…悔しい、後ないからなぁ_| ̄|○

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

11月24日の燃焼

加圧トレーニング 30分
エアロ 50 50分
プールでお風呂
エアロマニア 60分


エアロマニア、最後の回転、一回りで全てが終わりました…

わかんね…orz


病み上がり一発めにはキツすぎた〜って言い訳してみる(^o^;)


気持ちは来月♪

#コーチご馳走でした(^^)

| | コメント (0)

衝動買い・・・

NBのハートレートメーター買ってしまった・・・

エアロでもトレミでも自分のキャパ以上にやってしまうことが
あったりで、以前にTコーチ(♀)から危険とだから気をつけた方が良いといわれ
ずいぶん前から導入しようかと思ってようやくゲット。

多分腕に巻いてる人ってうちぐらいかな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

今日のコーヒー

先のエントリーのつづき。

飲んできました。エスプレッソドピオ リストレスト 通常の量より遙かに少ないです・・・
でも濃い苦みが好きな人にはたまらない('∀`)

一口でなくなっちゃいますが、ソコはちびちびと・・・w

| | コメント (0)

ぱーとなー募集中

ぱーとなー募集中
パートナー募集・・・w

ってスタバの話。トラバーユしようかな(笑)
ただ、趣味と仕事はまったく違うからね。
憧れと現実、違うし。

夜のクロージングらしいです。

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

なんだかボロボロ・・・

治りかけの風邪がまた酷くなりました。。。

今度は咳が出てきます。
予定に入ってなかった注射( ̄▽ ̄;)
Photo

2度刺すの失敗され痛めにあいました・・・

| | コメント (0)

11月21日のウンドウ

仕事が終わってから加圧トレーニング・
習慣とはいえ、よく仕事が終わって遅い時間に筋トレなど・・・( ̄▽ ̄;)

加圧トレーニング 30分

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

11月18日の燃焼

今日は筋トレレッスンの日。
むむむ・・・昨日筋トレしたんだったけ・・・
ま、いいか(イクナイ!)

本当は中一日、二日を開けて筋肉を休ませないとNGなんだけど。

今日は調子こいていつもの重さに小プレート追加。
たった一枚、なのにかなりキツイ。
思わず唸ってしまった・・・w

今回のレッスンで3デットローとかでかなりきつくて、腕にかなりの負担。
パンパンどころかカチンカチンです。

ベンチプレス・・・1回ちょんぼしてしまったw
エクステンション、おでこはキツイおなかは楽ちんって変?w
クリンプレス、ショルダープレスは楽って?

始まる前に仲間と話したがこう年齢を重ねて、体力的にきつくなってきたねと
話をした。

そう思うとエアロ組のお姉様たちって凄いわ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

シェイプパンプ 50分+5分

来週の火曜日は仕事で出られないな~

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

11月18日の燃焼

今日はラテンエアロ一本。
いつもなら30分ぐらい前にスタジオ前にいて加圧やって・・・なんだが
今日ぎりぎりまで仕事で10分前にスタジオに到着。
適当に柔軟やって挑んだ。
先週風邪で休んでしまいどこまで、どうやったのか忘れてしまい
正直不安( ̄▽ ̄;)
しかも昨日と同じく、仲間から押されてw昨日と同じ場所・・・

今日は終始つま先立ち!
いつもならスネが痛くなるのだが、日頃のトレーニングの成果!
ダイジョーブー痛くなーいヽ('∀`)ノ

先週休んだ割には「動けます」
最後にスピンが入りVステップ(同時にアームスでVにクロス)
足を開いて開いて閉じる閉じる~(振りの名前が出てこないw)


ラテンの動画を初めて見ましたが、うちもこううまくなりたいよ・・・

なんて言うのかな、男性らしくダイナミックな振りが来たら最高ですけど。

最後にコーチが細かいところに注文。
どう見てもバタバタだもんね・・・

ラテンエアロ 40分
加圧トレーニング 25分

ラテン終わってからすぐに着替えて誰も居ないスタジオで一人加圧トレーニング。
腕をやってから脚にベルトを巻き、しばらく大手振りニーアップしながらスタジオを周回。
スクワット、ランジ、つま先立ち、レッグカール、アームカール、ショルダープレスを
20回2セット。
最後に反復横跳び!
流石に今日は10回でダウン。。

良くそれで動けると言われちゃった(>_<)

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

今日のコーヒー

今日のコーヒー
ダブルショート 2% ドライカプチーノ

先客で普通のカプチーノをベンティでオーダーしたて女性がいてビックらこいた(^o^;)

| | コメント (0)

11月17日の燃焼

昨日続き今日も仕事が休み、代休。

所用で盛岡に行って帰ってきたのが夕方・・・
SSコーチの初級ステップに出れられるかなと思ったが流石にすぐにはキツイ。
次のエアロ50から参加。
いつも速いテンポに慣れているせいかちょっと感覚がおかしくなりまして
思ったように動けないです(^0^;)
初級をじっくりやるとキツイもんです。

次、ファイトアタックビート何ヶ月ぶりなんでしょ?
みなさん、振りもわかってるから大丈夫でしょう。ガンガンやりましょう!って・・・
(。◕‿◕).oOおーい、ウチは久しぶりでこの振りは今日初めてだぞ~~w
(え~~調べたら2年振り!)

あまりガンガンやると次のマニアやれないよなぁ・・・インターバルに仲間にぼそっと
話したら、爆笑・・・(^_^; (ウケ狙っていった訳じゃないけどね。。。)

以前は良くやってたんですけどね。明らかに退化してる・・・( ̄▽ ̄;)

先週、風邪で休んでしまったエアロマニア。
おとなしく後ろでと居たら仲間さんからグイッと押し出され一番前に(@Д@;
月初にやったのはやりながらで思い出してやれましたが、最後の回転は・・・
どうも癖で前回り・・・背中で回るのにね・・・
最後に左右に分かれて踊りましたが、反対側のグループは安定してるなぁ・・・
こっちはウチのせいでボロボロ。・゜・(/Д`)・゜・。

はぁ・・・一度休むと大変だわ( ̄▽ ̄;)
Photo_2
今日はちょっと挫折感が・・・

終わってからコーチに頼んでちょっとアドバイスお願いしようと思ったが、先客が居て
叶わなかった・・・(^人^)

また来週~てか。毎週必死ですわ。

エアロ50 50分
ファイトアタックビート 50分
エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

11月16日のウンドウ

こういう時も運動を忘れず・・・
なんて立派な!ってやっぱ変です・・・・

加圧トレーニング
腕 10分
脚20分

| | コメント (0)

旅行なう

磐梯、裏磐梯の日帰り旅行の帰り道。

今年最初(で最後かな)の旅行。
母が懸賞で当たり、ワタクシも便乗して行ってきたワケ。
(ウチは有料ですw)

夜型人間のうちが朝早く起きるなんて、まぁ眠いのなんの^^;
それで天気が良かった?
E41BF7F7-54EC-4AE5-ADC1-B534BAA9741E

猪苗代湖を通り、世界のガラス館、五色沼の毘沙門沼に行ったり。
近くに野口英世記念館!そっちに行きたかった…

AE363C6F-6163-4868-ACC6-C8A540DA776B
毘沙門沼でかなりなんとハートマークの模様がある鯉をみっけ( ´ ▽ ` )ノ
なかなか見る事が難しく、運が良かったみたい。
案内曰く、鯉(恋)のハートw
8AD02306-A7B9-4A0D-B9D1-2D4BD3799740

良い事が起きる?w


Photo
最後には土湯温泉で足湯に浸かり・・・温いところもあれば熱いところもあったりで
4カ所ハシゴで1カ所がやたらと熱くで、まるで昔の某番組の熱湯コマーシャルみたい
やけどしますわw

2
あ~幸せ~~♪


明日は用事で盛岡…

しかしハードだ…

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

11月14日のウンドウ

仕事終わってから部屋でちまちまと加圧トレーニング。
こんな夜中にやるって・・・(^_^;
今週火曜日は日帰り旅行でジムに行けないので逆算して(゜Д゜)・・・

週に筋トレ(レッスンと加圧含む)を4本はちょっとキツイかな。
うちの場合、やれるときは続けて出て、この後に休みなので
良いところでキープしたい向上心からなのだ。
(普段の仕事も向上心あれば(^0^;))

今回腕、脚と巻いてなんか今までよりちょっとキツく感じるな。
もう一週間、この後に計測してみることにする。

加圧トレーニング 腕10分 脚20分

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

2缶目

ようやくプロテイン2缶目
1523C491-1828-4396-8589-07D91390AEF8
こちらの方が効果あるわ。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

11月12日の燃焼

カラダの調子も良い感じ。
今日は筋トレレッスン。
そう言えば、先週は仕事の都合で出られなかったんだね。。

先のTコーチやSコーチ、◯コーチなどやった事があるが
何故かAちゃんのレッスンは同じ内容なのにキツイ。
( ̄▽ ̄;) ナゼ?

最後はキツく唸って上げましたが(笑)

インターバルがあってもそれでもやり通せたのは間に
加圧トレーニングをやったのもあるかもしれない。

左をもう少しだな…

ストレッチ
自転車 15分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (1)

2010年11月11日 (木)

11月11日のウンドウ

スポーツジムには行かなかったが退化するのも嫌だし
部屋でいつもの加圧トレーニング。

お笑い番組を見ながら時間はあっという間。
久々にこの時間ゆっくりだー( ´ ▽ ` )ノ

加圧トレーニング 30分

| | コメント (0)

経過

熱計ったら、6度2分。

平熱じゃん、今日はラテン行けるかな…( ̄ー ̄)ボソッ

何となくダリーてな感じ。

たまには休もうかな(⌒-⌒; )
この先何回何十回続ける事を思えば
一回ぐらい休んでも大したことじゃ
ないでしょ。
次の為の休みって事で。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

思いのほか重症

4E8DB32E-953E-4150-825A-A37103A8DA40
喉が真っ赤か、化膿してるってことで点滴。
しかも二本…抗生剤となんだべ?黄色いの。

2時間長いな…

楽しみの今夜のレッスンは休まないとダメになりましたー(/ _ ; )

それより、薬局の姉さんこの前は辛そうだったのに
調子よさそうじゃん。オレに感染したからかな(ーー;)

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

11月9日の燃焼

いつもならレッスン3本やって帰るのですが、風邪を引いてしまいました。。。
ちょっと倦怠感があります。汗をかけば幾らか良くなるかなと思い切ってウンドウ。

筋トレレッスン1本で終わり。
次のZumbaに出ればやれたと思いましたが、その後が恐くて、勇気を出してお休み。
フリースペースで仲間とお話ををしてましたがBGMが聞こえるとホントつらいっす( ̄▽ ̄;)
コーチごめんよ~(/□≦、)
早く治さないと。

ストレッチ
自転車20分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

あんたの方が心配だw

薬局に薬を取りにいったら渡した人ががらがら声、しかも咳がひどい(^o^;)
貰ったら、お大事に〜て言われたが、そんな人からお大事にって…( ̄▽ ̄;)

あんたの方が心配だよw

| | コメント (0)

予防接種

ジム仲間の先生からそろそろやった方が良いと言われて
時間があった今日の夕方にインフルエンザの予防接種を
やってきました。

はい、ちゅーっと。って痛くない(´・ω・`) ?
あっというま。
今日は激しいウンドウなど控えてねと。

昨日筋トレしてよかった。。。明日は夜の運動だし(笑)

今日空き時間にプールで泳ごうかと思ったが、地元出身の
TVスターさんところに用事があったり、町の協会の仕事で
(一応理事、要は使いっ走りw)
施設の紹介のコメントの依頼で下見に行く予定だったりと
殺人的なスケジュールな為に止めにしましたw

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

11月7日のウンドウ

最近寝不足が続いてちょっと具合がよくなかったが。。。

休み前に加圧トレーニング。

腕 10分
足 20分

だいぶ慣れてきたぞ

そろそろ上半身やり始めて2ヶ月。
アドバイザーからどんなもんか再計測してもらおうか

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

粉モノ

C85A6C14-FF20-4B0B-BB3E-2279E717F1CF
先日ですが、今回も同じくマッスルフィットのココア味を購入。

レモン味も考えたがたんぱく質の量がココア味より若干少ないんだそうだ。

減量しながら筋肉量を増やすのを主眼としてるおいらはやっぱりコッチにかな。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

今日は休みますた

今日は仕事に専念。

と言うことでウンドウは休み。

あぁまたGコーチから言われそう・・( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1)

11月4日の燃焼 ラテンエアロ

レッスンが始まる前に小一時間加圧トレーニング。
その後にラテンエアロ。

いつもは右側に陣取ってますが、今日はま逆の左側。
いつもと違いやりづらい^_^;。これはワザとなんですがね。

今日のコーチはいつもより厳しい^_^;
そう、ラテンの姿勢です。

ラテン独特の捻りなんですが、やっていくうちにかかとが落ちてしまい
普通のステップになってしまう。

コレはメンバー全員のことなんですが、常に爪先立ち!
じゃないとラテンの捻りやしなやかさが全く出ずつまらないのね。
私的に初級~上級のエアロビクスよりラテンのほうがはるかに難しいと思うのです。

留めは回転が入る。
あぁ~最後が足がバタバタw腕はレレレにw

Photo

どうも足がずれてしまうな・・・


さて、ラテンエアロが終わりいつもならここでサウナに入ってマッタリタイム
というところだが、閉館まで50分。
もったいないなー

出戻りして誰も居ないスタジオで加圧トレーニング。
上半身は程ほどに。
先の時間下半身少しだったので攻めてみた。
(丁度いいときにIRのムコちゃんが来るw)

アップにスタジオの周りをウォーキング。
今度はニーアップ。
その場でずっとやるよりキツイです。
残りの時間を無謀にも反復横とび!
飛ぶというより素早く横移動という感じ。
そんなに早くは動けませんw
せいぜいがんばって30回が良いところです。

だけどこれって良いトレーニング方法だぁ('∀`)

加圧したままのこういう運動はホント慣れないと危険です。
数を競うのではなく、もうだめと思ったらそこでストップする気持ちでやった方がいいです。

エアロの後の筋トレって・・・( ̄▽ ̄;)
(本当は逆が良いんですけどね)

加圧トレーニング 20分
ラテンエアロ 40分
加圧トレーニング 30分

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

バック イン バック

58055E38-62C3-4F50-A5B0-DD707478DD94

最近ジムに行く時道具が多くなりどこに何がある?と分からなくなることが多々あり。
ということで自分なりに整理してバックに詰め込んでみました。
下の黄緑はウェアー関係、真ん中は17~8年ぐらい前に個人輸入したLL.Beanのシャワーセット(要はお風呂セットねw)
右小さい袋(MUSASHIって書いてるやつ)はムサシやウィダーのプロテインなど粉モノを入れてる袋。
右はシューズ。後ろのデカイトートバックはそれも18年ぐらい前に個人輸入したLL.BeanのLargeサイズの
トートバック。上から2番目にデカイサイズでして何かと重宝してます。
しかし丈夫だね~w (一緒に買った愛用のビーンブーツも18年になる)
今思うとZiptopにすればよかったなぁ。

男性がこういう整理術バックインバックってどうみえるんでしょw
デカイし重いしって主に車移動ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月3日の燃焼

今日は仕事の都合で時間ギリギリにスタジオ入り。
今日のエアロマニア、新しいコリオ。

今回は足のステップより腕の振り、アームスの負荷が大きかった。
なのでこうキーボードを打ってて肩が張る感じです。
最初のアームス混乱気味だった・・・もう少し要領よく出来たらと
反省なのでした。

でも今日は不思議と足が軽いんですよ。
どーしたんだろ?

エアロマニア 60分

帰ってきてから後片付け・・・( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

11月2日の燃焼

バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分

今日のZumbaは大変非常に疲れました・・・

運動前に体成分分析をやってみた。
一ヶ月前の数字が散々、正直計るのが怖かったw
標準まではまだだけど、だけど加圧トレーニングの効果が数値として現れてた!
体脂肪が2%減って全体的に筋肉量が増えたです。
急がず焦らずだね。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

11月1日の燃焼

燃焼と言えるか微妙だが。。。
仕事の休憩時間に地元のプールにいって小一時間泳いできた。
距離はたいしたこと無いけどw10往復かな。

帰ってきてまた仕事仕事♪

明日も仕事なのでジムにいけるか微妙なので行って来た次第。

| | コメント (0)

10月31日のウンドウ

10月最後です。

と言っても自主トレですが、部屋で加圧やってました。

仕事が終わってひと段落。休めば良いものをなんだか落ち着かず。
まぁ、中毒って事なんだな。

いつも筋トレする曜日や間隔を考えてやってる訳でして、さっきまで部屋で黙々(といってもテレビ見てたけど)と
加圧トレーニングやってました。
今回はちょっと変わった事をしまして、上半身は今まで通りとplusダンベル代わりに瓶ビールw

これがなんとも重く感じる訳でして腕の色がピンク通り越してド紫色に^^;

下半身はバランスボールを久々に出して先日ジムでやった中級編をやってみたんだな。
お腹にくるーw
20分は長く感じるなぁ。

加圧トレーニング
腕10分
脚20分(バランスボール10分)
腕10分

iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »