« 12月1日の燃焼 | トップページ | 勝負 »

2011年12月 2日 (金)

12月2日の燃焼

ファイトアタックビート 50分

ペアストレッチ 30分

今回はいつもと違って運動ネタではなく、数年ぶりにやったペアストレッチというプログラムについて書こうと思う。

初めてやったのが5年数ヶ月前。

その時このプログラムが始められ、ホームでなんとウチが最初のお客だったのだ。

2〜3度やってそれで効果のほどは?とおもうとそう実感が無かったのが率直な感想。

?と思うことにお金をかけるのはとしばらく疎遠、他人さまのを見てたりしていた。

ここ数ヶ月、ちょっと内容が良くなってきたなというのと、うちの若いIR達のがんばりで担当者が多くなり力の入れようがメンバーに感じられるようになった。

先月初めに、筋トレ仲間の怪力S嬢がやってところを見学、IRとちょっと話説明をして、久しぶりにやってみようと思い申し込み。

指名したIRが事情でお休み。そんなら翌週(今日ね)ってことで昨日受付からも明日はよろしくと言われた。
昼ころに諸用でついでに寄ったらなんと今回も^_^;急遽駄目になりスポクラ側も2週続けての延期は申し訳ないということでたまたま代行で来ていたムコちゃんを指名でOKがでた。

たまたまその時に出勤してきた○ちゃん(IR)。この子も資格がある。任せても良かったが時間の都合でNGというのと、多分日頃の恨みを。。。w

それは冗談で、「あ〜、むーみんさんのストレッチやりたかった(>_<)」
(-_-).oO(本当にやってみたいのか・・・(汗


ボクササイズが終わりちょっと雑談後にストレッチ開始。
今回は上半身。半月以上頭痛に悩まされてる。酷い時は眠れないくらい。
ムコちゃんの判断は的確だ。肩甲骨の動きが悪い、そうなると首筋とこことここ・・・

あぁ〜〜いたた(;´Д`)

右が酷かった。一度あぐらで座り肩を回す。左右の肘の高さが違う。
これはすごい!

次、反対の左。こちらは右ほどではないがそれでも引っかかり感がある。
男性ならではの力の入れ方と大胆さ(^O^;)というかw
以前やったときとまた違う感覚で良かった。

ついでに5分ほどだが下半身もやってくれた。
エアロの後にやってくれる右足を左に倒してとかその逆。

ムコちゃん「か、かたいっすね〜」
左をやるとちょっとやっただけでビクッと痛みが(^O^;)

それを見ていた◯ちゃん(IR)│д・)チラッ!
「むーみんさん、硬すぎるwww」

俺もびっくらこいたよ、◯ちゃんw

今回やってみていつもやってるカイロプラクティックとまた違った揉みほぐしに好感が持てた。
これならまた頼んでみたくなる。

ということで、次週の同じ時刻に、今度は下半身のストレッチの予約をした。


今回担当したIRも以前加圧トレーニングにハマってたらしく終始その話尽きることが無かったw

|

« 12月1日の燃焼 | トップページ | 勝負 »

エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月1日の燃焼 | トップページ | 勝負 »