« 疲労困ぱい( ̄▽ ̄;) | トップページ | 8月17日の燃焼 »

2011年8月16日 (火)

またまたSIMフリーiPhone4ネタ

前回の続き。。。

さてもう一つソフトバンクiPhoneとの違いがインターネット共有機能、テザリングです。
これはiPhoneをモデム代わりにしてノートPCやiPad、ゲームなど接続してやる無線ルーターみたいなものです。

Img_1275
データ通信の設定は自分でしなければいけません。いろい​ろ調べてようやく開通。
(内容はb-mobile Fair)

Img_1210_2
設定プロファイルを日本通信HPよりダウンロードしてぶっ込む。

Img_1206_2
テザリングの設定。自分のiPhoneがモデム代りにな​ります。デフォで鍵、パスワードがこんな感じ。自分で好​きなのに変えられます。

Img_1208
ゲスト側でAPN(このiPhoneね)を選択、パスワ​ードいれて繋がるとこのような画面になります。

Img_1209
以前は青歯、USB接続のみだったようですが、アップデ​ートしたらWi-Fi接続も可能になったんですね。これ​はイイですね│д・)チラッ!

Wi-Fi電波が b,g,nの3タイプ!こりゃすごいわ(ノ´∀`)ノ

いつもモバイルルーター(光ポータブル)をもって歩いてましたが、これからは一つ荷物が少なくなっていいぞ~

あ、もう一つ。
これはあとで気がつきましたが、横にあるミュートスイッチをONにしてカメラのシャッターを押すと
無音でシャッターが切れます( ̄▽ ̄;)音がしないです!コレはびっくり。イケナイことをしてはいけません!w


|

« 疲労困ぱい( ̄▽ ̄;) | トップページ | 8月17日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲労困ぱい( ̄▽ ̄;) | トップページ | 8月17日の燃焼 »