« 10月21日の燃焼 | トップページ | 10月25日の燃焼 »

2011年10月23日 (日)

Paralles入れてみた

MacBook Pro用にOfficeを買おうかと思ったがどうもMac用は評判がよろしくないらしい。

買ってから無料版のOpenOfficeを入れて仕事をしていました。

ですが、やっているウチにいろいろと欲が出てきて勝手が悪くなりいろいろと考えたら仮想化を思いついた。

簡単に言えば、パソコンの中にもう一つのパソコンを入れるということ。

VM Fusionがいいかなあと思ったが、Parallers(パラレルス)の最新版がでたということでそれにしてみた。

WindowsはXPproを入れてシリアルはお役御免になったIBMノートのシリアルを入れて無事に認証も出来た。あとはこれにOfficeをインストール。(∩´∀`)∩ワーイ

ATOKもコンバート。日本語が打ちやすくなった。ウイルスソフトも入れた。

パーテーションは標準で64GBだがこんなに大きくなくてもいいので半分の32に小さく、メモリーは倍の2GBに拡大、CPUの割り当てを2個にしてかなり快適仕様にした。
(XPは良いところ3〜4?GB)


1319297048192.jpg


パラレルス入れるとiPad2やiPhone、iPod touchなどでWi-Fi経由で操作ができる!
すげ〜

1319297049171.jpg

てウチ何に使う?(;´Д`A


|

« 10月21日の燃焼 | トップページ | 10月25日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月21日の燃焼 | トップページ | 10月25日の燃焼 »