« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

2011年12月31日 (土)

大晦日ですが

大晦日ですが今日は雪下ろしですた

M_201112311019144efe631235155

さすがに高いところは苦手でして・・・

M_201112311106154efe6e17e0213

ちょっと余裕かましてピースサインなど・・・(;´Д`)

いい天気で予定に無かったでしたが全部下ろしました(^^)

これで新年はちょっと楽に過ごせそう


| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

12月28日の運動

ジョーバ 30分

所用でスポクラ。

用事も済んでスタジオでやってるエアロマニアを見ながらジョーバ。

出たら多分できたと思うw
最初のバックランジ、先週やってたときにここに多分アームスが入るだろうなぁと思ったが当たりだった。
エルビスも変わってまさか時間差になるとは予想できなかった(笑)

今回事情で出られなくて外野から眺めてたが、客観的に見られてまた面白いと思ったら。

新年は4日からか…


#新しいスケ表見た。ラテン無かった(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

ちょっと倦怠感

風邪引いたっぽい。。。

喉から耳の奥に、そんで後頭部が痛い(><)

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

今年の運動終わり

今日24日はホームでXmasエアロのイベント♪
ですが、昨日身内に不幸があり葬儀来週の忌明けまで身動きが取れない。

とうことで自分の今年の運動は終わり(^-^)

突然だったから仕方ない事で来週のホームは出られないです。

みんな来年また会いましょう(^-^)/

って、まだまだ続きますが…

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

12月22日の燃焼

エアロ50 50分
ペアストレッチ 30分

今年この時間のレッスンは今日で終わり。
ここ何回か夜のエアロ50に出ましたが以前にも言ったが難しいクラスよりごまかしが効かないのでホント難しいw

これはコーチも最後に言ってましたね。

もしまた出られるなら是非とも参加したい(^^)

終わってからOコーチ指名してペアストレッチ。

主に下半身重点的にですが一応全部をみるということで肩周りもグリグリ。

左側がめちゃ固い(^_^;)

大げさにいうと左足がガニ股ぽい感じ、それと膝がガクガクしてて、Oコーチが言うには嫌な症状、怖いんだそうだ(^_^;)

そう言われればたまに膝が抜けたような感覚があるのでそういうことなんだろう( ̄◇ ̄;)

これからずっと膝サポーターの世話になるのかな…

終わってスッキリ♪帰って揉み返し(ーー;)

またお願いすることにしよう( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

12月21日の燃焼

自転車
エアロマニア 60分


お隣さんが、早くここに来いとしきりに言います。早くKさんこないかなとか。

なぜ?と聞くと上手い人を回りに固めて回転面返しが来ても「先生」がいるから安心してやれるからだそうで(^O^;)

そういう話を聞くとちょっとイタズラしたくなるなぁww

先週に続きダンス調が強いコリオ。

先週は散々だったけどw今回はすんなりと覚えられたです。←珍しw

それとあまり疲労感がなかったのはどうしてだろ。(手抜きはしてないw)

最後は半分に割ってチームで踊り。


来週1回で今年でマニアが終わり。しかも通常レッスンの最後。


締めはビシッと決めたいなw


| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

12月20日の燃焼

1324396212201.jpg
なんで山一つ、つがうだけで雪降らないんだ(-.-#)

筋トレ
エアロマニア 60分
エアロ50(Hi) 50分

エアロマニア、先週やった(と思うw)一部の内容、他は新しい振り。
先週に比べて出来た方です。。。

面返しは珍しくうまくいった(笑)

でも不思議なことに、今回のエアロマニアは全くと言っていいほど疲労感がないのだ。
ほかのメンバー、口を揃えていってましたね。
多分、新しい人が居たから抑えてたのかもしれない。

次の走るエアロ、ワケワカラネ(^0^;)
地蔵こそならなかったが…
マニア、50とどちらも面返し…(;゚ロ゚)


久しぶりに最後のクールダウンで頭が白くなる事件が(;゚ロ゚)
アブねー水分はマメに取らないと。
ちょっと足りなかった。

終わってスタジオ外でウチを待ってるメンバーさんが。
もしかして今年最後かもということでウチに挨拶とお土産を持ってきてくれた。
嬉しい!ヾ(●´ω`●)ノ

うち、そんな大したことしてないのに。
泣きそうです(T_T)


1324396213618.jpg
このエナジードリンク、効きめないみたい…

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

エアロマニア

FBのお仲間さんがリンクした有名IR前○原さんの動画。

バレエテイストが強いコリオです。

ウチが通ってる某所(ってばれてるけどw)のIRもどちらかというとこんな感じ。
(地元民でも迷走するくらいだから・・・)

ここまで来るとお地蔵様・・・(;^ω^)

| | コメント (0)

12月16日の燃焼

来週旗日で休日営業となろので、今夜のファイトアタック、今年最後( ̄▽ ̄;) !

うぉー気づかなかった!

誰も前に行かない…エアロほど難しくはないから一番前に出…

締めはイントラが最後尾でウチ含め最前列組がリード( ̄▽ ̄;)

いつものエアロの検定みたいにちょっと緊張w

一年あっという間だ。

その後、IRに頼んでストレッチ。
堅すぎる(;´Д`)…

それを見てた○ちゃん(IR)
むーみんさん堅すぎ( ´艸`)ププ

笑われた…(≧∇≦)

普段の姿勢ってこういうところに現れるだねぇ。

ファイトアタックbeat 50分
ペアストレッチ 30分

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

12月15日の燃焼

1323964132806.jpg
命がけ…(ーー;)

1323964133696.jpg
降った降った…

エアロ50 50分
加圧トレーニング 40分

1323964133994.jpg
今回加圧トレーニングきつめのメニュー。
もうちょっとやる間隔をあけよう。

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

12月14日の燃焼

ホームのエアロマニア。

先週が前回のコリオの仕上げ、検定でしたw。

今回はダンス調が強いコリオになるということで・・・

正直最初でこんなにしくじったの久しぶりっす(;^ω^)

キックボールチェンジのあとにマンボが同じ足になってしまうww1カウント多いってことですw
(3カウントですが)

ニーアップのあとのリズムチェンジなんか悲惨でバタ足って感じで見るも無惨でしたが(;´Д`)


最後のあたりは怪しくも出来たが、迷走感たっぷりの今回のコリオに非常にワクテカしたのでしたw


#ロッカールームでお仲間さんが疲労感たっぷり暫くベンチで白くなってましたw

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

12月13日の燃焼

筋トレ 20分
エアロマニア 60分
エアロ50(Hi) 50分
ストレッチ 20分


1323942226911.jpg

先週お上りで遠征先を休み。1週休むとこんなに変わってるの?っていうくらいの変わりようにびっくらこいた(;^ω^)
半ばまで殆どが迷走(;^ω^)
後半はあやしくもついていけたw
ピボット多いよ・・・

エアロ50、相変わらず人が多すぎ。満員御礼みたいな。ウチははみ出てしまい端っこ、
しかも中途半端な場所で動きが取れなかった。

目の前が微妙に広かったのでお隣りでマニアで一緒だったお姉さんに断りをして移動(´∀`)
端とはいえほぼ先頭みたいなモンです。

前回とは違い跳んだり跳ねたりが苦にならないのですww

浮遊感というか、体が軽い♪
スタジオに向かう前、ロッカーで体重計で測ったら先週より1キロ軽いw

マニア、エアロ(Hi)と2本やって凄い汗の量です。
スポドリ2本飲んで、ロッカーで水半分飲んで・・・シャワった後に再度体重計で計測したら
1.7キロ(^0^;)!
落ちたモンだわw

減ったら補給ってことで牛乳とおにぎり(^0^;)

元に戻ったかも・・・


1323942228710.jpg


帰りは高速、雪とこ凍らなくて良かったけど吹雪だと怖いよな…

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

食べ日記

SNSで食べ日記というのをほぼ毎日書いている。

朝昼晩、間食も。
完璧に書いてはいないけど、何を食べたのかという感じ。
レコーディングダイエットみたいなモンですが、そこまでは追ってませんw

辿っていくとそれなりに食べてるんだよね(;^ω^)

ただ一つ続いてるのがある。揚げ物!
2ヶ月絶ってます。

どこまで続くかな

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

12月9日の燃焼

ファイトアタックビート、今回で3回目?

いつもまじめにやってるが今日は気持ちを入れ・・・

終わってからIRからまるで重量級のパンチみたいで凄かったっす!

そりゃそうさ、目の前の人を標的に人を殺るイメージでやったから(;^ω^)

めちゃ汗かいたw

その後は先週予約をしたストレッチ。

今回は下半身。

固いっすね〜

痛くて止めて!といわないからやっちゃってww

IR「遠慮無く、むぎゅ〜(´∀`)」

あ”〜〜〜(×_×)〜

左が固い。

あっという間の30分。来週また予約です。

こんど誰を指名しようか。。やっぱ男性Kコーチか。○ちゃん(IR)も悪くないな。

たまにからかったりで日頃の恨みで殺られるかもw(筋肉質だからなぁ)

ストレッチこれ良い(´∀`)


ファイトアタックビート 50分
ストレッチ 30分

今日はストレッチ3組もその場でやってた。珍しい。

ウチの体を触って本当に筋肉ある?ってぶつけたら、目に見えてマッチョという物じゃ無いけど、かなり付いてるそうだ。
どちらかというと「馬鹿力」を出すタイプなんだそうだ。

確かにそうだ。。。気合い入れるとかなりいけるんだよね(;^ω^)

もうちょっと「ふくらはぎ」太くしたいな、ふくらはぎw

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

12月8日の燃焼

エアロ 50分
加圧トレーニング 40分

エアロが終わってから加圧トレーニング。
いつもの場所でやってると監視のKコーチがやってきた。
おぉ、ここにも仲間w

ウチ方法をみてもう少し負荷をかけても良いと言うことだった。
上半身は筋肉あるけど下半身もう少し欲しいな。。

今日は下半身腹筋を重点的に攻めてみた。

今度Tシャツ作りますか?って話。

筋肉痛LOVE♪とか乳酸出まくり♪とかw

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

12月7日の燃焼

エアロマニア 60分

なんか今日は変な日でみんな後ろに下がってしまったw
嫌でも前にでないといけない(^_^;)

最初にアームスの練習。これは出来るがこれに足が入ると無残。。。

徐々に振りが増えて完成!

ここでみんな整列の号令。

キタ(^◇^;)12121212。。。

1番の人が先に。デタデタ。。。(^_^;)

今日は先頭でやってたので違和感はなしでしたがアームスしながらヒップシェイク後のシザースがかなり怪しかったw

次2番!

最後に合流で何巡かして終わり。

月初めに検定ってはずめでだわww


男女別対抗に比べたら優しいもんですよ。。。(^_^;)

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

東京モーターショーに行ってきた(´∀`)

火曜日に東京モーターショーに行ってきた。

今年はビックサイト。

幕張よりも近くて良いな。距離的な話ではね。でも交通網がいろいろとあって良いけどキャパが小さいからちょっとそこは不便かな。

エアロやってるせいか、ついお姉さんの振りをじーっと見てたりでw

それと最後我が愛車のランドローバーのブース見てきましたよ。
レンジローバーイヴォーク

1323234682310.jpg

1323234683016.jpg

1323234683561.jpg


| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

今日の宴♪

運動したあとのビールは格別だよん♪


1323102773219.jpg

更に人数が増え

1323102773781.jpg
ツーリピーターw

土産に若返りまんじゅう♪
明日の朝はお肌のプルプル!かもw

| | コメント (0)

今日のデザート

東京のエアロ友達と新宿小田急百貨店の京橋千疋屋の苺チョコレートパフェ♪
1323101033000.jpg

| | コメント (0)

12月5日の燃焼

12月5日の燃焼
すんずくのティップネスで仲間同士とエアロ

担当インストラクターは

癖のあるIRだけど冷静に考えたら出来るコリオ(;^ω^)
アームスね、アームス・・・癖あるなぁ~
100人収容可能のスタジオでやるのは初めてで前にいるIRが見えないw

2列前にいるエアロの上手いお友達さんの後ろ姿を見てやってた(´∀`)

初見で一発キャッチ出来たら凄いと思うな。
足と方向と回転とかはキャッチ出来たけど同時にこなすアームスは撃沈のエアロでしたw


3本目の上級クラスは初見じゃむりっす。IRが放置で踊ってる人歩き回ってます(;^ω^)

いつかは挑戦してみたいな・・・


終わってから飲み会。そこでさらに3人(飲んべえw)が合流。
464862129

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

エアロ&シェイプ45 45分
ベーシックエアロⅡ 45分


| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

勝負

1323060802806.jpg


1323060819848.jpg

西銀座チャンスセンターなう!

あ、東京にいます^^;

縦バラで勝負!

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

12月2日の燃焼

ファイトアタックビート 50分

ペアストレッチ 30分

今回はいつもと違って運動ネタではなく、数年ぶりにやったペアストレッチというプログラムについて書こうと思う。

初めてやったのが5年数ヶ月前。

その時このプログラムが始められ、ホームでなんとウチが最初のお客だったのだ。

2〜3度やってそれで効果のほどは?とおもうとそう実感が無かったのが率直な感想。

?と思うことにお金をかけるのはとしばらく疎遠、他人さまのを見てたりしていた。

ここ数ヶ月、ちょっと内容が良くなってきたなというのと、うちの若いIR達のがんばりで担当者が多くなり力の入れようがメンバーに感じられるようになった。

先月初めに、筋トレ仲間の怪力S嬢がやってところを見学、IRとちょっと話説明をして、久しぶりにやってみようと思い申し込み。

指名したIRが事情でお休み。そんなら翌週(今日ね)ってことで昨日受付からも明日はよろしくと言われた。
昼ころに諸用でついでに寄ったらなんと今回も^_^;急遽駄目になりスポクラ側も2週続けての延期は申し訳ないということでたまたま代行で来ていたムコちゃんを指名でOKがでた。

たまたまその時に出勤してきた○ちゃん(IR)。この子も資格がある。任せても良かったが時間の都合でNGというのと、多分日頃の恨みを。。。w

それは冗談で、「あ〜、むーみんさんのストレッチやりたかった(>_<)」
(-_-).oO(本当にやってみたいのか・・・(汗


ボクササイズが終わりちょっと雑談後にストレッチ開始。
今回は上半身。半月以上頭痛に悩まされてる。酷い時は眠れないくらい。
ムコちゃんの判断は的確だ。肩甲骨の動きが悪い、そうなると首筋とこことここ・・・

あぁ〜〜いたた(;´Д`)

右が酷かった。一度あぐらで座り肩を回す。左右の肘の高さが違う。
これはすごい!

次、反対の左。こちらは右ほどではないがそれでも引っかかり感がある。
男性ならではの力の入れ方と大胆さ(^O^;)というかw
以前やったときとまた違う感覚で良かった。

ついでに5分ほどだが下半身もやってくれた。
エアロの後にやってくれる右足を左に倒してとかその逆。

ムコちゃん「か、かたいっすね〜」
左をやるとちょっとやっただけでビクッと痛みが(^O^;)

それを見ていた◯ちゃん(IR)│д・)チラッ!
「むーみんさん、硬すぎるwww」

俺もびっくらこいたよ、◯ちゃんw

今回やってみていつもやってるカイロプラクティックとまた違った揉みほぐしに好感が持てた。
これならまた頼んでみたくなる。

ということで、次週の同じ時刻に、今度は下半身のストレッチの予約をした。


今回担当したIRも以前加圧トレーニングにハマってたらしく終始その話尽きることが無かったw

| | コメント (0)

12月1日の燃焼

エアロ50(Low) 50分
加圧トレーニング 30分


今月最初のレッスン。出た脳トレ(´∀`)

とんとんスリスリ・・・ようやく出来るようになったw
反対にいたOコーチ・・・(;^ω^)ガンガレ

今回は珍しく真ん中最後尾、お〜まわりがよく見えるぞ〜
毎度このクラスは初級〜クラスなんですがそれでもちょっと難しい感じの振りでワクワク感満載でおもしろいのです。
1Bと2B合体\(^O^)/

みんな死んだ顔なのか「はーい、エアロは笑顔♪」のコーチのかけ声w

楽しいな〜

終わってからは一人黙々と加圧トレーニング。

いつもの強度なんですがキツ・・・

#エアロの後のサーキットのせいかな(;^ω^)

461239658

筋トレ後にプロテインgkgkして今夜は終わりのはずが小腹が空いてしまい
自作タレで作った塩キャベツで金麦gkgk♪

久々に酔ったー

んう゛ぇいおvwh←酔ったつもりw


| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

11月30日の燃焼

クロストレーナー 20分
エアロマニア 60分

時間を間違えて急いでいったために30分以上早い到着。

マシンで軽くアップで中二週空いたエアロマニア、いざ!

いつも左側でやってるのにいつも前にいる、ともちゃんまっちゃんが右に行った(´・ω・`)!

じゃおいらも。。。。人

行ったらいつもいる人から先頭嫌だから戻ってこい!とか手ぐすね引かれたけどw

で、こっちでは「なんかみんなこっちに来たから、じゃぁうちもこっちに・・・」みたいなことで大笑い。

2週も空けば振りなんかすっかり忘れてます。(唯一覚えてるのはシェイクかな?w)

思っていたよりその日の完成が早いので疲労も既もMAX。

L字のあとにカールターンで行ってたが、よくよく考えたら導入時にニーアップでいってたんだよね。。。

みんなそうだった。次回は気をつけてやってみよう。ニーアップしながらのターンって、あのタイミングでいくと結構難しいな・・・

あとはアームス。練習時にマーチしながらやってはうまく行くのだがw・・

今月も残り数えるだけになりました。目一杯楽しもう(o´∀`o)


#ようやくシザースのタイミングつかめた。。。(;^ω^)


| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »