« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月30日 (金)

な、なんだって!(´・ω・`)

今日は仕事で運動は休み。

その合間に遠征地のスケ見たらいつのまにか走るエアロがエアロサーキットになってるじゃまいか!(T ^ T)

TSDコーチのマニアに全力出すか…(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

3月29日の運動

エアロ50(Hi) 50分

ホームで受ける最後の走るエアロ、満足の出来だった。

いつもより激しいハイインパクトであれ?と思ったがIRが白状した。
本来このクラスには無い強度だったそうだw
心残りないと思えば嘘になるけど楽しかった♪

男が7人!マニアもこのくらいいればいいけどなぁー


最後という意味はスケジュールがウチと合わなくなってしまったからで、退会では無いです(;^ω^)

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

3月28日の燃焼

エアロマニア60 60分

マニア、今月最後ですが新コリオ(^O^;)!

なんとも気色の悪いというか背筋がゾクッとする感じのコリオ。

最初と最後は普通のカウントで、あとその間がずっとクロスフレージング、カウントをまたぎっぱなし(^O^;)

なので頭が混乱(^_^;)ちょっとでも気を抜いたり他の人の振りを│д・)チラッ!と見たりするともう大変ww
もう自分の世界を作って集中です。。

コーチがちょっと次の振りを何度かやったがよく覚えてない。。。そこまで見る余裕が無かったのだ(;^ω^)

しかし今日の自分の振りをみてなんて切れてるんだと・・・w

もうちょっとこうなんていうか流れる感じでやったらよかったのに。
(なんて客観的に見る余裕があったのかww)

来週20分早い開始に間に合うんだろうか。。。


中上級向けのステップのレッスンでコーチに相談。
ステップってマニアより簡単だって(;^ω^)!

曰く、「狭いあの台だけ集中すればイイから」だそうだ(;´Д`)
まだ信者たちには言ってないが、出てみよう。地蔵、崩壊覚悟・・・

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

3月27日の燃焼

ファイトアタックBeat 50分
ヨガ 40分
スイムトレーニング 40分


今日は久しぶりのホーム。
いつもはおとなりのスポクラに道場破りに行ってるのだが、今日は違う。
Gコーチ最後のヨガレッスンだったのだ。

先にボクササイズ。
今回のコリオは1度だけしかやってないのでもう忘れてます。。。
最後のストレッチの途中に、グラグラ〜大きな揺れ、地震!
311思い出しました
直ぐにTVを見に行く。岩手が5弱、うちの方は4。
館内放送でスタッフ対応のアナウンスが流れる。
レッスン途中だったのでそこにいたKコーチに「締めやりましょうか」とウチが言って終わり。
なんか後味の悪い時間だった。

もしコレが遠征地だったどうなっていたのだろうと思うとゾッとするな…

次ヨガ、彼女最後のレッスン。
参加者を見るとその中にS嬢も居る。おぉ…(´・ω・`)…
二人お揃いのTシャツなど着て前に居たりw

うむ、以前のパンプで盛り上がった時のような光景だ。

レッスンが終わりみんながコーチに集まる。
お疲れ様とかありがとうとか、いろんな思い、思い出も語ったり、涙を流す人も。
コーチも我慢してたが感極まったのだろう、目が赤くなっていた。
今月いっぱいだがまだ逢えると思うのだが時間合うかな。。。
お疲れ様、お幸せに、そんでありがとう(^^)

次ずんばに出ようと思ったが、夜のプールレッスンに出ようと思い梯子の関係で
今回は出なかった。
プールでは既にOコーチの初級クロールが始まってる。
ここで体力消耗したら次がない・・・ということで小一時間プールを歩いて時間を待った。

◯ちゃん登場。
え?むーさん出てくださいよ〜(^^)
ちょっと躊躇したw

「うちクロールしかできないよ〜」

◯「ぜーんぜんOKです(`・ω・´)キリッ」

「なんだその(`・ω・´)キリッってw」

◯「たった40分だから大丈夫!」

「たったかw」

おっかなびっくり出でてみた。
以前に午前のスイトレに出たことがある。が、それはオバちゃまがたくさんでかなり緩い内容で
今回は女子高生、おばさま含め3名\(◎o◎)/!

こんなに少ないと泳ぐ間隔が狭くて休む暇ないよ・・(;´Д`)

1コースは遅い人、2コースはお姉ちゃん(体力バカというかとにかく疲れ知らず(^O^;))
さて、まず4本泳いでと2本(50m)を泳いだらなんとレッスン開始時間が地震のために5分遅れ、

「すみません!今泳いだのはチャラで今から開始です(^O^;)!」

え〜〜〜(^O^;)!!!((-_-).oO(体力温存くそもないw)

S嬢も参加でそれでも4名!うわ・・・(;´Д`)

先に4本(1本25m)を軽く泳ぐ。次に8本を泳ぐ。次に半分バタ足半分クロールを2本、バタ足だけ4本、次にクロールを1本30秒以内で6本・・・・辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
ウォーキング2本。やた〜終わった〜と喜びもつかの間、最後ダッシュ2本(´;ω;`)ブワッ

疲労困憊、1本は29秒で遅い!と言われ、2本目は遮二無二に泳いで3秒短縮26秒!
25秒以内だから遅い!。゚(゚´Д`゚)゚。◯ちゃんが鬼に見えたw

でも26秒でも早い方ですよ〜と言われたからそうかなと思いましたが。。。

今回休んだ高校生兄ちゃんが14秒強だったから12秒遅れってことだよね(;´Д`)

◯ちゃんのスイトレ、マジ死にそうだった…
(久しぶりの水泳、スイトレは9ヶ月ぶりかな^^;)

もうフラフラで終わってからプールサイドつかまりながら移動。。。(ほんとふらふらです(^O^;))

トータル900m…

エアロとか筋トレとか陸上は動きを手加減できるが(手抜きじゃないw)水泳は手抜きできないからかなりつらいよな・・・(^O^;)

新スケ発表。
ほぼ全滅。。。
水曜マニア、時間的にギリギリか。
木曜エアロ、時間的に参加無理。中級のステップ…あまり上手く無いから参加躊躇するな…出たとしてうちのせいで質を落としかねないかも。(コーチに相談してみよう…)

遠征地は全く変わりなし。良かった…(^^)

| | コメント (0)

シャーロックホームズ

シャーロックホームズ シャドーゲーム


1332837953388.jpg

前回に増して派手というかw

面白かった(^^)

なんとラッキーなことに、ポイントがたまってたようで、無料だ!

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

3月23日の運動

加圧トレーニング 45分


レッスンに間に合わなくジムでひとり黙々と加圧トレーニング。

負荷を上げて腕や脚が赤くなるまでギブアップするまで攻めてみた。
苦しかった…

帰りにホールでkさんとばったり。
今日来てたの?って…

間に合わなかったんだよね…(´・ω・`)ショボーン

しかし彼女変わったよなぁ〜プールに目覚めたからね(^^)

バタフライ出来るってうちクロールだけだわ…(´;ω;`)ブワ

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

3月22日の運動

エアロ50(Hi) 50分

今日は気分を変え反対側に陣取った。

いつもと違う感覚^^;

動きは難しくはないが、ハイインパクトでウチが一瞬動きを止めてしまったため
コーチがうちの前にきてリード(^◇^;)

(´-`).。oO(お助けマンだけど火に油を注ぐようなプレッシャーがw

後の皆から同じことを言われたりでしたが(笑)

愛のムチ、応援と感じた楽しいレッスンでした。

| | コメント (0)

3月21日の燃焼

エアロ50(Low) 50分
シェイプパンプ 40分
エアロマニア 60分

今日は夜代休で早めのホーム。

フロントでGコーチとばったり、シェイプパンプ強制参加。。。・・・・・(゚Д゚;)・・・・・

エアロの格好で準備したんだけど(-。-;

昨年の9月以来のレッスン参加だ。

以前の様なバカみたいな重量ではやらなかったが、久しぶりでそれ?みたいなもので、まぁ良く上げたれたなぁなんてね。
日頃の筋トレのお陰かもしれません。たぶんw

だが、終わったあとヘロヘロ感が。。

次のエアロマニア。。
先のアップがうまく足が上がらね(^◇^;)…

それより今日、男はうち一人。。。揃って休むってどーゆーことだ(^◇^;)

先週やった270だ。先にkさんやら後ろに姉さんと話ででそれしか覚えてない(^◇^;)

やけにキツく感じるな…いつも以上に手の先、向きなど細かいところが多い。

以前に、目の前に人がいるつもりでやれといった言葉、いつも心掛けてるんですけどね。

自分で意識してやってたが他人から見てウチの振りってどう見えるのかな。見てみたいもんだ。
たぶんへなちょこかもねw

最後にチームに別れて踊る。いつもよりやる回数が多い。
いいぞーヾ(ΦωΦ)ノってど変態かw

ヘロヘロになるまでやれるって気持ちがいい♪

次回は新コリオ、今回やったことを意識しようと思う。

久しぶりにお腹いっぱいな内容だった。


帰りにゆーこりんから今日のパンツは仮面ライダーだと思ったって…
お友達と交換したGhastなんだけどね(笑)

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

MacBook Pro帰還

届くのが早!

ロジックボード交換、ハードディスク真っ新。

タイムマシーンで直前にバックアップしてたので戻って来てからリカバリー。

1332264311495.jpg


1332264313271.jpg


1332264314000.jpg

やった!簡単!

のはずがAIRMacに接続してるバックアップ用のハードディスクがなかなか認識しない( ̄▽ ̄;)
四苦八苦して無事完了。

パラレルス起動したら、あれ?今度はアクティーベーションのシリアル入力?( ̄▽ ̄;)

キーを探すのに四苦八苦…無事完了!

マジックマウス買おっか…

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

今日は送別会

金曜日、日曜の準備でスポクラを休みました。

なぜかというと、、、

エアロでいつもうちの横にいる姉さんが音頭をとり
ウチで今月いっぱいで退職するGコーチの送別会をすることになったんですね。
彼女に近い人が集まりました。

1332091167327.jpg

彼女=パンプのイメージがありますが、ウチはパンプよりランナーズHIのあのスパルタが一番印象に残ってるんですね。

そういえば彼女のはたちの二次会がうちでやったんだったけ。。あれからうん年、あっという間だ。
まさかあの時の子が数年後に世話になるとは思わなかった。

おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

1332091168549.jpg

1332091169206.jpg
夕方からセッティングでバタバタ

1332091169747.jpg
特製ヒレカツサンド。
(以前に◯ちゃん実験台で出せると確信w)

1332091170546.jpg
全部自家製

1332091171260.jpg
締めはデカプリン♪分量は26人分w
あっという間に無くなった^^;

今月最後のヨガに出るぞ♪

#しかしS嬢面白すぎる (T∀T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

MacBook Pro壊れた

昨日の昼過ぎにMacBook Proを立ち上げたら何か変。

以前からなんか遅いと思ってましたがユーザーの選択がいかない!

1331893662016.jpg

知り合いに電話してヘルプ、Appleサポートの電話番号を教えてもらい直ぐに電話。

長い長い応答でどうやらトラックパッドが逝ってしまってたようです。

購入してから半年も経って無いの保証で修理です!
(ですが電話サポートは購入してから90日過ぎてたのでそこはしっかり請求^^;)

今日の夕方、Appleが手配した集配業者がきて持って行きました。

1331893662777.jpg


1331893663303.jpg

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

3月15日の運動

エアロ50(HI) 50分


先週出来たら今回出るとは限らない…

言い訳、マニアと違い一ヶ月ほぼ同じですょ(-。-;
なんで単純な動きを覚えられないんだと、自分にバカーン(-。-;

人のこと言えないけど、ヒールジャック、残念な方がいた。
コーチが前に来る。苦い(´・ω・`)顔
後ろだ( ̄▽ ̄;) …うまくいったりいかなかったり連鎖w

最後にシザース。
ランニングマンやるのかなと準備をしていたがなし。

年度末だからか仕事関係で人が少なかった。( ̄∀ ̄)

kさんーって後ろにいた姉さんが叫んでたw


1331824098168.jpg
脚が痛たた( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

3月14日の燃焼

エアロマニア 60分

新しいコリオ。
始まる前にコーチが今回のコリオの一部を口で説明。
270度。にひゃくななじゅうど( ゜д゜)?
って何度だ?ww
4分の3と気付くまで相当な時間w

なんじゃこれ(;´Д`)…

コリオは何となく覚えてますが、一部混乱していたのは言うまでもなく…

なんとこの状態で半分に割ってチーム対抗!

いつも出てる姉さんたちが休んで出てないときたもんだw

来週どうなるのやら(;´Д`)

踊ってて、ここの振りこれで終わる訳ないよな。。。というところが何カ所。。

来週は更に過激になるのか?!

乞うご期待!って自分がですw

今日はホワイトデー

気が利かなくてすみません!w


ロッカールームでお返ししようかと冗談話が新人さんが間に受けて「え?何を準備します?」ときた^^;


仲間の先生が来週休むって!逃げたか!(>_<)

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

3月13日の燃焼

エアロマニア 60分
エアロ50(Hi) 50分

先週風邪でダウンで休んだマニア。

原住民さんから先週休んだけどどーしたの?など様々声をかけてくれて嬉しかった(ΦωΦ)
(久しぶりにへそ出し姉さんと会ったw)

会話の中で、別のクラスの人からあの人今日は休み?とか話が出たそうで^^;
むーちゃん(本名で)と呼んでたそうだw

僕はあなたをしらない、だけどあなたは知ってる。どーしてだ?
うち、ここの会員じゃないけどw
(一部で有名人になってるとかなんとか)
現地のメンバーIRが違和感なくウチを会員みたいに思ってるようです。。。

前回どうだった?難しかった?とお姉さんに聞いてみると、それよりIRの調子が悪くて
崩壊気味だったとか。

レッスン開始。
IRが明かした。アキレス腱痛めたと、それでおかしくなったって^^;

でももう治ったので容赦なくいきます!:(;゙゚'ω゚'):

もう振りは忘れたけどw IRの弾けようにびっくらこきましたわ^^;

2本目休もうと思ったが、マニアで一緒の姉さんと話していたらそのままズルズルと出るハメにw

2本とも思いの外、ビシバシ動けたので気持ちが良かった。

1331649462307.jpg
帰り外に出ると焼肉の香ばしい匂いが…
匂いの欲望に勝ったけどやっぱ空腹に負けて道中コンビニであんまん買って食っちまった(-。-;

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

一年

東日本大震災から一年経ちました。


1331423150368.jpg


1331423151642.jpg


去年の今日のエントリーをさかのぼって見てます。


あっという間の一年、被災地もそうですがウチらも必死に過ごしてきました。

無事であること、そして仕事ができることに感謝、そして被災された方、犠牲になられた方すべてに黙祷を捧げたいともいます。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

3月10日の燃焼

イベントで復活!
ラテンエアロ
走る脂肪燃焼(走るエアロ) 130分

ひゃっほーいヾ(喜*・ω・*)ノ

半年ぶりのラテンエアロ嬉しかった!
面白かったなぁ〜〜(●ωΣω●)

最初にラテンエアロ。なんとまた前に出てしまったw

以前に出てた人、お初の人もいます。

先に腰のひねりが入る独特のマーチからレクチャー。

ひさしぶりで忘れて出来ないと思いきや、体に染みついてて出来たのにびっくりと喜びが交錯w

コリオはもう忘れてしまいましたがw

最後のグラナチェが出たときは、あぁ〜ラテンやってる〜って感じの充実感で嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

お隣にいたkさま、動きに安定感ある人ですが、やっぱ久しぶりなせいかオープンマーチ?でゆっくり360回る動きに腕を回転方向回すアームスで迷ったりw
実はウチもチョンボでkさん見ながらやってましたが、逆にあちらはうちを│д・)チラッ!って見てたそうでどちらか間違えば釣られて間違えるなどw

回転が逆!とダメ出し食らう人もいましたけど、自然と笑いがでる楽しい時間だった。

走る脂肪燃焼、今はエアロのHiと名前が変わってます。
日中のレギュラーから外れてしまい久しぶりの人もいます。

滝汗状態で疲労困ぱいになるところ、正直まだついて行け感じ。

コーチがあと一回かな?とつぶやいたが、まだまだイケルなって感じ、呼吸と動きが合ってるって事なのかな。

ラテン、通常レッスンに復活してほしいものだ。。。

今回男性が三人。いつもエアロマニア出ているメンバー。
その一人がウチが入館してロッカールームに入ったら帰るところで、ウチがあれ?もう帰るの?ラテン面白いからやらない?

なかば強引に誘ったのでしたw

ラテンは初めてでどういうのかもわからないと恐々w

途中地蔵になったり崩壊気味。(__;)

なんか申しわかなかったな〜と思ったが本人は楽しんでたそうでw

終わってからロッカールームでは三人で談笑、話が尽きませんでした(ノ´∀`)ノ

| | コメント (0)

休足日

昨日から休むと決めてました^^;

ちょっと左のスネ、内側が痛いΣ( ̄。 ̄ノ)


ちょっとやりすぎかな…

そう決めたからか夜の仕事が忙しいのだw
(いつも休めばいいのか^^;)


明日はクラブイベント。

参加人数気になって電話でりっちゃんに聞いてびっくらこいた^^;

いくらなんでもそりゃ格好はつかないでしょ…

こそっと参加を決意 (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

電話で申し込み。

仕事の兼ね合いでウルトラCは今回だけかもなぁ…

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

3月8日の運動

エアロ50 50分

走るエアロ。

先週と同じく前に出されたw
(いつも一緒の人を道連れに押し出したけど逃げられらたです^^;)

前回よりは遙か動けた!(^^)
って疲れが溜まってくると段々と動きもわるくなる。そこは意識して大きくでました。

ヒールジャック、ジョグ、ケンケン(以下割愛wジャック苦手w
大股でバウンス深くやり、今度はシザースだと思いきやランニングマンw
ヒップホップで出る走る感じで足をスライドするアレ。

流石にできる出来ない出てきます。ウチは出ましたが、
今やれと言われたら多分できないかも(-。-;
その場の雰囲気モチベーションが無いとねw


終わって男子ロッカーが賑やかだったのはいうまでもありません。
男性メンバーがかなり少ないエアロのクラス、段々と増えてきたのが嬉しいね♪

帰りのイベント告知を見てて出てみようと自分のスケジュールと睨めっこ 壁]ω・)ジー
やっぱ行けないよ、久しぶりのラテンエアロ…(´・ω・`)ショボーン

#帰りにスーパーに寄り道したらいつものエアロマニア男性陣勢ぞろい…^^;

| | コメント (0)

3月7日の運動

エアロマニア 60分

病み上がり一発目がエアロマニア(汗)

久しぶり顔を出しだ姉さん今日がお初のコリオだと思ってたようだ:(;゙゚'ω゚'):

あ〜今日最後だよwというとかなり動揺かおが引き攣って…


一番最初に先週玉砕だったマンボペンジュラム(アームス)ビハインド?(以下割愛)をやる。
何度もやるうちに出来てきた。次、先の振りをやって完成させドッキング。

flair

なるほど!しっかりカウント、足があってると上手く繋がるわ♪


それより6日ぶり初運動がハイインパクト、中盤からヘロヘロ(;´Д`)
途中真っ白になったりもありましたけど、上手く出来たと思いますよ。

今回は体力的にかなりつらい内容だったと思う^^;


ロッカールームで今回の振りから出てる新人さんに感想を聞いてみたら1ヶ月何とかついていけた、
面白いと言ってましたね。男性4人目誕生♪3,5人だったからねw
(0,5人というのは半人前という意味じゃないw)


最後の最後まで来るか!来るか(`・ω・´)キリッと構えてましたけど来ませんでした。(チーム対抗w)

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

今日も運動お休み

1331048729771.jpg
先週の金曜日休みましたが今日も休みました。

体調が戻らなく我慢できなくジム友さんのお医者さんに行って診察。

体調不良の原因が風邪。

自分もびっくり(д ゚゚

血圧値が異常に高い、冬の除雪と立ち仕事、運動で体が悲鳴を起こしたようです。
(プラス遠征もあるしw)

風邪ひいた認識は無しでした。


診察中にマニアの話が。。w
明日のマニア、体調次第では出られるかわからないというと

「このくらいなら大丈夫。出なかったら来週もなる可能性があるからねw」

どうやらうちに出ろってとか…数少ない男性メンバーだからねw

多分コーチは完成に持ち込むでしょw

(´-`).。oO(ってことはまたチーム割か…今回の振りはちぃっと怖いのだw

いつもなら遠征にいくのが今回ホームと遠征どちらも休み。
珍しく引きこもって寝てましたわ。

おかげでだいぶ良くはなりましたけど復帰一発目がエアロマニア…

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

今日は休足日

足の調子が今ひとつなので、今日の運動は休みにしよ( ̄^ ̄)ゞ

ずいぶんカチンカチンだし、浮腫んでるな…

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

3月1日の運動

エアロ50 50分

新月、新しい振り。
今日も自然の成り行きでまた先頭です。

最初はローインパクトはそう難しいものではなかった。
(ってしくじってばかりだったけど(__;)先頭台無し、残念な人でしたw)

後半のハイイインパクトは前回よりさらにパワーアップ(ノ´∀`)ノ

思っていたより疲れがなく、まだカラータイマーは点いてない(^^)

きたきたこの感覚、ヒールジャック(o^^o)

それなりに動いたけど、内容は悪い!


でも気分は最高w楽しんだ者勝ちってことで。


終わりにコーチがウチの足が気になったのかどう?と聞いてきた。

左のスネの内側が痛い。冬になれば仕事の関係で左足、意外と酷使する。
その痛んでる場所が不思議といわれた。

極端にいうと常に爪先立ちみたいな状態。
なのでその部分が瘤みたいに膨らんでる。

意識はしてないけどな、ロッカールームにいたこジム友のドクターがいうに負担は相当みたい。


たまには休足日設けようか。

そういえば遠征先のマニアのコーチがいってた、この時期肉離れが多いから気をつけてって(;´Д`)


エアロは病気、どう気持ちを高揚感を抑えたらいいのか(;^ω^)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »