« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月28日 (月)

東京出張

49137A21-CA6F-4C05-82B7-389A0B6AC18D
うちの方は天気が良いのに東京雨なんだ( ̄▽ ̄;)

行動範囲は狭くなるし電車は激混みだろうなぁ

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

2月25日の燃焼

ウチにとって今月最後。

始まる前にGコーチに「今日いつもよりがんばるから煽らないでね」とひとことw


レッスン始まる。最初の準備で軽ーく流す。


チェストプレス。ちょっとガンバったんだな・・・


約30キロ。。。うで肩がパンパンきしむ感じ( ̄▽ ̄;)


ジムで1,2を争う怪力嬢、今回は大人しく軽めでやってたが


ウチを見ててむーみんさん唸ってってかなり苦しそうwww


なんだそのwwwは?(w


デットリフト、デットロー、クリーンプレスは更におもりを追加。


アームカールは若干落としましたけど、次のジョルダープレスは逆に楽勝だったりと皆と何だか逆なんだな( ̄▽ ̄;)


今回ストレッチが時間短かったから、Vバランスに手を置いてブルブルと


マッサージ代わり。


コレはいいもんです。


今日も片手て水ボトルが持てなく、両手で行儀よく飲んでましたけどw


普段のウェイトトレーニングで30キロは限界値を求めるなら軽い部類です。


音楽にあわせてIRが指示でやるこのレッスンでかなりの反復回数なので3セットはかなりきついのです。


各ジムではボディーパンプ、シェイプパンプ、レスミもかな?さまざま名称がありますが、目的は同じです。

最後まで持てなくてもいいのです。筋肉痛が起きるくらいがんばってみましょう~


ただし!筋トレやると乳酸、尿酸値が上がって痛風?と間違えられるので健康診断の時期が来たら大人しめにした方がいいです。


シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

2月24日の燃焼 ラテンエアロ

今月最後のラテンエアロ。

あれれ?いつもの常連さん数人お休みみたいな。


お初の人含め今日は比較的参加者多い。


今日の出来は・・・


_| ̄|○


鏡越しで自分見てやってたが横見て後ろ見たら釣られてしまい最後までズルズル。。。


今回の振り一番好きだっただけに非常に残念でたまらない


クヤシー進歩ネー( ̄▽ ̄;)


今日のコーチのお言葉、しみじみと沁みました・・・


#ジム側でビデオ撮影とかしてどんな感じか見てみたい・・・(^^ゞ

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

2月23日の燃焼

一ヶ月はあっという間。


毎週この時間を楽しみにしてるからか余計早く感じます。


1日100時間あればなんてそう思うのは年取った証拠でしょうか_| ̄|○


.今日はお楽しみエアロマニア。


コリオは既に完成してます。


先週最後に2回のリズムチェンジが上手くなくて四苦八苦したので
それを思い集中してみてたが。。。.

1歩が早かったのね、、

自分でなんとか上手く行った様に思ってても壇上から見たIR側からだと
変なところ丸見えだったろうなぁw


クールダウンが終わり、最後に全員ダメだしw


要は舞い上がるなということ。


もうちょっと自分に自信もて~~!てか・・・_| ̄|○

#大股開いてやる後ろに下がるジョギングでお股が痛いのよ・・・(;一_一)


| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

2月22日の燃焼

今日届いたニューバランスのフィットネス用シューズMF887を履いて
慣らし運転wをやってきた。

DC56D81D-571E-4657-9C01-070CB4AF000F

普段、ジョギング、ランニング用なせいフィット感がイマイチ。

今回のシューズはフィットネスに特化したせいか、フィット感が抜群です。


多分周りが皮みたいに硬く伸びないからだと思う。

今夜のZumbaでは思いっきり出来なかったが、でも違いが良くわかった。

それにインソールが今も使ってるオーダーメイドの3Dタイプを敷いたから最強!('∀`)

しかし硬いなぁ

ウチの反対側にいたお仲間さんがうちの靴を見てて気になって気になって集中できなかったって( ̄▽ ̄;)

ファイトアタックBeat 50分
Zumba 50分


今日は変に疲れステップに出られ無かった…


来月から頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

2月18日の燃焼

今日の筋トレレッスンのシェイプパンプ。

ちょっとがんばってましたw
重り増やしたら、なんだか別世界に入ったような・・・

きつすぎですw

お水タイムでペットボトルが重く感じて思わず両手で飲んでました( ̄▽ ̄;)


中1日の筋トレ流石にうちはキツイよ。。。


シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

2月17日の燃焼 ラテンエアロ

今日はメンバーさんで男性はワタクシひとり(´Д⊂グスン 寂しいよ…

今日もノリノリのリズムでハッスル♪

要所要所で顔の向き、指先の細かいところを注文。

自分でもわかってる。何とかして最後は舞い上がらないように
精神的に強くならないとね(笑)
例え趣味の世界とはいえ、中途半端は嫌なのよん。

コーチの指摘注文は愛のムチってとこかな(笑)

今回(今月)のコリオは難度が高いけどやりがいがあるし、それとやってて楽しいモノですね。

シャワールームで監視で回って来たスタッフがむーみんさん、動き軽くてイイっすね〜と
言ってくれた。

そういう言えば、初めて褒め言葉言われたような気がしる。

納得いかない部分もあったが、正直嬉しいもんです。

次の励みにつなげよう('∀`)

自転車 30分
ラテンエアロ 40分

| | コメント (0)

2月16日の燃焼

2月16日の燃焼

今日は仕事が代休。

以前よりやってみたかったルーシーダットンが午前にあったので行ってみました。

その前に・・・Gコーチの筋トレレッスン!
朝一番でダイジョウブかしら~( ̄▽ ̄;)
もう腕足がバッキバキ(>_<)

次にルーシーダットン!ってなに?って方に、ここ読んで
弓を引くポーズ、キツイ(>_<)
だけどヨガと違い、いい心地です。
最後はホント眠くなりますヽ('∀`)ノまた機会があったら是非参加したい!

次に1年半ぶりの参加になります、エアロファン(中級クラス)

初級クラスよりちょっとレベルが上がるからだろうか?

参加者が数えるくらい。。。

それより月中半に出て、初見でついていけるかが問題だw

最後にピボットターンが入り、どう回ってる?とアタフタ。

回数かさねようやくできた!

終わってIRが今回でこの振りはおしまい、次週新しいのやります。


(ーー;)??


ってことは完成形に参加したって事か?( ̄▽ ̄;)!
ヨクデキタナ・・・


一旦帰宅。


夜のマニア休む訳には行かないw

フラダンスエクササイズ、一度やってみたかった~。でも間に合わなかった・・・

次の初級のエアロ50から参加。

久しぶりのSS木コーチのレッスン。たっのしいな~♪

次の一本休み、エアロマニア。


先週の振り、思い出せない・・・_| ̄|○


やりながら何とか思い出した( ̄▽ ̄;)

最後スピンして横にリズムチェンジで移動して、ビハインド?

そのあとに二度のリズムチェンジ。

それからまた先に戻るが、なかなかリズムが合わなく四苦八苦。

簡単に言えば次に行く時のカウントが合ってなくて足が合わなかった。
ようやく理解してついていけた つД`)ウウッ・・・


今日はホントキツイ内容のレッスンだった。
まるで体育会系のソレ。

ロッカールームでお仲間さんは死にそうだったと半分放心状態。。。ダイジョウブ?

自分も実はマジにきつくて死にそうだった。。。

最初わけ分からなくしばらくして理解!
やった~って何だか嘘っぽいぞー(笑)


次もがんばるヽ('∀`)ノ


シェイプパンプ 50分
ルーシーダットン 50分
エアロファン 50分

エアロ50 50分
エアロマニア 60分


何故エアロだけがんばるかというと・・・
関東のお仲間さんから招待を受けたんだな。しかしつ
ついて行けるか不安なところが。
ということで、死ぬ覚悟wで練習ちうです。

#大会でもないのに・・・

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

思い切ってオーダー

Mf887_sv_u
ニューバランスのニューモデル MF887
フィットネス用のフラッグシップモデル。
(そこまで要らなかったけど、それしかない。。。)

先のモデルMF886(白)欲しかったけどすでに遅し。
たまたまニューバランスのHPみたら2011年2月中旬発売予定ってあるじゃないですか!
直ぐにショップに行って足計測してオーダーしました。

今回頼んだのはシルバー(*^_^*)
黒も良かったけど意外と地味だし、服に合わせづらい。
何でもなら白かシルバーに限るね。

いままでランニング、ジョギングシューズだったからグリップ良すぎたんだよね。。。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

2月10日の燃焼 ラテンエアロ

今夜のラテンエアロは先週の続き。


先週散々だったのでw今日は一番前。


昨日のエアロマニアじゃありませんが、たまにはお隣さんの振りも見て
良い悪いを把握しながら・・・とIRの言葉を思い出し・・・


たまに違うと「う?お、おいら・・間違った?」と思ったり。
(。◕‿◕).oO(良かった、正解!


その逆もあったりと今日完成したコリオは難しくやりがいのあるものだった。


いつも隣のお姉さま、最近一緒になる事が多い。


いないと逆に不安( ̄▽ ̄;)ワタクシ、ショウシンモノデッス

みんな荒削りだったけど、そろってビシッとできると気持ちがいいもんです。


| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

2月9日の燃焼

今日はエアロマニア。


先週ワケ分からないうちに終わった振りはほぼマスター。

次週はさらに追加の予定。


途中から細かい指示。指の先、顔の向き、ビシッと。


だいぶ様にはなったけど、やっぱまだヘッポコだ。

鏡越しで自分ばかり見てたけど・・・

多分他を見ると釣られてやれなかったのかも・・・( ̄▽ ̄;)
(いつも隣にいる人、一緒だとナゼか安心してしまうんだなww)


今回のコリオは膝、ふくらはぎに結構な負担がかかります。
(重量級のうちだからかな・・・)


ちょっとイタタてな感じ。

エアロマニア 60分

メンバーに合わせてか、今回ちょっとテンポ遅くしてくれた感じ。(だったのかな・・・)

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

2月8日の夜の燃焼

2月8日の夜の燃焼
午後に用事で秋田市に。
夜のホームのレッスンに間に合わないので
前にも行ったことのあるお店に遠征をしてきた。

レッスンまでかなりの待ち時間。
40分トレミで走ってステップサーキットに挑戦…
やる勇気がなく(笑)不参加(^^;ヘタレだ

半年ぶりにランナーズハイ。
将軍様万歳(マンセー)!みたいなジャンプとか、シザースランジがまだあったのね( ̄▽ ̄;)
キツいよ…


20分後にシェイプパンプ。
いつもの重量でやったけど、皆さん、大人しいのね(;´д`)

以前にウチのホームにいた子がいたので終わってからしばらく談笑。
久しぶりなのにプロテインの話だけ?

またくるぞー。(^^)ノ

今度はエアロだ!


トレッドミル 30分
自転車 10分
ランナーズハイ 30分
シェイプパンプ 50分


運動後の風呂は気持ちがいいね〜

| | コメント (0)

2月8日の燃焼

エアロ50 50分
Zumba 50分

午前のレッスンに出たの今年お初かも。
久しぶりに初級のエアロやったら、なんだか物覚えが悪い( ̄▽ ̄;)

いつものマニアのつもりで、ここで回転入るよな…とか、キックボールチェンジとか来るかな…とか
ジャンプ〜とか(笑)
要らない予想をたてしまって^^;

こんなことで、コーチから、あーた!ちゃんとやりなさい!なんて言われそうな(笑)

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

2月6日のウンドウ

しばらく加圧トレーニングのエントリーはしておりませんでした。。。

やってなかった訳ではなく、書かなかっただけです( ̄▽ ̄;)

備忘録としては失格か( ̄▽ ̄;)

今日もやりましたよ。

腕 10分
脚 20分

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

2月4日の燃焼

一週間ぶりのシェイプパンプ。
しんどかった…(>_<)
慣れたらもう少し重り増やして…
と思ったが次回限界値めざそうかなw

帰りは体がだるくて眠くてかなかな体が動かなかった(>_<)

走る 20分
シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

2月3日の燃焼 ラテンエアロ

今日から新しいコリオ。
昨日のマニアの様にバンバン飛ばす、展開が早い!

サイドステップしておなじ方向の腕を横に回して水平に、今度は逆の方、
グラナチェだっけ?
(違うな・・・それは足を開いて閉じるタタタタタタタタ。パドブレ?)
だいぶ、ずーっと前にやったことあるけど玉砕だった記憶が(笑)

今回はそれを入れた1Bは出来た!\(^o^)/
直ぐに2B。むむむむ…(ーー;)
ちょと難しいぞ(笑)最後回転が入る。
なんとなくわかる様な…
来週3B、楽しみっす。

今日のレッスン最高\(^o^)/

前の人、もうちょっと前に出てくれたら…( ̄▽ ̄;)
だんだん後ろにきて大変でちた^^;

来週、最前列でがんばってみるかw

帰りにメンバーさんがエアロマニア並に難しいて…
そう言わず頑張りましょうよ。


トレッドミル 20分
ラテンエアロ 40分


なんだかスタジオでメンバーさん、抜け駆けしてる!良いな…^^;

| | コメント (0)

テーピングなう

昨日のレッスンの後に膝に痛みが出てきたのでサポーターじゃ無くテーピングをしました。
ピンポイントでこちらが最適。

一個で買うと高いからネットでまとめて買うと安いです。
キネシオロジーテープのウェーブ加工したやつ。
@400ぐらいだった様な。普通は1000近くするからコスパ最高\(^o^)/

ジムのコーチからやりかた教えてもらったのよねん。

iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

2月2日の燃焼

今月最初の運動。
毎日雪よせで疲れて金曜も昨日も休んでしまった^_^;
今日はエアロマニア。
展開が早い。
飲み込みが悪くなかなか理解が・・・w

IRの目の前の人も分からなく後ろに下がって見たりと、今までこんな事あったっけ?と
驚きましたけど……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

最後の最後に理解しました!けど1巡か2巡で終わり・・・_| ̄|○
次回は更に回転やらリズムチェンジつかが追加予定。

ドキドキ感と高揚感、たまらないね♪

しかし、毎度汗が目に入り支障が出てきたのでやっぱりヘアバンド着ける事にする。
集中できない(ノ_≦。)

Vバランス
エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

今日も休む・・・

今日も雪寄せ・・

疲れました(;д;)

約5時間の作業

昨夜はそんなに積もってなかったように思ったけど
起きてびっくり。
30センチ以上はあったなぁ。

昨夜は書類作成で遅くまで仕事。
寝不足と疲れで今夜の運動に行く気力が失せました。。。

あ、加圧トレーニングなら出来るかも

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »