« 12月1日の燃焼 | トップページ | 12月2日の燃焼 ラテンエアロ »

2010年12月 2日 (木)

ワタクシもユビキタスがw

7F5AE15E-B572-4748-9251-210033F3E7C7
光モバイル導入しましたー。

なにかというと、携帯版の無線LANといったところ。
自宅ではクレードルに差し込み光回線、外して外とに持ち出すと携帯回線で
Wi-Fiが使える便利ものです。
簡単いうと、無線LAN対応のものはどこでもつながっちゃうもので
ワタクシもユビキタス時代についていけたかなとw

ドコモにも同じものがありますが、あちらはSIMロック。
(バッファローの製品なのでご本家にもあります。)
で、こちらはNTTコミュニケーションズ。
SIMロックとSIMフリーの二種類あります。
ウチはフリーにしました。
Bフレッツに入ってる人は月々315円でレンタルできます。
今ならプラス200ぐらいでフレッツスポットも工事費無料でつけられます。
コスパで考えたらコッチかな?
ドコモは買い上げまたは分割で約900円の他に525円だったような…

後は月々の通信料。
最低1000〜上限4410円(一年間、次年度は5980円)
確かに高速だけど外にそこまで求めないからと、人からの助言を頂きb-mobileの通信のSIMカードを購入。
なにが良いかと言うと、まず縛りがない。
料金が安い。その代わりに遅いけどね。
半年版のSIMカードをAmazonから購入。14000円くらい。
これで半年使い放題。切れたら更新て感じ。
広いFOMA網なので切れるという心配がないのが良い。
b-mobileはサポート外でしたが、全くOKでした!

詳しくは検索でフレッツは光ポータブルで、ドコモはモバイルWi-Fiルータ、SIMはb-mobile(u300というヤツ)

ただし、スカイプとかP2Pとかは不可ですので。

|

« 12月1日の燃焼 | トップページ | 12月2日の燃焼 ラテンエアロ »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月1日の燃焼 | トップページ | 12月2日の燃焼 ラテンエアロ »