« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月31日 (木)

多幸感


僕がよく出ているレッスンはエアロ。

エアロ好きな人は「エアロビクス」と言われるとなぜか反発して「エアロです」(`・ω・´)キリ
と直ぐに応えてしまう習性ががある。



エアロビクスは女性がするもの。
という自覚が今でもある。
参加すると圧倒的に女性が多いのだ。


なのでその中にお邪魔しまーす。。。という感じで参加(^_^;)


半分までとは言わないがもう少しうちが出ているレッスンに男性が出て市民権を得られたらね。
なんて思いも少しはあったりです。
例えば悪夢の男女別対抗(以前のエントリーで13対3やそれ以上w)拷問に近いものが10対10ぐらいまでいけばなぁと。
最近では中上級者向けのステップで男女別対抗で5:3があったが^^;



もう少し増えてくれよ〜男性陣よ。女性陣をキャインと言わせたろーじゃないか



都会のジムだとイケメンIRや有名インストラクターの追っかけが多くてその男女比が逆になる事もあるそうだ。



田舎のジムだとどう考えても逆転する事は無いわけで。
(最近の遠征で男性が固定化してるし(^_^;))



なんでその海に飛び込んだかというと、ひとつはゴールの無い向上心。中毒。



もうひとつは難しい振りが出来た時の達成感、次にくる新しい振りがさらに難度が上がってインストラクターが勝負を仕掛けてくる、そんな感じが好きなとこか^^;
(そういう風にはコーチは微塵にも思ってないけどねw)



なかなかね、このモチベーションって落ちないんだよね^^;



運動中毒、多幸感というか。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

5月30日の燃焼

エアロマニア60 60分

仕事が忙しく今月最後のマニアに出られるか微妙だったがすっ飛ばしギリギリセーフだった。

今回のコリオは派手な動きというより何処にどう負荷を与えると疲れやすいか(ちょっと意味違うかw)身体を知り尽くしてるコーチならでは疲労感満載のコリオ。

最後にパン!とクラップが入る。

誰も気がつかない

(´д`).oO(なんで手を叩いてるんだ?

重鎮がそう言ってるww


半テンポを遅らせるカウントΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

キツイ(^^;;キツすぎる(;゜0゜)

最後怪しくもチーム対抗で通せたが、実はおいら30分過ぎ辺りカラータイマーが点灯してました_| ̄|○

気力で通したって感じだった^^;


途中何人か抜けたくらいだからね、やっぱ今回のコリオ凄かったよ。。。


#終わって速攻で帰りまた仕事してますが?

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

5月29日の燃焼

1338303447556.jpg
コアストレッチ
エアロ60 60分
エアロサーキット50 50分
風呂った



先週と全く違って今回は余裕の2本。下手すりゃもう一本イケるかって…ちょっと大きく出たがw



そう言ってもいいくらい調子が良かった。

マニア、もとい60ででかくボックス、2度目大きくジャンプ&同時ボックス
どの部分だったかな、ダブルにーアップがカンカンに化けてメンバーから歓声というか、え〜Σ(・□・;)という驚きの声^^;



終盤には声を出せと指示。うちにもくるww



声出すと疲れるよね…






2本目のエアロサーキット、走るエアロにサーキット(筋トレ)が入ってます。



きついよね。。。ってあのお方に筋トレは似合わないような^^;っていうくらい可愛らしい方で



いつもこのクラス、イントラのコリオの癖、性格が未だ把握できないのでいたが、珍しい、キャッチ出来ましたよ。

今日の水はコレ。

引用元:グリコ ゼビオ限定 ハイポトニックSPドリンク ハイポドリンク 70806 -  通販|スポーツ用品通販のスーパースポーツゼビオ

3箱1050円1Lx15とコスパ最高w
十分これで行けましたw

| | コメント (0)

一年の集大成

1338303230811.jpg
今日は年に一度の町の検診。





しかもかなり早い朝の5時。。。(つд⊂)ゴシゴシネムイ





肺のレントゲン、大小の検査w、血液、血圧、身長体重、胴回り(メタボ検診ねw)etc





体重測ったら去年のデータを見た検査員が、お!頑張りましたね(^^)





去年より6キロ減量wいっしっしww





苦しかったけどね。半年以上揚げ物断ちした成果か?!
胴回りも比例して減ってたが結果どうなるやら。





OKならこのブログも終わり





ダメならこのまま





止めは無いと思うが・・・

| | コメント (0)

今日のコーヒー

久しぶりにプレスサービス。

プレスコーヒー好き嫌い別れますが僕は好きですよ。
その日の気分で豆を選べますからね。

今回選んだのはコモドドラゴン。

スラウェシやスマトラ(こっちの方が好きですが)に比べ飲みやすいです。

今回健診のが終わって自分にほうびみたいな、たまにこういう揚げ物食べたい願望にかられ^^;

この組み合わせサイコ〜!

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

最近始めたましたが。。。

最近運動の合間にiPod(iPhone)で聴いてます









それは…
Img_2786
英会話(ノ´∀`*)






いつまで続くか(^_^;)




初心帰り一から始めてますが飲み込みが悪いのだorz


| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

バキバキ(音

バキバキ、いやパキパキ(;・∀・)










音がした。










えぇ、先日届いたストレッチポールで寝る前にやってみたんですよ。












ポールの上に横になり腕を下ろし足をちょいとガニ股ぽく開けて脱力。










( ´ー`)フゥー...










ボキボキ(肩甲骨あたり)












あら(;・∀・)












今度はふくらはぎ、太もも裏、、ケツをゴリゴリ・・・












一日で随分固くなるもんだわ










でもね、自宅でコアストレッチが出来るなんて幸せですわ。












| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

今日は休足日

昨日行く前からちょっとお疲れモード

レセプションから今日のむーさん目が死んでるって(;・∀・)

(-_-).oO(激眠だったんだよ

ということで今夜の運動は休み。

部屋で天井眺め。。。ポールでコロコロ

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

5月24日の運動

バイク 15分
ステップファン60 60分

有料レッスン最終日。ステップ台がバーティカル。(向きが縦方向)

えぇ、コリオは忘却の彼方、ぶっ飛んでます(-。-;

唯一覚えてるのはチャチャチャして反対側にいってくるっと回って同じ動作^^;

振りも徐々に増え1B完成。ホッとしたのもつかの間

キタ^^;恐怖の男女別対抗コリオ合戦^^;!

ステップで初めての経験だww


うまくできてたから良いとして、これが出来ないうちにだとお地蔵どころか崩壊など危険な賭けですw

次の振り。次なんだっけ?と思えば動きが止まる。
だが直ぐにパパッと出てくるところはいままでと違うところ。
今度は半分チーム対抗!

完璧!w

とは言えないが^^;
もうちょっと細かいところが綺麗にできたらそういうところに欲が出てきたです。


始めた頃は挫折するくらい無残な出来だったが、ここまでできるようになるとは夢にも思わなかったです。

エアロと違って達成感が大きく楽しいレッスンだ。

さて、来月このレッスン最終月。
帰りにレセプションに聞いたら既に自動的に名前が載ってる^^;

| | コメント (0)

ストレッチポールきた!

ストレッチポールが届きました♪

おぉぉ、ネットのケースに入ってるぞ(゚д゚)!

早速です

Img_0083

ウチのスポクラにあるポールと同じくらいの硬さかな、丁度いいくらいです。
(色によって硬さが柔らかいモノもある)

ウチの左足や股関節はずっと昔交通事故でやっちまった癖が取れないままなので、良くなるのは無理でせめて酷くならないよう現状維持で行きたい。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

5月23日の燃焼

エアロマニア 60分

今週から新しいコリオ。

先週ちょっとだけやったが、今回のコリオ、インナーにモロにくるので最後はしんどかった^^;

いまやれと言われたら出来るか?!w

最後の最後に仕上げの振りが│д・)チラッ!っと出たが一瞬の出来事でウチは見逃した(; ̄ェ ̄)!

次週どうなるやら。。。


ハイカットの靴が欲しいこの頃。

エックスオーフィット ハイ

昨日もそうだったが今日も最後のあたりに失速気味^^;
お仲間さん曰く、脱水症状だそうだ。
喉が乾いて水分補給する時点でもう遅く始まる前に其れなりの量を飲んだ方がいいといわれた。

一ヶ月前から絞ってるのでそのせいもあるかな。。。

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

5月22日の運動

エアロ60

2週間振りのエアロ60。
前回、男ウチ一人だったが今回7人!

いいね〜いつもこうだといいな。ホームも男性陣これだけいるといいけど・・・(^_^;)

ボックス、アームス入り、ジャンプ(中略w
トライアングルの後にAが入りフリーズ(以下割愛w

難しいか簡単なのかよくわからないが(?)ホントよく動けたと思うよ。
反対側のねさんは途中動きがとまったりでIRが行ってやったりで笑がww

教えるつもりなんだろうけど、それが逆にプレッシャーというか(^_^;)

今度はウチの前にいる男性が足が上がらないのでIR来た!

え〜今度ウチが標的ぽい(^_^;)

前にいたねさんからはパチパチ拍手があったからイインダヨネ?(^_^;)
(実は始まる前、IRが夢で男性が運動中に筋を切ったのをみたとか。数人うちを見る。。。(lll゚Д゚)俺かよw)


汗が滴り落ちる。1本でこのくら滝汗かくのは本当に動いてる証拠だと思うね。(と自画自賛w)


次、2本目に出ようといつものねさんと並んでたが、さっきの滝汗が影響してるのか、ちょっとね、アタマが真っ白状態。
途中で抜ける事も考えたが中途半端で抜けるくらいなら出ない方がいいなと並んでる列から抜け不参加。
(後でFBで低血糖と指摘(^_^;))

いつもより時間があるので入念にストレッチ(ポールも)

そのおかげで帰りの足は軽かったはいうまでもない。


一本でこんなにぐちゃぐちゃ(^_^;)


今日の水はエネルゲン。


期限間近の最後の回数券を行使。帰りは横になり。。。

いつもこうだと楽なんだけど(^_^;)

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

金環日食、当地では見られなく部分日食。

生憎、防御用のメガネ持ってませんでしたので見ませんでした。
木漏れ日も見れんかった(^_^;)

というか、対象地域から離れているということで関心が薄かったというのがホンネ(^_^;)

メガネなしで観た方、こういう症状が出たら直ぐに眼科へ!
金環日食:目に異常感じたら眼科へ 数日後症状出ることも-

リンク 毎日jp(毎日新聞)

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

今日は休足日

ペアストレッチ 30分

今日は左の膝がちょっと痛かったので思い切って運動を休みにした。
先週予約をしていたOコーチのストレッチがあったのでそれを受ける為にスポクラへ。

膝より腰が悪いです。。全体的に固すぎ(^_^;)
容赦無い強制(矯正)ストレッチw

左が固いと思いきや右が全くダメダメ。
自覚はなかった。

運動前、運動後のストレッチの重要性を力説するOコーチ、話がわかりやすい。
今、僕に手っ取り早いストレッチの方法がコアポールを使う方法。
ただ横になり、ポールの上に背骨を乗せて全体重をかけて肩甲骨や股関節の
稼働域を広げる簡単で短時間でっていうから、買うっきゃないでしょう。

筋トレ後にストレッチすればもっと筋肉が増えるとも言われた。
中途半端なうちの浅はかな知識より豊富な経験に基づいた専門家を信じて勝手にだが彼女に助けを求めつつ自己改造計画を進める事にする(`・ω・´)キリ

コアポール、硬めが良いなぁ



1337350290725.jpg
終わってから友人と落ち合いファミレス
いつも我慢しているが、たまには良いよねw


1337353354033.jpg
こういう場所になんちゃってMacBook Air(笑)
やっぱ機動力良いね♪
(モデムは香港iPhoneなのでテザリングできちゃう!)

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

5月17日の燃焼

ステップファン 60分

今月二回目のレッスン。

仕事で時間ギリギリ、レッスン始まる25分前に自宅出発、すっ飛ばし始まる10くらい前に到着(^_^;)

先週の2Bの続き(^_^;)

縦、縦。。。奥行きがあって難しいですね。。

エアロにいつも一緒になるお姉さん、先週休んで今日お初。
凄すぎるよ:(;゙゚'ω゚'):
(しばらくご無沙汰でこの前のステップで準備してきたそうだ。基礎無いうちに付け焼刃は無理ですw)


意識してなかったが、このクラスは上級者向けのクラスだったんだ・・・(^_^;)


2B完成で1Bと合体。分けわからない:(;゙゚'ω゚'):

何度かやってなんとかモノしましたw
(タイミングがちょっと違うところがあったかもしれませんが)


楽しみにを知ったというかあの狭い台になんか宇宙を感じる此の頃ですわ( ゚д゚)…


ムサシ リプレニッシュ (MUSASHI REPLENISH) 350g(35g×10袋)


wrote by するぷろiPad2

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

5月16日の燃焼

エアロマニア 60分

なんと今日は男性うち一人!(^_^;)
一人は仕事で、もう一人は名誉の負傷といので復帰はいつになるか。。。

先週IRが言ったとおり今日で今回の振り終わり、後半次回のコリオ一部紹介。キックの後のニーアップ中々出て来ませんわ(^_^;)

次回楽しみにしていこう\(^o^)/

今回のコリオの最後のターン、床が滑るおかげで回りやすかったw

ウチの後ろに新しい人?
見てて「やっている人」と見ました。

初見であれが出来たら凄いですよ。
コリオ完成に出る勇気普通ないからね…


#頼んでる靴まだ来ないよ。。。


今夜飲んだ水はこれ。
酸味があるのが私的に好み。

ムサシ リプレニッシュ (MUSASHI REPLENISH) 350g(35g×10袋)


wrote by するぷろiPad2

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

5月15日の燃焼


モンスター エナジー 355ml×24本
運動前にモンスター…さて名前の通り怪物に化けるかw

シェイプパンプ50 50分
Zumba 50分

休館日すっかり忘れてた(^^;;
急いで戻ってホームです〜!

久しぶりに筋トレレッスンに参戦。
jさんのパンプ、久しぶり。いや他店でやった事あるのです。
今までGコーチや○ちゃんみたいに煽り立てるww高揚感持たせてやるタイプではなく
丁寧というか基本に忠実というか、実にわかりやすいIRです。

うちパンプに出るのが2ヶ月ぶり。その前が半年前w
そんな久しぶりの人がこんな重量でいいの?てな以前の様なプレート枚数でいざ!
流石にキツかったがそれでも最後まで通せた!
これも日頃の筋トレの成果の賜物だと思う。

その後にZumba!
これもご無沙汰でした。。。w
新しい振りが何曲か。出ないとホント浦島太郎みたいになっちゃう(^^;;

パンプの後なだけにかなーりきついのでした(^_^;)

明日の朝、大丈夫かな。。。(^_^;)

今日のレッスンの前にアミノバイタルカプシエイトを飲んでやったからか、汗が尋常じゃないくらい吹き出て来た。
タオル、シャツが絞れるくらい。
水ギリギリセーフ。
ムサシも良いが管理が大変なので、こちらの方がどちらかというと万人向けでお薦めします。


wrote by するぷろiPad2

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

するぷろでテスト、エントリー

テスト

iPad2のアプリすろぷろで書てみるテスト

ブロガーのブロガーによるブロガーのためのiPadブログアプリ「するぷろ」の取扱説明書 | 和洋風◎



こんな事もできれば


こんな事もできたり

今までからにしてみればかなり楽かもしれません。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

【 追記】
iPhone、iPadのココログアプリより画像やら確認しながらかけるので
ここは便利。
だけどたまに落ちる時がある。。。


クロックス オンラインショップ

| | コメント (0)

5月11日の運動

加圧トレーニング40分
自転車 20分


レッスンは出ないで自主トレ。

スタジオ前のスペースでちょいとストレッチしていたら◯ちゃんのレッスン。

(´・ω・`)お・・・そういえばTコーチ転勤で彼女に変わったんだっけ。


今日は先から自主トレと決めていたので水泳の道具もスタジオの道具も何も持って来なかったから(^_^;)


加圧トレーニング、久々ストイックにやったらそのキツイこと。唯一週一で出来るトレーニングなのでそこはしっかり真面目に(`・ω・´)キリッ


それとここでは初めて触れますが、半月ほど食事制限に刑していますw

朝起きてプロテイン、昼は普通にご飯、夜 プロテイン(運動後)

不思議と腹が減らないです。

激しい運動後で無くても軽い運動でも良いのでその後にプロテインは有効だということを教えてもらいました。
ダイエット目的でも有効。知らんかった(^_^;)
今出ているプロテインは筋肥大目的より体を作るというのが多い。

ちなみ飲んでいるのはコレ

水でも牛乳どちらでもいいのですが、水のほうがいいようです。
(牛乳で割るとミルクココア味ですw)

ただ、たまには糖分も取らないとフラフラ、思考能力が下がるのでそこは程々w

お陰様で体が軽い(^^)(気が汁w)

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

5月10日の燃焼

クロストレーナー 20分
ステップファン 60分
1336662241460.jpg

有料レッスン2ヶ月目、今月初回。

前回下敷きを一枚物でやってみたがなにせデカイので、セパレート(2枚)を購入してやってみた。
また買ったのか?と言われそうだが、これも100均w

今月は台の向きが縦方向。前回(といっても大型連休前)の最後に│д・)チラッ!っとやってみたが、初めてやるのにうまくいくわけも無くorz

レッスン開始!
週一レッスンだが(うちがね)よく台の感覚が分かるなとw
1Bは難儀しつつなんとか出来た。

2B。。。またぐ、で戻る、、、、もうワカンネ(^_^;)

放心状態で前のねえさんの足を│д・)チラッ!IRの足を│д・)チラッ!横のにさんのを│д・)チラッ!

チラ見がガン見ぽくなって固まってしまったorz

次回頑張る。。。

ねさん曰く、下手なうちを見てもだめでしょ〜とダメ出し(^_^;)

#下敷き、二枚もののほうが滑らなく思わずGJ!と頭の中で叫んでましたがw


1336662242630.jpg
今日来る前にバーン飲んできた。エナジー系ハマってるなぁw

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

5月9日の燃焼

エアロマニア 60分

今日二回目。

で、完成!w 

前回出た人なら思い出し。。。なんてことはなく(;´Д`)

(うち個人的には遠征先の60と混在してしまってたのでやんす(^_^;))

簡単ってことは全くなしですが、今回キャッチ早いほうじゃなかったかなと自画自賛。

キャッチが早い=綺麗じゃないので次回綺麗さに気をつけてみるべ♪

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

5月8日の燃焼

ストレッチ 30分
エアロ60 60分
エアロサーキット 50分
ストレッチ 20分


今日は遠征。
久しぶりに合うメンバーさんから「むーちゃん!むーちゃん!」と呼ばれなんだかこっぱずかしいかったw
2日以来の運動なので体が固い。。。入念の時間をかけてストレッチング。

エアロ60が始まり開口一番に今日の皆さんの色が賑やかですね〜(^^;;

オレンジ、赤、緑、ヒョウw、うちは紫に黄色w
(ヘソだしお姉さんなんか靴が光ってたぞw)

段々と以前の様なマニアクラスみたいな感じに仕上がって来た。始めた頃は物足りなさを感じたものですがテンション上がります。
最後にへばっているところに、え〜!こんなとこにくるの?みたいな60のコリオ構成ですが派手な感じ。

室温が高いのとカプサイシン入り粉末を飲んで参戦したから汗が尋常でないくらい滴り落ちる。

こんな状態でエアロサーキットに出るなどw

腕の痛みがまだ引いていないのでそこは加減見ながらです。


残り十分、立ち眩み(^^;;脱水症状というやつか1リットルボトルに作ったエネルゲンを飲み干し復活。
何とか乗り…(エマージェンシーに500準備してたけど手を付けなかった)

振りは簡単だけどサーキットの負荷でとどめを刺さられたって感じです。

担当IRから今日は2本でしたね!

(´-`).。oO(今日も2本ですって。。。これ以上できません。。。。

高負荷だったので終わってからしっかりとリカバリー(ストレッチング)をしたのはいうまでもありません。
これは終わってからすごく実感します。

| | コメント (0)

テルマエ・ロマエ

朝一のモーニングショーにいってきました。

前から観たかったテルマエ・ロマエ(ΦωΦ)ノ

1336524828337.jpg

お風呂だけの映画w

これは面白かったですよww

古代人が観たらそうだよなぁf^_^;)

お勧めします♪

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

持っているUFOパンツのほとんどですが放出しました。

なんで?と思われてしまいすが(^_^;)
エアロをやめるとかスポクラを止めるってことではありませんで
溜まりに溜まったので整理で思い切って手放したです。
(スウェットとハーパンだけは残しましたが)

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

5月5日の運動

加圧トレーニング 40分

大型連休はどこかにお出かけ、骨休みとかスポクラを欠かさず行ってる人は好きなレッスンに出て・・・という方もいらっしゃると思うw

まぁウチはこの時期はサービス業が故に休みが取れないのだ(汗)

休み=収入がない=失業(^_^;)

長年こういう生活スタイルなもので。(-_-).oO(なんとかしないとなぁ


さて、休みでも鍛錬は忘れちゃいけません。

手を火傷してもそこは我慢w


足のベルトを巻いて腹筋腹筋。

起き上がるやつじゃなく足を下ろすやつ。

腹が減ったじゃなく攣ったわ(;・∀・)

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

やけど (熱傷)

作業中の事故

天ぷら作ってる時に海老の祟りを受けました(T . T)


1336186978560.jpg

冷やしたけど水泡できちゃった…


1336186981224.jpg


一応やぶで処置


1336186981652.jpg


今朝自分で処置。指が曲がらないよ。。。(;´Д`A

iPhoneからの投稿


| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

5月2日の燃焼

クロストレーナー
エアロ50
エアロマニア60

久々にSS木コーチのエアロ。
コリオ自体は簡単だけど慣れないコーチの振り、一部わからないところがあったり。
動きは地味だが負荷はそれ以上で結構きます(^^;

マニアは新しい振り。
どっちにマンボでどっちに回るか、結構悩みましたよ…
終盤にようやく把握f^_^;)
次回楽しみ♪

GWだからか参加者がいつもより若干少なかった今夜のマニア。男性はうち一人、いつもの二人は休み。
いつもうちの前にいるともちゃんがいない(´・ω・`)
今日は難しかったじょ…

来週楽しみだ\(^o^)/


1335973089162.jpg
UNIQLOのTシャツ着てやってみた。派手かなと思ったけどスタジオだとまだ地味な方に見えた。かも(笑)
普段着だとこのサイズで良いが上のサイズにすれば良かったなぁ。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »