« 11月8日の燃焼 | トップページ | 11月9日の燃焼 »

2011年11月 9日 (水)

SIMロックフリーiPhoneでiモードメール

SBiPhoneとおさらばして10日あまり。

どこにいても繋がる安心感とテザリングが出来るのモバイルルーターが荷物にならない良さで重宝してます。bモバイルのSIM、通話はクリアでよく聞こえますね。

良いこともあれば、逆に不便なところも。
キャリアメールがないってことです。docomoやSB、auドメインのメールです。

AppleがiOS5からiCloudメールというのが出来ましたね。

これはこれで便利です。送受信するとiPadやMacの方にも同時にメッセージがアーカイブされますね。

ですがキャリアにme.comドメインのメールを送ると迷惑メール対策してる携帯だと跳ね返ってきてしまい連絡が取れないことが出てきました。

ネットで色々と調べ技術的に敷居の低い方法で・・・w

20111109_104229
imocoというアプリ

前提としてdocomoを契約、メールアドレスを持ってることと。

imoco(シェアアプリ450円)と月々かかるimode.netを契約してることです。

AppをiPhoneにインストール。自分のアカウントとパスワードを入れます。
ここでワンタイムパスワードの設定を解除しないと面倒なことになるので解除。

iPhoneの連絡帳に登録してるメアドに送れるようになります。

ただし絵文字や画像は送受信できません。とりあえず文章送れたらと思えばいいかと。

詳しくはこちらに載ってます リンク

Wi-Fiで送受信できて便利ですよ。

あとiPodtouchやiPadでも送受信できますよ。

|

« 11月8日の燃焼 | トップページ | 11月9日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月8日の燃焼 | トップページ | 11月9日の燃焼 »