« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月28日 (金)

さよなら〜

続きを読む "さよなら〜"

| | コメント (0)

3日連続…

三日連続スポクラ休み…

まだ仕事っす。

自主トレも出来ないしweep

火曜日遠征だけでホーム行けないなんて気分複雑(ーー;)

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

ブログネタ ふぇいすぶっく

ブログネタ: Facebookデビューした? 参加数

初めてから2年以上になりますが、最初の頃は実名に慣れないせいか違和感を感じたものですが、実名が故に後輩やら同級生から見つかったり、またそれの枝分かれで知り合ったり、会社のお偉いさんさんと知り合って現に商売に結びつけたり、ツイッターとまた違い結びつきが深いものだと感じましたね。

Facebookは名刺がわりと考えたほうがいいようです。
(以前アメリカでpaperの名刺交換ではなくSNSやってる?ID教えて。だそうですね)

ただし、友達の友達は赤の他人お忘れなく。

ちょっと交わしただけで「お友達」はありえませんから。

うちの「お友達」の多くは現に会ってる人です。

| | コメント (0)

今日も運動休み・・・

仕事あっての運動ですもん・・・

忙しいことは嬉しい。(T_T)ガンバルゾ

| | コメント (0)

ようやく判明

昨夜、エアロマニアは仕事の為に参加断念。

片付け終わったら23時半…

会費稼ぐ為にも頑張っちゃうw

終わってからいつもようにSNSをみてたらエアロの振りの事が出てた。

フライングクロス…話には聞いたことが。

調べてみたら図解したのがあった\(^o^)/

ふむふむ…

あれ?もしかしてこれ、遠征先で出た変則ケットントン?

だとしたらなんとタイムリーな。

もうちょっと勉強してみよ

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

今日のコーヒー

M_201110261427554ea79a5b174f8

エスプレッソ 3ショット(∩´∀`)∩ワーイ


| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

10月25日の燃焼

1319548003971.jpg

エアロマニア 60分
水泳 40分

今日は午前に所用がありいつものホームのレッスンには出られなかった。
遠征先にある会社に到着。済ませてそのまま遠征先に直行(・∀・)ノ

先週休んだお姉さまが情熱の国に旅行に行ってたらしい。(裏山歯科!(ΦωΦ))
みやげ話たんまりw

なんとおいらにもお土産(∩´∀`)∩ワーイ
ホームでも頂戴したこと無いのに嬉しい(´;ω;`)ブワッ
(チョコなんですが食べたこと無い味でしたよ)

レッスン開始。
先週の復習+振り追加。
前回分けわからなく残念に終わった変則ケットントンでた!
何度やっても出来ないよ(´;ω;`)ブワッ

出来た人は殆ど無く(^O^;)号煮やしたIR、珍しくその振りを何度も復習。
しかもゆっくり・・・(ΦωΦ)ジィ・・・

なんとか出来た感じ。
最後は通しです。
ゆっくりだと出来なかったのにスピードが上がると出来るなんて不思議だw
うぉ〜なんかビシーっと出来たぞ\(-o-)/
ちょっと最後の変則ケットントン怪しかったけどw

今日もエキサイトなレッスンだった(^^)

終わってからプールに移動。
午前に◯ちゃん(IR)のスイムトレーニングに出られなかったので家に帰る時間から逆算で賞味30分強でしたが黙々と泳いだ
ってマニアでヘロヘロでしたけどw

残念な話。。。
明日のホームのエアロマニア、仕事のために休み(´;ω;`)ブワッ
2週続けて休むなんて初めてだわ・・・orz
(仕事優先!(;_;))

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

Paralles入れてみた

MacBook Pro用にOfficeを買おうかと思ったがどうもMac用は評判がよろしくないらしい。

買ってから無料版のOpenOfficeを入れて仕事をしていました。

ですが、やっているウチにいろいろと欲が出てきて勝手が悪くなりいろいろと考えたら仮想化を思いついた。

簡単に言えば、パソコンの中にもう一つのパソコンを入れるということ。

VM Fusionがいいかなあと思ったが、Parallers(パラレルス)の最新版がでたということでそれにしてみた。

WindowsはXPproを入れてシリアルはお役御免になったIBMノートのシリアルを入れて無事に認証も出来た。あとはこれにOfficeをインストール。(∩´∀`)∩ワーイ

ATOKもコンバート。日本語が打ちやすくなった。ウイルスソフトも入れた。

パーテーションは標準で64GBだがこんなに大きくなくてもいいので半分の32に小さく、メモリーは倍の2GBに拡大、CPUの割り当てを2個にしてかなり快適仕様にした。
(XPは良いところ3〜4?GB)


1319297048192.jpg


パラレルス入れるとiPad2やiPhone、iPod touchなどでWi-Fi経由で操作ができる!
すげ〜

1319297049171.jpg

てウチ何に使う?(;´Д`A


| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

10月21日の燃焼

先に加圧トレーニング、プールで泳ぐの予定だったが、時間を見たらスキンダイビング始まるまで2分。

おぉ間に合うじゃん。プールに速攻w

あれ?Gコーチじゃない!◯ちゃん(IR)だ:(;゙゚'ω゚'):

約一年ぶりの、もっとか、スキンダイビングに参加。忘れているかなと恐る恐るやってみたら身体が覚えてるんですね。

マスククリアー、スノーケルクリアー、潜水、潜水しながら背面で泳いたり、回転しながら泳いだりいつも間に合わないのでおもいっきり楽しみました。

あ〜来週から更に早くなるのでもう無理だわ。。。残念

終わって今度はスタジオ横のスペースに移動。

あれ?Gコーチ?│д・)チラッ!
(お大事してね・・・)

黙々と加圧トレーニング。最後は加圧しながら軽く腹筋。

ちょうど一年になります。一時離れましたが最近また再開しました。

結果始めた頃に比べると左側は腕脚とも1cm、右側は2cm太くなりました。
(利き腕だからみたい)

また2ヶ月食事制限してるせいか体重が3kg近く落ちてます。

始めた頃は苦しかったけど、慣れたら大丈夫。

加齢進むとなかなか減量は難しいし、代謝も悪くなる。
体を壊さないで攻めるかが本当に難しい年齢層になったと自覚する此の頃だす。

今日仲間から「体つき変わってきたっすね〜腹見たらわかりますよ(^O^)」


皮弛んできたよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

人には痩せるなつまらねーなんて言ってるが、自分は攻めてますがなにか?


スキンダイビング 30分
加圧トレーニング 40分


以前はSコーチのエアロに集中して今度は◯ちゃん(IR)に集中(^O^;)
当然スタッフだからだが、良く会うわw(ってからかったら(;_:)涙目w)

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

足の具合の経過

1319191912521.jpg
今日の午後の空き時間にジム友さん(お医者さま)へ診察で行ってきた。

風邪の具合もそうだが、真っ先に痛めた足を診てくれました。

以前にアキレス腱炎の診断結果だった。

患部を診た先生が「お、腫れ引けてるね〜。ここも痛くなるんですよ、ぎゅ〜w」

ちょっと痛むけどかなり良くなってきたですよ。

「水曜日マニア来なかったから、てっきり足の具合が悪くなってと思って心配したよ」

し、仕事で夜中までやっちょりました。。。

この患部が痛くなると、足関節のこことここと・・・と図解で説明です。

ホントいい人と巡り合えました。

痛み止めの錠剤やらいろいろ処方。

5年も一緒にエアロやってて地元なのに行ったこと無くて、ひょんとしたことでお世話になるとは夢にもおもいませんでw

人との縁て不思議なものですね。

| | コメント (0)

10月20日の燃焼

時計をみたらエアロが始まる10分前に到着。

うう…

スイムの道具だけしかない(>_<)

今度からどっちも用意しよ。

昨日遅くまで仕事で眠気が…

お疲れモードでも休み休みで1000は泳いだ。はず(笑)

隣りでは◯コーチのスイムトレーニング。

S嬢から誘われたが昼と違いまたハードに見える(笑)

それを◯ちゃんが聞いてたみたい( ̄▽ ̄;)

きつくない!(^-^)/
やめておきます。。

ビート板でバタ足8本、流石にキツイ。

バタ足苦手なので意識しながらやってみたんですね。
進む時もあればなかなかって時もあったり。

隣りでやってるトレーニングの足をみてたり、それぞれクセがあるんだなと観察したりだった。

その間もこっちにこいって…もう少しあなた達についていけるレベルになったらいきますから( ̄▽ ̄;)

水中ウォーキング15分
水泳 80分

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

10キー

約2週間かかりようやくMacBook Proに使える10キーボードが届きました。

注文先はビンテージコンピュータ。そう知ってる人ならご存知ロサンゼルス…

Bluetoothでリンク出来てMac、Windows両対応、電卓として単体でも使えます。

値段が安いと思ってオーダーしたら送料やら何やら結局は◯天で頼んだら…

いいんです〜(笑)

1319046366671.jpg
どうです!MacBook Proのアルミユニボディと同じアルミの色と同じシルバー♪

かっこいいわ\(^o^)/

仕事頑張っちゃうぞ

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

今日は

今夜は仕事でエアロにいけそうにないっす。


1319026264274.jpg


今夜は仕事で遠方に行ってたお友達がちょっとお休みで戻ってきたので
お仲間さん交えて談笑です。

あ、うちはまだ仕事w

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

10月18日の燃焼

ホーム、足の調子が良いみたいな、そんな感じだったので大人しく(笑)後ろでエアロ。

でた、脳トレw新しいバージョン、出来ないじょ。

終わってプール。◯コーチのスイムトレーニング。

なんとウチが先頭( ̄▽ ̄;) !しんどいよー。
バタ足が苦手なせいか、終わったあとでコーチから動きを見てもイヤイヤだって分かったそうな^^;

そーいうのカタチに出るんだ…(笑)

終わって次に移動。

1318952811851.jpg


1318952813517.jpg

運動前なのに余裕だ(笑)

遠征、エアロマニア。

新しいコリオ。なんとかついて行けた(`・ω・´)
って最後のちょっと変わったケットントン出てそれがよくわからなかったけ…(>_<)

次回の宿題にしておこう。
って来週出るのかな(-。-;

終わってからコーチとお仲間さんとしばし談笑。
(足と相談で次の走るエアロは休んだ)

コーチも炎症の経験あるんだね。。。脅かし食らった(笑)

湿布、アイシング…

エアロ50 50分
スイムトレーニング 40分

エアロマニア 60分
水中ウォーキング 20分

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

10月17日の運動

こんな夜中に…

仕事が終わってから部屋で久しぶりの加圧トレーニング。

ちょっと緩めに巻いてやった。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

足の調子

以前より痛みがなくなりました。

今日はサポーター無しで普通にしてます。

やっぱお医者さんの言うとおり来週のマニアまでには間に合いそうです。

ストレッチのやりすぎには気をつけよう(^O^;)

| | コメント (0)

10月14日の燃焼

今夜もプール。
最初は普通に泳いで200m。次に姿勢を意識しながらプルブイ使って800m

40分かからないで1000m。
途中から普通の泳ぎに変えた。

すーっと出る感覚、水の抵抗が減ったとすぐにわかります。
勢いのまま550m

プールの時間ギリギリだったのでこれで終わり。

もう15分もあれば2000mまで行ったのに残念だ(=o=;)

2000m目指していくぞ(^O^)/


水泳 1550m

横にいる男性、トレーナーでもないのに姉ちゃんにアドバイス。。。

泳げよ。。。

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

10月13日の燃焼

今日は足に負担のかからないプールです。

本当は今日は何もなければ◯ちゃん(IR)の夜のきついスイムトレーニングに出るつもりだったのだが、この足の事を考えて出ないと決めていたのだが…

それを察知してなのかw、残念なことに風邪でお休み。。。

元気が取り柄みたいな人なだけにちょっと寂しい気がしますが・・・


(-_-).oO(◯ちゃん早く治すんじゃ


プールの時間が終わるまで60分という時間でどのくらい泳げるのか、バタ足がちょっと響いたので今回はプルブイ使ってノンストップで泳いだ。

休みなし、40分かからない楽勝で1000m。

うむ〜普通の泳ぎもこう上手く行けばいいのにw

しかし隣のコースで泳いでる高校生のお姉ちゃんのイルカのような泳ぎにちょっと見とれてました(^O^;)
若いとキレがあるもんだ(-_-;)

うちらはああいう泳ぎをすると体壊しますわ。。。

いかに脱力して手抜きして。。。

エアロと同じく追求すると奥が深いものです。


1000m泳いだあと、更にと思ったがお仲間さんとお姉ちゃんとの会話で終わってしまった・・:(;゙゚'ω゚'):

明日も水泳の予定。1500は泳ぎたいな。

| | コメント (0)

iOS5

昨日の夜中にiOS5なダウンロード始まりました。

案の定、世界中で一斉にダウンロードしたもんですからパンク状態みたいな( ̄▽ ̄;)

ウチはお昼過ぎにやったら余裕でして(笑)

MacBook Proをアップデート後に実行。

iPhone3GS iPad2 SIMロックフリーiPhone4の順。

1318521522450.jpg

1318521521848.jpg

1318521520688.jpg

1318521523070.jpg

1318521523622.jpg
GPSでiPhoneやらMac探してくれる機能・・・

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

MacBook Proをグレードアップ♪

画像をiPhone4にあるの後でアップしますが、昨日スポクラから帰ってきてから

ブログも書かず、寝る時間も忘れてMacBook Proにメモリーを増設しました。

標準は4GBですが、コレでも順分だと思うのですが、BTOで18000もする。

メモリーの換装が自分でやると5000ちょいで出来ちゃうので、先日アマゾンで頼んだブツが届いたので我慢しきれず強行!w

バルク品だとかなり安価に出来ますがノンサポートですし、以前にもハズレを噛ませられた経験があるのでバッファローのnon-eccの4GBX2、8GBに増設です(∩´∀`)∩ワーイ


1318519677212.jpg
バッファローのメモリー。


1318519680475.jpg
10箇所ビスどめ。長さの違うのだと後が大変なので紙に書いた上、目印に置きましたです。


1318519681302.jpg
標準メモリー
しかし昔からMacって中の作りも綺麗なんだよなぁ


1318519682193.jpg
ほぅ…ハードディスクは東芝か…


1318519682787.jpg
新しいメモリー。一枚で4GB、二枚装着だす♪

あとは元通りに戻して…

交換後のスクリーンショット
20111012_234848


20111012_234747


感想は。。。凄いの一言。

今まで使っていたIBMや自作(大昔?に作った奴)に比べたら爆速ですww

| | コメント (0)

10月12日の燃焼

エアロバイク 20分
エアロマニア 60分

ホームのエアロマニア。
毎週ホーム遠征先2日連ちゃんなので頭の中でコリオがゴチャ混ぜになってます(^O^;)

前のレッスンでなのか床がつるつる滑って怖い怖い。
怖くてジャンプがなかなか出来ないのです。。。
(後で聞いたらウチがいた場所の先頭が一番滑りやすいところだったそうな・・・)

クルッと回ってカール、シャッセーのタイミングが難しかった。
それが上手く出来たのが最後の1回だけ(ノ´∀`*)

来週は更に追加だからしっかりできるようにしよう。

1318434389849.jpg
とほほ

始まる前に靴擦れみたいな違和感。。。

後でお仲間さんDr.に聞いたらアキレス腱炎だそうな。。。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

10月11日の夜の燃焼

エアロマニア 60分
水中ウォーキング 20分


午前のレッスンでかなりキマシタがが、意識朦朧で遠征、夜のエアロマニアです。
(向かう前にレッドブル飲んだのだw)


準備ストレッチが終わりいつもより早いスタジオ前へ。


住民さんたちが既にいました。

「先週来ませんでしたよね?来なくてみんなで心配しましたよ、どうしたの?」
なんて言われて、みんなから話題になるくらいの存在になったんだと嬉しかったりです。

用事でお上りしてましたーw

「エアロとかやってきたんですか?w」

あちらのお友達が一緒に踊ろうって誘ってくれてZumba1本でしたが。。。

「東京で!?大会とかですか?」

(-_-).oO(なんだか凄いことになってきたぞ…

「こちらにも来たりあちらでも全国区ですね〜すげ〜」

ほ、ほらw Zumbaってプレコリオじゃないから上手い下手じゃなくてはしゃいだ者勝ちってw


IR到着、レッスン開始♪

一週休んだだけでこんだけ難しいの〜?:(;゙゚'ω゚'):!

完成に近づいてきたら、うぉ!出来てきたぞ〜

前の人より振り覚えてた(^◇^)

終わったら滝汗。汗がレッドブルのあまーい匂いが・・そのまま汗で出たのか。

いつもなら走る系のエアロ50だが今日は勘弁wやれる自信がなかった○| ̄|_


一つレッスン変えただけ、趣向をかえただけでこれだけきつくなるのか。

それだけ体が慣れたってことなんだな。

体重計ったら2Kg 落ちてた。。。食いしん坊の◯ちゃんに教えようw
(痩せたらあの人らしくないからな・・・w)

| | コメント (0)

10月11日の燃焼

エアロ50 50分
スイムトレーニング 40分

今月からエアロの時間が1時間遅くなったので朝に余裕が出来ましたw

なにせ翌日の準備であちこち行かないとダメなので… :(;゙゚'ω゚'):

20分前に到着、スタジオに入ったら、あら?男うちひとりじゃんw

みんなお姉さま、お姉さんがほとんど。

慣れた人でもちょっと悩む振りでしたw

最後に出た、脳トレ。アームスだけは上手くいく、今度は足、ゆっくりトライアングル。

(・・;)!!

相変わらず進歩ない…:(;゙゚'ω゚'):

このあとはZumba。

今回はちょっと趣向を変えてプール、スイムトレーニングに挑戦してみようと(滝汗

先日のレッスンを対岸で見てたオイラ、死ぬくらい頑張っての掛け声でドン引きしてしまったのだがw
エアロ始まる前になんと担当の◯ちゃん(IR)がいる!

「ちょっと◯ちゃん、スイムトレーニングって夜みたいに1軍と2軍に分かれてやるの?(^O^;)」
なんて質問を。

夜みたいじゃないというけど。。。おっかなびっくりで出てみた。

約五年ぶりのスイムレッスン、しかも泳ぎは今回で3回目w

いつも自分で泳いでるペースじゃありません(^O^;)

泳いで10秒休んで、またそれの繰り返し(@@;)

苦手なバタ足、グーでクロール、3テンポでブレス(要は左右ってことです)

死にそ〜だ〜!!

最後に6本泳いで終わりの声を聞いて振り絞ったw

なんとか無事に泳ぎ切ったよ〜

自信ちょっとついたかなwだけどなぁ周り見たら緩いのかもしれん。。。

夜はまだ尻込み常態ですがw


この後の遠征向かうのが大変でして・・・

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

今日のコーヒー

久しぶりのスタバです♪


1318178404545.jpg


| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

9月7日の燃焼

昨日のリベンジというわけではないが、今日もプール。
昨日は喋りばかりで、なかなか進まなかったとう反省で今日は2000m!を目標に泳いだ。

隣はアクアズンバ。。。すんません、今日は泳ぎに専念です(-。-;

800m辺りで体が楽になって来た。姿勢を意識してやったからだと思う。
時間が迫って結局は1400m辺りで終了。

もう少し時間が欲しかったよ。。。

来週2000リベンジ(。-_-。)

水泳 1400m

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ジョブズ永遠に

20111007_12941

昨日の突然の訃報に驚き泣きたくなった。

革新なアイテムを出し世界中の人の生活が変わったと言っても過言ではない。

Mac mini(PPCじゃなくてインテルに変わったとき)を買って一度は手放したが、でもそれでもいつかは戻るぞと心に決め。。。五年経ち、それがつい先日、アップルストアーで購入して届いたのが昨日。

次の日にジョブズが亡くなり何か運命めいたものを感じずにはいられなかった。

これからもずっと愛し続けます。

2011100600000080jijp000view


| | コメント (0)

10月6日の燃焼

いままだとラテンエアロ、だったが今月から無くなったので間に合えばエアロ50に出られる!

仕事も定時で終わりそう!って思ったら仕事仕事。。。で結局は間に合わず・・・

久しぶりのプールでした。

プールの時間最終まで80分で1600メートル目論んだが、休憩と仲間と話ばかりで…

最後スパートかけて何とか1000メートル(^0^;)

皆からは久しぶり~とかスイムトレーニング出ろ!なんてね…

高校生のぴょんぴょん跳ねるバタフライ見たらやる気が失せましたわ(^0^;)

3ヶ月こんな感じになるかもw

スイムトレーニング、◯ちゃん(コーチ)の死ぬくらい頑張って泳いで!の掛け声を聞いて出ないでよ良かったとシミジミ思った今日のプールでした(^O^;)


水泳 1000m

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

10月5日の燃焼

エアロマニア 60分

新コリオです(^O^)

日に日に難度が上がってきている、、、そんな稀ガス。。。

カウントをまたぐクロスフレージング(_ _;)・・・

慣れるまでちょっと時間がかかったがw

最後にニーアップやる方向に迷って直前じゃないとわからないw
なにかヒント〜って終わってからIRがぼそっと言ったが、やっぱそれって
メンバーが気が付かないとダメだよね(^O^;)

ってうちもよくわかりませんでしたが・・・

次週楽しみにしてますわ(^O^)


| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

パソコン買っちゃった♪

今回のお上りの目的は…

1317730898380.jpg
銀座AppleStore!(オトウサン邪魔!w)

新幹線半額で乗れるので仙台と同じなら…と来ちゃいましたw

1317730906847.jpg
デモ機触れて店員と話しながら


1317730909413.jpg
MacBook Pro15インチの2.0G i7 クアッド
決めました!

1317730911266.jpg
最初の儀式、店員が封を切り、私にパッケージを開けさせる、感動をオーナーに味合わせる心憎い演出\(^o^)/


1317730912879.jpg
セットアップ後にLionになって変わったフラットポインタの使い方をレクチャーしてもらいました。

これは普通の家電屋やMicrosoftにはないですよ。

Windowsのパソコンが2台買える位の金額ですが満足してます。

荷物になるので発送お願いしたら何と無料で送ってもらいました。

明日の朝届いてるかも=^ェ^=♪

ついでにサンダーボルトからハイビジョンテレビのHDMIに出力するアダプターも買っちゃった♪

| | コメント (0)

10月3日の燃焼

Zumba 45分


1317729649938.jpg


1317729661587.jpg

前にも書いたが、新幹線が東京へ半額で行けるってことで当初仙台の予定が同じならトウキョーだべ?と思った次第w

関東にいるエアロのお友達が踊らない?ってことでWelcome、チoウフのメガロスでZumba!でハッスルしようと現地に集合!

田舎ビトのうちはそんなに鉄道詳しくは無いんだが。。。iPhoneのアプリで鉄道の時刻表と路線が出るのがあった(∩´∀`)∩ワーイ

すんずく駅に到着、乗り継ぎ京王線のホーム。。。どこにあるんじゃ!w

なんともわからないところにあるんだわ(・_・;)

降りたらなんと発車待ちで人、人、人〜(゚д゚)!

久々に夕方のラッシュ、満員電車でぎゅうぎゅう詰め(-_-;)
毎日これで。。。よく生きてるもんだよ。。。

その状態がしばらく続き、なんとか駅に到着。そんで、場所どこよ?ってグーグルマップでGPSで現地に到着。うちがなかなか来ないから心配してたみたいw

スタジオに着いたらみんな派手wてかうちが一番派手だって。。。
うちホームじゃコレデフォなんだけどね。

45分だったけどみんなハッスル♪

Unknown
終わってからIRさんと一緒に記念撮影♪
お疲れ様〜

322385_267998083235018_100000744848

移動♪

Unknown1

みんなで飲み会、運動後のビールは美味しいのだw

時間もあっという間で23時過ぎまで飲んでおしゃべり。もう少し時間が欲しかったな〜

また来ますよ〜。今度はガッツリエアロか?(^O^;)
またラテンととかリトモス、バイラとかやってみたいな。。。

いい経験させてもらいました!

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

慌てて準備w

明日お上りってことでネットで(えきねっと)で先日新幹線のチケットを手配してゆっくりしてたんですが、今朝JRから確認、、まだ受け取ってないというメールが届いて、なんだか不安になり
さっき駅に行って券売機で恐る恐るやってみてきた。(^◇^;)

このシステムが初めてなので、よく理解してなかったのですが、これでわかりましたw

便利ですね〜


えきねっとで東京秋田間が半額で行けるので強引にもとい、用事でタイムリーなので良かったです。

新幹線OK
泊まりOK
Suica Ok

遠征先の優待。。。OKだとおもうw

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »