« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

今日は運動休み

今日はホームが休み。

調べてみたら遠征先はやってるジャマイカ(・∀・)

だけどこの天気、行くのは自殺行為
Img_2312
しかもちょっと出かけようとしたら車の調子が悪く大人しくすぐに戻ってきた(^_^;)


しかし降りますね。

1328020815791.jpg


1328020819794.jpg


1328020820323.jpg


1328020821022.jpg
もうやだよ…

1328020821696.jpg

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

JBネタ

1327913551792.jpg

SIM認識しなくなった3GSをなんとか出来ないのかなと、無駄な探究心が沸々とw
一旦4.1のダウングレードする。赤雪で再脱獄、その時にiPadBBにもチェックして実行。
(SHSH4.1と5.0.1が入ってますので)

出来たら今度はiTunesで5.0.1にアップ。
再起動するとアクチーベーションの画面。最後まで行くとSIMが無いという画面。

さて、どうしよか・・・

そこで赤雪で再脱獄。同じくCydia installの他に下にあるiPadBBにもチェックで実行。
そうするとアクチーが回避された。

ビーモバのSIM(docomo)が読み込まないなとダメ元でCydiaで極雪を検索、
レポジトリをinstall、再起動したら・・・

あら?認識した(∩´∀`)∩ワーイ

高級文鎮覚悟でやってみました。
質問されてもうまく説明出来ませんので悪しからず。

必ずしもうちの方法で行くと限りませんので、自己責任でお願いします


1327913553101.jpg

i-i-keyholetvのレポを探しインストール。
TVチューナー無しでテレビが見れるようになったw

| | コメント (0)

また飲み始めました。

1327913340249.jpg
ずっと前に皇○飲んでました。
劇的に変わったとまではわかりませんが、何時の間にか楽になってるなと実感しました。

が、何せ良い値段。そう長くは続きません。
それでも半年飲んだかな。


某社のグルコサミンとコンドロイチン、安価で意外と評判がよろしいようで。

財布に優しい方に浮気しました。

しばらく様子見しよう。

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

1月27日の運動

時間に間に合わなく今日は自主トレ、加圧トレーニング。

先週、負荷を上げ過ぎてしばらく痛みが続いた反省で今回はちょっと大人しめに。

加圧トレーニング 40分


今日ジムの監視に珍しい人がいた。
トレーニング終わってから小一時間話し。
受付のY嬢がこの前うちが踊ってるところを初めて見たと大騒ぎしてたって話を聞いた。

(・д・)ハァ?ここでは珍しい事ではないような…

相当衝撃的に見えたらしいw

1327679367195.jpg


スマホ買ったって、余程嬉しかったんだね…

アプリのなめこ栽培にハマってるらしい( ´艸`)


(´д`)なめこか…(笑)

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

1月26日の燃焼

1327590906814.jpg
雪、多いよ…

エアロ50(Hi) 50分
ペアストレッチ 30分

エアロ50、振り最後にボックス。
うむ・・ボックス自体は苦手ではないですがこのレッスンのソレが半分の確率でたまに足が逆になってします^^;
簡単にいえば半分のソレを逆にすれば良いのか?^^;

来月から少しづつ強度上げるようだから体調管理マメにみないと。

終わってから予約をしたペアストレッチ。
以前ドタキャン食らったKコーチw

今まで何人かやってもらいましたが、Kコーチちょっと違うな〜
一番肌が合う感じ。

左足を右に倒すと激痛があったが、昔の交通事故の後遺症もあるけど、もみほぐすとアラ(゚д゚)!ビックリ
腸腰筋が固いからでここをゴリゴリもみもみするとすーっと面白いくらいに曲がります。

今度は捻って脚の裏表を伸ばす、大胸筋も伸びます。

「お、むーみんさん、筋肉ありますね。」

もうちょっと足太くしたいけど最近は加圧トレーニングだけで筋トレなかなかできないし、大胸筋鍛えたいけど中々難しいね。なんて話を。

以前にオールラウンダーを目指すなんて言ったが、エアロやると細くなるし(足特にねw)筋トレやると太くなって飛べなくなるし、泳ぐのに身体が硬くなるので不向きだし、、難しいもんです。

ある程度方向決め無いとダメか(; ・`д・´)・・・

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

Facebook

レッスン始まる前に先のレッスンが終わったばかりの怪力k嬢と会話。彼女とはFacebookでも繋がっててたりです。
で、そこでkコーチもやっているという情報をゲッチュw
始めてから2年以上になるけどうちもやってるよー( ´ ▽ ` )ノてね。

帰ってみてみると友達申請が来てるではないかw

拒否・・・ではなくOKw

意外と身近な人で顔本やっている人見つからないねw

| | コメント (0)

1月25日の燃焼

エアロマニア 60分

いつも周りを固めているお姉さま、うちが反対に行ったのを見つけられて呼び戻される。。。(;^ω^)
今度は、まっちゃんともちゃんが居ないと不安に。。。うちに前に出ろと:(;゙゚'ω゚'):
「あ、今日来てるよ〜まだ筋トレの方に居たっけよー」と言ったら超安心してたけど・・・

たまには旅に出てみましょうよ〜

と言ってみたかったw


先週最後にやった振りが間に入った。
カウントをまたぐので違和感ありありw
(クロスフレージングっていうんだっけ?)

出来た人は半分居ただろうか^^;
ウチは出来るまでちょっと時間がかかったが、最後はそれなりに出来たです。

今回の振りは小細工が多い!
最後は半分に割ってチーム対抗。

終わってからコーチが納得出来た人(^_^)/?

そう思った人は誰もいないだろうなぁ…

振りについていこうという気持ちが先走り、綺麗さがなかったと思いましたからね。

ウチも回転が綺麗に出来ないから満足はしてない。

今日で終わりのはずだが完成は次回に持ち越し(;^ω^)


途中足がつった人が。正直、動揺したりです(;゚ロ゚)
ウチ足がつりそうでしたから…
左足広範囲に湿布…(__;)

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

寄り道w

1327423352700.jpg
エアロのお仲間さんが大好きなこのパン屋さん

おみやに定番のあんバター

僕はサラダ…

なんだ?この差は^^;

遠征先の途中にあるタリーズでエスプレッソ ダブルショット。

1327423353886.jpg

スタバより好きだな、この味。


1327423513877.jpg
地デジカ!

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

1月24日の燃焼

エアロマニア 60分
エアロ50(HI) 50分

エアロマニア、先週より楽だったような…
というのも疲れが溜まってないからで。
素早い展開、躊躇なく(`・ω・´)シャキーンとでき気持ち良かった(ΦωΦ)
とはいえ、振りが激しいし派手だw

一番最後に先週の振りがドーンと。スゲー展開( ̄▽ ̄;)
楽しかったなー(^-^)/

次のエアロ50、何度やっても癖が分からん(笑)
何とかついていったが、カウントとりが先のマニア、ウチのホームのコーチとちょいと違うんですね。
ダメとかではないですが、これは原住民さんがいつばん有利だよなぁ(笑)

終わってからウチの前にいた姉さんから二本続けて大丈夫ですか?
遠いところから来て頑張りますね(^-^)と…

エアロ50だけいつも一緒なりますが、マニアの人たちと違い交流は無いんだが…

あれ?何でウチの事知ってるの?と聞くと一部の人に素姓を知られたみたいだ^^;

終いには○ちゃんっていうんですよね?など…

( ̄▽ ̄;) は?○ちゃん…(頭文字です)


(´-`).。oO(これだけ通って派手に動けば知られてしまうか…歳はバレるし独りもんとかも(-。-;

1327416053903.jpg
峠、マイナス9度…

1327416055242.jpg
の割には雪無いし滑らなかった(^-^)/

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

今日のコーヒー

朝飯食う時間が無く途中スタバでパクリ。

1327303022599.jpg


食材物色、なんかヒントを掴むために放浪の旅へ。。。

1327303023349.jpg

料理本やら盛りつけの参考になる本を買って読みながら2杯目お代わり♪


1327303023974.jpg

なんかヒントないかな…(泣)

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

1月21日の燃焼

クラブイベント ハイインパクトのエアロ、90分。

ホームのクラブイベントにドタ参。

前に参加人数を聞いたら6人とか7人とか聞いていたのだ(;゜0゜)
こりゃいかん(笑)と思い仕事をちょっと抜けて参加してきた。

今回はハイインパクトに特化したイベントでウチのコーチの他、他から来たイントラも一緒の90分15分1B、交互に交代の組み立て無しの後半は走るエアロ!

あまり考えくても良いって思えば楽っていえば楽なんですがw
(とはいえ、最後のアームス入ったら惨敗でしたけど(;^ω^))

参加人数7人が倍以上に化けました(^◇^;)
まぁ見たらいつものメンバーでしたが(笑)
なんだかんだ言って信者の力って凄いもんですわ。

ハイインパクトな、もとい(笑)ハイテンションなイントラに初めて見た人はちょっと戸惑いw引くかもしれないが、うちは他に行ったときに既に経験済みですので慣れてますw

ハイインパクト、ハイづくしw

ご馳走様でした(ノ´∀`)ノ


時間が経つにつれてヘロヘロ感が:(;゙゚'ω゚'):

さあて、仕事仕事・・・


#男性3人ていつものメンバーΣ(´∀`;)みんな中毒だわ orz...

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

1月20日の燃焼

クロール 200m
アクアズンバ 40分
加圧トレーニング 20分

アクアZumba、最後にやったのが去年の・・・いつだったか忘れるくらいご無沙汰(;^ω^)
今日は痛めた足の事を考えてプールに専念です。

上がってロッカーに向かってたら◯コーチに見つかるΣ(´∀`;)

予定に無かったジムw
カバンに忍ばせていた加圧トレーニングの道具を持って大人しめのトレーニング。

ダイエットでちょっと小柄になった◯ちゃん、周りのファンは皆、つまんねーとか、らしくないとか、
やっぱ彼女は丸くないと彼女じゃないと口揃えて言ってるw

パンプ組、怪力K嬢と共にバージョンアップ画策w(聞こえはいいが簡単にいえば邪魔をするということw)

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

1月19日の燃焼

1326984772912.jpg

エアロ50 50分
プールウォーキング 30分

濃いガスがかかってる道路をすっ飛ばし、到着したのが始まる5分前、2分遅刻でしたが無事に参加できました。

もう少し遅く始まるとありがたいけど。。。

雪が降ってたらダメだった。

ハイインパクトのエアロのクラス。
振りは難しいものではないが、膝腰に結構キマス。
エアロマニア、エアロ50(Hi)、エアロマニア、エアロ50(Hi)…

一週間で4本これは結構くるなぁ(;^ω^)

メンテナンスしっかりやらないと。

プールに入ってしばらく冷やしたから少しはいい感じ。


土曜日のイベント、また誘われたけど仕事だもんなぁ(/_;)

昨日参加人数聞いてびっくらこいた:(;゙゚'ω゚'):
今日も聞いたら一人増えてたけど、いつも一緒にしごかれてる男性だったw

頑張って^^;

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

1月18日の燃焼

エアロマニア 60分

先週やった振りすっかり忘れてますw

今週もいつものねさん、周りを固めてるw
ウチが今日は反対側あっちに行こうとしたら、ダメ!!
あっちに行けばダメだって~(;゚ロ゚)
止められてはしまった。

間に入ってるマーチを取り除いたら何とも変なタイミング、背筋がゾクゾクする感覚w

更に振りが追加、来週これが間に入るのか…(;^ω^)
楽しみにして行こう。

帰りに土曜日のイベント、誘われたけど仕事だし…(__;)

参加人数聞いて驚愕(;゚ロ゚)!

むむ…

| | コメント (0)

1月17日の燃焼

1326851465536.jpg

エアロマニア 60分
エアロ50 50分

先週代行で散々だったが今年お初のレッスン。
年末以来だから半月以上のブランク。
体が重くなったのか退化したのか(笑)
疲労感満載w

次の50に出るか出ないか迷って並んでダメなら外れようと思ったら勢いで出てしまったw
(マジ、ダメだと思ったもんね・・)

マニアでは17〜8人、50になると30人近い。場所取りで既に戦いが始まってます。
不思議なのはなんでエアロ50の人たち、マニアにでないのかという疑問。
50でもあれだけの運動量だから出てもおかしくないと思うが。

私的には50のほうが難しいと思うのですw振りに癖がありぎて。
なんていうか1テンポ多い感じでいつものタップを踏むとたまに逆足になってたりです(;^ω^)

ということで今年もこんな感じで行くかもw

| | コメント (0)

今日のコーヒー

1326816434546.jpg
昨日も頼んだドリップのノンカフェイン、ディカフェ。
普通にコーヒーと違いがよく分からなかかった

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

今日のコーヒー

1326725032857.jpg

初めてドリップのノンカフェインオーダー。

美味しいですねぇ。

しかも普通にお代わりなんが出来るとはいい事知りました。

一杯目は抽出に15分、二杯目はそれ以上かかるので時間があるときじゃいとダメかも 。

カフェインアレルギーの方におすすめです。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

1月13日の燃焼

エアロサーキット 50分
プールウォーキング 30分

運動も楽しかったが○ちゃん、りっちゃんとの会話が変に盛り上がりそちらの方が面白かったり( ´艸`)

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

1月12日の燃焼

エアロ50(Hi) 50分
プールウォーキング 30分


今日が初めてのエアロ50。知らずに参加したらなんと走るのが復活♪
キャホーイ\(^o^)/
初めて参加した時は死にそうなくらい苦しかったもんだが
日頃しごかれてる(他でもねw)お陰で楽にこなせるようになった。

これからマニアの他にハイインパクトが出来る楽しみが増えて嬉しいな=^ェ^=♪

冬道怖いけど時間に間に合うなら出来る限り参加したい。

| | コメント (0)

1月11日の燃焼

ホームのエアロマニアです。

半月ほどのご無沙汰で、葬儀、忌明けまで自粛、正月の運動休み、食っちゃ寝・・・

前者は仕方ないとはえ後者は・・・wといいつつ、仕事の片付けを一所懸命でほとんど休んでないのが本音です。

さて、うちの前にはまっちゃんと、ともちゃんの二人で固める。
横はご指名で周りを上手い人で固めようというお姉さんwほんと固めてるのでびっくらこいたw

途中ちょっと糸が切れて忘れたりで・・・アームス入れて回転で右はいいけど左側の足がちょっと違和感で恐怖心から何度やっても上手くワンテンポ送れる感じ。

最後の最後はタイミングの問題で何度かやっているうちに出来るようにはなりましたけど、来週は出来るのかちょっと不安な材料です。。(;^ω^)

火曜日遠征でいきなりエンジン全開、それと今回ホーム、ウォーミングアップもう少しできればいいけど、10分早い開始時間にちょっと不満もあったりです。

冬道、凍結路飛ばせないので時間ギリギリだもんな。。。

エアロマニア 60分


右ふくらはぎが筋肉痛・・・あ、LOVEだった(;^ω^)

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

1月10日の燃焼

筋トレ 30分
エアロ50LOW 50分
エアロマニア 60分

今年初の遠征、マニア!

2週間ぶりのエアロマニアです。行ったらなんと2つとも代行・・・

事前に調べていけば良かった(;´Д`)

調子の狂った迷走しっぱなしのレッスンだった。
マニアと言うよりいつもの50って感じがしてならなかった。

先のエアロ50はなんと参加人数が片手です(;^ω^)
いくらなんでもかわいそうだよ・・・

とはいえウチも今日代行って聞いたときはマジ帰ろうかと思ったけど。。。


いきなりエンジン全開だったせいか終わったあとロッカーで真っ白:(;゙゚'ω゚'):
(汗かきすぎて水が足りなかったw)

塩が欲しかったなぁ。帰りの高速のSAで蕎麦食って回復しましたがw


#玄関でなんとウチのホームのマネージャーとばったりww見つかってしまった(;^ω^)

| | コメント (0)

今日のコーヒー

1326182229565.jpg
今日二度目のスタバ。
ドリップのおかわり。

最近ヘーゼルナッツシロップを入れるのがマイブーム。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

JBネタ

お役御免となった先の使っていたあいぽん3GS。

JBして遊んでましたが、うっかり復元、アクチー前にしてしまい、りんごマークの文鎮にしてしまいました(T ^ T)

いろいろ情報を集め何度かリトライして夜中になんとか復活。

ですが、SIMカード認識しなくなりました(T ^ T)圏外…
Wi-Fi は使えるし…

iOS5.0.1完全JBになりましたがなんかモヤモヤ感が残ってますがiPod touchに格下げとなりました。

全ては自己責任。転んでも泣かないw


あいぽんでTV見たいなと衝動にかられレポジトリ探して入れて
i-KeyHoleTVをインストール。
リンクを辿って行ってダメで新しいリンクにたどり着きインストできたんですね。

Appleみたいに審査がないので作ったアプリをそのままアップロードができるので危険なものには手をださないことだけ気をつけたら面白いものです。


384912_320003684701124_100000744848


Img_0005


Img_0006
Wi-Fi環境があればどこでもTVが見られるからこれは良いですね〜


| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

1月6日の燃焼

エアロサーキット 50分

今日が今年最初の運動。
二週間ぶりだす!

今回のこの時間はエアロサーキット!
初級エアロに筋トレっていった感じ。

真面目にやると滝汗(笑)

来週また出まーす。

しかし、まだ風邪が中々抜けないな…

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

今年の福袋2012

毎年アンダーアーマの福袋ゲットのために超寒いところに並んでいったもんでしたが
今年はそういう気分にならなく今回はパス。
(うちが一人抜けたところでちょっとは確率上がったかな?w)

親戚の甥っ子にミスドの福箱を予約したのをとりにお店へ。

目の前にスタバの福袋の行列。結局は並んでしまったw

3000円のは既にSOLDOUT。5000円のをゲットです。

Img_2190 />

今回珍しいスタバのアールグレイが入ってる!

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »