« 10月12日の燃焼 | トップページ | iOS5 »

2011年10月13日 (木)

MacBook Proをグレードアップ♪

画像をiPhone4にあるの後でアップしますが、昨日スポクラから帰ってきてから

ブログも書かず、寝る時間も忘れてMacBook Proにメモリーを増設しました。

標準は4GBですが、コレでも順分だと思うのですが、BTOで18000もする。

メモリーの換装が自分でやると5000ちょいで出来ちゃうので、先日アマゾンで頼んだブツが届いたので我慢しきれず強行!w

バルク品だとかなり安価に出来ますがノンサポートですし、以前にもハズレを噛ませられた経験があるのでバッファローのnon-eccの4GBX2、8GBに増設です(∩´∀`)∩ワーイ


1318519677212.jpg
バッファローのメモリー。


1318519680475.jpg
10箇所ビスどめ。長さの違うのだと後が大変なので紙に書いた上、目印に置きましたです。


1318519681302.jpg
標準メモリー
しかし昔からMacって中の作りも綺麗なんだよなぁ


1318519682193.jpg
ほぅ…ハードディスクは東芝か…


1318519682787.jpg
新しいメモリー。一枚で4GB、二枚装着だす♪

あとは元通りに戻して…

交換後のスクリーンショット
20111012_234848


20111012_234747


感想は。。。凄いの一言。

今まで使っていたIBMや自作(大昔?に作った奴)に比べたら爆速ですww

|

« 10月12日の燃焼 | トップページ | iOS5 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月12日の燃焼 | トップページ | iOS5 »