« 7月29日の燃焼 | トップページ | 8月2日の燃焼 »

2011年8月 1日 (月)

さらばソフトバンクへのカウントダウン

9月にiPhone5発売?なんてウワサもちらほら。
そんな中​ウチはiPhone4の香港版SIMフリーのWhite16GB​をオーダー(ノ´∀`)ノ

香港(転送だと思う)に電話して(日本語OK)メールに今度はアル​ファベット表記の住所書いて(逆に書くの10年ぶりかな・・・)​送って終わり。

意外と安かった。

MacBookがまた遠のいた(ノД`)

海外でいろいろとやりとりしている人なら簡単でしょう。

いろいろと調べると良いところがあるものですね。

海外版SIMフリーのiPhoneだとドコモでもSBでも好きなキャリアを選べるようになります。

これで電波難民におさらば('∀`)

あとはもうひとつはテザリング機能。コレに関しては分かってる人が多いのでここで語るのは遠慮しておきますが、同じApple製品を使っているなら使いたい機能ですね。

さて、今使っているソフトバンク。

はっきり言って使えません。

この前なんか某つけ麺やさんで食べてて自分の食べログを書こうとiPhoneで書き込みしててお隣に人が座ったらなんと圏外!!!

え~人が座っただけで圏外ですか?( ̄▽ ̄;)

おい金持ち禿!
太陽パネルとかなんとか構想も大事だけど停電になっても使えるようにしてくださいよ!
命に関わる問題だ。今回の震災でどれだけ苦労したか・・・


アンテナ増強しました!なんていって実はホームアンテナ無料提供で無理矢理増強ってまやかしもいいところ。
停電になれば使い物にならないぞ。


あいぽんが悪いのではなくソフトバンクのインフラ悪いのです。

10月にSBの2年縛りが終わるので、速攻でNMP(ナンバーポータビリティ)する。

|

« 7月29日の燃焼 | トップページ | 8月2日の燃焼 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月29日の燃焼 | トップページ | 8月2日の燃焼 »