« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月30日 (木)

12月30日の燃焼

今日はジムが今年最後の営業日。
昨日に続き今日も仕事の空き時間に行ってきました。

そこで事件発生。ゴーグルやキャップなど持って行ったが
なんと水泳パンツ忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

仲間に挨拶したのにまたお別れの挨拶(^◇^;)

きよにうの受付嬢Rちゃんがせっかく来たんだから買ってってと言います。

え~~また出費?R嬢からはいつもなにか買わされてるような・・・

見るだけでも・・・アリーナとかエレッセとか6千強します。
帰ろ・・・もう一つ手にしたら水陸両用ってあります。
これ良いなぁ~

さっきのパンツの半額3000円。今使うにはちょっと高い感がありますが
まだ良い方かなと買ってしまった。
これで泳げます!

小一時間速攻で泳いできた。
プルブイ付けたり外したり約30分弱 1000m
正直もう少し時間があればと思ったが、帰ったらまた仕事なので
我慢ガマン。

久しぶりに会ったお仲間さんと挨拶。
あぁ年の瀬なんだと実感。

コーチ、お仲間さん、来年もよろしくです('∀`)ノ

| | コメント (0)

12月30日のウンドウ

朝起きて小一時間加圧トレーニング。
やっぱ左腕がきついよ・・・

終わってからプロテインgkgk

三度のごはんよりポロテイン!てがw

加圧トレーニング 30分

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

12月29日の燃焼

短い時間だったが速攻で1000m泳いで終わり。
プルブイ使ってですけどね。
久しぶりに30分速攻で泳いだら疲れたのなんの。

ブール 1000m


プールで○コーチとバッティング(^^)

うち:あれぇ、なんか痩せた?

IR:え?痩せたかも〜( ´ ▽ ` )ノ
(お腹をプニプニつまむ)

ウチ:こらー!つまむんじゃない^^;

めんこいのが台無しだw

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

12月28日のウンドウ

加圧トレーニング 30分

日課になってますw
筋トレは曜日を決めてやってるのでやらないとソワソワ…

| | コメント (0)

12月28日の燃焼

ジムはレッスンは無し、特別営業日。
仕事の合間にジムに行ってプールで泳いで来た。
確かキッズスクールも休みと聞いたが…

一緒にいたおばさまがあーだこーだと言ったら2コースになった。
おばちゃんGJ!

ジム側の説明不足だな(-。-;
40分で終わり。

さてと仕事〜

プール 40分

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

迷うところ

T_h2_index_22

2011年スタバの福袋どっちにしようかな・・・w

昨年、中身が良かったから期待しちゃおう。
3000円にVIA スペシャルバック・・・気になる。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

12月26日のウンドウ

来年1月5日までジムは休み。
せっかく作ったキンニ君が萎えてしまっては大変( ̄▽ ̄;)
ジム再開まで自主トレw

仕事が終わってから部屋で加圧トレーニング。
先週、再計測した負荷でやってみた。

なんかきつくない?
少し緩めてみるかな・・・

加圧トレーニング 30分

終わった後のプロテインは美味しいな~w

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

12月24日の燃焼

ウチにとって今年最後のレッスンです。
今日は夜仕事が休み。
毎年の事、なんにも予定無し^^;
いつものようにジムにいって来た。

行くまでが大変。雪で道路がつるつる。
地吹雪で何にも見えまへん。
いつもなら20分ぐらいで着くのが倍以上かかって到着。事故も何件か遭遇、通うのも命がけですw

ボクササイズ、ズンバやって小休止。
ロビーで小腹満たしにプロテインバーをほうばる。
◯コーチから見つかる…なんて嘴が長いんだろ(笑)
しばし談笑。しかしここしばらくは来た時といい帰る時といい必ず遭遇(笑)
(そこに怪力S嬢が到着、仲間に入るw)

いきさつ話したら火に油を注ぐみたいな、それは運命だ〜なんてからかわれたりでしたが(^◇^;)


さて、筋トレレッスン、今日は最後っつ事で頑張りましたよ。
小腹満たしが効いたのかチェストプレス、最後の踏ん張り、イッちゃった。
ひぇー良く上がったよ…。
サイボーグKさんには負けるけどw


帰りに凍ったガラスをスクレイパーでガリガリしてたら…
( ̄▽ ̄;) またあってしまった…
しかもまた怪力S嬢も参戦w

クリスマスイブってなんかあるのかいな?w


コーチ、お仲間さん、お世話になりました。
また来年、再見!

ファイトアタックビート 50分
Zumba 40分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

講習会

講習会
今日問い合わせしたらあっという間に定員いっぱいだって(^o^;)

次回に期待しよう。


ん?男子厨房に入るべからずの時代ではありませんよ(^^)

| | コメント (0)

クリスマスカラー

53B6FDA1-A4CF-4D1E-BE94-18C19C184307
今日はクリスマスカラーだったw
(画像は以前撮影したの)

今日のラテンでメンバー、コーチより一番派手だった( ̄▽ ̄;)


誰か一緒にやらない?

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

12月23日の燃焼

アップ、走る 10分
ラテンエアロ 40分

先週で終わりでしたが、もしかしたら間に合うかもと
猛ダッシュしたらギリギリにレッスンに間に合いました(^^)

コリオは既に完成してるので展開が早い('∀`)
途中全体がランバダの動きが硬いから念入りにランバダの特訓(^◇^;)

左右チームに別れてやって、コーチのソロ、全体やって終わり。

最後、コーチが今年の総評を。
男性2人良くやったと\(^o^)/

途中挫折した時期もありましたが、続けて出た甲斐がありました(´Д⊂うぅ…

来年もがんばって出ますわ。


| | コメント (0)

福袋

毎年アンダーアーマーの福袋を買ってましたが
今回は辞退しますw
たくさんあるし…まだ着れるし…

今回はミスドとスタバ予定('∀`)

ミスドの福袋の中身、カワイイ(^^)
17B2C9B4-C1F7-4E54-A3F3-58E58DE3FA64


iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

お!

この時期には珍しい虹が!

B6E9E9BA-CEF0-4144-9208-ABE79C4603EF

| | コメント (0)

12月22日の燃焼

今年最後のエアロマニア。

って先週の振りをすっかり忘れてますw
いつものお姉さまたちとどんな振りだっけ?と振りを復習ですが
いつのまにかラテンのキックボールチェンジやってます…( ̄▽ ̄;) チガウヨ…

前回怪しかった左からのVステップから始まってアームスが
ちょっとまだ怪しかったけど、アームス、ペンジュラムを大きくやると上手くタイミングをキャッチ。
うぉ〜気持ちが良いぞー( ´ ▽ ` )ノ

後半、ジャンプ後にリバース、そのままリズムチェンジ、ビハインド、
リバースしてニーアップ( ̄▽ ̄;)
今日最後に追加した振り。実は把握出来るまで

( ̄▽ ̄;) ハァ?どっちだ〜

最後のお水Timeでコーチのアドバイスをしっかり聞いたので、よっしゃー( ´ ▽ ` )ノ

いや〜最後はヒャッホー!と言いたくなるくらい気持ちが良かったです!

今日が今年最後でしたが、遅い時間で難しいクラスに出るなんて
なんて変態な皆さんだろうww

やっぱりどのクラスにも無い達成感があるからだろうな。

来年は地獄みたいなのを期待して…(笑)

(。◕‿◕).oO(今度コーチにヒャッホーて言わせてみよ…w)

自転車 15分
エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

12月21日の燃焼

いつもならバランスボールから始めるが
珍しくトレミで走ってから筋トレレッスンにでた。

変に汗が出る。尋常じゃない位。

そーいえば…

しばらくぶりにバーム缶飲んだっけ…
(近くのスーパーで在庫処分の赤札、しかも大人買いw)

筋トレレッスンの準備が終って立ち上がったら( ̄▽ ̄;) クラ…
あら、、立ち眩み?
脱水気味みたいなので、愛飲してる
ムサシをゴクゴクで復活。

終って次Zumbaに出るか迷った。
だめなら途中退出のつもりで行ったら、退出出来ないような場所
IRの目の前に出されて…(^◇^;)

まだ大丈夫かもと思ったが正直シンドかった…

原因はわからないが、疲労の蓄積、脱水症状気味?、
それともハンガーノックか?

いずれにしてもいろんなのが重なったのは間違いないみたい。
(トレッドミル調子良く走ってたからねー)

水三本飲んだ…久しぶりだ。

疲れてロビーでしばらく座ってましたが、動けるまで
しばらく受付嬢と他愛も無い話し(^^)
(ZumbaのSコーチにお疲れ様~と。でも動けなかった・・・)

(。◕‿◕).oOよかったよ…気が紛れて。リッちゃんありがと。ゼリー買わされたけどw
美味しかったね( ´ ▽ ` )ノ

トレッドミル 35分
シェイプパンプ 50分
Zumba 40分


来月からまたステップ復活〜嬉しいな〜
火曜日の筋トレレッスンが消えて残念だけどね。
自主トレ始めようと。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

大阪パンツ来たー

全国のエアラーに人気上昇中の「大阪パンツ」を買ってみた。

なんで大阪?のパンツか、名前の由来はわかりませんが、
今あるUFOパンツやアニールーチェに比べ、値段が安くて
ストレッチ素材、サラサラということで興味あってポチしてみました。

D1B63D05-F25C-4B31-92A6-081CD015E9A5

オーダーしたのは黒ロング、ポケット付き。
サイズはL。
ちょっと小さいかな…と来るまで不安だった。
穿いてみたらウエストが伸びるので余裕です。
またウエストや裾は紐でしめることもできます。
(ローライズだからL希望の方はちょっと深いLRサイズがあります。)

買うなら小さめのサイズが良いみたい。

それでプライスはなんと3500円!
UFOやアニールーチェが3〜4本買えちゃいます!
財布に優しい?w

今日の筋トレレッスンの後にコーチと仲間さんに見せて穿いてみたら
良い評判('∀`)
とてもその値段には見えない!と言われました。

IR巻き込んで仲間増やそう!(笑)
カプリパンツもあるので今度はど派手な色にしてみるか。
金とかw

大阪パンツ」で検索するとでます。
ヤフオク、楽天はちょっと高いかな。

デビューは今年最後のエアロマニアかな?

| | コメント (0)

12月17日の燃焼

先週休んでしまった筋トレレッスン。
今日は参加です。先週は数える位の参加者だったが今日は前回とは比べ物にならない位の人数。な、なんだろな^^;

3回目のチェストプレスで左肩に痛みがあり
途中、重りを外し軽くしてやった。
アップ足りないのかな…寒くなったから余計体が固くなったかな。
筋トレちょっと休むか。な…

クリーンプレスやアームカール、デッドリフトとかは楽に出来ましたが、腕立てとかになると痛みがあります。
なんかひっかかる感じ。

整体に行ってみようかな…

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

12月16日の燃焼 ラテンエアロ

自分にとって今日が今年最後のラテンエアロ。(来週は仕事です)
先週で完成したので今日の展開は早い!
ランバダ、クンビア、フラミンゴ、もうちょっとビシッと行けたら最高でしたけど。
最後は左右に分かれてやりおしまい。

あぁ、終わっちゃった・・・。
たぶん行けないと思うけど、もし間に合ったら行ってみたいな・・・
一度は挫折したけど、ラテンの楽しみが分かってきたのねんヽ('∀`)ノ


加圧トレーニング 20分
ラテンエアロ 40分

いつかは「むーみんさんみたいにびしっとやって」と言われるくらいなりたいな(。◕‿◕)


それより、新年度のスケジュールが気になる。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

12月15日の燃焼

先週出来たからって今週は上手く出来るってことじゃないか…(´Д⊂グスン

右Vステップから始まるコリオは楽に出来たが
左は最初の内出来ていたが、一度しくじったら
それがどこまでも引きずってしまい、なんだか
汚い最後だった。

最後は左右に別れてやりましたが、左二度目はなんとかでしたが。

最後に追加のリズムチェンジは楽しい〜

今年もあと一回です。最後はビシッと!!


エアロマニア 60分

なぜか終わってから背中が痛い・・・
仲間さん(お医者さま)から試供品の湿布いただいちゃいました。
常備らしい…

| | コメント (0)

勢いで・・・

KAGEROU、勢いで全部読んでしまったww

最後は「ヘ?」とこんなのあり?って思いましたけど
面白いですね。

| | コメント (0)

KAGEROUなう

987415D0-D773-4719-B353-78DE70D2298D

勢いで結構読んでしまったw

楽しみは今夜に(^^)

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

今日のコーヒー

しばらくぶりにプレスサービスをオーダー。
スマトラとスラウェシのブレンド。
5分間待つのだぞ…むーみん。

49FF1D1B-D222-48D8-A6B6-D3E6F6F7B511

スマトラ単品、スラウェシ単品より味や香りが良い!
ハマりますわー。
ただ弱点が。作ってから20分以内に飲まないと
味香りが飛んでなくなります。


| | コメント (0)

12月14日の燃焼

12月14日の燃焼
今日は仕事が休みですが、午後から
仕事がらみのミーティングに行くために
久しぶりに午前の部にいってきた。

久しぶりに会うお姉さまたち。
久しぶり〜(^^)ノと何人から言われたり
来たりでなんだかほんわかした雰囲気
気分になります。

来た理由、夜休むというのもあるが実は
Sコーチの初級クラスのエアロに
出たかったからなのだ。

上級のエアロ、ラテンエアロとたまに
ズンバあとは筋トレ。
たまには基礎やりたいー。初級とはいえじっくりやると難しい。

いつもハイインパクトなので当然物足りなさはあるものの、
かく汗は最高です。


夜とは違い何て言うか、自由というか
なんていうかなんかゆっくりしてるんだよね(^^)

筋トレレッスンも午前は久しぶり。
確か◯コーチがデビューの日以来の参加。
ウチを見たコーチがガチガチ( ̄▽ ̄;)
おい、なんてやねん(笑)
うちを見ると緊張するんだそうだ( ̄ー ̄)


チェストプレスでいつも量でやってると
肩に違和感、引っ掛感がありちょっと
痛みがあり重りを半分に落とし軽くやりました。

終わってから心配してくれて嬉しいな(はーと

トレミ 15分
エアロ50 50分
Zumba 40分
シェイプパンプ 50分


帰りロビーで一休みしてたらまたまた
◯コーチが来てしばし談笑。

ちょっと早いばーすでーぷれぜんとで
先週菓子パンやったのですがあっという間に(笑)
訳知ったコーチがうるうる(i_i)\(^_^)


うち「ちゃんとまま食ってらがー、
偏食してねがー(笑)」

本人はやってると笑ってましたが、

うち「だめだ、ちゃんとカロリー取らねばだめだ!(笑)
今度はマクドのQPのダブルチーズだな(笑)」

太るよ〜

食べねばだめ!だども太ればダメ!痩せちゃダメ!(笑)

今日のレッスンはコーチの広い背中を眺めてましたーとカミングアウト\(^^)/

楽しいお昼のひとときですた(笑)

仕事漬けの日々でなんか癒される〜ヾ(●´ω`●)ノ


#めんこい顔ながらも、苦しくても笑顔でーがこたえた…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

12月12日のウンドウ

仕事終わってから加圧トレーニング。
以前に増して巻いたらきつくなったぞ。

腕 10分
脚 20分

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

12月10日の燃焼

CB528A24-F2C2-4861-9704-2AB487CDE03B
昨日ちょっと頑張ったからか、上腕二頭筋が筋肉痛みたいな。
今日は筋トレレッスンだが出ないでトレミと自転車、コアポールのストレッチ。

久しぶりにトレミで走ったが、走るのが苦手なウチ、こんなに走れたっけ?
とちょっとびっくり^^;

#レッスンちょっと眺めてたらコーチが 睨んでる〜w Σ(;・∀・)

トレッドミル 45分
自転車 20分
ストレッチ(コアポール)

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

12月9日の燃焼

加圧トレーニングでニーアップとつま先立ち、フロントランジに時間をとったら
次のラテンエアロ、最初の時間はなかなか脚が上がらず、それと終始つま先立ち^^;
ふくらはぎがパンパン。
なんかいつもと違うな…

さて、今日のラテンエアロ、先週の続き。
一番最後にフラミンゴ、クンビアで直ぐに反転

前後クロスしながら反対方向に戻り踏ん張り、最初のキックボールチェンジに。

振りについていけたが次のキックボールチェンジがどっち〜?
てな感じで混乱 ( ̄▽ ̄;) ドッチ〜

小一時間でしたがそこは解消しましたが、
ちょっと気を抜くと例えば
お水Timeでコーチが喋ってるの聞き逃したりで大変(/ _ ; )

だけど毎週のラテンエアロは楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ

加圧トレーニング 30分
ラテンエアロ 40分

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

12月8日の燃焼

先週のエアロ、ザマが悪かった。
悔しかったので今回また先週と同じ場所でございます(^-^)

なんとかアームスもこなし、横移動して足を斜めにだしたり
センセーがいう「形」はなんとか出来ました。

最後に来るジャンプ…タイミングが上手く取れません。
何ていうのか、ちょっと早く出ちゃう。。。

次回また〜(^-^)/

先週とは違い動けたせいか、最後は本当シンドくて苦しかった…

上手なお仲間さんも死ぬかと思ったそうで( ̄▽ ̄;)
今日のエアロマニアはまさに学校の部活動みたいなシゴかれた感覚w

自転車 10分
ペアストレッチ(お試し)
エアロマニア 60分

ロッカールームに行くのに一苦労…

#今日に限ってハートレートメーターやるの忘れた…

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

12月7日の燃焼

ちょっとお疲れモード。
バランスボール、筋トレレッスン、ズンバまでやる自信がなくて
筋トレまでで終わり。

自転車15分
バランスボール 30分
シェイプパンプ 50分
トレミ 25分


シェイプパンプで一緒だった我がジムの怪力の持ち主
S嬢が、むーみんさんベンチプレスで唸っててかなり
苦しいんだなって見てたって笑って言ってたが、アンタと
比べられたってもね…( ̄▽ ̄;)
身体壊れまつ…

| | コメント (0)

実写版 宇宙戦艦ヤマト

1DE27C81-C128-4DD0-92B3-4EB9CE09C762
用事が終わってから観てきました。

波動砲が目立ったかな^^;

黒木メイサ、森雪役でアニメとは違い強いキャラw

最後は色っぽかったヾ(●´ω`●)ノ

良い悪いの判断…観て判断しましょ(^^)

iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

12月5日のウンドウ

仕事が終わり時計を見たら日付が変わる頃。

だけど日々の鍛錬は欠かせませんw

加圧トレーニング 腕 10分 脚 20分

脚をやり終わって歩こうとしたら腿の裏側、内転筋が筋肉痛みたいな
痛みが( ̄▽ ̄;)

しばらくしたら治まりましたが、そういえば再計測してないな。。。
ベルトがちょっときつくなってきたから行かないと。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

今日は休筋日

勝手にそう名前つけましたがw
今日の運動休みにしました。

たまにはゆっくり休むべー( ´ ▽ ` )ノ

いつも帰りが遅いから寝不足気味…

| | コメント (3)

2010年12月 2日 (木)

12月2日の燃焼 ラテンエアロ

加圧トレーニング  20分
ラテンエアロ   40分

今日は正直気分が乗らなかったが行けばちょっとは良いだろうと行ってきた。
加圧トレーニングやってからラテンエアロ。

ランバダの動作が固い( ̄▽ ̄;)
クンビアで体の方向が悪い( ̄▽ ̄;)
全体的に固い!( ̄▽ ̄;)

最後は動作半分をつないで左右に動く。

次に出る足がどっちか迷ってたが、ある時にそのコツが分かった瞬間
頭の中で電球が光った感じflairピカッ
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

それから難なく出来ましたが、それにしても固い・・・
(Sコーチの不気味な笑みにワタクシ、非常に不安に・・・ヽ('A`)ノシ )

うちも必死、そんなワタクシにお姉様タチ、聞かないでくれw


今日もつま先立ちを何度もIRが言う。
ここ二ヶ月、加圧トレーニングでベルトを締めたままでつま先立ちを
よくやってる。そのおかげか以前は痛くて出来なかったが
それが苦無く出来るようになった。
日々の自主トレの積み重ねの賜物と思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタクシもユビキタスがw

7F5AE15E-B572-4748-9251-210033F3E7C7
光モバイル導入しましたー。

なにかというと、携帯版の無線LANといったところ。
自宅ではクレードルに差し込み光回線、外して外とに持ち出すと携帯回線で
Wi-Fiが使える便利ものです。
簡単いうと、無線LAN対応のものはどこでもつながっちゃうもので
ワタクシもユビキタス時代についていけたかなとw

ドコモにも同じものがありますが、あちらはSIMロック。
(バッファローの製品なのでご本家にもあります。)
で、こちらはNTTコミュニケーションズ。
SIMロックとSIMフリーの二種類あります。
ウチはフリーにしました。
Bフレッツに入ってる人は月々315円でレンタルできます。
今ならプラス200ぐらいでフレッツスポットも工事費無料でつけられます。
コスパで考えたらコッチかな?
ドコモは買い上げまたは分割で約900円の他に525円だったような…

後は月々の通信料。
最低1000〜上限4410円(一年間、次年度は5980円)
確かに高速だけど外にそこまで求めないからと、人からの助言を頂きb-mobileの通信のSIMカードを購入。
なにが良いかと言うと、まず縛りがない。
料金が安い。その代わりに遅いけどね。
半年版のSIMカードをAmazonから購入。14000円くらい。
これで半年使い放題。切れたら更新て感じ。
広いFOMA網なので切れるという心配がないのが良い。
b-mobileはサポート外でしたが、全くOKでした!

詳しくは検索でフレッツは光ポータブルで、ドコモはモバイルWi-Fiルータ、SIMはb-mobile(u300というヤツ)

ただし、スカイプとかP2Pとかは不可ですので。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

12月1日の燃焼

バランスボール 20分
エアロマニア 60分

今回のコリオにアームスが入り、まるで脳トレみたいなー( ̄▽ ̄;)
終わりに近くに理解したが(なんとなく。怪しいw)時すでに遅し。

今日はいつもと立ち位置を反対側でやったが、人の影でIRの振りが全く見えない!(^^;;

後ろに鏡に映る姿をみてやってましたが、慣れない方法に一苦労。。。

余り疲労感は感じず。少しはスタミナうpしたかな(^◇^;)

ハートメーターを付けてやりましたが心拍数が徐々に上がり最後は140〜150くらい。
正確か分からないけどこの数字はどうなんだろね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »