« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月30日 (水)

今日のコーヒー

1322581829040.jpg
クリスマスブレンドにチュロス

ここ2ヶ月揚げ物絶ってたのに食べてしまった。。。たまには良いかhappy01

| | コメント (0)

ラッキー+。(*′∇`)。+゚

遠征先で仲良しになったお姉様達に頼んで現地のギフトカードゲット、やったー+。(*′∇`)。+゚

1322581205144.jpg

その都度払ってた費用が200円ほど安くなります♪
1セット3枚を5セット。。。。
5月末辺りまで消化しないパーになるので頑張って消化しよう。
もうこりゃ病気だわ…

ここまで親切にしてくれて嬉しいな(⌒▽⌒)

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

11月29日の燃焼

1322581544347.jpg
いつもより40分ほど早い到着。
現地のお姉様達からの好意で現地のフィットネスギフトカードの受け取りと、会員同伴でワンコインで入れる体験入会で腕組んで入ったり( ´,_ゝ`)プッ(ってもう顔割れてるんだけどw)

久々マシンで筋トレ。
ヘソ出しルックのお姉様があいさつ(´∀`)ノヨッ
以前よりやらなくなって持てないかもなんて話をしたり、がたい見ると筋肉結構ありそうだけど。。。って。
アブなんちゃというマシンをやってたら、うちのお腹触って「あ、かわいい〜w」だって(;^ω^)

今回のエアロマニアはいつもより軽く軽快にやります〜強弱ありますが出来ないときは足だけでも良いので(以下割愛w)

どこが軽いんじゃ〜〜ww

後半でたふらいんぐほにゃらら、これはできた、けどほかの振りとドッキングでどこが始点?って・・・

いつもり多い汗の量にこの日の運動量は相当だったんだなと。
(今時点でちょっとふらっと。。。)

つぎ、走るエアロ。

結構良いところまで分かったが、面返しが来るととたんに半分以上が阿波踊り。

これは何度でても分からないし、年数と数をこなした人じゃないと無理だわ(;^ω^)

床はしたたり落ちた汗でかなり濡れてた。

いつもより多い水分補給。運動中の水の補給1L、始まる前に200ちょっと。
飲みきってしまったので水500と残り。2Lか・・・


筋トレ 40分
エアロマニア 60分
エアロ50(high) 50分
ストレッチ 20分

1322581545492.jpg

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

11月25日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
Vバランス 30分

久しぶりのビート、月初め以来だわ。
今週は1回だけしかプールに行ってない。。。もっと泳がなきゃ(^0^;)

ペアストレッチ予約してたが、担当IRの都合で来週に延期。

別のIRでも良かったが、やっぱ聴きたいことがあるのでその人じゃないとなぁ。

| | コメント (0)

メモ【ふらいんぐくろす】

忘れないようメモ

フライングクロス、フライングダッチともいう(らしい)

Img_0224
あるIRのブログから拝借しました。(お借りしますm(_ _)m)

動画もわかるけど、こちらの図解の方がわかりやすい。


| | コメント (0)

11月24日の燃焼

今日はエアロ一本。

エアロ50(Low)、振りは何となく憶えてる。

出た脳トレwトントンスリスリ。。。

徐々に振りが増えて全部合体( ´ ▽ ` )ノ

隣を見ない様にして前をじっとみてたらうちの目の前でコーチが


「怖い顔しないで笑顔で( ´ ▽ ` )」

 
えーΣ(´∀`;)うちそんな怖い顔してたの?そんな気はなかったけどww

走るクラスではないけど中身は結構ドシッとくる内容。

早いもので今日でこのクラスは今月最後あっという間だ。


終わって速攻で着替えて加圧トレーニング。

明日夜はペアストレッチを予約しているため今日やっちゃいます。

ストレッチの他、加圧トレーニング、筋トレ、食事のことを聞いてみよう。


エアロ50 50分
加圧トレーニング、 30ふ

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

11月22日の燃料

1321965149247.jpg

エアロマニア 60分
エアロ50 50分

今回は車ではなく公共交通機関つーので行ってきた。

ホーム、遠征地共に久しぶりのエアロマニア。

正直ドキドキ(O_O)・・・間二週休みだったのでどういう振りだったのか忘れてますw

前みたいな回転は今回は無かった希ガス。

ギャロップやってカール、ト字(アームスも入る)前後に足が入る。。。

でた!前回できなかったフライングクロス:(;゙゚'ω゚'):

一回しくじると最後までできない振りw

じっくり見ると右左フロントキック、右出して着地すぐに前に蹴り出し着地、左足を後ろに右方向に跳ねる。(左右交互に)
うまく説明できないけど3週目でようやく理解した(^0^;)

ホームでなかなかお目にできない振りが出て興奮w
(イメージ的にはここをご覧ください。ハイインパクト系ステップ、ケットントン?ってところ)

ジャンピングジャックにアームス。。これできるってうちは苦手だ(;´Д`)

段々と苦手克服してきた感があるが、当然その後には容赦ない難度の高い振りと運動量が待ってるしw

ペースダウンでウォームダウンかと気を抜いたら面返しときたもんだ(^0^;)

今回も楽しいレッスンでした(´∀`)

みんな滝汗でヘロヘロなのになんでIRは汗そんなにかかないんだろう。。。
このIRの限界というの見てみたいよ(以前に住民さんの会話でも出たw)


このあとはやらないで帰ろうと思ったがダメ元でエアロ50(High)に出た。
先のエアロマニアの疲労もまだ残ってる。正直通せるかという不安と駄目なら途中離脱という手もあるなと軽い気持ちで参加です。

久しぶりの参加ですがマニアのあとだけに楽です。今回振りが簡単というのもありますが、人の影で全く見えないのに良くできたもんです。(うち含めマニアに出た人3人かな)

途中しくじってもIRがイイノ良いの(´∀`)とアイコンタクトw

ロッカールームに帰って豹みたいな格好でやってるおっちゃんとの会話で「あれは常に出ている人じゃ無いとわからないから当たり前♪」

だよね〜ww

このクラス、このIRのレッスンは異常に多いのだ。

どのクラブにも追っかけっているんだね。(うちみたいにw)

今回新幹線で行ってきたが、9月に買った回数券の期限が迫ってもしかしたら期限内で消化できない可能性があったため行使しました。

O6hbsngl

新幹線でお隣まで行って運動してくるって変に思われてしまう感じが(^O^;)

来月からは高速も無料になるし・・・

何でもそうですがコレはその人しか知らない世界。

これはマラソンでもテニスとかアニソンの追っかけ(?)好きならどこでも行く、それと同じと思ってます。

さらに。。。

以前に住民さんからフィットネスカード買ってあげると言われたのでお言葉に甘えて現地のフィットネスカード三枚一組を五セット(15枚)を予約できた。

今までその都度払ってた通常料金より200円ほど安く入れる♪

これもお菓子で買収した甲斐がw


| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

困った

頭痛が治まらない(╥д╥。)


明日エアロお友達のお医者様に行ってこよう。。。


一週間こんな感じ。辛い。

| | コメント (0)

11月21日の運動

午後、仕事が一段落して小一時間地元のプールで泳いできた。

ちょっといつもより水温高すぎるんじゃない?

いつより早く疲労。。


安くていい所だけど、初めて金返せ!みたいなそんな気分。


水泳 30分

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

11月18日の燃焼

水泳クロール 50分
加圧トレーニング 40分

帰りちょっとフラフラ…( ̄▽ ̄;)


先週やったスキンダイビングには残念ながら間に合わず、ひたすらスイトレの復習。

泳ぎの早い人、トライアスロンの人の前なのでペースが速い。

速いと言うよりはペースト落とさず定速で泳いでるからだと思う。

そう思うとうちはバラバラだからな(;´Д`)

どれだけ少ないストロークで脱力して泳ぐかが課題。

男性は力ずくなので女性をいつも参考にしてるる。

ひとり高校生の速い娘がすごい泳ぎでいるけど、あれは力ずくで泳いでて・・・
体力有り余ってるからあまり参考にはならない。

いつもエアロで一緒のKさん、その人の泳ぎはいつも参考になるね。

終わってからジム移動。


怪力K嬢と話をしながら自分は加圧トレーニング。

スポクラ、監視のIR達には悪いが時間オーバーでやらせていただいた。


ボールを使った腹筋の負荷ある効果ある方法教えてもらお。。

| | コメント (0)

11月17日の燃焼

肩こりがひどくて日中に整体に行ってきたため、水泳はダメ、ストレッチもダメ

なので、エアロ終わってから腹筋とカーフレイズ制限時間オーバーでやってきた。

エアロは前回みたいにしかめっ面は無しw始まる前のトントンすりすり。。。。

脳トレ。。。俺もうダメだ(╥д╥。)

顔は笑ってても心は泣いてる今日のエアロだった。。


エアロ50 50分
腹筋、 カーフレイズ 30分

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

肩こりが酷い

ここ数日、頭痛が酷い。

酷いと眠れないくらい。

多分風邪から来たのだろうと思ってた。薬を飲んでも一向に良くなる気配なし。

昨日、温泉で温まったらちょっとは良かった。

帰ってきてから暫くは良かったが寝る頃になるとやっぱりズキンズキン(´;ω;`)

そのたびにロキソニンを飲んで一時しのぎ。

今日午後仕事が一段落してからエアロ友のお医者さんに行ってきた。

症状を言って肺やら呼吸、リンパの腫れを診る。風邪じゃないみたい・・・

簡単に言うと「肩こり」

え!なんと!ここ暫く肩こりに無縁でしたが(;´Д`)!

運動3日もしないと身体が錆びるってw

エアロで腕を捻るストレッチとかやるでしょ、あれがいいよ〜それと肩の可動域が狭い
つまり硬いから。

はいこれとこれの薬を・・・

毎日、酢でも飲んで柔らかくしたほうが良いのかな〜(俗説です)

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

贅沢にも

1321351391996.jpg

ミュージカル観て今度は映画。


1321352525405.jpg

インモータルズなう♪( ´θ`)ノ

仕事休み、スポクラ休館、地元プールも休館、遠征地も休館…

たまにはいいか( ;´Д`)

| | コメント (0)

今日のコーヒー

1321351209924.jpg

エスプレッソ ドピオ マキアート

| | コメント (0)

ミュージカル

1321344688063.jpg

ジブリ公認、ミュージカル版おもひでぽろぽろ、観てきました。
面白かったです。

主役タエ子役の碓井さんの清涼感ある歌声が素晴らしい。
また機会を作り別の作品を観たいと思う。

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

11月14日の燃焼

今日は月曜日。

ホームスポクラは毎週月曜日が休み。

そんで明日あさって(火水)と休館日なのだ(;´Д`)!

3日も休むと大変なことに(^O^;)!

地元の温水プールで仕事の休憩時間を利用して小一時間泳いできた。

先日習ったクロールのスクロールとバタ足を確認しながら。

40分くらいしか泳げませんでしたがいい運動になりました。

最後は知り合いとばったり、話で終わり・・・

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

11月11日の燃焼

5分遅れでダイビング。

ちょっと出るか気が引けたが◯ちゃんが快く迎えてくれた。

途中からなので軽く泳ぐのがなく、いきなりの本題(^O^;)

フィン片足だけ取って泳ぎ、25先にもう片方を置いて泳いで
フィンなしで泳ぎ、着いたら片足、最後は両足で泳ぐっていうのをやった。

ここに来て初めてだ(@@;)・・・
フィン付きの感覚で泳ぐと進まない(´;ω;`)
あるお姉さまが言う「あ、平泳ぎの足で行けばいい!」

うち平泳ぎできません。。。(´;ω;`)ブワッ

◯IR「ここは海だと思って足を着けず泳いでください!」

(-_-).oO(そりゃ無理だって、どう考えてもプールだよ・・・w
波無いし。。。

スノーケルマスクを外して泳ぎ、ターンでラッコ泳ぎしながら戻り
今度は素潜りもどり底に落ちてるマスクを拾い上げ、スノーケルクリアやり
マスククリアで直ぐに潜水で25m泳ぎきる。
コレが意外と面白い。またやりたいな〜

多分ウチコレが最後かな。。。雪降と飛ばして来れなくなるから(;_;)

終わってから軽く泳いで、ジムに移動。


筋トレもしないと筋肉が落ちる。短い時間なので加圧トレーニングにした。

いつもの巻、加圧だがいつもよりキツく感じたのは気のせいか。

人に背中を向け黙々とこなしてると・・声がかかる( ゚д゚)ハッ!

│д・)チラッ!あGコーチ 
そのまま動きながらお話。
周りから見たら変に見られたかもw


今度は足。こっちもキツイな。。。
もしかして効果が出たのかもしれない。

足は20分やる。今度は◯IRがキタ(ΦωΦ)

先日のOコーチのクロールの話をしてて、さらにアドバイスを頂いた。

やっぱ頂点を極めた人のアドバイスは痒所に手が届くみたいな的確だ。

他のIRと全くそれが違う。

なのでウチはエアロはエアロで重鎮に(m(__)m)
水泳は◯ちゃんとその道で極めた人に聞くようにしてる。

今度は筋トレは・・・同じ加圧トレーニングしているKコーチに求めてみよう。
(いぶし銀みたいなひとだからな・・w)

やっていることすら知らなかった。

スキンダイビング 30分

ストレッチ
加圧トレーニング 40分

本当はこの逆のほうが一番いいんだが(-_-;)

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

11月10日の燃焼

エアロ 50
水泳クロール 50分

いつも間に合わない木曜エアロ。

時間ギリギリセーフ(^^)ノ

いつもの姉様たちから珍しいやら久しぶりやらw

定位置に着く。斜め前方が空いてるのそこでやってみました。

最前列、左はじで正直みづらいとこですがSコーチのレッスンは難しくても進んで行こうと始めた頃の気持ちで出ました。

出た(-_-;)脳トレ・・・とんとん、すりすり・・・○| ̄|_
出来た人ほとんどいないですが・・・

どんどん振りが増えていく。そんでこのクラスでこの振りでるの?っていうのが出た。

ウチが出来たり出来なかったり。。。

で、出ちゃったんです。顔にw しかめっ面( ー`дー´)キリッ

全体の出来の悪さに「はーい、しかめっ面しないで。エアロは笑顔で〜」

う!(^O^;)!明らかにウチのことだw

よくウチを見てたよ・・(^O^;)

最後はそれなりに出来たが、同じエアロ50LOWクラスでは他よりレベル高いんじゃないかな思ったのでした。
楽しい時間でした(ΦωΦ)ノ

終わってストレッチですが、やらず途中退出でプール直行。休みなしで泳いでました。

次の日のためのストレッチは欠かさず最後まで出てるのだが、時間の関係でどうしても60分の時間が欲しいのでした。

火曜日にやった初級クロールで◯もといOコーチのアドバイスを思い出しながら最初はバタ足。
4往復・・・バタ足だけで200キツイっ

今度は腕だけ。最後はクロール。どれだけ無駄な力で泳がないか、脱力と手抜き(w)で泳いでみた。

意外と泳げるもんだw

60分はできず50分でプール終了。。もう少し欲しかったな。。。


| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

11月9日の燃焼

今日はホームでエアロマニア。

先週迷ったシャッセから次!
ヒップシェイクと同時にアームス、シザース、カールしてクルっと。。。

うむ。。。シェイクの振りはいいけどアームスがザマが悪い(-_-;)
次のシザースの導入がうまく行ったり行かなかったり。。
ワンテンポ多いか、気持ちが早いのか合わないのだ。

ぐやじい〜(╥д╥。)

前にはともちゃん、まっちゃん、横にはKさんと上手い人で固め、なるべく見ないようにはしたけどw

自分の姿を鏡を見たり、ちょっとチラ見して確かめたり。

まだ動けるんですけどね・・・

今回振りの導入がかなり早かった。来週と再来週休講なので、もしや今日強引に完成させて最後はチームでやる?

って予測してたが(^O^;)さすがに今回は無し。全体見るとマダっぽい雰囲気が漂ってたのでちょっと安心したと言うかw

2週休んで月末やれるのか。。。三歩歩けば忘れるタチなもので。


エアロマニア 60分

| | コメント (0)

SIMロックフリーiPhoneでiモードメール

SBiPhoneとおさらばして10日あまり。

どこにいても繋がる安心感とテザリングが出来るのモバイルルーターが荷物にならない良さで重宝してます。bモバイルのSIM、通話はクリアでよく聞こえますね。

良いこともあれば、逆に不便なところも。
キャリアメールがないってことです。docomoやSB、auドメインのメールです。

AppleがiOS5からiCloudメールというのが出来ましたね。

これはこれで便利です。送受信するとiPadやMacの方にも同時にメッセージがアーカイブされますね。

ですがキャリアにme.comドメインのメールを送ると迷惑メール対策してる携帯だと跳ね返ってきてしまい連絡が取れないことが出てきました。

ネットで色々と調べ技術的に敷居の低い方法で・・・w

20111109_104229
imocoというアプリ

前提としてdocomoを契約、メールアドレスを持ってることと。

imoco(シェアアプリ450円)と月々かかるimode.netを契約してることです。

AppをiPhoneにインストール。自分のアカウントとパスワードを入れます。
ここでワンタイムパスワードの設定を解除しないと面倒なことになるので解除。

iPhoneの連絡帳に登録してるメアドに送れるようになります。

ただし絵文字や画像は送受信できません。とりあえず文章送れたらと思えばいいかと。

詳しくはこちらに載ってます リンク

Wi-Fiで送受信できて便利ですよ。

あとiPodtouchやiPadでも送受信できますよ。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

11月8日の燃焼

今日は遠征は無し。

久しぶり夜、ホームのレッスンに出た。

受付嬢やら仲間から久しぶりとかずっと休んでた?とか言われたり。

なんと8ヶ月ぶりの火曜日のホームです(-。-;

たまに出ないと忘却の彼方に行ってしまいそうなそんな感じw

軽くさきにクロストレーナーでアップ。

ムコちゃんのボクササイズ。ふーんこういうのやるようになったんだね( ´ ▽ ` )
ちょっと見ない(レッスン)うちに頑張ってレベルアップしてるなぁ。なんて思いながらやってたです。

○ではなくOコーチのプールのジョグと初級クロール。

ジョグで足が攣りそうに(^_^;)ってひとり攣った人がいて、、内容は優しいというかキツイかもw

初級クロール、良い勉強になった。要は力の入れ過ぎ、手抜きしろってことでw

力で泳いでたんですね。

この次の目指せ1000mに出ようと思ったが足の調子が思うようにイク無かったので今回は無し。
(次あるかは?ですがw)

来週は休館日が続くのでどうしよか今から迷ってます。

地元プールかな?

クロストレーナー20分
ファイトアタックビート 50分
アクアジョグ 25分
初級クロール 30分

| | コメント (0)

今日のお昼&おやつ?

今日は遠征は無し。
ですが、所用で盛岡。

1320762467487.jpg

行く途中、山の天辺を見ると雪が積もってるのが見える( ̄▽ ̄;) !キタカ…

用事を済ませ時計を見るとお昼。

久しぶりに「じゃじゃめん」が食いたいな…


1320762469924.jpg

ざん!ぱいろん!(白龍)


1320762882875.jpg


締めはちーたん!
これで550円、安( ̄▽ ̄;)

さてと、食いしん坊の子におみやげ…

1320763369779.jpg
福田パン。
ここのパンは美味しいんですよ。
あんバター、夕張メロンパン、オリジナルパン(サラダ) 粒ごま、生姜焼き
さぁお食べ♪

毎週遠征に行くたびに寄ってるなぁ(笑)

スポクラのお姉さまも好きで買って行ったりでマイブームと化してます( ´ ▽ ` )


| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

11月4日の燃焼

水泳 40分

スキンダイビング 30分
加圧トレーニング 40分

仕事一息ついて休み時間にちょっと地元のプールに行って40分ほど泳いできた。
最初はプルブイ使って泳ぎの姿勢の確認。
その後は使わず泳いだ。始めた頃は泳いでるうちに面倒くさくなってもうイイやって感じで続かないもものだったが、今日は殆ど貸切状態で邪魔なものが無く結構泳いだです。
もうちょっと泳ぎたいなッテ感じ。

速攻で戻り仕事再開。

終わって今度はホームスポクラ。

かなり早めの到着。時計を見ると

「おぉスキンダイビングに間に合う(^^)」

プールに向かうと◯ちゃん(IR)が代行。◯ちゃん?Gコーチの代行ね。

軽く泳ぐのがなくいきなりスノーケルクリアのもうちょっといった進化系のブクブク息吐きながら浮上して直ぐにブレスが出来る方法がでた。
これは今までやったことない方法。これはですねぇ肺活量ないと出来ませんよ。
何人か溺れる人(ちょっと違うか)でましたが・・・

仰向けで底を泳ぐのがあってウチもやりましたが余りに底に行ったせいかスノーケルが邪魔で素潜り状態でw
当然天井が水面で何も見えないものですからまっすぐ泳いでなく壁面の衝突w
まぁ頭ぶつかることがなくて良かったですけど:(;゙゚'ω゚'):

あっという間の30分。また機会があったらやってみたい。

その後はジムに行き加圧トレーニング。
先に深呼吸(ロングブレス)20分もやると汗が拭きでてくる。

足元では怪力S上がペアストレッチやってるw
(今度ウチもやってもらおw)

加圧トレーニング、見てる側が見ると地味に見えて筋トレやってるようには見えませんが、やってる本人かなりキツイんですよ(^O^;)

充実したなぁ(ΦωΦ)グフフ

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

11月2日の燃焼

トレミ 25分
エアロマニア 60分

3週間ぶりホームのエアロマニア。
新しいコリオです。
先日お仲間さんのところに行ったら「次は細かい振りが多くなる」と言ってたよー
覚悟してかかった。

最初からなんとも細かいのなんの(^O^;)

なんちゃやってシザースがあり、今度はそれにアームスも入る。

この時点で頭が混乱:(;゙゚'ω゚'):なかなかその次が続かない。

カウントで覚えてたつもりだったが、足があってないって事なんだろうね。

再来週休館日ってことだからたぶん来週で完成させる可能性が大(笑)

今年も数えると10回切ったので出られるだけ出よう

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

11月1日の燃焼

1320156640637.jpg

風邪ひきました…ちょっと倦怠感あります。
薬で抑えてますが、休めばいいものを^^;

今夜はエアロマニア。
先週出来なかった変則ケットントン(ふらいんぐくろす)が出るのかと待っていたが出なかった(笑)

今日の振りはいつものパターン、振りを更に細かく変更。

うぅ、ちょっと迷走っぽい感じが。
最後に一ヶ月前にやった振りが出てくる^^;
出てなかった人にはちょっとキツイかも。ってうちもちょと悩みましたが。

トライアングルにアームス、ちょっとタイミング合わないな(ーー;)

通しでは何とか出来ましたけど私的に動いてたかな。
まだ動ける余裕がまだあったので。

明日はホームで…2週出られなかったから出られますように…(祈)

エアロマニア 60分

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »