« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月31日 (木)

3月30日の燃焼

今月最後のレッスン、エアロマニア。

先のレッスンに参加してたGコーチに、次一緒にやらない?と誘ったら私大丈夫かな?月末完成でしょう?

ウチが、あの人は月初め一度出ただけだし、Mちゃんも確か同じく月初め一度出ただけなはず。

Mちゃん「大丈夫だ、みんなと同じ振りやれば大丈夫だ(笑)」

…はぁ?(;゚ロ゚)ス、スゲー説得力…

どうにか慣れた振りだったりが、今日はやけにキツく感じたのは後ろからの熱視線のせいか…


気のせい…気のせい…(..;)


仲間から、最前列だからしっかりね!なんて言われ…こりゃ大変Σ(;・∀・)

恐れ多い、コーチに教えるなんて釈迦に教えを説くみたいな…(;゚ロ゚)


最後に半分にわかれてやるのかなと覚悟してビシバシやったがそれは無し。
だけど月末にふさわしい、気持ちの良い時間でした。


同じスタジオにもう一人コーチがいると楽しいです。


#また誘うっと(^O^)


エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

3月29日の燃焼

ちょっと久びさ、レッスン3本。

昨日の筋トレ、筋肉痛と膝がまだ本当じゃない。_(_^_)_
なので多分ウチの動きを見た人は変に見えたかも。


ボクササイズは代行で初めてのイントラ。

いつものコーチとは違い動きにずしっとした重みを感じます。
来月から担当なのでこれは期待しよう。


Zumbaもひさしぶりです。

避けてた訳ではないのですが、筋トレ、有酸素とメリハリつけようと仕方なく。。。

振りにケンケン!いや~ひさびさだ~(^O^)ノシ

かなりキツイ振りだけど、これ好きなんだよな~


ステップ、初級基本のクラス。

ようやく出られると思ったら今月最後、消えてしまう…
(大雪と仕事の関係で早起きしなとダメだったから…)


最初にして最後、コリオが3Bやって最後は合体…と思ったら終わりだった(;゚ロ゚)


出来が悪くて間に合わなかったのかな…(´Д⊂グスン


久しぶりのステップ、狭い台の上に世界を感じました(笑)


また復活してほしいものだ。切に希望します。


カラダ中まだ痛い(>_<)


ファイトアタックBeat  50分
Zumba  50分
初級ステップ  40分

今日はなんだかシャクに触ることがあったが、吠えないことにしよう。貝になる。

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

3月28日の燃焼

今日、スポクラが特別営業日。

レッスンはまにあわないのでジムで筋トレ。

前回より10キロ増。ベンチ65キロ スクワット135キロでギブアップ…

ベンチ、スクワットは最後は5回でギブアップです。


アスリートじゃない人がここまでは立派って言われたけど標準が分からないからね。


だけど少しずつ進化してるなぁとちょっと感動。

上がった瞬間、世界が変わって見えました(笑)


#体が痛い(;´Д`A…果たして無事に家に帰れるかな(>_<)


筋トレ 100分

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

3月25日の燃焼

今月最後の筋トレレッスン。中二週、震災後お初です。

火曜日やったバーベルトレーニングで未だに筋肉痛(>o<)

軽めでやろうと決めてました。

ですがやっぱプライドが許せなかった(;゚ロ゚)

今までよりちょっと軽めですが、それでもウォーミングアップから大二枚の小プレート。

スクワット、ベンチ、デットロー、リフト、クリーンプレスまでこのまま。

流石に筋肉痛がこたえる( ̄▽ ̄;) その後は大中。

アームカール、アプーw、。。。ショルダープレス、大小でギブアップ( ̄▽ ̄;)

何回かチョンボw 腹筋で死にました_| ̄|○


えーっとここで残念な話し、スケ改変で来月からウチが受けられる
時間帯のパンプがなくなりましたー(; ;)ホロホロ

唯一あるっていうと火曜日のお昼頃、その日は休みだけど用事で出て行くことが
多いから行く気になれば出れるが、そうしょっちゅうは無理ってことでしばらくは
フリーウェイトでがんばりマース!

ほぼ毎日がエアロだ~\(^O^)/

シェイプパンプ 50分

| | コメント (0)

エコドライブ

最近肩身の狭いウチのランドローバーディスカバリー2 V8。
ガソリン不足でしばらく乗ってません(笑)
ハイオクで満タンで100リットル、リッター5~6…
それでも手放さないのはメーカー、この車を愛してる訳でして。

ですが、今日、うちの軽自動車、ネイキッドに給油満タンしたんですよ。
今じゃ珍しい車。ターボ四駆マニュアルと探してる人がいるくらいの車種。

燃費測ったら19.8キロ!
すげー新記録だ!(笑)

いままで13キロが最高だった。

それだけ飛ばしてたってことか(;゚ロ゚)

飛ばさず法定速度の結果(笑)

3000回転以上上げない、急加速しない。
ターボ効かせない(笑)
60キロ以上極力出さない。


さぁみなさんも(^_^)/

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

電車通い?

先日の電車で行った話し。

昨日ラテン終わった後にロッカールームでお仲間山がしきりに聞きます。

時間は?発車時刻は?とか最終は?料金は?とかww

楽に着たいんだそうだw

多分次ぎ電車で来るかもしれないww

ウチの近くに駅があれば良いのになぁ・・・

でも、駅ふたつで230円、ガソリンがリッター150円。軽自動車だから減りが遅い。
(ガソリン不足で誰も飛ばさないから法定速度だからね)

車の方がコスパは安いけど、道中運転に集中しなくても良いから電車楽なんだよな~

| | コメント (0)

3月24日の燃焼

今日は珍しくレッスンが二本。


<エアロ50>
うちの記憶では今月お初だと思う…確か(..;)


で、来週は休館日ってことで今日はお初にして完成です(;゚ロ゚)

良いぞ良いぞ~へへへf^_^;

初級クラスってなめたら痛い目にあいます(笑)
じっくりやるとキツいもんです。

気持ち良く動けました!(^^)

<ラテンエアロ>

同じく今月最後のレッスン、先週臨時休館二週間振りです。

いつも手本にしてるお姉さま、一緒に最前列で並んでましたが…


いつの間にか後方に移動(;゚ロ゚)!はっ?


集中集中…顔は笑顔(^O^)


今日は不思議と緊張せずに自然と振りが出てくる。


ラテンのBGMに独特のリズム、最高だ~


ひゃっほーい♪


あっという間の40分、60分あったらいいのにね。


エアロ50 50分
ラテンエアロ 40分


まだ筋肉痛…顔は笑顔でもカラダは泣いてました(..;)

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

3月23日の燃焼

今日はエアロマニア。

何だか今日は無性に電車に乗りたくて近くの駅までいって車を置いてそこから電車でジムに行ってきた。

夜中に誰もいないホーム…
はたして無事に行けるのか・・・( ̄▽ ̄;)

2011032320200000

Photo


今の型になってから慣れてないんでちょっと緊張。

到着してジムまでは徒歩数分。


いつも車だからすぐに着くって感覚で行ったが、結構な距離なんだなと改めて感じた。


無事に到着。

着替えてストレッチ。

昨日の筋トレが効いてて筋肉痛。。。(^◇^;)

今日のエアロマニアは地震で休館で二週間ぶりです。

すっかりコリオ忘れてます( ̄▽ ̄;)

徐々に振りが増えて最初にボックス、前、横にキック、ビハインド、くるっとまわってスキップ、カールしてくるっと回って…中略

慣れたところで今度は縦の動きに変わりクロス、横移動ジャンプ、バンザイ(回す)アームス、ビハインド(この時点でわけ分からなくなる(笑))、最後にスピンして戻るて感じ。


いやー、中二週間開けてでよく覚えてた( ̄▽ ̄;)


もうちょっと軽い動きになればなぁ…


終わってから速攻でシャワー、着替えて急ぎ足で駅に向かう。


余裕で駅に着いた('∀`)

無事に乗れて安心。

乗り遅れたら段ボール集めて段ボールハウス…ホームレスになるところだったw

ちょっとした遠足気分♪


今日のエアロをやってて辛いって事は全く感じなく逆に震災で休んでたので嬉しくてたまらなかった( ^o^)ノ


| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

ジム再開で

久しぶりに会ったメンバーさん、コーチに会った瞬間
あ~(*^▽^*)ノシ~手をパタパタして互いに喜んでました。
なんだか落ち着きのない高校生みたいなw


エアロのお仲間さんもあ~~~(*^▽^*)ノシパタパタ


Gコーチからもあ~~~(*^▽^*)ノシパタパタ

S嬢から連絡がないし連絡先も分からなし○コーチにも会えないからから寂しかった~~
って聞いたよwww


くそ・・・口が軽いヤツだ(*`Д´*)

| | コメント (0)

3月22日の燃焼

震災後初めてジムに行っての運動。

先のエントリーにも書いたが普段通りの生活が出来るって幸せな事。

レッスンあったがそれには全く参加せず、ジムでじっくりと自主練です。


Mコーチのサポートの元、バーベルを使いベンチプレス、スクワット。


震災のせいで間2週間開いてしまったのでそんなに重いのは持てなく・・・(..;)


ベンチプレスは限界値で3~4度上げギブアップ残り6回は踏ん張って上げて後持てないところは
IRの補助で上げました。


クールダウンは40キロを20回


25キロで胸まで下ろし小刻みにアップダウンしてめいっぱい上げるのを3セット。


正直、3セット目は5回までは上がったがソコの先はw


恥ずかしいと思ってはいけないと、上がらないところまで攻めることで筋力が付くというこを
教えてもらい納得(ノ´∀`)ノ

スクワットは最初からハードルを上げて最初は80キロから。


5キロずつ増やし100kgまで行ったところで後に人がつっかえてしまい残念ながらそこでストップ。


残りはダンベルを使い大腿筋を攻めるトレーニング、ベンチを立てて座ってアームカール各3セット。


思い出すとホントきつかったしつらいw


ここまで約2時間、今までこんなに時間をかけてやったの初めて。


攻めるって面白いね。


その後は自転車を流して今日は終わり。


トータル3時間。


後ろのスタジオで流れているBGM、聴いてるとやりたい衝動にかりたたりれたりでしたが
今日はこれと決めた以上ガマン。。。。


Sコーチすまんでつ (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)で(^.^)つ


ストレッチ 20分
筋トレ 120分
自転車 60分


終わってロッカールームに戻ったら流石に動けなくてしばらくベンチに座ってましたw


たけどスゲー充実感だ('∀`)

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

普段通りの生活

まだ、物資など不便さはありますが、ガソリンも無事に解決。


電車で通うつもりのジムが今まで通りに行けることになりました。


何でもないことですが、いざ燃料や、インフラが麻痺しての生活は本当に不便。

普通に生活できる事に感謝happy02


iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

3月20日の運動

中一日、今日も加圧トレーニング。

腕 10分X2
足 20分


終わってからプロテインgkgk 小一時間置いてからお風呂~(これも立派なトレーニング方法w)


加圧の後のお風呂は血流が増えるので有酸素運動と同じ効果があるみたいです。
(普通の筋トレと違い筋組織を痛めることがないので)

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

試しに

今度の水曜日、木曜日と計画停電が無ければ試しに電車でジムに行ってみようかなと。


ガソリンがまだ不足だから車で通うに勿体無い…

近くの無人駅まで車でいって電車は?と簡単に考えてしまった( ̄▽ ̄;)
自転車だと間に合わないし…

いろいろ悩んだ。やっぱSコーチのレッスンに出たい。

震災後に動かないせいか、通う前みたいな精神的な症状が出て来たので動かないと変になりそう。。

1300556580254.jpg

20:36分発に乗り、目的地に21時に到着?
21:30に始まるエアロマニア60のレッスンに出て、シャワーしないで速攻で最終の22:59で戻る。

上手くいくかな…

いつもの派手な格好じゃ電車に乗れない(笑)
その上にジャージ着るとかかな(笑)

しかし帰り乗り遅れ失敗すればホームレス状態で凍死だ( ̄▽ ̄;)

iPhoneからの投稿

| | コメント (4)

こんな時こそ

時間の合間に加圧トレーニング!

腕10分x2(インターバルあり)

足 20分


火曜日にも部屋で黙々と。


こういう時こそ鍛錬じゃw


早くインフラ正常化して欲しいな

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

ガソリンスタンド渋滞

いち早く渋滞解消、安定供給してほしいです。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

再開未定…

ホームスポクラ、再開未定だと仲間の怪力S嬢が◯コーチから聞いたとメールをくれた。

(´Д⊂グスン ○コーチにも会えない…

仕方ないよね…


再開したらウンとはしゃぐぞrock

| | コメント (0)

無理っぽいなぁ

金曜日からスポクラ再開っとアナウンスがあったけど、当日夜は計画停電。


がーんsad


今回の震災でガソリンがなかなか手に入らないからもしかして行ける日がないかもしれない。。。


都会みたいに鉄道とかあれば良いけど…


ん?まてよ、検索してみようか…

| | コメント (0)

ポタリング

今日車が使われてウチの足が無くて仕方なく自転車を出して用事に行ってきました。
今年お初の自転車。
1300203915736.jpg

道路に雪が無くて良かったwink


1300203917796.jpg

まさか今年こんなに早く乗れると思わなかった〜


1300203919142.jpg


しかーし!帰り雪降り…


仕方なく自転車は知り合い宅に預かってもらい徒歩で…


1300203920482.jpg

さーむーいーよー( ̄▽ ̄;)


1300203921725.jpg

1300203923108.jpg


一応、運動になりましたよ(笑)

自転車は坂道だったし、帰りはウォーキング(笑)


自転車 30分
ウォーキング(笑) 60分

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

ちょっと気持ちに余裕が

昨夜は久しぶりに部屋で加圧トレーニング。

今週の金曜日からジム再開だそうだ。

それまでに体を作っておこう。

| | コメント (0)

震災記録2

1300150925343.jpg


1300150928068.jpg


1300150929436.jpg

在庫全くなし…

ウチだけじゃない皆が苦しんだよ。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

震災記録

1300029543931.jpg


1300029548087.jpg


1300029549631.jpg

1300029550687.jpg


|

2011年3月11日 (金)

再度地震

1299850584358.jpg
地震でいまだに停電。
何年かぶりにランタン出して照明にしてます。

いまだ揺れてなかなか眠れません。

幸い家は被害はありませんが、隣県ではかなりの被害かわ出てます。

こういうときこそ皆で助け合わないと。

| | コメント (0)

3月10日の燃焼 ラテンエアロ

一日遅れてのエントリーです。


昨夜はちょっと早く仕事切り上げてジムに。


50分走って、ラテンやれたらという感じです。


着替えてジムエアリアに向かったら初級エアロが始まってます。


たしか10分まではOkだったよな・・・8分経過・・・


監視のIRに聞いたらOk。久々に出ることが出来た( ^o^)ノ


動作が比較的楽だから(いつもやってるのにってことです)動作も力強く!


一番端っこの後ろで動作でっかく、びしばしやってたら前の人がびびってうろうろしてましたけど・・・威嚇なんかしてません!w


次にウチの勝負のラテン。


片足で左右にキック?入れてビハインドリズムチェンジ直ぐに同じくリズムチェンジ、スピン後のアライメントも大丈夫。


一通りは出来たけど2Bがちょっとややっこしい感じがw


最後の最後で理解出来ました・・・


あとはいかにセクスィーを出すかです!ww



iPhoneアプリのUnicornDiscoっていうアプリで作ってみましたw

コレははまるわwww

ラテン楽しくて楽しくて来週まで待てないよ~w


終わってから監視のIRに筋トレのなどの個人の週間スケジュールを決めた。


ずっと有酸素ばかりだったので火曜日は筋トレで追い込む。水曜日は木曜はエアロ、金曜日は筋トレレッスン、
日曜日は自宅で加圧トレーニング。


今年は筋肉増量改造計画なのだ~。


実生活で食事を減らしてとかは仕事柄ムリなので(あまり馬鹿食いはしてないです)逆に筋肉を増やして体を支えるって事を目指してます。


2キロ増えてた・・・

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

3月9日の燃焼

今日はエアロマニア。

いつも前にいるお姉さんが休んでそのまま一番前。

不思議と緊張しませんです。

先週できなかったチャチャチャのあとのカールしながらクルッと回っての一連の動作は理解した。

あとに縦移動に変わりジャンプ、ビハインド、スピンで戻る。

足の運びが悪くて形が悪いのだ。


最後に半分に割って踊りましたが、二回目なのにざまが悪かった。


来週コーチのクロスしてジャンプ、ビハインドの一連の足の運びしっかり見てみる。


今日はサンキューの日て知ってたかな?


コーチに感謝感謝ヾ(●´ω`●)ノ キビシクシテネ


昨日から3Dインソールの人がきてる。
今日センサーにあがって足のバランスを見てみた。

去年のデータと同じく良いバランスだそうだ。
担当者がびっくり。だって去年と同じなんだよね。
こういうのは初めてだってよ。

明日、もう一度計って写メしてみよう。

トレッドミル  20分
エアロマニア  60分

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

地震!

地震!
地震凄かった〜。
ちょうど運転中で揺れてたので具合が悪くなったのか?と思いましたが…
電線みて地震とわかり停車。そこで大きな揺れが。
気持ちが悪い(>_<)

震度4ぐらいだとか

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

3月8日の燃焼

いつもならボクササイズ、ズンバ、ステップとやるのだが
ここしばらく「筋トレ」というものをやってないが気になり
今日はボクササイズ終わってからIRに頼んで1to1で
ウェイトトレーニングをやってみました。

スクワット、30キロから始め、10回やってから次は40キロ、10キロずつ
増やし120キロまできたらもうダメポ・・・だけどもう5キロやっておしまい。
(クールダウンは70キロから徐々に落としてゆっくりと)

次、ベンチプレス。
この時点で順番間違えたのに気が付いた^^;
ベンチ→スクワット

30キロ→40キロ→45キロ→50キロ10回ずつ。
だんだんと上がらなくなってくる( ̄▽ ̄;)
最後は55キロで5回までやってこれ以上無理で
IRから補助で更に10回。
後はクールダウン。

もうひとつダンベルとつかった鬼のようなレクチャー。
なんていうかMJのゼロ・グラヴィティみたいな強烈なもの。
コレハほんとに効く( ̄▽ ̄;)

思わずぐわぁ!と大声あげたりw

結果直ぐに筋肉痛ぽいような、上腕二等筋には内出血がプツプツ出来てます。
ふふコレが筋トレした証拠。

ってこんな感じでこれからやっていこうと思う。

ファイトアタックビート 50分
筋トレ 70分

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

3月4日の燃焼

シェイプパンプ 50分

今日はいつもいる仲間、サイボーグK氏がいない。

という事は、今日はうちがキングか?( ̄▽ ̄;)

いつもに更に重量追加。正直しんどすぎます。

何時になったらウチはK氏に追いつくのだろう・・・

ってソレを話したら怪力S嬢から、アレは無理!かみさんもキモイって言ってたからw

あしたのジョーの山Pや伊勢谷みたいな体になるには、死ぬ気でやらないとダメだよな。

ってあれは死んじゃうw

それとも死んでみるか。

| | コメント (0)

何だかジムに。。。

ちょっと知ってる人が居るぞ~

昨日から通ったて言ってますが。

小中学校の時の先輩、同級生の兄さんだw

| | コメント (0)

3月3日のラテンエアロ 

エントリー忘れてしまいました。・・・

メモ書きなので書いておきますか。

今月お初のレッスン。

チャチャチャとマンボが何度もはいる。

難しく考えるせいか、何度もしくじってしまう・・・

最後は何とかイキましたけど。次週ビシッとやるか~('∀`)


クロストレーナー 20分
ラテンエアロ  40分

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

3月2日の燃焼

東京から帰ってきてその日にエアロ(^◇^;)

正直はって行ったようなもんです。。。

今回のコリオ、強烈ですw

チャチャのあとにやるニーアップのスピン(?)がどうもうまくカウントがとれない。

初日でほぼ完成、出て良かったよ・・・出ないと大変だった(^◇^;)

エアロマニア 60分

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

数年ぶりに

仕事が片付いてから鎌倉の友人のところに遊びにいきました。

続きを読む "数年ぶりに"

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

おなごりしい(T_T)

Photo_2

楽しかった。
なんか人生の幸せ全部使いきった、そんな気分。

| | コメント (0)

武者修行?2月28日の燃焼 ラテンエアロ

関東のお仲間さんがウェルカムしてくれて、品川の青物横丁のコナミ本店で
エアロしてきました。

続きを読む "武者修行?2月28日の燃焼 ラテンエアロ"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »