« 特別営業日… | トップページ | 足がパンパン »

2011年8月12日 (金)

SIMフリーiPhone4 アクティーベートした

1313078407642.jpg
SIMカードカッターがようやく届き、早速バッチンやってみた。

緊張するどこか間髪いれずバッチン!(笑)

1313078409749.jpg

取れたらバリをヤスリでゴシゴシして除去。
これはカードを入れたときの引っかかりを防ぐためと、残った枠はまたアダプター代わりになるので上手くはまるために必ずしましょう。

ウチはカッターと爪切りのヤスリを使いました。
他の方でネイルの手入れ用を使ってる人もいましたね。


1313078410444.jpg


1313078411124.jpg
SIMカードを挿入してiTunesに接続する指示がでますので指示通りにします。


1313078411990.jpg


1313078414439.jpg


1313078415368.jpg
この辺はトントンと


1313078416563.jpg
3GSのデータで「復元」作業

1313078417478.jpg
ざーん(=´∀`)人(´∀`=)

1313078418129.jpg
docomoの表示が!
やった〜

あれ?アンテナたってない…

ご心配なく(笑)

今回入れたSIMカードは日本通信のb-mobile Fairデータ通信専用カードで、アンテナが立ってないのは仕様でちゃんと電波はひろってました。
(ホムペに書いてましたね。)

通話は出来ませんが、秋に先のiPhone3GSの2年縛りが終わるので、それを日本通信の通話通話+高速データ通信が出来るtalking FairにNMPナンバーポータビリティでそのまま移行してやるので、しばらくはこのままでやることにします。


さて、SIMフリーiPhone4で出来る大きな機能ですが、次回に書きたいと思います。

|

« 特別営業日… | トップページ | 足がパンパン »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特別営業日… | トップページ | 足がパンパン »